ユニコーンステークス2020|予想オッズから見る期待値と考察

ユニコーンステークス2020の火曜段階での予想考察を書いていきます。

3歳ダート重賞ということで今後のダート戦線を占う意味でも重要となるこの1戦。

2020年に関しては1強ムードなところもありますが、まだ経験の浅い3歳ということで未知数を残している馬も多数いるはずです。

本日は過去のレースなどから、予想オッズから期待値のある馬を考察していきますので予想の参考にしてみてください。

『毎週4鞍無料配信の凄いサイトが来ました!』

完全無料情報毎週4鞍提供中!

重賞だけではなく、平場でもしっかり高回収できるサイト!

<<しかもただ無料で配信しているだけではなくその質が異常に高い!>>

3回の提供で、お客様の93.3%が的中している事実!

獲得金額300万円以上の方が90%over!

<<更に今なら!!!!>>

その期間が今週までとなっています!!

正直ここまで来ると登録しないほうが損している気持ちになります(笑)

まずは登録してみてください!それで気に入らなければ解除でOK!

まずはその精度を体験し、こんなことがあるんだ…というを知って頂きたいです。

⇒ 無料登録はこちら!

ユニコーンステークス2020|予想オッズからの期待値と考察

冒頭でも書きましたが3歳重賞ということで難解な面もあるユニコーンステークス。

過去5年分を遡ってみてみると比較的堅い決着が続いている1戦で、ノンコノユメが勝利した2015年は3連単で10万馬券の配当となりましたが、16年のゴールドドリームが勝利したときなどは3連単で1560円。

どちらかというと人気になった馬が堅実に走ってくるイメージですが、2020年はどうなるのでしょうか?

まずは各馬の予想オッズから確認していきます。

ユニコーンステークス2020予想オッズ

2連勝中のカフェファラオが1強ムードといえる1番人気予想。

初戦は逃げて上り最速で勝利し、次走ヒヤシンスSでは怒涛の差し込み競馬で勝利、共に迫力あるパフォーマンスを見せているので人気になるのもわかりますが、やはりまだ3歳。

能力は感じさせるものの、まだ安定していないのは間違いなさそうで、1.8倍の人気になるような馬ではないかなという印象は受ける1頭です。

カフェファラオを買うなら後述しますが、レッチェバロックのほうが魅力を感じるところもあり、2020年のユニコーンステークスに関しては一筋縄でいかない部分もあるのではないかなと予想しています。

ちなみに、初戦は逃げ勝っていますが、1番人気が予想されるカフェファラオも差しっぽい馬、その他、レッチェバロック以外の一桁台のオッズが予想される各馬はすべて差しに回りそうなところも注目しておくべきポイントの1つと言えるでしょう。

東京なのでダートでも直線要素を出し切る差し馬の台頭があるのは納得なのですが、2020年に関しては前から出し切る馬が盲点となるのではないでしょうか。

それではこの中で期待値が高いかなと思える馬はどの馬なのか?探っていきましょう。

予想オッズから期待値の高いと思える馬は?

前述した通り基本的には前から出し切れるタイプの馬、先行できる馬の台頭を狙って行きたいかなという感じもしていますのでそのあたりを中心に取り上げていきます。

ただ、何パターンか差しが来る可能性もありそうなメンバー構成であり、それは有力とみられているレイチェロバックの存在も大きい。

この点に関してはまた別の記事で書いていきたいなと思っていますので、本日は競馬の基本に戻って『前』を意識して行きます。

レッチェバロック

2番人気が予想されているものの、1番人気、2倍台でもいいかなと思う馬なのでひとまず取り上げさせてもらいました。

なにせここ2戦の内容がよく、初戦は後続を引き付ける競馬で淡々と進め、直線で一気に出し抜く後半要素を見せての勝利。

2戦目は逆にガンガン飛ばして軒並み脚を使わせ、こちらも前から出し抜いての勝利とここ2戦のパフォーマンスに関しては個人的にはカフェファラオよりもこちらのほうが上ではないかなと思っています。

