アイビスSD2020|穴馬徹底分析!めちゃめちゃおもしろい穴馬が今年存在します。

アイビスSD2020の予想見解を書いていきます。

前回の記事でも話した通り、アイビスサマーダッシュは枠の利がかなり大きいレースで、枠順次第で予想ががらりと変わるレースでもあります。

なので前回人気馬を取り上げて分析しましたが仮にまとめて内枠になってしまうなんてことになれば穴馬の好走は十分にあるかなと。

さらに、ぱっと見でもおもしろいなと思う穴馬が何頭かいますので本日は2020年のアイビスサマーダッシュで注目すべき穴馬を分析していきます。

【登録料0円です!無料登録で厳選買い目教えてくれます!】

業界随一の安心を謳っており、このサイトが第一にあげているのが「お客様目線」に立った提案を差し上げていること。

ちなみに、この権利は『チケラボに無料登録』された方のみ!

今週は「アイビスSD」が注目レースとのことでかなり期待が集まります!

⇒ 無料登録はこちら

先週も帯封獲得をはじめ、高額の的中をバンバンとお届けしているのです!

『先週の的中実績の一部』

実際以下のような参加者様からの声も届いているようですからね、ただの予想サイトや情報サイトとはかなり違っているようですよ!

さらになんといっても「安心の返還保証付き!」という文句には心が躍ります!

これだけサポート体制がしっかりしており、しかも予想の精度も高いとなればこれは利用しないほうが損なのでは??

今週の注目レースは『アイビスSD』ということですし是非今週から利用してみてください!

もちろん今なら登録料無料!限定無料買い目を毎週提供なのでお見逃しなく!

⇒ 無料登録はこちら

※メールアドレスのみの簡単登録です!個人情報などは問われません。

アイビスSD2020特集記事

⇒ 人気馬徹底分析!ライオンボスに逆らう余地は!?

アイビスSD2020穴馬分析

前回の記事では4番人気が予想されているダイメイプリンセスまでを公開しましたが、今回はさらに下位人気を辿っていきます。

人気がなさそうな各馬に上位人気が予想される馬を脅かす馬はいるのでしょうか?

早速分析していきましょう。

アユツリオヤジ

前走、初芝でいきなりの好走を見せたのでこれはと思わせる1頭ですね。

確かにこれまでもスピードのあるところを明確に見せているので新潟の千直となればいかにも向きそうな1頭ですね。

よく新潟千直はダートのスプリンターが走るともいわれるので、この馬はそれにマッチしているといえる馬かもしれません。

ただ、明確に千直がいいというところを見せているわけでもなく、正直やってみないとわからないという面が多いかなと思います。

確かに、スピードはある、過去の新潟千直の好走馬の傾向にもマッチはするのですがアイビスサマーダッシュでは秀でた適性を持っている馬が出走してきますのでそのあたりとの能力差も裏付けが取れない分、相手までが妥当かなと思います。

モンペルデュ

この馬もまあアユツリオヤジと似たり寄ったりの馬ですね。

ダートの短いところを走ってきているからこそアイビスサマーダッシュでも穴人気しそうな馬という感じでしょうか。

確かに、アユツリオヤジのところも記載したように、ダートの短いところを走ってきた馬は新潟の千直では好走傾向にあるのですが、だからといってそれがべたにはまるかどうかは正直経験値がない分わからない。

むしろそれで人気になるようであれば実績あるライオンボスなどを買う方がまだ配当が安くても妥当かなと思います。

ただ2勝クラス~オープンを勝ち上がるまでにレコードを2本記録しているようにスピードがあるのはうかがえますので向いていそうな気はする1頭ですね。

レジーナフォルテ

以前は新潟の千直の舞台に出走してくれば必然的に人気するような1頭でした。

デビュー3戦目でいきなりレコード勝利を記録し、いかにも適性を感じさせ、その後も安定して新潟千直では結果を出し、昨年のアイビスサマーダッシュでも敗れはしましたが5着にまとめる結果。

1200mと新潟千直の圧倒的な差はコーナーでの立ち回りを問われるかどうかで、コーナーを武器にできる馬であれば千直のスピード勝負よりもコーナリングを糧に立ち回ったほうが分があります。

