【新潟記念2020】ワーケア・ブラヴァス・カデナ徹底分析!3歳勢は重賞で苦しい結果を強いられる?

週末の厳選買い目が無料で受け取れます!

皆さんこういうサイトを待ち望んでいたのではないでしょうか?

このEXTRAというサイトは驚異的な実力で多数の大型馬券を的中しているサイトなのです!

先日も以下のような結果を出しており、勢いも止まりません!

■今週も無料で情報提供があるようなので必ず無料登録をしておいてください!

なぜ、ここまでの的中がいとも簡単に出せるのかというとそれはこのサイトが持っている独自の発想があるからに他なりません!

「競馬はギャンブルではなく、投資であるという発想」

そのために、競馬で勝ち続けるために、EXTRAでは必要な情報や知識、そして買い目までも会員様にご提供するというものになっています。

まあ、なにを言っても実際に体感していただくのが一番速いです。

まずは『無料で登録をし、厳選買い目を受け取って』からこのサイトの実力を見定めてください。

他には類を見ない徹底したサポート、上質したプラント買い目。これら全てをぜひ体感してみてください。

このチャンスを逃すときっと後悔します!必ず無料登録をしておくことをお勧めします!

無料会員登録ページはこちら

※メールアドレスを入力するだけの簡単登録です。個人情報が求められることはありません。

本日は新潟記念に出走する有力馬の分析を行っていきます。

DKCでは基本、独自のラップ理論を中心に展開面、そして近況では調教を視野に入れた予想をしております。

直近の結果も以下のように高額配当も的中できており、今年で5年目となりましたが、年々予想力も上がってきておりますので、これからもご期待頂ければと思います。

[2020年 8月]

・29日 札幌6R
◎ー抑ー☆ 3連複7390円🎯

・29日 新潟11R
☆ー◎-抑 馬連1370円🎯 3連複3840円🎯

・23日 札幌4R
☆ー〇-◎ 3連複11060円🎯 ワイド1330円 3750円 730円🎯

・23日 新潟11R
◎-〇-☆ 馬連1000円🎯 3連複2810円🎯

・23日 小倉11R
◎-☆ー無 馬連2970円🎯

他にも多数ありますが、一応これくらいにしておきます。

今月から9月ということで、また新たに気を引き締めなおして予想に励み、皆様のお力になれればと思います。

この秋は特に重賞に力を入れていこうと思っておりますので是非ご期待ください。

それでは混戦の印象が強い2020年の新潟記念ですが予想していきます。

新潟記念2020有力馬3頭分析

・以下の各馬が2020年の新潟記念では登録されています。

人気は3歳のワーケアに集まりそうな印象ですが、今年の3歳世代が古馬との重賞戦線でやれるかどうかはやや微妙。

実際8月は重賞で通用した3歳勢はいませんでした。(札幌記念ブラックホール,北九州記念ヤマカツマーメイド)

新潟記念に関しても力尽けているブラヴァスや、復調気配にあるカデナなどが集まりましたので簡単ではないような気がしますね。

ワーケア

【前3走の短評】

前走の日本ダービーは前後半5F3.3秒の超スローのペースで、ラスト3F最速の競馬で、今トロレイルマークからラスト直線に向けて加速するも他馬の加速に屈するという負け方。

さらに後ろからきたガロアクリーク、ブラックホールあたりにも直線要素で見劣っておりこの負け方だとそもそもスローで後半要素を出し切る競馬はどうか?という疑問がわく。

ダービーのレースだけ見るなら後半にかけての加速という面ではそこまで評価できない1頭。

弥生賞では前後半0.7秒のハイペース水準のレースで、このレースでも目立った加速を見せたわけではないものの、後半に比重の寄った加速力勝負にならなかったからこそ、相対的な面からも浮上。

ホープフルSではダービーでは完璧に見劣ったヴェルトライゼンデと同等の加速を見せており、やはりハイペース水準、タフなレース展開になったほうがこの馬の良さが活きるかなとというところ。


【まとめ】

後半に比重の寄ったスローバランスの1戦で、ギアチェンジ、直線での加速力が問われると見劣るのでレース全体でスピードが分散するレースで良さが活きる。

ペースが流れた中、平均ペースやハイペースのレースになってもばてずに脚を使えるので展開一つで新潟記念でも台頭の余地あり。

ブラヴァス

【前3走の短評】

七夕賞は前後半5F0.1差の平均ペース水準のレース。前後半3Fでは36.6-37.7でハイペースバランス。ややタフなレース展開になったかなという1戦の中で、好位を取りながら前に踏んでのロンスパ戦で2着。

