【スプリンターズステークス2019】予想|過去のレース傾向と出走予定馬のラップ分析

スプリングステークス2019の予想を中心とした記事を書いていきます。

秋のG1の開催を告げるスプリンターズステークス、これが始まると秋が始まったという感じがしますね。

今年もそれなりのメンバーが揃って、中々面白味のある1戦となりそうですが果たして順当に決するのか?それとも波乱の結末となるのか?

タワーオブロンドン、ダノンスマッシュあたりが人気にはなってきそうですがラップ的にスプリンターズステークスにマッチするのか?など、まだまだ奥が深そうなのでしっかりと予想していきます。

PR:人気サイトOASISが今週も限定人数で無料会員新規募集!

あまりの人気に一時無料会員登録をあろうことかストップ!
どのサイトも終始無料登録を募集しているというのに…

・無料登録をやってほしい!
・OASISの情報が知りたい!

など実際にたくさんのお声を頂きこのように
無料会員登録が再募集となりました!

ただし!

今月は人数限定での募集となっており、
誰でも入れるというものではありません…。
実際前回も50名様限定で即終了。
見つけたら即登録が必須のサイト様となっております。

※今週も限定50名様のみ。

先着順での申し込み受付となっております!!
こうしないとオッズの変動が著しく、
儲かるものも儲からないという状況になってしまうからですね。
特に競馬業界の中枢には「N氏」との親密な関係が…。

圧倒的人気を誇るOASISが
今週は無料登録で「サフラン賞」の厳選情報を無料公開予定!
※確定ではありませんのでご注意ください。

登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

OASISの今週の無料予想を受け取る

動画でもスプリンターズステークスの予想・ラップ分析を公開しております!

スプリンターズステークス過去のレース傾向

日付ラップタイム前3F後3F
2018稍重11.7 – 10.3 – 11.0 – 11.3 – 11.5 – 12.533.035.3
201711.9 – 10.8 – 11.2 – 10.9 – 11.1 – 11.733.933.7
201611.8 – 10.5 – 11.1 – 11.2 – 11.2 – 11.833.434.2
201511.7 – 10.7 – 11.7 – 11.2 – 11.2 – 11.634.134.0
201311.9 – 10.5 – 10.5 – 11.0 – 11.3 – 12.032.934.3

※2014年に関しては新潟開催なので参考外とします。

メンバー次第でという傾向が強く、スプリント戦らしく前半要素をゴリゴリに出して行く馬がいる年は当然のように流れますし、そこまで流して行きたいタイプがいないときは落ち着き、スロー水準まで落ちるレースもあります。

要はメンバー次第の面が強いので2019年に関しても相手関係をしっかり見たうえでの検討が必要になってきそうです。

ただ、もし落ち着くとなったとしても前から出し切って結果が伴うかというと案外そうでもなく、どちらかというとロンスパ気味に後ろから突っ込んでくる馬の活躍の方が目立っているのがスプリンターズステークスのひとつの傾向にあります。

昨年は稍重馬場だったことも影響しての結果で前が残ってきましたが、17年は比較的平均~スローペースよりに流れて後方から出し切った馬がワンツー決着。

2015年に関しても比較的後ろから進めた馬が上位を独占しましたので、あまり前に意識を持っていくのもやや危険かもしれません。

純粋に1200m戦の中でも後半要素の高い馬を狙っていくのがセオリーと見てもいいのではないかと思います。

出走馬予定馬のラップ分析

各馬の詳細分析に関しては最終見解で有料会員様にお送りしますのでここではざっくりとした特徴を想定人気順に書いていきたいと思います。

ダノンスマッシュ

高松宮記念の敗戦に関しては明確な理由があったので、これは参考外、むしろその中でも4着と健闘してきた点を評価してもいいと思います。

前半流れてのバテ差し決着となった際にも対応力は見せているし、前半緩いペースで流れるなら基礎スピードでポジションを取っていけると、器用な面がある。

コーナーリングも優位を持てるので安定感は高いという実績でしょう。

タワーオブロンドン

前走は思いっきり高速馬場の中を後ろから直線だけの競馬で差し切っての勝利と中央に戻ってガツンとパフォーマンスを上げてきました。

さすがに1200mだと基礎スピード的にどうしても後ろからの競馬余儀なくされますが、それをカバーするだけの後半要素が有るというのは前走で見せた通りかなと思います。

ガツガツ流れてのバテ差し決着となるようなら尚チャンスも上がってきそうですし、その点で見れば有力な1頭かもしれませんが、怖い要素が有るのも事実で、このあたりは有料会員様限定でお話できればなと思います。

モズスーパーフレア(ラインで送ったヒント馬)

気になるのは前2走の敗戦ですが、これに関しては結構重要な問題になってくると思うので有料会員様限定とさせて頂きます。

それ以前に関しては基礎スピードで押し切る競馬が続いており、なんなら高速馬場でスピードが活きる状況がベストかなと予想できます。

2019年のメンバー構成だと前を切っていけるかどうかがカギになりそうです。枠と現状の馬場状況を加味しての結論を出すべきでしょう。

ミスターメロディ

前走に関してはある程度敗因ははっきりしているので前走からは巻き返してくる可能性が高いかなと思います。

ただ、高松宮記念の勝利はある程度恵まれた勝利であることも事実なのでその点を踏まえて今回の評価を決めなくてはならない1頭。

スプリンターズステークスに関しても展開は重要でしょう。

PR:予想家萩原義文氏の3連単一点予想を完全無料配信!

小点数で万馬券を獲り続ける男萩原義文!

遂に「1点予想」を無料で公開することが決定!!

ローリスク、ハイリターンで高い的中率を出し続けることが競馬サイトとしての存在意義!

「現場からの生の情報」を手にできる萩原氏だからこそ成せる予想を

【 完 全 無 料 公 開 】

これまで数々の万馬券を的中している実績があるからこそ言える萩原氏は「高額馬券は狙わなければ当たらない。」と言います。

実際、このような馬券を数々的中されてきているのですから信頼度も高いと言えますよね。

もちろんこれは萩原氏が的中されてきたものの一部であり、

・2016年共同通信杯 3連単 988,000円 的中!

・2015年福島牝馬S 3連単 5,993,600円 的中!

などなど高額馬券を数々出されてきているのです。

今週の「スプリンターズステークス」では全ての方に本気の買い目を無料で提供することが決まっているので

これは参加しないほうが損ですよね!?

是非この機会に萩原氏の究極馬券術をご覧になってみてください。

▼登録は当然無料!こちらから▼

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

予想家No,1を目指しております。 結構ガチな予想をしております。予想家始めて3年連続プラス収支継続中。更に勝つためにラップ理論にて猛烈驀進中。ラップ分析最強説。