ただ、レジーナフォルテのようにコーナリングには多少不器用な面がある。しかしスピードはある。という馬が新潟千直で走るのは納得のいくところ。

ここ2戦大敗はしていますが、4走前にはライオンボスを差している馬ですからね。今年のアイビスサマーダッシュでも無視はできない1頭になるのではないかなと思います。

ナランフレグ

新潟の千直の好走パターンとしては基本的に、スピード勝負でゴリゴリ押し切るというもの。

しかし、この馬の場合は少し違いますね。前半の位置取りはそこまで気にせず差すという形で新潟の千直の舞台で2連勝を決めた1頭。

前走の韋駄天Sでは極端なポジションになりラスト前が壁になってしまい、進路を切り返す面が見られ、そこで完全にロスしたと考えられる負け方でした。

千直で勝負が一瞬な分こういうロスは致命的になります。

”まともならば”というのはタラればになってしまいますが、スムーズならさらに上位に迫っていたと考えられます。

脚質が極端な分軸として信頼するのはいささか危険ですが差してくるなら現状この馬ではないかなと思います。

イベリス

アーリントンCの勝ち方がラスト4F12.4-11.5-11.0-11.9というラップを刻んでの勝ち方で中弛みさせて後半勝負で前から出し抜く形の競馬を得意としている馬。

こういうタイプがスピード勝負でゴリゴリ押していくよな新潟千直の舞台が合うとは考えに行くいところ。

セントウルSも高速馬場で10秒台のラップが続いているのでいかにもスピード型と見えますが、ここも極端なペース配分ではなく、ただの高速馬場なので評価もしづらい。

正直現状は買い材料がないかなと思う1頭です。

アイビスSDまとめと注目穴馬

人気薄が予想される下位勢になってくるとやはり何かしらの懸念はあるかなと思う馬たちが並びますね。

その中でもレジーナフォルテとナランフレグはやや気になる存在というところでしょうか。

ダートを中心に使われていた2頭に関しては消すには惜しいが、中心では買いづらいかなと思います。

それでは最後に、さらに人気は落ちそうなのですが中心視してもいいかなと思う穴馬を下記のランキングの紹介欄に掲載しておきます。!

アイビスSDの注目穴馬をランキングの紹介欄に掲載!

⇒ 
最強競馬ブログランキングへ

(ランキングの紹介欄に記載してあります。)

前走に関してはちぐはぐな競馬になってしまい、逃げ馬に進路をとられたところでうまく切り返したのですが後半でバタバタとしてしまったことで馬群に包まれて終了という内容。

これはあまり参考にしなくてもいいかなと思います。

元々実績のある馬ですし、2、3走前に関してはコーナーで減速→直線で再加速という競馬なので度外視。

3走前に関しては差し決着になる中なので、馬場状況もあるかなと思う敗戦でした。

良馬場開催が条件かなと思いますが、この時期だからこそ期待が高まる面もあるかなと思う1頭です。

【アイビスSDでおススメの無料サイトを紹介します!】

今週末に開催されるアイビスSDの予想を無料で公開するサイトを検証し、一押しでおススメできるサイトをピックアップしました!

どのサイトも無料で予想を手にすることが出来るのがいいですね!!

全てのサイトに登録して比較してみるのも面白いかもしれませんよ!

[厳選おすすめサイト一覧!]

アルケミスト ⇒ https://alchem-ist.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【注目レースアイビスSD!】さらに毎週4鞍無料配信!

J.H.A. ⇒ http://j-h-a.net/

『おすすめ度 ★★★★★』

【越後SとアイビスSD!2鞍無料提供!】人気急上昇中のサイト!

ダビコレ http://www.db-collection.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【アイビスSDの予想を無料公開!】先週300万越えの特大配当を記録!

GLORIAhttp://www.glo-ria.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【アイビスSD+土曜の予想も無料公開!】先週日曜ワイド12000円を無料情報で的中!

どのサイトも厳選された情報を無料で配信してくれる超優良サイトです!

お客様満足も高いので、ぜひ利用してみてください!

きっと今週末はいつもより楽しめると思いますよ!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。