位置取りやレースラップから見るにラストまでしっかり加速し、後ろから突っ込んできた3着馬よりもいい脚を使っており程度評価できる1戦ではあるかなと。

ラスト4Fの最速地点でもしっかり流れに乗っていけておりロンスパ面での評価もできる内容。

新潟大賞典は前後半5F0.8秒のスローペースバランスではあるが、新潟らしく前半は流れて中弛みの後半特化戦というレース。

結果前で出し抜かれてしまったものの、同ポジション馬よりも後半要素は目立っており、ポジション差などを考えれば負けはしたもののそこまで悲観するような内容ではなかった。

但馬Sはスローペースのラスト3F最速戦で、前々に踏んで上がり2位タイでさすがにスピードが違ったかなという感じの内容。


【まとめ】

決して目立った部分があるわけではないものの、流れてもよし、スローでもよしで前々から脚を使っていけるという点は評価してもいいか。

4レース前には高速馬場のトップスピードが問われる1戦でも結果をだしているだけにこれといった弱点が現状はないかなというところ。

ただ、バランスがいいだけに尖った部分がないのでそこを突かれると馬券内レベルには落ち着きそう。

カデナ

【前3走の短評】

宝塚記念はハイペース水準のレース、タフ馬場のハイペースのロンスパ戦でまるで加速も足りていないのでこの展開では脚が使えないかなという感じもする。

さらに、前半要素が問われると位置をとっていく脚がないのは改めて示したかなと思える内容。

対して大阪杯はスローペースバランスのレースで後半、特にラスト3Fからの脚が問われるレース内容。

この展開であればかなりの伸び脚を見せており、宝塚記念とは対照的なレースなだけに比較がしやすいが、スローペースでこそ脚を引き出せるタイプかなという判断。

3走前の小倉大賞典では前後半0.2秒速い平均ペース水準のレースでまくり追い込みで勝利。

大阪杯の内容を考えるとこの展開で走れるのは疑問がつくところでもあるが、この時は内でしっかり脚を溜め流れた中でも馬群が密集した状態での直線勝負。

極端に前半、中団で脚を問われるというものではなかったので、スローとはいわないが宝塚記念のときのような厳しいレース展開にならなかったことで後半に比重を置いたレースができたことが好走要因。


【まとめ】

まず間違いなく脚を後半に溜めれるかどうかがカギ。なので、ハイペースバランスで流れて縦長の展開になったりすると対応はできない。

ただ、昨年の新潟記念でも好走例があるように直線に向けてしっかり脚をためることができればスローペースというだけではなく、ある程度展開の幅広く脚は使ってくる。

なのでフルゲートになるなら内枠がほしいところではある。

そして、そもそも58Kgだと後半要素を削がれている印象があるので、斤量をどう見るかもポイント。

新潟記念有力馬3頭のまとめと注目馬の公開

この3頭での決着も一応は見れる。ワーケアはぺースが流れた方が脚を引き出せる、というか、他が止まる分相対的に脚が使えるのでペースは平均以上が理想。

ブラヴァスはその展開でも対応はできるし、カデナも縦長にならず内で脚を溜めれるなら。

ただ、このパターンになるには少し苦しいかなと思う部分もあり、可能性としては50%もないでしょう。

ある程度予想の幅は広げて考えてもいいかなと思う1戦です。

それでは最後に、条件さえ整えば好走できそうな穴馬を下記のランキングの紹介欄に掲載しておきます。!

新潟記念の穴馬をランキングの紹介欄に掲載!

⇒ 
最強競馬ブログランキングへ

(ランキングの紹介欄に記載してあります。)

好走パターンが確立されており、狙いの目は立てやすい。

更に今回はメンバー的にもレースメイクしていけそうな1頭でもあり、能力面の評価が問題なさそうであれば積極的に狙っていってもいいかなと思います。

ただ、セットでワーケアが来る可能性もあるので、買い方が難しくはなりそうですが。

【新潟記念でおススメの無料サイトを紹介します!】

今週末に開催される新潟記念の予想を無料で公開するサイトを検証し、一押しでおススメできるサイトをピックアップしました!

どのサイトも無料で予想を手にすることが出来るのがいいですね!!

全てのサイトに登録して比較してみるのも面白いかもしれませんよ!

[厳選おすすめサイト一覧!]

アルケミスト ⇒ https://alchem-ist.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【注目レース新潟記念!】さらに毎週4鞍無料配信!

J.H.A. ⇒ http://j-h-a.net/

『おすすめ度 ★★★★★』

【札幌2歳Sと新潟記念!2鞍無料提供!】人気急上昇中のサイト!無料なので絶対登録すべきです。

キングダムhttp://king-dom.net/lp/future/

『おすすめ度 ★★★★★』

【注目レース新潟記念!】キーンランドC 95万円獲得!

どのサイトも厳選された情報を無料で配信してくれる超優良サイトです!

お客様満足も高いので、ぜひ利用してみてください!

きっと今週末はいつもより楽しめると思いますよ!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。