ユニコーンステークスに関してはマイルへの距離延長となりますが、前からロングで脚を使えるとなると1ハロンの延長に不安はなく、

むしろ距離延長で楽になることを考えればプラスであると予想することもできそうな1頭。

今回はカフェファラオの存在により2番人気に甘んじそうなのでおいしい存在と言えるのではないでしょうか。

メイショウベンガル

差し勢が軒並み人気するということでユニコーンステークスではやや軽視されそうなメイショウベンガル。

しかし前走のパフォーマンスを考えればここで無視できるような存在ではないかなと思います。

前走は今回と比べると格下が相手の1戦ではあったものの、前後半3Fで4秒のハイペースを比較的ポジションを取りながら追走しての完勝。

明らかに力が違ったという感じの走りを見せてきているだけに今回も、前から出し抜くという点においては注目したい存在であり、

レイチェロバックが刻むペースにもついていけると前走比較で予想できるだけに人気がないなら進んで買いたい1頭です。

オーロラテソーロ

この馬もいってみれば前に行くタイプの馬ではあるものの、前走の負け方から人気を落とすというところでしょうか。

ただ、前走に関しては1400mという距離での1戦だったのでユニコーンステークスでマイルに替わることで前半要素はそれなりに楽になるのではないかと予想できる1頭。

一度東京マイル戦での経験はありその時の内容を考えると結果バテ差し決まっての4着というものですが、前後半3F3秒以上のハイペースを逃げてのもの。

この組からは好走馬も多数出ており、レベル的にはそこそこ高かった可能性があり、ユニコーンステークスに関しても状況一つで好走する余地がある1頭ではないかと予想しています。

これで人気するなら話は別ですが、人気がないのであれば可能性としては拾っておきたいところ。

ユニコーンステークス2020の注目馬とは?

ということでざっと前から出し切れる3頭を紹介していきましたが、この3頭の中でもレッチェバロックは有力な1頭になるでしょう。

さらに言うならこのレッチェバロックが逃げる展開になったときは他2頭に関しては厳しい競馬を余儀なくされるかもしれません。

そもそも基礎スピードの違いで結果バテてしまって直線持たない。

台頭してくるのはそのすきをついてくる差し勢という感じで、レッチェバロックが残ったとしても差し勢が結果台頭してくるというのは考えられるところ。

ということで、レッチェバロックが逃げて先行勢を潰した時におもしろいなと思える馬を、人気ブログランキングの紹介に掲載しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

当然そのすきをついて人気どころの差し勢が飛び込んでくる可能性はあるのですが、これまでみせている競馬からもマイルの東京であればおもしろみのある1頭。

まあ人気はしないでしょうし、馬券内という観点で考えるなら抑えて置いてもいいかなと思える1頭です。

【日本中の凄腕馬券師が大集結!無料会員登録スタート!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

もう既にこのサイトを知っている人も多いかもしれませんが、

その破壊力!単純に凄い!

ということを知っている人は少ないのでは!?

これまで無料会員登録は行っていなかったのですが

今回なんと限定30名様ですが無料登録募集を開始しました!!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないです。

しかもなんと!無料登録でその一部を公開してくるとのことです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JHAの何が凄いってさすが日本屈指の馬券師の集まり。

”兎に角当たります。”

近走もこれくらいの配当はガンガン出ているのですから驚きですよね!

これが毎週のように続くのですから、プロの力って本当に凄いです…。

実際多くの会員様(既に参加されている方々)は充実の競馬ライフを送っているとかいないとか…。

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではないということです。

このサイトがまさかの無料登録募集となればこれは参加しないほうが損!?ではないでしょうか。

今週も既に 激走馬裏情報 を掴んでるようです!

登録は無料なので、試してみてはいかがでしょうか。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。