クイーンステークス2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。
やはり気になるG1馬2頭ですが、アドマイヤリード、アエロリットとほぼ並び。
どっちが1番人気になるのか微妙なトコですが、抜けたオッズにはなりますね。
しかし何度も書いてきた通りここは共に勝負をかけるトコではない。
最悪どっちも揃って馬券外なんてこともありうると思っていますよ。
土曜の馬場傾向を加味し、展開を予想してどんな馬が台頭してくるのか?
しっかりそのあたりを読み解いていこうと思います。
「アドマイヤリードVSアエロリット」
2017年のクイーンステークスは果たしてこんな簡単な構図なんでしょうかね?
いささか疑問が残る。
以前の記事でも話ましたけど、
ここで絶対にタイトルを取らないといけない!ってことはまず無し。
もしあるとすればそれは「プライド」でしょうよ。G1馬としてのね。
いやーはまった、それにしてもプライドはむちゃくちゃハマった(笑)
ずっと見てて、いつの頃からか竹内結子さんに恋してましたからね。
いいなぁ、こんな「古き良き時代の女」は…って。
いや、なんてってたってキムタクが…
・・・
これ以上はやめときましょう。
―【PR】―――――――――――――
□■□■□■□■□■□■□■□■□
第17回「アイビスSD」
先着100名様限定!
【1点馬券】特別無料公開!
→ ココをクリック! ←
━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、それではプライドの話は置いておいて、
早速2017年クイーンステークスの最終予想に入っていこうと思います。
どれ、まずは 土曜夕方時点の上位オッズ を確認しておくとしましょうか。
- アドマイヤリード 3.1倍
- アエロリット 3.7倍
- ヤマカツグレース 7.9倍
- マキシマムドパリ 8.3倍
- パールコード 8.8倍
やっぱ、G1馬2頭が抜けているんですね。
で、マキシマムドパリとヤマカツグレース、パールコードが並んでと。
ここまでが10倍を切るオッズになるわけですけど、なるほどね。
ふ~ん。
これを見た感じ、やっぱ多少の波乱は期待できそうな印象を受けますねー。
上位人気勢でガッチガチでした、みたいなこともあるかもしれませんけど、
明らかここメイチ!って感じの馬が何頭か人気薄でおもしろい存在。
勝負気配バッシバシの馬が「穴」となりそうな印象を受けますね。
G1馬2頭が普通に来るか?
それともなんか一発こじらすか?
おし、勝負。
文末に咲助の最終結論を掲載しておきますのでよかったら見てみてくださいね。
| クイーンステークス 展開予想
ハナに行くのは「08クロコスミア」と行きたいトコですけどね、
恐らく飛ばしてでも「11ノットフォーマル」が行くんじゃないでしょうか?
行くしかねーよ、照男!
って感じで、江田騎手には命が下りてるんじゃないかと思いますけどね。
ハナ取れないとノットフォーマルは良さを出せませんので、
控えて潰れるくらいなら玉砕覚悟でぶっこんで行くと予想します。
もしかしたら開幕週の利が働くかもしれませんからね。
して、そうなると、クロコスミアの扱いとペースが異様に気になってくる。
特にクロコスミアも行って良し!のタイプなだけに2番手となるとどうなるか?
しかし、もしノット照男がグングン飛ばしていくような展開になるとどうか?
クロコスミア絶好の2番手なんてことはないか?
クロコスミア自身はペースに左右されるタイプではなく、
どれだけ自分のペースを刻めるかが好走要因になってくる1頭である。
そんな展開になればまさに理想と言っても過言ではないんじゃなかろうか?
残念ながら個人的にはノットフォーマルには目もくれず。申し訳。
で、だ、外目の3番手に人気の一角「10パールコード」がつけると予想。
この馬は Its’a 未知数 なのである。
夏競馬も未知、洋芝も未知。
「だがそれがいい」
そして、開幕週ということもあるため、ある程度先団に付けれる馬。
これが基本的には中心になってくるのはまず間違いないと思う。
そうなってくると、外目を回らされる可能性の高いパールコードではあるが、
うまく内目に入れるとすればかなり侮れない1頭なんじゃないかと予想できる。
っと、ここで少し土曜の札幌競馬場の脚質・馬場傾向を振り返っておこうと思うぞや。
一見すると差しも届いている印象を受けるが、勝馬に関していえば土曜に行われた芝全レースにおいて、最終コーナーを先団で通過できた馬である。2、3着には差してきた馬も届いてはいるものの、勝ち切るには基本的に「前」これが定石だと予想することができる。例年の札幌競馬場、クイーンステークスの傾向通りだと予想していいでしょうね。
しかし、馬場状況に関しては内・外はやや内有利もフラット気味とみることができる。大外ブン回しではさすがに厳しい印象を受けるが、内しか伸びません!みたいな鬼のような馬場状況ではない。
ということだ。
尚更、パールコードおもしろい存在なんじゃないかと思うなこれ。
もう1段掘り下げてみよう。
前に行くクロコスミア、パールコードを見ながら続くは5枠の2頭と予想しておく。
「07ヤマカツグレース」のほうが前に行きそうなので内目に、
「06マキシマムドパリ」はそれに並ぶか見ながらみたいな展開と予想。
実はこの2頭がもっとも2017年クイーンステークスにおいて理想的な展開。
なんじゃないかと思う。
特に、マキシマムドパリはしっかりポジションを取れればこれまたおもしろい存在。
能力的にも差はないだろうし、ここは中心で予想してもおもしろい1頭だなこれ。
最後に人気になるG1馬2頭の扱い。
「12アドマイヤリード」は外目を回すかな。
これが1つ重要なポイントだと思うぞ。
なんせ、近走はイン突きの競馬をしてきている分、さて外を回してどうなるか?
