セントライト記念2017の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いて行きます。
有力候補だったセダブリランテスは故障発生で回避となってしまいました。
更に個人的に狙いたかったチャロネグロも回避で15頭立ての開催。
さすがにずらっとメンバーを見渡してもどうもアルアインで仕方ない気が…。
いや、しかし状態面だけで言えば叩きのアルアインよりいい馬もいるはずです。
しっかり追い切りを確認して仕上がり抜群の馬を見抜き予想に生かしていきましょう。
皐月賞4着!
クリリンチャー侮るべからず!
さぶい…
まさかこんなクソさぶいギャグをかますことになろうとは…。
罰ゲームのような気分だ…。
気を取り直して。
セントライト記念はどうしてもアルアイン1強の雰囲気がプンプン。
こりゃ下手すりゃ1倍台のオッズだった十分あり得る状況である。
というのも、
セダブリランテス回避も然り、逆転できそうな力のある、勢いのある馬がおらん(笑)
普通に予想するならば、アルアインに逆らう余地無しと見ていいでしょう。
しかし、どうしてもここに逆らいたくなってしまうのが競馬の常。
人気馬は嫌ってなんぼとムテンロウシ(漢字めんどくさくてカタカナでごめんね)様に教わった。
さて、そうなってくると…
アルアインに隙はあるのか?
ここが最大の焦点。
当然秋を見据えての1戦でルメール騎手とも初コンビなだけに、
探り探りな部分もあるだろう。
そこが完全に「隙」となるぞ。
菊花賞の権利取りに向けてビシバシに仕上げられた馬にしてやられる可能性。
無きにしも非ずと予想する。
ただ、どうしても相手弱いな~…
まぁいいや。
妥当アルアインに名乗りを上げる馬を探しに、
各馬の最終追い切りを見て予想して行きましょうか。
―【PR】―――――――――――――――
□■□■□■□■□■□■□■□■□
昨年のローズSでも…
◎-穴で7430円的中をお届け!
第35回「ローズS」
” 先着100名様限定!”
重賞特捜部が高配当を狙う
◎-穴 1点勝負馬券を無料公開!
→ ココをクリック! ←
━━━━━━━━━━━━━━━━
|セントライト記念 最終追い切り分析
人気上位馬を中心に追い切りで動きのいい馬をPickup!
最後に注目馬を発表!しているのでご期待あれ!
■アルアイン
【 栗東・ / CW 】
< 50.9 – 36.7 – 11.6 >
【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >
4FCWの最終追い切りという過程は前走のダービー時も同じ。
池江厩舎のお馴染みのパターンですね。
毎日杯でも同じ調整過程だったのでマイナス材料ではない。
一週前追い切りではCWで長めからしっかり追われているし、
こりゃしっかり調整積んできているなという印象を受けますね。
しかも、最終追い切りの動きがこれまた豪快でいいんだよね~…
ここは普通に勝ち負けしてくる可能性の方が大きいような感じがします。
■クリンチャー
【 栗東・ / CW 】
< 81.1 – 65.7 – 51.3 – 38.2 – 12.2 >
【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >
こちらも人気馬になりますが最終追い切りの雰囲気はいいですねー。
休み明け初戦にはなりますけど、熱心に乗り込まれているのには好感が持てる。
しかも、普段は追い切りで目立った動きを見せる馬ではないが、
今回はこの馬としては好時計をマークしており、気配は非常にいい。
更に動きにも活気があり、明らかに体調面においてはいいんだろうなという印象。
ひと夏こして成長を見込めるし、舞台設定も悪くなさそうなだけにおもしろい。
■サトノクロニクル
【 栗東・ / CW 】
< 53.4 – 39.2 – 12.6 >
【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >
んー、最終追い切りでは遅れをとって手応えも劣勢、気配も平凡に見えるが…。
ただ、新たに手綱を取るミルコ騎手が跨ってのもので確かめる程度だったのかも。
というのも一週前追い切りではサトノアーサー相手に見事な追い切りを消化。
これを実質的な最終追い切りと過程するならば軽めで調整程度だったのも納得。
前走から少し間隔を空けての出走過程にも好感が持てるし、
好走できる仕上がりと予想する。
■サンデームーティエ
【 美浦・ / 南W 】
< 73.0 – 56.4 – 41.3 – 13.5 >
【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >
最終追い切りでは時計こそ出してきませんでしたけど、素軽い動きで気配上々。
一週前追い切りでは南Wで強めに追われてそこそこの時計もマークしてますし、
状態面においてはいい方向なんじゃないかなと思いますね。
休み明けにはなるが、しっかり力を出せる仕上がりにあるかと予想できますね。
小柄な馬だけにタフな馬場がどうかなと思う部分ではあるが、
しっかり力を出し切ることができれば権利を取ることはできるんじゃないかと。
■スティッフェリオ
【 栗東・ / 坂路 】
< 51.9 – 37.3 – 24.7 – 12.5 >
【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >
最終追い切り坂路で12秒台のラップを連発してきましたねー。
動きも活気があり、力強く状態面の良さが伺えるものでした。
一週前追い切りでも終いこそ甘くなりましたが、全体で見れば良好と
夏場を連戦で使われてきましたけど、デキ落ちなく更に成長を見込める状況。
近走はこれまでのような逃げ一辺倒の競馬ではなく違った形の競馬ができておりますし、
舞台設定も悪くなさそうなだにここは穴として期待したいトコですね。
■プラチナヴォイス
【 栗東・ / CW 】
< 84.6 – 68.6 – 53.1 – 38.7 – 12.2 >
【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >
最終追い切りでは長めからゆったり入ってきて加速ラップを踏む形。
格下が相手ではあったものの、直線向いての手応えが抜群。
夏はがっつり休養にあてられたがそれにより馬が成長したのかと思うような感じ。
動きにも力強さを感じるし、馬自身に気迫を感じる。
乗り込み量も豊富でじっくりしっかりと調整されてきたことには好感がもてる。
権利を取るためにしっかり仕上げられたと予想でき、好気配であるぞ。
■ミッキースワロー
【 栗東・ / 坂路 】
< 67.4 – 52.8 – 39.3 – 12.8 >
【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >
中間の追い切り過程にこれまでとは違った一面を見せてきたのがこの馬。
併走馬ではダイワリベラルや、1000万条件の古馬と相手し先着。
最終追い切りの動きからも気迫も感じますし、活気もあり力強い。
前走を一度使われたこともあり上積みも見込める状況で、
権利取りに向け万全の態勢といった感じ。
しっかり力を出せるデキにはありそうですし、ここは一発怖いトコですよ。
■ セントライト記念 予想と最終追い切り分析まとめ
いやー、これは大混戦模様ですね。
ただ困ったことに、アルアインに関しては最終追い切りの動き気配からも
よほどのことが無い限り凡走はないか…。
池江厩舎の必勝パターンともいえる調整過程だし、
動きも抜群で好気配。実績も抜けているだけにここは中心でも仕方ないかも…。
だがな!!
上記の最終追い切りで目立った馬の中でも「特に!」
注目している馬を最後にご紹介したいと思います。
▼最終追い切り気配抜群!侮るべからず。
恐らく人気はそこまでないでしょうよ。ただ、夏を越して馬が更に成長している感じもするし、仕上がり具合は前述した通りかなりいいんじゃないかと予想できる。近走と同じような競馬ができれば勝ち切るまではないかもしれないが権利を取ることはできるでしょうよ。舞台設定に関しては願ったり叶ったりな感じもするし、人気が落ちれば落ちるほど狙い目。
「気になる!?」
セントライト記念の最終結論は無料メルマガにて公開!
軸馬の根拠、買い目なども公開しておりますので予想の参考にどうぞ!
DKC競馬部に所属する3名の予想家の結論がまるごとパラダイス。
お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!
LINE@グループ「DKCFamily」では…
【土曜メインレースの穴馬を公開!!】
結構走ってくれるし、無料だし、ハイリスクローリターン中!!
※14時頃に配信しますので登録はお早めに!
Let’s
↓↓↓↓登録↓↓↓↓
DKCFamily!
オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ
【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週の予想も確実に的中!
口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!
皆様こんにちは。田中です。この場をお借りしてPRしにきました。
昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて
「どれがいいのかわからない!」
「本当に役立つサイトはどれ?」
なんて質問が最近増えているんです。
無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。
「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」
上記のようなサイトをお探しの方は多いのではないでしょうか。
自分自身がしっかりと経験した上で、
おすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので
「この機会にぜひ試してみてください!」
いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで見る事が出来るサイトなので
安心してお試しいただくことができます!
【第1位】Site‐サイト‐
【おすすめポイント】
過去の競馬のビックデータを凝縮・精査することで
完全に狙えるものだけを情報提供してくれるサイトです。
情報提供された情報通りに買うことで波乱着順を射止めることができます。
【第2位】RANKING
【URL】http://keiba-ranking.club/
【おすすめポイント】
収入が1000万以上を記録している会員様がざらにいるサイトです。
登録すると毎週のように競馬のスペシャリスト達の情報提供がもらえるのも嬉しい特典です。
【第3位】高配当
【URL】http://ko-haito.net/
【おすすめポイント】
会員の支持率が業界随一なサイトです。
徹底したサービスでお小遣い稼ぎから高額当選まで目的に合った競馬ができるようにサポートしてくれます。
今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!
このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。
もちろん僕自身もお世話になっています。笑
皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けましょう\(^o^)/

【DKC競馬部】

最新記事 by 【DKC競馬部】 (全て見る)
- 【有馬記念2020】予想分析|暮れの大一番!最大適性のある馬は?馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月23日
- 【朝日杯FS2020】予想分析|大混戦模様の暮れの2歳G1!馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月14日
- 保護中: 【菊花賞2020】予想考察|過去の傾向や有力出走馬の分析(ライン@限定記事) - 2020年10月23日