D&KCompany競馬部 予想人の咲助です!
本日は2016年福島記念の勝ち馬予想を中心に記事を書いて行きます!
今週も土日合わせて重賞4鞍で大忙しですが、
ご存じの通りDKC競馬部は基本土曜競馬はやりませぬ。ぶっちゃけわかんないので(笑)
だったら照準定めたレースの予想を書いて行くのがセオリーでしょう👍
日曜も重賞2鞍ですが読者のみなさんの心はほぼエリザベス女王杯でしょう。
しかし、馬券的妙味に高そうなのは福島記念のほうです。回収率を獲るならこちらでしょ!
1番人気に推されそうなゼーヴィントも主戦の戸崎騎手ではありませんし
一悶着起きそうな予感がしてます。時間もエリザベス女王杯の前の開催ですしここを射止めてエリザベス女王杯の軍資金に当てちゃいましょう!
実はですね。目出鯛たい話がありましてですね。なんとですね。いつの間にかですね。
★D&KFamily500人突破しておりました!!!!★
最早、大家族のレベルではないです。
これは以前から言っている通り白ひげ海賊団に負けず劣らずではないでしょうか??
と、思って「白ひげ海賊団 人数」でGoogle先生に問い合わせしてみたら…
■白ひげ海賊団船員は約1600名で4隻の船を持っていて傘下含め兵力は5万人です。ちなみに傘下の海賊団は43隻の船を持っています。
だそうです。
兵力5万人だそうです。
全然足らんわww
今はまだ、白ひげ海賊団に(人数で笑)ケンカを売るのはやめておきましょう。
今はまだ “時期” じゃない。
しかしD&KFamilyは妥当白ひげ海賊団です。いつの日か5万人の兵力を超えて見せましょう。
そのためには一人でも多くの方の協力が必要なんです。
今日の昼飯を抜かないといけないくらいバリバリに働くも、夜は○俗で○○ちゃんと…って考えているリーマンの皆さんも
斜め左の席に座る学校一番のマドンナに恋心を寄せ、授業中なのにムラムラが止まらないムッツリ学生のみなさんも
皆なの力が必要です!
一緒に全盛期の白ひげ海賊団に挑みましょうぞ!(人数で笑)
▼打倒白ひげ海賊団に名乗を上げる方専用▼
D&KFamily!
オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ
さ、それでは早速2016年福島記念の予想に入っていきたいと思います。
|福島記念 勝ち馬予想
今回の予想記事はいたってシンプル!!
「どの馬が勝つか?」
です。
ではでは、まずは今年の出走メンバーを見ておきましょう。
笑っちまうレベルでわけワカメですw
ハンデ戦だし、オッズの関係意味不明だし、実力もドングリの背比べだし、
なんなら知らん馬までおるし…
全能なる神。界王神様もいつぞやのように嘆いております。
しかーーし!!
全能なるD&KCompany競馬部では既に勝ち馬に照準を定めてあります👍
何をどうやって照準を定めたのか?
もちろんお伝えしましょう。
” 咲助の心のポスト、石原さとみちゃんの席を奪わんとする存在を! “
…じゃなかった 🙄
2016年福島記念の着眼点をお教えしましょう。
福島開催は先行脚質・マクリを狙うのがセオリーなのですが…
福島コースといえば小回りの舞台で直線が短く先行脚質の馬が有利!
これは断然です。福島記念といえこれは断然なんです。
過去の傾向・先週の傾向を見てもそれは明らかなんです…が、
ちょっとこれ見てみんさいな
【過去の福島記念の脚質傾向】
15年
1着 ⑨⑨⑥② / マクリ
2着 ⑥⑤②① / マクリ
3着 ⑬⑬⑬⑪ / 差し
14年
1着 ②③④② / 先行
2着 ⑮⑮⑬⑥ / マクリ
3着 ①①①① / 逃げ
13年
1着 ③⑤②② / 先行
2着 ③③②① / マクリ
3着 ⑪⑨⑫⑥ / マクリ
12年
1着 ③③②① / マクリ
2着 ⑩⑪⑩⑥ / マクリ
3着 ⑯⑯⑯⑨ / 差し
勘のいい読者の方はお気づきだと思いますが赤字は上がり最速の馬でございます。
もちろん先行馬の活躍は目立つのですが、
マクリの馬・上がり最速馬の馬券内率100%は気になる傾向じゃあございやせんか??
