NHKマイルカップ2017の最終予想を中心に記事を書いて行きます。
今回はもちろん展開面から好走馬を読み解いていこうと思います。
それにしても大混戦!土曜夕方の時点で1番人気はカラクレナイで5倍台前半!
その他も11番人気までが10倍台のオッズで世間も何を買おうか迷っていますね。
力は拮抗している印象を受けますので、
こういうときこそ展開予想は非常に重要なカギを握るはずです。
更に、馬場状況も着順を大きく左右する重要なファクターになりますので、
そちらも合わせてNHKマイルの激走馬を予想して行きましょう。
◆DKC競馬部から重要事項◆
5月期「新規有料会員」募集スタート!
<<詳しくはこちらから!>>
⇒ https://dandkkeiba.com/2017/05/04/post-4077/
4月の負けはここから一気に巻き返す。
昨年156%の年間収支を樹立!!!
2017年も現在プラス収支中!
先週も「スイートピーS」で3連複11万8千円回収!
お手頃価格で募集しておりやす ^^)
いきなりの宣伝丸で申し訳ありませぬが
咲助、NHKマイルカップ週の予想で競馬Studyさんの動画に出演!
◆ Fresh!!という番組サイトにて公開中! ◆
予想家ナツさん ⇒ http://xn--u9j9ira2751auitrv9ao66b.com/
予想家オキショーさん ⇒ http://okisyokeiba.com/
と、3人で出演させて頂いちゃったのだ!
土曜の京都新聞杯と日曜の重賞2本を30分で語りつくすという盛りだくさんの内容!
鬼か!この番組は鬼だ!
しかし見てる人は全力で楽しめる!
なんてったって生で予想家の意見が聞けちゃうわけですからね~( ゚Д゚)
確かに!有名人の予想はよくテレビとかで拝見できるわけですけど、
ブログで活動している予想家を知れる(見れる)ってなかなか無いわけだ。
こういうのは今後の競馬界を盛り上げて行くためには必要なことだと思うし、
読者さんとの信頼関係も更に築いていけるんじゃないかって思う。
競馬Study侮れぬぞ…。
まだチェックしていない方は
是非ともチェックしておくべきだ!
競馬Study ⇒ http://keibastudy.com/
しかも、今はやりのLINEもやっておられるのだけども、ここでなんと!
視聴者から予想してほしいレースを募集中だそうでございますよ。
要はだ。
重賞予想は正直誰でもできる。
ただ平場予想は情報量が少なく、わけわからんことになることも数多い。
それでもその週の土日に大好きなあの子と競馬場デートに行く諸君は
朝からいいトコ見せたいはずだぞ。
わけわからんレースの馬券を当てて彼女にいいトコ見せちまえばこっちのもんよ!
ってなわけだ。
そういう時に役立つのが…
「競馬Study LINE@~!」
これで君もモテモテだ!
LINE@ ID ⇒ @keibastudy
いきなりの宣伝丸で申し訳なかった!
それじゃ、2017年NHKマイルカップの予想は~じめるよ~!!!
―【PR】――――――――――――――
関西馬が独占した大阪杯もズバリ!
重賞競走11週連続的中!!
NHKマイルカップ激走必至の
人気薄大ヤリ関西情報を独占スクープ!
3連単勝負買目【先着100名様限定】
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まず、見て頂きたいのがこの記事
・・・
読み終わった??
読み終わってない人はここから先に進めませんので戻ってください。
って、感じなわけです。
要は、冒頭でも述べた通り
今年のNHKマイルカップは仕上がり具合というのと展開が非常に重要ということ。
はっきり言ってね、馬券当てるのかなり至難の業だと思うわけ。
たぶん10回枠順とかも変えてやったら好走する馬はその都度変わると思います。
そんくらいのメンバー構成。
しかし、幾ら予想が難しくとも結果は出る。
その1つの答えを全力で導きましょうとも。
当てに行って取れるレースではなさそう。
DKC競馬部では仕上がり具合と展開予想の2点を重視でNHKマイルカップを攻略すっぜ!
して、展開予想を終え
もっとも位置取り、ペース、がハマりそうで絶好の展開になりそうな馬
こちらを先に紹介しておきます。
恐らく人気は無いが、土曜の傾向を見ても、過去の傾向を見ても
穴を開けるのはこういうタイプ。
▼展開予想からの激走馬!
それじゃぁ展開見てみるぜよ!
【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!
