エリザベス女王杯2019|人気馬徹底分析

お知らせ

アンケート

来年の有料予想の販売があれば購入したいでしょうか?

秋競馬に入って重賞連続的中などの好調もあり、来年の予想販売について問い合わせをありがたいことに多くいただいております。

一先ず参考にしたいので、お気軽に回答頂ければ幸いです。

質問募集回答について

競馬場ごとの補正

ダートの見方

(質問回答サンプル)

まず先にお知らせからになります。

上記の様な形でご質問頂いた内容にはPDFを作成し回答させて頂いております。

他の方が疑問に感じた点を見る事は非常に理解を深めるかと思いますし、最終的に有料会員様には、こういった質問回答を全てまとめたPDFを配布致しますので、是非なにかありましたら気軽にご質問お願いいたします。

▼エリザベス女王杯は予想動画も更新しておりますので是非さ講にしてみてください!

エリザベス女王杯人気馬徹底分析

最近の重賞での穴馬連続好走を評価して頂いてなのか、見解を評価して頂いてなのかはわかりませんが、非常にたくさんのご要望を頂いたので人気馬分析を1頭だけになりますが掲載いたします。

ラヴズオンリーユー

ロンスパ性能に長けたタイプ。スタートも上手くありませんし、平均ペースでも追走に徹すれば脚を使えますが前半は中団をキープするにとどまるというこれまでの内容。

イメージはヴェロックスの前半要素をなくして、ロンスパに寄せたような馬です。

ヴェロックスとの比較ではこの基礎スピードのなさが欠点に挙げられそうです。

基礎スピードがある事により、前半しっかりポジションを取れるので瞬発力が不足している点をポジション差でフォローする事ができます。

基礎スピードがないと、流れたペースでは前がつぶれてくれるバテ差し待ちの相手依存で基礎スピードを持った、流れたペースでも一脚使えるタイプには押し切られてしまいますし、ポジション後ろで直線勝負のみになると瞬発力型にも出し抜かれてしまいます。

コーナーで加速するのも、一気の加速はまだ現状見えていませんが、スローからジワッと押し上げて行く程度のコーナー加速には対応できます。ロンスパ面は世代の牝馬でかなり優位を持っているので無理やり押し上げる形に徹すれば展開は乗り方一つで。

これまではレースの流れに乗っているだけで展開向いたのは間違いないのでしょう。

今回のエリザベス女王杯のポイントは瞬発力戦になった場合、それに対応するだけのトップスピードを見せる事ができるのか?

この点は成長を期待するでもいいですし、単純にまだ負けなしでそこが未知数なだけなので、本質的にトップスピードを持っていると考えるでもいいです。

逆に言えば、成長でもその点は変わらず、その未知の部分を悪い方に考えることもできます。

その場合は瞬発力の低さをフォローできる前半の位置を取れるのか?という所がポイントに変わってきます。

未知なだけでトップスピードは持っている。

そもそも平均ペースの様に流れる。

ペースが緩ければ先行する事もできる。

この3つのどれかだと予想するならば有力でしょう。

スロー想定で、未知の部分がプラマイゼロ~マイナスであろうという判断だと厳しくなる感じでしょうか。

見えている部分だけだと不安要素もあるので、まだ未知な部分とオッズとの兼ね合いで期待値をどう判断するかで取り捨てを判断する馬なので考え方の参考にしてみてください。

あと付け加えるならば、距離の面では明らかに不安はなく優位に立っている点はプラス要素でしょう。

展開適性マッピング

テストで作ってみました。

見やすい見にくい、こういう項目が欲しいなどの意見を参考にして来週から配布していこうと考えております。

展開への適性域であり、能力の絶対値は関係ありません。(大きい=強いでもありません)

例えばハイペースのロンスパ以外走る事のできないG1馬と未勝利馬も同じ表記になります。

もう1点は馬のタイプ=マッピングというのは少し違います。

今回のレースに置いてはこの展開がチャンスありという意味で配置しています。

今回を例にすると2ラッキーライラックをスローに寄せています。

本来ならばペースを流して一脚が持ち味ですが、エリザベス女王杯は距離が長い為、流れると苦しい可能性があり、チャンスがあるならばスローの方がという意味になります。

私の頭の中でやっている事を図解しているので、参考になれば。

これに今回の展開のゾーンを当てはめて展開の合う合わないを導き出します。

そして、この表にはない能力の上下とオッズで印をつけているイメージ。

今回はテスト段階なので1~8番までを提供させて頂きます。

PR【今話題沸騰中のサイト!「競馬学会」が熱い!です!】

全額安心保障のサイト!

「競馬学会」

担当の馬券師が昼夜問わず
駆けずり回った情報を公開!

だからこそ得れる万馬券の数々!

先日も3連単10点という小点数で高額回収!

更にこちらも実際に的中しているわけですからさすがです。

まだ立ち上がってから間もないサイトであるにも関わらず

実績は飛ぶ鳥を落とす勢いで、的中を連発しており

実際過去にはこのような的中を出しているのです。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 実際に配信された過去の的中実績の一部がこちら! ■

<9月29日>
◆阪神03R 2歳新馬
獲得配当【162万5960円】

<9月22日>
◆中山01R 2歳未勝利
獲得配当【163万0260円】

<9月15日>
◆中山06R 3歳以上1勝クラス
獲得配当【37万840円】

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これなら当然今週も注目が集まるわけですが

なんと!今なら無料登録で!
<<厳選買い目も無料公開!>>

今週も期待が高まるばかりで
どうやら厳選情報を手に入れているようですよ!

無料公開レースは「天皇賞秋」
勝負予想・厳選買い目を無料で公開!

無料登録でも当たるサイト!?
独占で得た情報は”ダテ”じゃない。
是非この機会にご活用ください。

▼無料で勝負馬券を受け取る▼

⇒ 登録はこちら!