マーメイドS2020|予想オッズから見る期待値と考察

マーメイドS2020の水曜段階での予想考察を書いていきます。

なにってマーメイドSで期待したくなるのはどうしても『波乱』ですよね。

昨年は◎サラスが勝利して3連単は30万を超える配当、2年前は◎ヴァフラーム(13番人気)4着で大悶絶をくらうも3連単は20万超える配当。

過去5年で見ても、3連単が万馬券を越えなかった年はなく、10万以下になったのも1度のみと波乱傾向の強い1戦になっています。

2020年に関してもざっと出走メンバーを見てみても、波乱含みだなと思えるので穴馬から一発狙って行くような感じで予想をして行きたいと思います。

『毎週4鞍無料配信の凄いサイトが来ました!』

完全無料情報毎週4鞍提供中!

重賞だけではなく、平場でもしっかり高回収できるサイト!

<<しかもただ無料で配信しているだけではなくその質が異常に高い!>>

3回の提供で、お客様の93.3%が的中している事実!

獲得金額300万円以上の方が90%over!

<<更に今なら!!!!>>

正直ここまで来ると登録しないほうが損している気持ちになります(笑)

まずは登録してみてください!それで気に入らなければ解除でOK!

まずはその精度を体験し、こんなことがあるんだ…というを知って頂きたいです。

⇒ 無料登録はこちら!

マーメイドS2020|予想オッズからの期待値と考察

今週はエプソムカップとマーメイドSのG3が開催。

イメージとしてはエプソムカップはやや堅めの印象が強いですが、冒頭でも書いた通りマーメイドSに関しては波乱傾向の強いレースとなっているかなという感じです。

もちろんどちらも的中させるつもりで予想して行きますが、特に当てたいのはやはりマーメードSのほうですね。

まずは予想オッズを確認して期待値の高そうな馬を探して行きましょう。

マーメイドS2020予想オッズ

前走、リステッド競走で5着と負けたセンテリュオが1番人気予想。

その前走の3、4着馬が次走もリステッド競走に出走していますが、共に馬券にはなるも勝ち切れていない結果を見ても能力的な疑問が出てきますね。

サラキアに関してはエプソムカップに出走したいんだとは思いますけど、除外になる可能性があるのでそしたらマーメイドSの方へという感じですかね。

どちらにせよ阪神内回り2000mで買いたいと思える馬ではないですが。

まだ、3勝クラスですら勝ち切れていないエアジーン、低迷しているレッドアネモスが続く人気なので2020年に関しても波乱の余地は高いかなと予想できます。

ちなみに・・・

僕は基本、前走○○レースの馬の好走率が高い!とかはあまり参考にしたりしないのですが、マーメイドSに関しては昨年までは前走パールSで走っていた馬の好走率が高いかなと思います。

ただ、2020年に関してはそのパールSに関しては新潟で行われており、どこまで参考になるのか?微妙なところな気がしますね。

今年のマーメイドSにも前走パールS組が結構出走してきそうな感じですが、果たしてどうなることやら。

それではこの中で期待値が高いかなと思える馬はどの馬なのか?探っていきましょう。

予想オッズから期待値の高いと思える馬は?

しっ、しっ、知り合いかも!!?(”_”)