本物の情報 を競馬ファンの皆様に公開中!
|展開予想
【 見解 】
確固たる逃げ馬不在で内枠引けばトラストが行くかなと思っていたが
この枠なら「06ボンセルヴィーソ」の逃げを予想する。
「13トラスト」は外目から上がってきて外目の2~3番手を確保してくるが、
間から「09タイセイスターリー」が番手を主張してくると予想。
包まれると良さを見せないタイプなだけに内目に先行勢も少ないので主張してくるかと。
そうなると力は十分通用するだろうし、
血統背景からもこの舞台は合う可能性が高い、兄貴はミッキーアイルだけな!
続いてインの絶好位に入りそうなのが「05プラチナヴォイス」で、
その外目に注目の1頭「16アエロリット」かなという展開を想定する。
両馬ともいい枠を引けたなぁ~って感じ。
プラチナヴォイスは内目の絶好位で脚を溜めれそうだし、直線スムーズなら。
アエロリットは恐らく直線向いて馬郡がごちゃつく展開になりそうなので、
この枠ならスムーズな競馬ができるのではないだろうか?こりゃおいしかもよ。
で、この2頭の間に「10ディバインコード」がつけ、ここまでが先団。
で、だ。
ディバインコードの扱いにちょい困る。
柴田善臣騎手なのであんま強気な競馬はしてこないだろうなと思っているのだが
なんせ位置取りは「ベスポジ」まさにGスポットな位置を取れるわけで、
直線むいてひょいひょい~って感じなら力は足りる馬だしかなり怖い存在かな。
んー、ここまで見て人気は無いが5枠2頭、非常におもしろいと思うのだけど…。
まさにこんな感じ!
この画像で何が言いたいかってと
不気味
ということがいいたい。
さて、
07ジョーストリクトリも前目で競馬をするだろうが、内ラチに入ったときにどうか?
前走は内から突っ込んできていい競馬を見せたが、今回のこの枠は微妙な気がする。
11オールザゴーはもしかしたらもう少し出してくる可能性も感じる。
比較的2017年のNHKマイルカップは先行馬が少なく、やや緩いペースのミドルで進む可能性が高く感じる。前半マイルは35秒台を予想。これくらいのペースなら前残りの展開も想定しておく必要があり、人気の中心はほぼ差し勢だし波乱の可能性もなくはないかなというトコ。
よし、土曜の傾向を見ておきましょか。
2400m戦だった10R以外は全てで先行馬が馬券に絡んでますね。
しかも逃げた馬でも馬券になるくらい前が止まりませぬ。
11Rでは2番手で競馬を進めた人気薄馬が最後まで粘って5着。
馬券にはなってませんが、ここでは力が足りない馬だし、距離も長い。
それでも好走してきたことを考えても
今の東京馬場は非常に軽く、先行馬の台頭が比較的目立つ
ということが言えますね。
ただ、馬場はフラットなので決め手が優れる馬は軽視禁物。
うん。
土曜の傾向を踏まえても
やはり現時点(土曜夕方)のオッズで人気に支持されている5頭の中では
アエロリットが最も理想的な位置を確保できる
1番人気の「カラクレナイ」は直線向いてどこまでぶっ飛んでこれるかどうかがカギ。
ただ、ペースは上がりそうにない…。
瞬発力を要求される展開にはなるが今の馬場なら先行勢残る?ぞ。
差し届かずの2~3着、下手したら馬券外まで十分考えられる展開だなこりゃ。
ただ決め手はある、最後突っ込んできてイカせる技術は持ち合わせている。
2番人気の「モンドキャンノ」?か?変わるかもしれんけど今はそう。
これまた「極端な枠に入っても~たやないけ~」って感じなのは咲助だけ?
あまり内目でごちゃつくのが得意なタイプではないと思うのだけどな~。
ただ、距離に心配があっただけにルメールの騎乗次第では可能性は広がったか?
