【天皇賞(秋)2019】予想|過去のレース傾向と出走予定馬のラップ分析

天皇賞(秋)2019の予想とラップ分析を中心とした記事を書いていきます。

アーモンドアイ、サートゥルナーリア、ダノンプレミアム、ワグネリアンとかなり豪華なメンバーが集まる2019年の天皇賞秋。

パッと見上位が拮抗すぎてどこから入ろうかかなり悩みそうな1戦ではありますが、そういうときこそしっかり各馬の適性、展開を予想して買える馬を探したいと思います。

東京2000mという紛れのないコース設定ではありますのでシンプルに強い馬が活躍するのは間違いないと思いますが、その中でもどれを買うかというのはひとつ注目なのでさっそく予想していきます。

PR:今週も無料会員様を募集させて頂きます!

他のサイトには絶対に真似できない!
究極の馬券術が当たりまくると話題のサイト!

だからこそこれだけの人気を誇り、

最近では無料登録の募集すらしていなかった…。

あまりの的中にオッズが隔たり
無料会員様の募集を一時ストップするほど…。

しかし今週も限定30名様で再募集!

情報では見えない「盲点」を突けるのは

<万馬券総合研究所のみ!>

今週は編み出した分析術より

【萩S・天皇賞秋
”3連複勝負馬券!”

>>無料配信決定!<<

※30名様限定募集です!
お早めにご登録ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

天皇賞(秋)過去のレース傾向

日付ラップタイム前5F後5F前3F後3F
201812.9 – 11.5 – 11.8 – 11.5 – 11.7 – 11.6 – 11.3 – 10.9 – 11.6 – 12.059.457.436.234.5
201713.2 – 12.5 – 12.9 – 12.5 – 13.1 – 13.0 – 12.4 – 12.0 – 12.7 – 14.064.264.138.638.7
201613.3 – 12.0 – 11.6 – 11.9 – 12.0 – 12.3 – 12.0 – 11.5 – 11.0 – 11.760.858.536.934.2
201512.8 – 11.7 – 11.9 – 12.2 – 12.0 – 12.2 – 11.6 – 11.3 – 11.1 – 11.660.657.836.434.0
201412.9 – 11.7 – 11.8 – 12.2 – 12.1 – 12.1 – 12.3 – 11.4 – 11.3 – 11.960.759.036.434.6

過去のレース傾向の見解

基本的には東京戦らしくスローペースで流れて後半特化のレースが多いです。

17年は特殊な不良馬場の中での競馬なのでこれは参考外で考えてもいいと思いますし、2019年に関しても基本はスローペースを想定していいとは思います。

ラスト3Fからピッチがあがって直線を出し切る競馬になるというのが天皇賞秋の特徴といえます。

ただ、今年に関してはこの形になる可能性は50%ほど。少なくてもドスローの展開まであるかどうかは微妙なところかなと思います。

その理由に関しては有料会員様限定とさせて頂きますが、ある1頭の存在が要かなと。

出走馬予定馬のラップ分析

各馬の詳細分析に関しては最終見解で有料会員様にお送りしますのでここではざっくりとした特徴を想定人気順に書いていきたいと思います。

天皇賞秋に関しては特に上位4頭の分析が重要になりそうなのでそこをメインに書いていきます。

アーモンドアイ

これだけのメンバーでもやはり1番人気はこの馬でしかも1倍台までが予想されています。

確かにこれまでの競馬を見てもまあ嫌う材料はほぼないですし、前半良し、後半良しのタイプなのでどの展開で甘さを見せるのかというのが予測できない1頭。

シンプルに力を出し切れば天皇賞秋で凡走する可能性は少ないような気はします。

これまで見せてきている結果の通り力通りの判断を下して妥当な1頭。

ただ、頭までとなるとどうか?前走のような形になればその部分はどうしても残り、どのポジションを取って競馬をしてくるのか?その点は最後まで悩みたいと思います。

サートゥルナーリア

この馬も正直嫌う材料がないんですよね、総合力でいえばここでは一番の可能性も全然ありますし、人気通りでアーモンドアイを負かす可能性のある1頭であることは間違いないとは思います。

基礎スピード面ではアーモンドアイよりも上にいそうな感じを見せてきていますし、天皇賞秋でもアーモンドアイよりポジションで優位に取れそうな点は評価できますし。

ただ、果たして東京がベストかどうかはやや疑問。

その点に関しては有料会員様限定で配布しているタイプ別分類表にも記載しておりますので会員の方はそちらを参照してみてください。

更にペースが流れたときの対応力がどこまでかというのもまだハッキリとは見せていない面があるので、恐らくこなせるでしょうが、これだけのメンバー集まったときにはまだどうかなと思います。

ダノンプレミアム

やや離された3番人気となりそうですが、前走の安田記念の敗戦が明らかなのでその点を加味するとここも展開一つといっていい1頭でしょう。

もしこの馬の得意とする展開になったときにはアーモンドアイよりも上の存在と言っても過言ではないと思います。

ただ、今年の天皇賞秋に関して言えばその可能性が半信半疑な点が気になるところ。

マイラーズC、金鯱賞の好走が明らかなのでその点を加味するともしかしたら危険な人気馬の1頭になる可能性もあるかなと思います。

ワグネリアン

ざっくりした特徴を言うなら後半特化のロンスパ戦でこそがベストだとは思いますが、これまでの競馬から流れても対応できそうな点を見せているといってもいいと思います。

ポジションを取って前から出し切る形の競馬もできますし、能力的にヒケを取るような面はないかなと思います。

ダノンプレミアムとの比較で言えば天皇賞秋では張る展開次第ではこちらを上にとりたいかなと、現時点では思います。

PR【日本中の凄腕馬券師が大集結!無料会員登録スタート!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

もう既に知っている人も多いかもしれませんが、

その破壊力!単純に凄い!

ということを知っている人は少ないのでは!?

これまで無料会員登録は行っていなかったのですが

今回なんと限定30名様ですが無料登録募集を開始しました!!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!
当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないです。
しかもなんと!無料登録でその一部を公開してくるとのことです!

JHAの何が凄いってさすが日本屈指の馬券師の集まり。

”兎に角当たります。”

近走もこれくらいの配当はガンガン出ているのですから驚きですよね!

これが毎週のように続くのですから、プロの力って本当に凄いです…。

実際多くの会員様(既に参加されている方々)は
充実の競馬ライフを送っているとかいないとか…。

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではないということです。
このサイトがまさかの無料登録募集となれば
これは参加しないほうが損!?ではないでしょうか。

今週は既に「天皇賞秋」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

登録は無料なので、試してみてはいかがでしょうか。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて3年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。