って思いましたけど全然知らない人でした。

リュヌルージュ

前走の福島牝馬Sの負け方が嫌ではあるものの、2走前の中山牝馬Sは特殊な馬場状況+軽ハンデが活きたとはいえ強い内容の2着好走。

この2走前が評価されて人気になるなら嫌な1頭ではあるが、人気が落ちるなら不調かなと思える上位人気を買うよりは妙味はありそう。

阪神2000では(1-1-0-0)の結果が示す通りいい内容で走れており、この馬のタイプを考えるとこの好走も妥当。

マーメイドSに関しても相対的評価できる部分が出てくるので買っておきたい1頭ではある。

リープフラウミルヒ

2走前には牡馬混合戦で3着、その時の勝ち馬は重賞を勝つレベルの馬でそこで0.1差の3着に迫れていることを考えると前走の好走も納得のいくところ。

しかし、今回は関西圏への輸送が嫌われてか人気を落とす形になるが近走見せているパフォーマンスを考えるとこの人気は不当だろう。

前走の勝ち馬にせよ牝馬限定重賞を2連勝している馬で、それとまともに張り合えたことを考えると2020年のマーメイドSのメンバー的には格上の存在。

重賞を獲れるチャンスは十分にあると予想できる。

レイホーロマンス

期待値が高いというか、妥当な人気ではあるかなと思うがチャンスがある1頭だということで。

そもそも今回よりも相手関係が揃っていたと思える愛知杯で3着している馬で、流れひとつでまだまだ馬券になる可能性を秘めている馬。

中山牝馬Sでも先行勢とのポジション差を考えればそこまで悲観するような内容ではなかったし、小倉大賞典でも見せ場のある4着。

この馬が好走するならパターンは1つしかないかなと思えるものの、今年のマーメイドSならチャンスは十分にあるのではないかと予想できる。

ナルハヤ

期待値という面では少しこれも違うかもしれませんけど、ここは狙い目になるのではないかなと思っている1頭でもあります。

というのも戦績を見ればわかる通りで逃げてしまえば簡単には止まらないのがこの馬。

実際、前走のそれこそパールS(笑)に関しても差し勢が台頭してくる中で逃げ粘っての2着で、内容としては強いものだったかなと思います。

この点に関してはまた週中の記事で書いていきたいと思いますが、マーメイドSに関しも逃げる形が取れればそう簡単には崩れない1頭になるかなと予想できます。

ミスマンマミーア

人気が落ちるならこれも期待値的には高いかなと思える1頭。

かなり前の話にはなるものの、2歳時は強豪牡馬相手ともやれている馬で、その後条件クラスにとどまっていたが前走の勝ちっぷりを見るとそろそろ本格化気配かなと思える馬。

やや2000mという距離が今のこの馬にとっては短いかなと思える距離でもあるが、昨年のようなタフな流れになってくれる且つ、週末の天気が下り坂なのでその点で相対的にもチャンスがあるのではないかと予想できる。

差しが利く状況なら侮れない1頭になりそう。

マーメイドS2020の注目馬とは?

ということでざっと、マーメイドSの予想オッズを確認しながら期待値の高そうな馬を分析していきましたが、まず、今年のマーメイドSに関してはレベルが低い。

正味どこからでも狙って行けそうな組み合わせなので予想結論を出すのは中々苦労しそうではありますが、こういう時は思い切った勝負で手広くざっと流して高配当を狙う。

ってのも中々乙なもので馬券的な楽しみもあっていいですよね。

なんにせよ、また週中で予想記事を書いてい来たと思いますが、現時点で2020年マーメイドSの注目馬はランキングの紹介欄に掲載しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

まず、人気的妙味も十分に取れるし、流れがかなり向いてきそうな印象を受ける1頭。

今回予想できるペースならこの馬のポテンシャルは最大限に活かせるのではないかなと予想しています。

【日本中の凄腕馬券師が大集結!無料会員登録スタート!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

もう既にこのサイトを知っている人も多いかもしれませんが、

その破壊力!単純に凄い!

ということを知っている人は少ないのでは!?

これまで無料会員登録は行っていなかったのですが

今回なんと限定30名様ですが無料登録募集を開始しました!!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないです。

しかもなんと!無料登録でその一部を公開してくるとのことです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JHAの何が凄いってさすが日本屈指の馬券師の集まり。

”兎に角当たります。”

近走もこれくらいの配当はガンガン出ているのですから驚きですよね!

これが毎週のように続くのですから、プロの力って本当に凄いです…。

実際多くの会員様(既に参加されている方々)は充実の競馬ライフを送っているとかいないとか…。

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではないということです。

このサイトがまさかの無料登録募集となればこれは参加しないほうが損!?ではないでしょうか。

今週も既に 激走馬裏情報 を掴んでるようです!

登録は無料なので、試してみてはいかがでしょうか。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて4年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。