ラジオNIKKEI賞2020|パラスアテナ徹底予想!実績上位も不安要素あり?

ラジオNIKKEI賞2020の現段階での予想見解を書いていきます。

ここまでルリアン、グレイトオーサーの2頭の分析記事を書いていきましたが、今回も上位人気が予想されているパラスアテナになります。

カーネーションCを勝ち切っていることからもラジオNIKKEI賞では想定1番人気が予想されていますが、果たして福島でもこの馬の強さは発揮されるのでしょうか?

過去にパラスアテナが好走したレースの分析をしながら、プラス要因、マイナス要因を見つけ、ラジオNIKKEI賞で通用するかどうか予想していきましょう。

圧倒的な会員支持率を集める情報収集に長けすぎている!サイトを知っていますか?

元JRA関係者からの直接の情報を聞けるサイトって今までありましたか?

競馬歴46年の大御所!笹原さんが監修している超有望サイト!万馬券キングダムというサイトがあります!

ちなみに先日も大注目だった宝塚記念で高額配当を爆発させています!

【6.28日 阪神11R 宝塚記念】

<<3連単12点で大的中!>>

183万8700円獲得!!

『元JRA厩務員「笹原正行」監修』だからこそ信用できる情報なのです!

今週は【ラジオNIKKEI賞】

万馬券キングダムが究極最強分析!!で、勝負馬券公開!します!

これは、今回限りの特別無料配信!なので絶対に受け取ってください!

無料の情報は初回だけでなく半永久的に「関係者情報」をご提供!!

ラジオNIKKEI賞の勝負馬券&元厩務員情報を無料入手!!は下記バナーから!

ラジオNIKKEI賞2020に出走するパラスアテナ徹底予想

本日の記事ではパラスアテナに特化して予想見解を書いていきます。

芝転向後2連勝で底を見せていないとされて人気を背負う当馬。

ハンデ52キロも味方しそうですが、パラスアテナの弱点と好走条件などを過去レース内容から分析していきます。

過去好走レース分析

ではまず過去好走したレースの内容から分析していきましょう。

これでおおよその傾向は見えてくるはずです。

2走前未勝利戦の見解

前後半3F35.6-36.1のややハイペース。

ただし前後半5F61.8-60.9なので中盤はかなり緩んだレース。

ラスト4F12.2-12.3-11.8-12.0のラスト2F最速戦で一脚を問われたレースラップです。

早めに動き出した直線で一脚使えているのでラップ推移としてはロンスパ適正は評価。

突き放した2着馬も勝ち上がりなのでメンバーレベルに恵まれたというよりは、パンサラッサが強いレースをしてきたとみるべきかなと思います。

カーネーションカップの見解

前後半3F34.9-34.6の平均ペース。

単騎でかなり離して逃げた馬がいたのでペースも実質はかなりのスローペース。

ラスト4F12.4-11.9-11.3-11.4の仕掛け所が遅かったレースラップですが、実質はラスト3F地点で大きく先頭との差を潰しているので直線出し切る競馬。

おおよそですが上がり3F33.3から逆算すると、11.2-10.8-11.3程度のラップでしょう。

直線出し切りで高い性能を見せたのは間違いないと思います。

パラスアテナの弱点・好走パターンとは?

ここまでの分析結果をまとめるとパラスアテナの強みは高い後半要素かな。

決定的な部分までは流石に勝利した2走だけでは見えませんが、2走ともに共通したのはこの点。

もう一つ共通しているのは、ともに中盤は緩んで基礎スピードをあまり求められなかったレースという事。

なので不安はそのままで、基礎スピードを求められた場合となるでしょうね。

全体がそこそこ流れても中団で構えてゆったりいければ対応はできるので、好走してくるイメージは湧きやすい1頭ではあります。

ただ、こちらの記事 ⇒ ラジオNIKKEI賞2020|過去のラップ傾向から今年の展開を予想する

でも書いた通り、ラジオNIKKEI賞は平均ペースくらいには流れやすいレースなので、この馬が人気ならば決定的に流れたペースが向く人気薄で期待値見出したい感じもあります。

それでは最後に、パラスアテナが基礎スピードを問われて崩れたときに浮上してくる穴馬!こちらを下記のランキングの紹介欄で公開します。

結構自信のある穴馬で、最終的に枠などがかみ合えば軸まで考えている1頭です。

馬名チェックは下記バナーをクリック!

⇒ 
最強競馬ブログランキングへ

(ランキングの紹介欄に記載してあります。)

前走がペースを作って平均ペースを逃げ切り。

ラスト4F11.4-11.8-11.4-12.5でラスト4F最速のロンスパ戦。

ペースの上げ下げも対応していますし、直線で一脚も使えています。

平均ペースの中でこれは好内容で器用さもありそうな立ち回り。

コーナー優位を取れそうですし人気がなければぜひ印を回したい1頭です。

【毎週12鞍を配信する業界きっての情報サイトが遂にきました!】

▼驚愕の126週連続的中!利益に特化した無料情報を毎週公開中!▼

※今なら上記のバナーから無料登録するだけでこのサイトで使える3000円分のポイントが使えるおいしいサイトです!

このサイトの凄さはなんといっても高額配当をバシバシ当てるところ!

先日も 高額の払い戻し を出しており、毎週利益を爆増させています!

他的中実績は下記リンクからもご覧頂けますがその的中実績にうらやましいって絶対思いますよ!(笑)

競馬大陸の的中実績はこちら!

この他にも数十万クラスの配当は毎週のように的中されており、しかも無料でも体験できるというサイトなのです!

実際、無料登録されている方で3連単を的中できた!という声が多数!

しかも毎週12鞍を配信してくれるらしく情報量は業界屈指と言っても過言ではないでしょう!

これだけの結果を出せるサイト、これだけ信頼できるサイトも他にはない!

きっとあなたの馬券の予想のお役に立てること間違いなしです!

”情報会社は利益だしてこそなんぼ”

”だからこそ約束したのは利益!”

ここまで言わせたら無料情報だけでも受け取ってみる価値はあり。

今週も自信を見せるレースが多数あるようなので当然、期待してしまいますよね!?

競馬大陸を使うからには爆発力を知り稼いで頂きましょう!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から無料予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。