七夕賞2020|上位人気出走馬をまとめて分析!七夕賞を攻略したい人は必ず見てください。

【まずはこちらをチェック!】

⇒ 七夕賞の予想を無料で受け取る方はこちら

七夕賞2020の最終の予想見解記事になります。

週中で上位人気が予想される各馬の分析や、過去の傾向などを書いていきましたが実際枠順が決まってからペースはどう予想するのか?各馬の枠順はどうなのか?

ある程度結論も出ましたし、買えるなと思う馬もはっきりしてきましたので各人気馬にの見解を改めて書いていきます。

今回の記事をご覧いただければある程度、七夕賞に出走する各馬の取捨が見えてるのではないでしょうか。

それでは早速予想していきます。

七夕賞2020を攻略!上位人気出走馬分析

それでは早速、各人気馬の短評を書いていきます。

ざっくり全体像を把握したい方、ラジオNIKKEI賞の攻略がほしい!という方はぜひ御覧ください。

クレッシェンドラヴ

分析結果をまとめるとクレッシェンドラヴの強みはロンスパ主体のバテ差し性能かなという感じです。

この馬は決定的に福島に適性があると見ています。

単純な過去戦績からだけの判定だとメンバーレベルや展開のめぐり合わせだけという場合がありますが、しっかり理論的に向くと考えれますね。

福島は向正面手前のコーナーが下りで序盤ペースアップしやすいです。

それに加えて向正面は上り坂でペースダウンしやすいんですよね。

そうなると序盤流れることでバテ差し展開になりやすく、更に向正面でポジションアップして直線のギアチェンジの悪さをフォローしやすくなります。

逆に中山は基本難しくて、向正面ががっつり下りなのでそこでペースアップしてポジション上げにくいです。

中山金杯は完全にこのパターンでした。

後半にかけての部分が緩めばポジション押し上げて前が壁になる可能性も削れるのでチャンスでしょう。

ハイペースだと後半前が緩みやすいのもバテ差し決めやすい要因ですね。

【さらに詳しい分析は以下の記事にて!】

⇒ 七夕賞2020|クレッシェンドラヴ徹底予想!福島では絶対に買い!その理由は?

ジナンボー

分析結果をまとめるとジナンボーの強みはロンスパと基礎スピードかなという感じです。

弱点に関しては明確にはまだ見えていないかなというのが正直な感想。

ただ強みから推測するとおおよそはトップスピードやギアチェンジに難があるタイプでしょう。

なのでポジションは必須になるタイプですね。

それに加えてスタート自体はそれほど良くなくて、途中から押し上げてという競馬になりがちなのも注意しておいた方がいいでしょう。

流れたペースからロンスパ戦での強みはこのレベルなら結構な武器です。

大阪杯では足りませんでしたが、あの展開で6着は割と高評価していいと思っています。

今回もポジション取れれば得意な展開にはなりやすいと思うので人気と枠の兼ね合いで評価。

【さらに詳しい分析は以下の記事にて!】

⇒ 七夕賞ジナンボー徹底分析

マイネルサーパス

分析結果をまとめるとマイネルサーパスの強みはロンスパとコーナー加速かなという感じです。

コーナーでスピードに乗せていくことができます。

言い方を変えればここでスピードに乗せられなければ負け筋を引く。

前半流れるのは問題ないですし、バテ差し展開は理想。

変に内を攻めずにしっかり外から捲くっていければ上位。

負けたレースは敗因明らかなので能力にそこまでケチはつかない馬ですね。

いっそ先行できればいいのですが、そこは望み薄かな。

外枠で一向にかまわないので枠も注目ですね。

【さらに詳しい分析は以下の記事にて!】

⇒ 七夕賞2020|マイネルサーパス徹底予想!福島巧者だが弱点もあり!?

ウインイクシード

分析結果をまとめるとウインイクシードの強みは先行してのロンスパかなという感じです。

一応凡走が休み明けに集中していますが、それはあまり関係なさそうだなというのが個人的な意見。

もし休み明けだから今回も消しというのが世間の評価ならおいしい馬になるでしょう。

結局負けてるレースに共通するのは基礎スピードを求められたレースです。

ワールドオールスタージョッキーズでハイペース先行で勝ちきりがありますが、メンバーも弱かったですし、稍重で前後半のバランスでハイペースと言っても前半3F36.7なんですよね。

しっかり前半早かった福島民報杯や福島記念は敗れていますからね。

まああと弱点は瞬発力戦。

これに関しては鞍上が早めに動けばいいだけなので、それほど不安要素ではないですかね。

とにかく今回の鍵は前半が緩むかどうか。

もし緩む想定なら福島適性は数字上良くないですが買いになると思います。

福島が前半流れやすいから相性良くないんですが今回の展開想定を重視しましょう。

【さらに詳しい分析は以下の記事にて!】

⇒ 七夕賞ウインイクシード徹底分析

上位人気出走馬分析まとめ

ということで今週は七夕賞2020で人気が予想される出走各馬の分析を行っていきました。

上記の馬以外にもたくさん分析記事を挙げているので、見てみてください!

ということで最後に!あまりにも舐められすぎじゃないか?いう穴候補の馬を1頭、人気ブログランキングの紹介欄に馬名を掲載しておきます。

七夕賞の有力穴馬をランキングの紹介欄に掲載!

⇒ 
最強競馬ブログランキングへ

(ランキングの紹介欄に記載してあります。)

普通に実績はここでも上位なんですよね。

トップスピード戦苦手な馬なので、今回のレース全体を通す形は向きますし、想定で二桁近い人気なら相手以上では扱う予定です。

混戦なレースではあるので本命までは直前まで悩みますが、いっそ狙ってもなという気持ちもあるライン。

【60日間全額保証をしてくれるサイトがあります!】

こんなサイト今までに見た事ありますか!?

その名の通り、全てのお客様に「栄光」を掴んで頂く為に「GLORIA」と名付けられました。

今、多数の競馬予想サイトで溢れ返っていますがその中でも

「本物の価値ある情報」がここにはあります。

  • 本物の人材を確保
  • 独自のデータマイニング
  • メディアでは取り扱わない情報

などなど本格予想でお客様に満足を与えるこのサイト。

その結果・・・リピーター率90%越え!を記録!

さらに、先週は無料でも公開されていた「ラジオNIKKEI賞」で爆裂配当を的中しており、

4日の土曜も無料情報で出していた3連複がドはまり決着で『6,750円』の的中!!

正直このサイトを登録できる日は二度とないのでは?そんな風に思っておりました。

ちなみに、ラジオNIKKEI賞を的中させたときの結果がこちら!

さらに!帯封超えの高配当的中を出しており、これだけの的中を出してくるのはまさに脅威です!

ちなみに、今週は「プロキオンS」を無料で公開することが決定しております!

会員登録後、厳選買い目情報が送られてきますので週末が楽しみで仕方ないですよこれは!

しかも、今週だけではなく、今登録すれば毎週無料で勝負レースの買い目情報が送られてきますので、登録しないほうが損しているといえるサイトです!

これだけのサイトなので中々無料登録の機会はきませんからね・・・。

このチャンスを逃すのは本当にもったいないので絶対にこの記事を見られた方は無料登録することをお勧めします!

登録は以下のバナーから!メールアドレスを登録するだけで個人情報も問われませんので安心してお使いください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。