アイビスSD2020|人気馬徹底分析!ライオンボスに逆らう余地は!?

アイビスSD2020の予想見解を書いていきます。

夏の名物重賞で、毎年注目を集める1戦。2020年もライオンボスを筆頭に新潟千直の条件で有力とみられている馬が揃いました。

さらに、CBC賞で奇跡ともいえる復活を果たしたラブカンプーも出走予定であり、こういう馬がいるとさらにレースが盛り上がりますね。

特殊な条件だからこそ、得意な馬、そうでない馬がいるのは納得ですが果たして人気通り決まるのかどうか?

本日はアイビスSDにて人気が予想されている馬をまとめて徹底分析していきます。

【登録料0円です!無料登録で厳選買い目教えてくれます!】

業界随一の安心を謳っており、このサイトが第一にあげているのが「お客様目線」に立った提案を差し上げていること。

ちなみに、この権利は『チケラボに無料登録』された方のみ!

今週は「アイビスSD」が注目レースとのことでかなり期待が集まります!

⇒ 無料登録はこちら

先週も帯封獲得をはじめ、高額の的中をバンバンとお届けしているのです!

『先週の的中実績の一部』

実際以下のような参加者様からの声も届いているようですからね、ただの予想サイトや情報サイトとはかなり違っているようですよ!

さらになんといっても「安心の返還保証付き!」という文句には心が躍ります!

これだけサポート体制がしっかりしており、しかも予想の精度も高いとなればこれは利用しないほうが損なのでは??

今週の注目レースは『アイビスSD』ということですし是非今週から利用してみてください!

もちろん今なら登録料無料!限定無料買い目を毎週提供なのでお見逃しなく!

⇒ 無料登録はこちら

※メールアドレスのみの簡単登録です!個人情報などは問われません。

アイビスSD2020有力馬分析

火曜日段階の予想オッズではライオンボスが圧倒的人気を被るようです。

まあ極端に外枠人気するレースなので、枠次第で変わってきそうですが、一旦これらの能力上位と目されている馬を分析していきます。

ライオンボス

新潟の直千には滅法強いこの馬。

コース実績(4-1-0-0)と圧倒的な実績。

一転して1200mになると完全に凡走するという極端に適性が偏った馬です。

正直ここまで偏ると、もう適性に関しては疑う余地なしなんですよね。

3着内の軸として考えると疑うのは難しいですし、逆転の可能性ある馬はどれなのか?

この視点で他の馬を探すのがベターなレースでしょう。

ラヴカンプー

前走復活の重賞勝ちで一躍人気しそうな馬。

本来なら凡走したレースをそれぞれ分析して、本当の敗因はなんなのか?を探るのが定石なのですが、この馬に関してそれは不要かなと。

流石にここまで二桁着順続くと、展開などから仮説を立てるより、状態が悪かったという1点に勝るものがないです。

それが前走復活を果たしたわけですが、これをどう判断するのか。

強かった時期で考えればここでも最上位ですが、流石に前走一発で全盛期並の期待は、、、

ましてや人気していますし、斤量も一気に5キロ増ですから、打倒ライオンボス1番手評価はちょっとリスク先行なイメージ。

ダイメイプリンセス

元々器用な馬ではなく、直線出してどうかという馬。

メインの勝ち筋は流れたペースからバテ差し決めれるかという競馬です。

そういった意味では直線出し切るタイミングを図るだけなので直千は悪くない条件。

ただライオンボス比較になるとどうしても難しいのも確か。

前走よりも斤量差は小さくなってしまいますからね。

なにより全盛期比較だと前半要素がやや見劣ってしまい、そうなると馬群捌く必要が出てしまいます。

前がバテて止まる様なレースではありませんからね。

いっそ中枠くらいの方がまっすぐ出し切れるのでいい気もしますが。

ジョーカナチャン

前で競馬できるのは完全なる強みの馬。

外枠ならそのまま活かせますからね。

控える馬が外枠に入ると、全馬が外に押し寄せてくるので馬群を捌く部分でロスが出てしまいます。

しかし、逃げるならそれは全く関係なくただただ優位。

前半からハッキリ出していったほうがいいのはもうわかっているはずなので自分の競馬に徹すれば好走圏内でしょう。

ライオンボスとの斤量差が小さくなる点はあるので枠の優位は明確に欲しい。

アイビスSDまとめと注目穴馬

やはり人気ではライオンボスがやや抜けた感じですね。

これを予想の軸にどう展開していくかがポイントになりそうです。

それでは最後に、条件さえ整えば好走できそうな穴馬を下記のランキングの紹介欄に掲載しておきます。!

アイビスSDの穴馬をランキングの紹介欄に掲載!

⇒ 
最強競馬ブログランキングへ

(ランキングの紹介欄に記載してあります。)

新潟直千での勝ちもありますし、それがかなり前なので実績考慮の人気はしないでしょう。

1200mでも基礎スピードを活かして先行押し切りが持ち味ですし直千で開花の可能性はある。

それでも内枠からなんとかなるまでは思いませんし、条件次第。

人気はないはずなので抑え以上の価値はあるでしょね。

【アイビスSDでおススメの無料サイトを紹介します!】

今週末に開催されるアイビスSDの予想を無料で公開するサイトを検証し、一押しでおススメできるサイトをピックアップしました!

どのサイトも無料で予想を手にすることが出来るのがいいですね!!

全てのサイトに登録して比較してみるのも面白いかもしれませんよ!

[厳選おすすめサイト一覧!]

アルケミスト ⇒ https://alchem-ist.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【注目レースアイビスSD!】さらに毎週4鞍無料配信!

J.H.A. ⇒ http://j-h-a.net/

『おすすめ度 ★★★★★』

【越後SとアイビスSD!2鞍無料提供!】人気急上昇中のサイト!

GLORIAhttp://www.glo-ria.com/

『おすすめ度 ★★★★★』

【アイビスSD+土曜の予想も無料公開!】先週日曜ワイド12000円を無料情報で的中!

どのサイトも厳選された情報を無料で配信してくれる超優良サイトです!

お客様満足も高いので、ぜひ利用してみてください!

きっと今週末はいつもより楽しめると思いますよ!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。