マクって行く競馬をしてくるとは少し考えにくいし、
直線に向いて能力だけでどこまで?みたいな競馬をしてくる可能性が高い。
そうなると差し損ねる可能性は高いんじゃないかなぁと予想できるな。
「02アエロリット」は先行してくるだろう。
この馬はこの枠に入ったことがプラスとなるのか、マイナスなのか微妙なトコ。
内目でジッと構えて、うまいこと立ち回る分には絶好の枠であるが、
この馬そういう競馬合うのか??
横山騎手なので何を考えているのかよくわからんってのもあるし(笑)
条件的にも個人的にはどうなのか?って思うトコはあるし、
展開的にもちょっと厳しいんじゃないかと予想できるだけに、今回はどうかな~。
では、最後に。
こうして展開を予想してみると見えなかったものが見えてくるってもんだ。
して、この展開なら1頭侮れないんじゃないかと思う馬がおるのじゃ。
それがこの馬。
▼展開面から「穴」推薦!
この馬にしてはこの枠はいい感じ。
自身の能力を発揮するには絶好の枠順なんじゃないでしょうかね。
近走のボロ負け具合はそれこそ展開面による影響が大きい。
今回はそういった面からも恵まれそうな印象を受けるし、
実は能力的にも全然たる1頭なんだよな。
えっ、アドマイヤリードに0.0差 2着?盲点だぞこれ。
■ クイーンステークス 最終予想まとめ
それではDKC競馬部代表予想人である私、咲助の最終結論を発表!
◎06マキシマムドパリ
○08クロコスミア
▲07ヤマカツグレース
☆10パールコード
穴[ 人気ブログランキング ]
△12アドマイヤリード
これまた他にも買いたい馬が何頭かいるのでそれは無料メルマガで!
◎マキシマムドパリ
しっかり先団に構えてくれよ藤岡兄よ!
ってだけ。
たまに消極的な競馬をするのでそれが怖いのではあるが…
追い切り過程から見てもここは全力の仕上げを施されており勝負気配を感じる。
夏場、洋芝の適性も問題なく、重賞2連勝の可能性は高いと予想した。
しかも今回懸念点である、脚質の問題もどうやら解決できる可能性が高い。
この馬は休養を挟むことによてって気持ちが前向きになるようなトコがある。
使い詰めると後ろから行く競馬をしてしまうようだぞどーも。
休み明け2戦目、叩いた効果もあるでしょうし、ここは期待できるぞ。
○クロコスミア
マキシマムドパリと同等くらいの評価なのですけど、
ここは間違いなく勝負気配。
しかも適性条件ときたら買うしかないでしょ。
展開的にも逆にいいのではないかと予想することもできるわけで、
1000万を勝ったばかりといえ能力的にもまったく引けをとることはない。
あとは勝浦の兄貴がこの騎手相手にどこまでやれるかってのがポイントかな。
以上が、2017年クイーンステークスの最終見解!
まっこれは私、咲助個人のものなのでね、有料予想とは別なのでね。
強豪負かしてクイーンに名乗りを上げようぜ
マキシマムドパリ!
パリ最高!!
また、無料メルマガでは…
「クイーンS」の、DKC競馬部予想人最終結論をまるっと公開!
3人分の最終結論が無料で見える!?
もちろん、アイビスサマーダッシュも公開決定しておるようだ…。
恐るべし!登録しないと更に、恐るべし!ってことで…
お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!
LINE@グループ「DKCFamily」では…
◆日曜「馬券勝負」開催中!!!
Let’s
↓↓↓↓登録↓↓↓↓
DKCFamily!
オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ
ーー【PR】ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週はアイビスサマーダッシュですね!
競馬ファンの皆さんこんにちは。原田と申します。
今回は毎週安定して高額な収入を得れる競馬予想サイトを紹介したく、
この場をお借りしてPRさせて頂きます。
今回ご紹介させていただく『ランキング』
企業努力によって無料で有益な情報提供をし続け
収入が1000万以上を記録している会員様がざらにいるんです!
先週の実績もとんでもない結果となっています。
ーー【最近の的中実績】ーーーーーーーーー
07/23 中京09R:渥美記念
3連単 01 – 11 – 10(40点勝負/各200円)
回収金額:1,522,160円
07/23 函館03R:3歳未勝利
3連単 03 – 07 – 04(36点勝負/各200円)
回収金額:362,480円
07/22 函館11R:函館日刊スポーツ杯
3連単 01 – 12 – 07(15点勝負/各500円)
回収金額:625,800円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらにこのサイトのすごいところが、登録すると
毎週のように競馬のスペシャリスト達の情報提供もいただけちゃうのです。
今週は大荒れ必死の大一番勝負アイビスサマーダッシュ!!
競馬のスペシャリスト達の情報を無料で公開するみたいですよ!
この大チャンスを逃してはいけません!
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
【3連単勝負買目】特別無料公開!
⇒ ココをクリック!

【DKC競馬部】

最新記事 by 【DKC競馬部】 (全て見る)
- 【有馬記念2020】予想分析|暮れの大一番!最大適性のある馬は?馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月23日
- 【朝日杯FS2020】予想分析|大混戦模様の暮れの2歳G1!馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月14日
- 保護中: 【菊花賞2020】予想考察|過去の傾向や有力出走馬の分析(ライン@限定記事) - 2020年10月23日