しかし、信憑性はちょい落ちた。
できれば4~5枠くらいで道中は馬群で脚を溜めて直性抜け出すって競馬が理想だったな。
3番人気は「アエロリット」これはヨシ。
ジャンキー松「ヨシ」。
4番人気は「アウトライアーズ」だが、
これは比較的いいポジションじゃないかと予想しております。
少し後ろ目に位置してますけど、もう少し前目でも競馬ができるタイプだし
先行勢少ないので、思い切った乗り方も考えられるし決め手比べでも大丈夫。
新潟ではあったが新馬戦で32秒台の脚を使ったことのある馬なのでね。
5番人気は「レッドアンシェル」か。
こうして展開を作ってみるとやっぱ外を回すしかないのかな~って感じ。
だけど、これでも伸びてくる。
それがレッドアンシェル。
むしろ外目から自分の競馬でスムーズなら一発ハデにやってくれそうな感じはする。
あとは終始外を回って距離が持つかどうか?ってトコではないでしょうか。
決め手を持ち合わせている馬は多いけど、予想の中心はやっぱ先行勢かな。
これが予想するペースからガラッと変わって速いラップを淡々と刻んでくるようなら話は大分変ってくるけども、そんなゴイゴイ競って行きそうな馬いないからなぁ。
「どうぞ、どうぞ」 のダチョウ倶楽部な展開だと思う。
ってわけで、
展開面からの注目馬はこの5頭を推奨!
- ボンセルヴィーソ
- タイセイスターリー
- ディバインコード
- アエロリット
- アウトライアーズ
以上のように2017年NHKマイルカップの展開を予想してみました!
で、中でも展開に恵まれそうな1頭
こちらを最後に紹介しておきます。
2走前の内容を見ても十分力は通用
更に前走では成長さえ感じる一面。
決め手上位の馬に
最後やられそうな気もしますが、
配当妙味込みで注目したいです。
▼展開予想からの激走馬!
NHKマイルカップ DKC競馬部予想人の最終結論は
無料メルマガにて発表!
【 天皇賞・春 】
馬連隊1番隊隊長:勝ノ助が
◎-○-▲の印通りで決着!
更に!!
今週から
馬連隊1番隊隊長:勝ノ助の
<馬連勝負!>配信決定!
馬連の隊長が日曜限定で
馬連勝負を行います!
相手点数は3点まで!
こちらも要チェック!!!
お見逃しなく! ⇒ 登録はこちら!
現代風にLINE@もあるよ!
予想配信はメルマガだけど、
今週はLINE@でみんなのほしいプレゼントを募集中だよ!
- 僕はフェラーリにロシアン美人のプレゼントがベストさ。
- ぼ、ぼくはお母さんからもらえるならなんでもいいです!
- 私はアレよ♡ア・レ♡
などなどお気軽にメッセージお寄せください!
DKC競馬部の恋愛魔術師の咲助と元ヤンキー勝ノ助がお答えしちゃいます!
(普通に競馬の話がメインです。)
Let’s
↓↓↓↓登録↓↓↓↓
D&KFamily!
オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ
最後に一句。
「NHK」
「マイルカップで」
「帯封や。」
完璧。
※かなり字余りなのはご了承
―【PR】――――――――――――――
NHKマイルカップ(G1)
3連単勝負買目【先着100名様限定】
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
【PR】元美浦調教師、清水美波氏の激走情報馬ネタが無料で手に入ります!
武田です。今回はサイトスペースをお借りしてPRさせて頂きます。
いきなりですが、皆様は元美浦調教師・清水美波氏をご存知でしょうか?
2004年天皇賞・春にてイングランディーレで制した元JRA調教師。
現在は競馬サークル内関係者、運営スタッフが大規模な計画を打ち立て、
ご利用いただく会員様を魅了させることを目的とした本格的な競馬予想サイトで、
『本物の情報』を競馬ファンの皆様にお届けしています。
これってとんでもなく凄いことだと思いませんか?
だって本物の裏ネタなどが回ってくるんですよ?
そして清水美波氏の愛弟子は調教師の堀井氏と騎手の丹内。
2人共未だ現役で活躍しているので、当然そのネタの精度も優秀。
=裏ネタで馬券をはめることが出来る可能性は十分あります。
では最近の的中実績の一部を紹介しておきます。
【最近の高配当的中例】
2017年4月22日(日)京都08R:4歳上500万下
3連単:114,180円的中
そんな清水美波氏の予想プロジェクトが今なら無料で手に入ります!
万馬券的中に欠かせない競馬のマル秘情報を
年末の有馬記念まで完全無料配信します!
【登録はこちら】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【DKC競馬部】

最新記事 by 【DKC競馬部】 (全て見る)
- 【有馬記念2020】予想分析|暮れの大一番!最大適性のある馬は?馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月23日
- 【朝日杯FS2020】予想分析|大混戦模様の暮れの2歳G1!馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月14日
- 保護中: 【菊花賞2020】予想考察|過去の傾向や有力出走馬の分析(ライン@限定記事) - 2020年10月23日