函館スプリントステークス2020|予想オッズから見る期待値と考察

函館スプリントステークス2020の水曜段階での予想考察を書いていきます。

今週はいよいよ2020年初の函館での重賞が開催となります。

毎年函館スプリントステークスが始まるといよいよ夏競馬だなと思いますが、今年も例にもれずという感じ。

夏競馬がスタートとなるといつも以上に意識するのがどうしても回収率。

荒れるイメージの強い夏競馬でもあるので、この夏でどれだけドカンと回収できるかも今後の競馬ライフに関わってくるかなと思います。

本日は、その夏競馬の重賞1発目函館スプリントステークスの予想見解をしていきましょう。

【無料情報でも万馬券がGETできる驚異のサイトができました!】

根拠に戻づくプロの買い目を”無料”で体感できる驚異のサイトです!

今週は「ユニコーンS」の予想を無料公開!

まずは無料登録!しないと損しますので是非ご登録ください!

このサイト『ダビコレ』はなんといっても無料情報の精度がやたら高いです!

文字でダラダラと説明するよりもまずは的中実績をご覧ください!

その他にも多数の的中を出してきており、さすがにプロの根拠に基づくものだなと実感できます!

実際上記の結果の他にも、帯封越えの的中はもちろん、的中本数が多く何十レースも買って唯一出た的中をヒューチャーして騒いでいるようなサイトとは全然違います!

このサイトは下記のような方にかなりオススメなので該当する方は絶対に無視しないでください!

  • 「マイナス収支から抜け出してプラスにしたい!」
  • 「時間があるときだけ参加して副収入を得たい!」
  • 「万馬券を当てて一攫千金を目指したい!」

どれか1つでも当てはまるのであれば無料登録してみてください。

正直、競馬をやっているなら間違いなく当てはまりますよね?(笑)

でも、これが凌駕できる無料サイトなら間違いなく必要なものです。

「まぢか!?」と思われるような経験を今週からすることになると思います。

是非以下のリンクから『無料登録』をしてみてください。

⇒ 無料会員登録ページ

※メールアドレスを入力するだけで完了です!

函館スプリントテークス2020|予想オッズからの期待値と考察

昨年は◎カイザーメランジェ(5人気)から大本線を決めたレースでもあり、2020年も的中させたいなと思うところ。

昨年は比較的堅い決着となった1戦ですが、基本的には波乱傾向にあるレースで、5年前には3連単で100万近い配当も出ているレース。

相手関係によると言ってしまえばそれまでですが、4年前も3連単で30万円コースと一撃回収するにはもってこいのレースかなと思うのが函館スプリントステークス。

2020年はどういった決着になるのか、まずは予想オッズを確認して期待値ある馬を見つけ出しましょう。

函館スプリントステークス2020予想オッズ

G1、高松宮記念でも3着と好走したダイアトニックが1番人気予想。

阪急杯では降着となってしまうものの、かなり強い競馬を見せているだけに能力に関しては函館スプリングステークスで1番人気になるのは納得なところです。

2020年は重賞3回走って3度馬券内なので決して無視できる存在ではなさそうですが、期待値としては0に近いだけにここは他に激走雰囲気のある馬がいないかどうか見つけ出したいところですね。

ちなみに、スプリント経験のないフィアーノロマーノが2番人気想定、京阪杯で勝利するも30週の休み明けとなるライトオンキューが3番人気想定。

なので、上位人気が軒並み崩れる可能性もある期待値の高いレースとなりそうです。

予想オッズから期待値の高いと思える馬は?

函館ということにもなるので、毎年意識したいのはやはり舞台適性もあります。

もちろんラップ分析で予想を組み立てていくのでその点を度外視することもありますが、中央の大箱と、函館の小回りとでは求められる適性が明らかに変わってくるので、そこは意識しておく必要があります。

同じ1200mとはいえ、舞台適性の違いで走ってくる馬もいると思いますのでそのあたりも意識して行きます。

マリアズハート

脚質が脚質なので信頼するにしても軸までとなるとさすがにと思うところではあるが、前走の内容から考えても重賞でも通用する力はあると判断できます。

その前走はフルゲートの最外枠で直線でまとめて交わすという派手な競馬で勝利、この組を走った馬が軒並みリステッド競走で結果を出していることを考えてもレベルは高め。

ただ、直線要素だけで何とかしてしまうようなタイプではなく、2走前は内から立ち回りを活かしての勝利。

脚質とは半面で立ち回りがうまい競馬も見せているので函館の競馬場でもなんら問題はないでしょう。

ダイメイフジ

近走はダートを使われていたものの、そのスピード質を活かしきることができなかったという感じで芝戻り。

これがどう影響してくるかというところですが、プラスになる可能性もありそうです。

実際昨年の函館スプリングステークスも4着と、どはまりしたカイザーメランジェを除けばアスターペガサス、タワーオブロンドンと強豪相手での結果。

更に、展開と加味するとダイメイフジ向きではなかったことを考えれば2020年は逃げる手に出る可能性が高く、本来の形にもちこめれば好走してくる可能性も高いかなと予想できます。

逃げれば期待できる、逃げなければ厳しい結果になる可能性も高そうと、期待値が高いというわけではないですが、わかりやすい馬かなと思います。

ジョーマンデリン

先週のUHB杯を勝利しての連闘策となる1頭ですが、まず北海道開催は何と言っても滞在競馬で結果を出すことが主流。

これは現代競馬の主流といえるので、連闘策で挑んでくるこの馬は怖い存在。

実際函館の結果は[3-1-0-0]と完璧な結果なだけに得意な条件と言っていいでしょう。

更に、函館ととの相性がいいだけではなく、前走のUHB杯に関しても強い競馬で勝利しており、重賞でもこの相手関係であればチャンスありの1頭と言えるでしょう。

函館スプリントステークス2020の注目馬とは?

正直現時点ではかなり難しいという印象を受ける今年の函館スプリントステークス。

人気どころから買える要素はあまりないし、穴馬としても上記に上げた中が有力ではありなものの、はっきり言ってしまえば相手で抑えて置きたいなと思うところ。

なんなら土曜の馬場状況を見るまではなにもわからない状況ではあるものの、現時点でも買いたいなと思える馬を人気ブログランキングの紹介欄に掲載しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

明らかなに走ると言えるような条件ではないものの、ここは相手も手薄なだけに無視はできない存在。

1番人気のダイアトニックの信頼どもないわけではないが、1番人気は確実なのでそれならこちらを上に取りたい。

【日本中の凄腕馬券師が大集結!無料会員登録スタート!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

もう既にこのサイトを知っている人も多いかもしれませんが、

その破壊力!単純に凄い!

ということを知っている人は少ないのでは!?

これまで無料会員登録は行っていなかったのですが

今回なんと限定30名様ですが無料登録募集を開始しました!!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないです。

しかもなんと!無料登録でその一部を公開してくるとのことです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JHAの何が凄いってさすが日本屈指の馬券師の集まり。

”兎に角当たります。”

近走もこれくらいの配当はガンガン出ているのですから驚きですよね!

これが毎週のように続くのですから、プロの力って本当に凄いです…。

実際多くの会員様(既に参加されている方々)は充実の競馬ライフを送っているとかいないとか…。

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではないということです。

このサイトがまさかの無料登録募集となればこれは参加しないほうが損!?ではないでしょうか。

今週も既に 激走馬裏情報 を掴んでるようです!

登録は無料なので、試してみてはいかがでしょうか。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。