しかも。だ
先行馬に利があるのは周知の事実なため実力ある先行馬は人気になりがちだが
差し馬(マクリ系)のほうは人気がなく馬券的妙味が高いのだ👍
事実、昨年こそ4番人気の差し馬が突っ込んできて堅めな決着となったけど
14年の2着馬フラアンジェリコは13人気でマクって上がり最速の2着。
13年の3着馬ラブイズブーシェも7人気でマクって上がり最速の3着。
12年の2着馬アドマイヤタイシも8人気でマクって上がり2位の2着。
勝ち切るには至らずとも
馬券内に来て波乱を起こしてくれるのは上がりの速い人気薄の差し馬勢です。
少々雑な競馬でもマクリながら上がり最速使えれば突っ込んできます。(笑)
じゃあ、肝心の勝ち馬は?というと。
逆算してみましょうか。
馬券内で波乱を演出してくれるのは上がりの早い人気薄の差し馬です。決めつけます。
そうです。そうあってほしいもんです…
弱気になってはいけません。
強気に行きます。
つーことは、勝馬はそれより前に居る馬になりますね?!
だってそうでしょう??上がり1.2位の馬が馬券内止まりなんですから。
道中、先団or中団前目で競馬を進め
4コーナーで下り坂の反動を利用しトップスピードに乗せ、マクってこれる馬
そしてもう1つ。小回り舞台への適性が非常に重要になってきます。
要は、器用な立ち回りです。
これが福島記念で勝ち切るポイント!
そしてDKC競馬部が予想した2016年福島記念を勝つ馬は??
いつも通り人気ブログランキングの紹介欄に載せておきました👍
この馬⇒人気ブログランキングへ
【見解】
舞台設定申し分なし。実績も文句なし。
やっぱりかってなりますがここから入るのが得策でしょうね。
位置取り的にももちろん枠次第ではあるものの、中断より前の位置にはいそう。
小回りへの適性もメンバー随一と言ってもいいのではないか??
ここを獲りに来てなかったとしたら対して使う意味もなく勝負気配も感じる。
■ まとめ
恐らく2016年も一筋縄で決まることはないと思いますので
じゃっかん思い切った予想を組む予定ではありますが、頭は固定で行きます👍
もちろん!!エリザベス女王杯の資金作りに向けて大切な1戦となりますので
「ガチ勝負」で挑みますよ。
D&KFamilyの方は楽しみにしておいてくだパイね。
べ、別に、今セクキャバのお気にのあの子に会ってきたわけじゃないですからね(; ・`д・´)
まあふざけるのはたいがいにしておきましょう。予想をじっくり練って結果を出します👍
福島記念のその他の有力情報はD&KFamilyの方限定で配信しますので
楽しみにしておいてくださいよ👍
じゃないと白ひげ海賊団に挑戦する大切な機会を逃すことになりますよ。
いやいや!!待て待て!!おれらの新規Familyを取るな白ひげ!!
みなさん、こっちですよ!
D&KFamily!
オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ
あなたの登録を心の底から待ってますよ。こんな顔してですけど
( ̄▽ ̄)

【DKC競馬部】

最新記事 by 【DKC競馬部】 (全て見る)
- 【有馬記念2020】予想分析|暮れの大一番!最大適性のある馬は?馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月23日
- 【朝日杯FS2020】予想分析|大混戦模様の暮れの2歳G1!馬券妙味のある1頭を公開 - 2020年12月14日
- 保護中: 【菊花賞2020】予想考察|過去の傾向や有力出走馬の分析(ライン@限定記事) - 2020年10月23日