アイビスSD2020|間違った過去データに囚われるな!8枠有利は嘘?理由を公開!

【登録料0円です!無料登録で厳選買い目教えてくれます!】

業界随一の安心を謳っており、このサイトが第一にあげているのが「お客様目線」に立った提案を差し上げていること。

ちなみに、この権利は『チケラボに無料登録』された方のみ!

今週は「アイビスSD」が注目レースとのことでかなり期待が集まります!

⇒ 無料登録はこちら

先週も帯封獲得をはじめ、高額の的中をバンバンとお届けしているのです!

『先週の的中実績の一部』

実際以下のような参加者様からの声も届いているようですからね、ただの予想サイトや情報サイトとはかなり違っているようですよ!

さらになんといっても「安心の返還保証付き!」という文句には心が躍ります!

これだけサポート体制がしっかりしており、しかも予想の精度も高いとなればこれは利用しないほうが損なのでは??

今週の注目レースは『アイビスSD』ということですし是非今週から利用してみてください!

もちろん今なら登録料無料!限定無料買い目を毎週提供なのでお見逃しなく!

⇒ 無料登録はこちら

※メールアドレスのみの簡単登録です!個人情報などは問われません。

本日はアイビスSD2020のデータとその本質を考えていきます。

大体のデータ予想というものが近10年のデータを使用していますが、正直それを盲信的信用するのはかなり反対派です。

18頭×10年でもわずかサンプル180頭でその中から条件に該当する馬となると、10頭程度のデータが多数あります。

その程度ならただの偏りで十分起こるレベルなので、その中でも論理的に使用できるデータを導き出します。

アイビスSD2020特集記事

⇒ 人気馬徹底分析!ライオンボスに逆らう余地は!?

⇒ 穴馬徹底分析!めちゃめちゃおもしろい穴馬が今年存在します。

⇒ 全頭調教診断!最も条件合いそうな注目馬を公開します!

アイビスSD2020データ分析

まずはじめに。

よく言われる上がり最速の馬の成績が良い。逃げ馬の成績が良い。というデータには言及しません。

そもそも上がり最速と逃げ馬が回収率100%超えないレースなんかほぼないので。

上がり最速に限れば200%超えも当たり前のレベルですからね。

なので、それらは当たり前で役に立ちません。

それらは上がり最速だった馬逃げた馬の成績であって、それを見分けるのが大変な訳です。

この記事ではまあそういうありふれた無意味なデータではなく、本質的な部分を分析します。

8枠有利は嘘?

有名な8枠圧倒的有利な数字が出ています。

ただこれを盲信的に信用して、買って良いのか?と言えば、完全にNOです。

勝ち数多いですが、出走頭数も多く、勝率で言えばそこまで抜けていません。

別にこのサンプル数なら偏った程度でしょう。

1枠と3枠に枠のせいで人気落としたとかいうレベルではない超人気薄しか入っていないので、それが寄っただけと考える方が自然です。

そうでなくては2枠の好成績が論理的に説明付きません。

もう少し掘り下げてみます。

8枠で好走する馬と凡走する馬

答えを言うと、ポジションです。

5番手以内のある程度先行ポジションが必要。

むしろこれができないなら不利な枠になるレベルと考えています。

とりあえず数字で見てみましょう。

8枠5番手以内 3-2-1-8 勝率21.4% 複勝率42.9% 

8枠6番手以下 1-0-0-9 勝率10.0% 複勝率10.0%

当然といえば当然なんですよね。

そもそも外枠有利の理由が、外の芝が綺麗でそこをロスなく走れるから。

逆に言えば、外に馬が一斉に押し寄せるレースなんですよね。

そこで先行できない馬だと、前の壁が思いっきりできてしまいます。

それを1000mというスピードが落ちないレースで捌いて差すのはとてつもなく不利な形に。

もちろん先行しやすい枠でもあるのですが、そこを加味しても中団以降の馬にとってはマイナスの枠になるでしょう。

アイビスSDのデータ分析まとめ

ということで8枠で狙うべき馬と評価落とす馬はわかったでしょうか?

本当に狙うべき馬は8枠を活かして先行できそうな馬に限ります。

むしろ安定感で言えば外目の枠の逃げ先行で先手奪えそうな馬ってことになると思います。

このデータを活かすなら、ポイントは8枠で過剰人気している差し馬をバッサリいく形!

その過程で、外枠に入って面白そうな馬を発見!!下記のランキングの紹介欄に掲載しておきます。!

アイビスSDの注目穴馬をランキングの紹介欄に掲載!

⇒ 
最強競馬ブログランキングへ

(ランキングの紹介欄に記載してあります。)

芝スタートのダートで極端なハイペースを先手奪えているので、外枠活かせそうなタイプ。

芝で重賞勝ちもありますし、ハイペース逃げて勝った経緯もあります。

近走の成績で人気を落とすならアイビスSDではおもしろい存在に!!

【アイビスSDでおススメの無料サイトを紹介します!】

今週末に開催されるアイビスSDの予想を無料で公開するサイトを検証し、おススメできるサイトをピックアップしました!

どのサイトも無料で予想を手にすることが出来るのがいいですね!!

全てのサイトに登録して比較してみるのも面白いかもしれませんよ!

[厳選おすすめサイト一覧!]

アルケミスト ⇒ https://alchem-ist.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【注目レースアイビスSD!】さらに毎週4鞍無料配信!

J.H.A. ⇒ http://j-h-a.net/

『おすすめ度 ★★★★★』

【越後SとアイビスSD!2鞍無料提供!】人気急上昇中のサイト!

ダビコレ http://www.db-collection.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【アイビスSDの予想を無料公開!】先週300万越えの特大配当を記録!

GLORIAhttp://www.glo-ria.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【アイビスSD+土曜の予想も無料公開!】先週日曜ワイド12000円を無料情報で的中!

どのサイトも厳選された情報を無料で配信してくれる超優良サイトです!

お客様満足も高いので、ぜひ利用してみてください!

きっと今週末はいつもより楽しめると思いますよ!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。