【関屋記念2018】枠順確定後の見解と展開予想!

関屋記念2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

本日枠順が確定しましたが、これでやっと展開予想ができますね。

理想的な枠順に入った馬もいればこの枠では…と、思わされる馬も。

しかし、この枠順になったことでやや自信度はあがりましたね。

展開面も予想しやすくなった印象を受けますしここはやや勝負です。

関屋記念は逃げ馬に注目という面もありますからね。

ダウンロード

どーせ咲助、エイシンティンクル狙うんだろ!?

はい。その予定です。

動画で話た通り(笑)

で、冒頭も書いた通りこの枠順配置になったことでやや自信度もアップ。

エイシンティンクルに関しては理想的な枠順配置になったと思います。

ただ!

文末ではかなりおもしろい穴馬を1頭発表しますので楽しみにしておいてくださいね。

枠順確定後の見解

シンクタンク:関屋記念1080_200

<PR>【関屋記念・無料】激走穴馬情報で万馬券を狙う→≪3連単勝負≫

以前の記事でも書きましたけど、基本的に新潟マイルは外枠有利の傾向。

これを加味して予想していくと、個人的に重視しているエイシンティンクルは

内めの3枠4番という枠順になったわけですがこれがいいのかどうか。

ちなみに、昨年逃げて勝ち切ったマルターズアポジーも内枠からの逃げ。

決して逃げ馬の内枠が悪いというわけではないんですよね。

さて、それを踏まえて枠順見ていきましょ。

2018-08-10

あ~、これ出遅れんかったら「プリモシーン」は来るな~。

7枠12番。関屋記念のコース性質を考えると願ったりかなったりの枠。

▼ちなみに、過去10年の枠順別傾向がこんな感じ。

2018-08-10 (1)

7枠の馬は過去10年で4勝を上げていますからね、好相性の枠順。

やっぱ関屋記念は外枠有利の傾向が出ていますよね~。

そう考えると「ウインガニオン」も昨年ほどの勢いはないし、

斤量面は不安でしかないが理想的な枠順を引いたと言っていいでしょう。

昨年は8枠から好走、2018年は7枠から好走。これはありそうですね。

あとは人気はなさそうですけど「ヤングマンパワー」も好枠をゲト。

この馬の場合はそもそも外から揉まれない形での競馬が理想的。

尚且つ、関屋記念は外枠有利の傾向。8枠も過去10年で4勝ですからね。

ここ2走は全く競馬になってないですけど、これは軽視できない1頭か。

ただ、昨年も8枠からの発走で前が止まらず4着。やや展開次第。

あと人気になるだろう「リライアブルエース」は4枠発走。

あんまよくはないですよね、先行馬ならまだしも差し馬。

この枠からだとロスもあるし、理想的な枠とはいかず。

何度も言っている通り前走はややハマった感がありましたからね~

関屋記念では馬券内ってのも怪しいのではないかなと思っちゃったりして。

あっ、あれ!??

「エイシンティンクル」の3枠って、過去10年で一度も馬券に…

なっとらんがな!

いわゆる死に枠。なんちゅうこった。

これは嫌なデータが出ましたね~。

ただ、鼻くそほじりながら「デ、何!?」って感じですけど。

2018-08-10 (2)

要は逃げればいいんですよ。逃げてくれればこの枠順もプラス。

よーし、よし。このデータを嫌って人気が落ちてくれれば最高。

ちなみに、隣に「ショウナンアンセム」が入りましたけど、

これはどうでしょうかね。この枠になったことでやや軽視!?

それもありかもしれませんね。

もっと言えば、内枠に入った馬は総じて軽視してもいいかもですね。

展開予想

2018-08-10 (3)

ハナを取るのは「エイシンティンクル」でいいでしょ。

ウインガニオンが外からガンガン行くなんてことも考えられるが

これこその枠の利が出るような気がします。

この馬がハナを取るとなるとそこまで緩いペースにはならず

ややタイトなペースで流れることが予想できます。

先週までの新潟の馬場傾向を考えても恵まれる可能性は高いと予想できます。

番手に控えるのが「ウインガニオン」でしょうけど、

これは昨年の関屋記念と同じような展開が予想されます。

昨年もマルターズアポジーを行かしての2番手で好走。

これで2着と好走してきましたからね。

この時期はまぁ特いな時期ですし、外枠、左回りと好走条件は揃いましたね。

ただ、やはり疑ってかかるべき1頭かなと思います。

人気になるならぶった切れるんだけどなー。

この2頭で先団を形成する形となりそうですが、あとは団子状態。

前に行きそうな馬がそこまでおらず、差し勢がメインとなりそう。

そうなるとかなり先行勢が恵まれた展開になると予想でき、

やっぱエイシンティンクルだよな~!

