マーメイドS2020|センテリュオ徹底予想!弱点は簡単で扱いも即決定!

マーメイドS2020の金曜段階での予想見解を書いていきます。

今週はエプソムCとマーメイドSの記事を更新していますが今回は人気馬分析をしていきます。

牝馬限定戦のハンデということで難しい要素が集まったレースですが、だからこそ上位人気の扱いがシビアになります。

その辺りをこの記事で考察していきます。

マーメイドS2020に出走するセンテリュオ徹底予想

本日の記事ではセンテリュオに特化して予想見解を書いていきます。

近5走で馬券内の好走がありませんが、今回は相対的に人気を被りそうな当馬。

メンバーレベルもそれなりに下がるのは間違いないので総合的な能力がどこまでなのか?

そしてセンテリュオの弱点と好走条件などを過去レース内容から分析していきます。

過去レース分析

ではまず過去レースの内容から分析していきましょう。

これでおおよその傾向は見えてくるはずです。

下鴨S見解

前後半3F37.8-33.4の超スローペース。

ラスト4F11.3-11.0-11.2-11.2のラスト3F最速戦で最後まで大きく落とさない後半勝負。

ここは馬群もまとまっていたので単純なトップスピード勝負になって圧倒したレース。

まあ相手もそこまでなので評価は保留で。

マーメイドS2019見解

前後半3F35.3-36.0のハイペース。

ラスト4F12.1-11.8-11.4-12.8のラスト2F最速戦でハイペースから一脚という様なラップ。

ラスト2Fの最速地点で明確においていかれてしまいましたし、ラスト1Fでもサラスに後ろから差し切られての4着。

内容は明らかに悪くハンデだけを言い訳にできる範囲ではないかなと思います。

平均ペースに不安が残る敗戦。

新潟記念見解

前後半3F34.9-34.4のややスローペース。

ラスト4F12.0-11.3-11.1-12.0のラスト2F最速戦。

このレースのポイントは1点で加速部で明確に置いていかれてしまったこと。

ギアチェンジで見劣りその後は差を詰めるも手遅れという内容。

エリザベス女王杯見解

前後半3F37.6-34.6の超スローペース。

ラスト5F12.3-11.6-11.5-11.4-11.7のロンスパ戦。

向こう正面で捲くってポジションを押し上げて、レース全体もペースが徐々に上がっていく展開。

この流れに乗ってG1で2着に僅差の4着は好内容。

ギアチェンジに不安が見受けられていた中でこのペースも押し上げたのも上手くハマりました。

下りながら直線に入るのもギアチェンジのなさを補填できるのであっていたでしょう。

愛知杯見解

前後半3F35.3-37.0のハイペース。

ここの敗因は明確で昨年のマーメイドSと同様に基礎スピードを求められたことです。

同パターンで2走敗戦しているので一旦確定でいいでしょう。

大阪城S見解

前後半3F35.5-35.5の平均ペース。

ここも結局は基礎スピードを求められたのが敗因でいいでしょう。

弱点・好走パターンまとめ

センテリュオの弱点は割と簡単にわかりましたね。

それは基礎スピードとギアチェンジの2つ。

好走パターンはスローからのロンスパ戦。

そして弱点を補填するもう一つの要素が坂を下りながら直線に向けるかどうか。

今回コースとしては悪くないので、あとはペースと早めに動き出してロンスパのバランスに持ち込めるか。

弱点は明確にありますし、苦手な展開になる可能性も十分にあるので信頼度が人気なりにあるとは言い難いという結論です。

それでは最後に、センテリュオを出し抜けるなら!という候補の馬を1頭、人気ブログランキングの紹介欄に馬名を掲載しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

センテリュオがスローからのロンスパ戦を得意としているわけですが、こちらは逆にペースが流れた中で脚を使うタイプと言えます。

センテリュオを嫌って馬券を買うならまず入れて置きたい1頭かなというところですね。

60日間全額返金保証!

こんなサイト今までに見た事ありますか!?

その名の通り、全てのお客様に

「栄光」

を掴んで頂く為に

「GLORIA」

と名付けられました。

今、多数の競馬予想サイトで溢れ返っていますがその中でも

「本物の価値ある情報」

これをモットーに

・本物の人材を確保
・独自のデータマイニング
・メディアでは取り扱わない情報

本格予想!その結果・・・!

リピーター率90%越え!

そして驚きの高配当を毎週の様に連発しています!

今週はなんと「マーメイドS」を無料公開!

これはもう登録するしかない!登録は下記画像をクリック!

もちろん無料で、メールアドレスのみで登録できます!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。