ってなります。

ただ、2018年の関屋記念で展開のカギを握りそうなのが

「ショウナンアンセム」と「ロードクエスト」

この2頭の出方が少し気になる部分ではあります。

ショウナンアンセムはハナを取れる脚もある馬ですし、

ここ2走も逃げて結果を出しているだけに前々行くかもですねー。

ロードクエストも前走で先行策。それがハマって2着好走。

これまで差し一辺倒だったのがガラっと変わりましたからね。

関屋記念でも思わぬ先行策を見せればいい競馬するかも。

ってことでこの2頭がどんな形の競馬を取るかは

予想のポイントになってくるかなと思います。

どちらもマイルでも十分に足りる馬ですからね。

DKC競馬部としては図のように共に先行策。

2列目を形成するのではないかと予想しています。

前走ではショウナンアンセムが完勝しましたけど、

関屋記念においては枠の利でロードクエストの逆転もありそうですけど。

他差し馬勢で注目したいのは好枠引いた「プリモシーン」

スタート次第というのは何度も言ってきているのですけど、

出遅れ前提としても図のような位置を取ってくると思います。

まともならもっと前で競馬するのではないかと思うし、

どちらにしてもこれは”買い”以上の評価でいいでしょう。

中団以降はかなり団子状態の隊列になるかなと思いますので

内~中に入りそうな馬は鞍上の腕が重要となってきそうですね。

関屋記念予想まとめ

ということで枠順、展開面を予想していきましたけど、

これならエイシンティンクルは来るでしょう~。

ちゃーんとスタート切ってハナに立ってほしいですね。

もう個人的にはこれしか見えないんですけどね(笑)

さて、先にも書いた通り、エイシンティンクルもそうなんですけど、

この枠順、展開面を予想したうえで注目したいのがこの穴馬なんです。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

関屋記念注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

そもそもこのコースが得意じゃないはずがないんです。

あれだけ強い競馬をしている舞台ですからね。

前走空も条件好転すると考えてもいいと思いますし、

通用してもいい相手ですからね、関屋記念ではアッと言わせる部分もありそうです。

■突然の!平場推奨馬を稀に配信する!

■突然の!注目情報を稀に配信する!

DKC競馬部3年目となるファミリーを募集中!

現在約3000名のファミリーが集結!

いち早くファミリーになることをお勧めします。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
関係者をも唸らせる厳選買い目を公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3連複の勝負馬券を推奨コメント付きで公開!

しかも無料でも土日必ず1鞍づつの提供!

これが永久続くので投資0円で回収を量産できる!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 過去の的中実績の一部がこちら! ■

<8月5日>
◆札幌3R 3歳未勝利
獲得配当【132万3900円】

<7月21日>
◆中京12R 3歳上500万
獲得配当【6万5500円】

<7月15日>
◆中京1R 2歳未勝利
獲得配当【89万7200円】

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に!今なら無料登録で

【5000円】分のポイントをプレゼント!

期間限定なのでお急ぎください!

今週は「関屋記念」の3連複勝負馬券も提供予定!

関係者をも唸らせる情報はこちら!

▼登録は無料!こちらから▼

<PR>【関屋記念・無料】激走穴馬情報で万馬券を狙う→≪3連単勝負≫

サマーマイルシリーズはわずか3戦と対象鞍が少ないため、

チャンピオンを狙うためのハードルが高い。

対象鞍で必ず1勝上げねばならず、短い期間で対象鞍に最低2度出走せねばならない。

仮に対象鞍を勝ったとしても、

秋を見据えてチャンピオンを狙わない馬も出てくるのだ。

関係者の思惑も複雑になってくるが、

関屋記念はサマーマイルシリーズ初戦の中京記念と同じ

左回りのマイル戦という条件にもかかわらず、

中京記念上位馬の好走が少ない。直線に坂がある中京記念に対して、

直線が平坦な関屋記念では求めれる適性が違い、

夏場の中2週のローテーションは楽ではない。

特に今年は酷暑とあれば、続けての好走はそう容易ではないだろう。

こうした状況ながら、取材場所が全国に広がる夏競馬期間中ともあって、

マスコミの取材も手薄。コメントの各社使い回しはもちろん、

調教時計も満足に取れない状況、しかも

「今年は暑さで参っている記者もいて余計に大変」と、

余計に人手不足に喘いでいるという。これではまともな情報を入手できるはずもなく、

こうした情報を参考にする一般ファンでは、雲を掴むのと同じくらい、

的中馬券を掴むのは難しくなっていく。

無論、競馬界の大物OBや大物関係者が情報ルートとして名を連ね、

全国各地に情報ルートがおり、しっかりとした取材態勢を整えている

当社シンクタンクとっては“取材不足”など無縁な話。

事実、サマーマイルシリーズ初戦の中京記念でも、

情報通りに【3連単2万5980円的中】を掴んでいる。

“本物の関係者情報”を知っていただくべく、今週は【関屋記念・3連単勝負馬券】を、

シンクタンクを初めてご利用頂く方に限り、特別に無料公開させて頂く。

このチャンスを是非ともお見逃しの無いようにご注意頂きたい。

万馬券を狙い撃つ!
【3連単勝負】を特別無料公開!

<無料登録はこちら!>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シンクタンク:関屋記念300_250

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からエルムSの軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!