【関屋記念2018】予想|追い切り抜群好調教馬の発表と今週出走馬のベスト追い切り

関屋記念2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

DKC競馬部はよく競馬bookWEBの追い切りデータを参考にしているのですが

ちょっと仕様が変わりました。やや見やすくなったかなという印象で、

重賞レース以外の出走馬の追い切り好気配馬もみつけやすくなりましたね。

本日の記事ではその追い切りデータを参考に、

今週出走する各馬の中で特に追い切りの目立った馬を発表してみようと思います。

2994af7da65a788bfb1cf7515b72a667cb8988f6.700x350.none

【関屋記念2018】の予想・展望動画を公開しました。

2018年も中京記念組に人気が集まることとなりそうですが、

特に目立った馬はおらずその他の組が台頭してきそうな1戦。

咲助、枠順確定前の予想も公開しておりますので、是非予想の参考にしてみてください。

関屋記念追い切り分析!好調教馬発表

チェックメイト:関屋記念1080-200

【PR】昨年は人気薄関西馬が13万馬券を演出!関屋記念3連単買目無料公開!

まずは今週開催される注目の1戦。「関屋記念」の出走馬の中から

追い切りの目立った馬を発表したいと思います。

エイシンティンクル

【栗東・CW / 馬也
<83.4-66.1-50.1-37.6-11.7>

【評価】
<映像確認できず>

最終追い切りの動きを確認することができないものの、

馬也で自己ベストに迫る時計をマーク。

最近は追い切りでも目立った動きを見せており充実期を感じます。

一週前追い切りでも一杯に追って負荷をかけ好時計。

最後は脚が上がってしまったような感じになっていますが、

まず状態面に関しては問題ないと予想してもいいのではないでしょうか。

前走以上の仕上がりにあると判断したい1頭です。

※最終追い切りの映像を確認次第追記します。

チェッキーノ

【美浦・南W / 馬也
<53.5-39.6-13.2>

【評価】
<映像確認できず>

最終追い切りは美浦のWコースで馬也の調教内容となりましたが

一週前追い切りは馬也で自己ベストに迫る時計をマーク。

全体時計は自己ベスト更新となりませんでしたが軽快な時計で、

長期休養明けを叩かれた効果はあるのではないかと思う1頭です。

前走は明らかに余裕残しとも思える調教だったのに対し、

関屋記念ではしっかり乗り込まれているのは好感が持てるところです。

力出せる態勢に持ってきたかなという印象を受けます。

最終追い切りの動きは確認できていませんが8割以上のデキと予想していいでしょう。

※最終追い切りの映像を確認次第追記します。

プリモシーン

【美浦・南W / 馬也
<50.6-36.9-12.1>

【評価】
<映像確認できず>

最終追い切り4F追いというのはいつものことではありますが、

ここまでの時計をマークしてきたのは初めてのことになります。

格下馬と併せてのものですが追走先着しているのにも好感が持てますね。

一週前追い切りでも長めに追って負荷をかけられ好時計をマーク。

休み明けとなりますが休養明けの仕上がりに定評のある木村厩舎らしく

関屋記念においても力を出せる態勢にあると予想していいでしょう。

もっと言えばここ2戦のG1よりも時計面だけのデキなら上と判断しても良さそうです。

※最終追い切りの映像を確認次第追記します。

ワントゥワン

【栗東・P / 一杯
<64.4-50.1-36.8-11.4>

【評価】
<映像確認できず>

最終追い切りは前走時同様に栗東のPコースで追われる内容。

これまた動きは確認できておりませんが、

時計面から予想するに前走時のデキかそれ以上にはあると予想できます。

関屋記念では最終追い切り一杯に追って負荷をかけており、

間隔のないここでこれだけ負荷をかけられるというのは状態のいい証拠。

今回も展開面ひとつで好勝負になる1頭と予想することができます。

※最終追い切りの映像を確認次第追記します。

ざっとこの4頭が好内容の調教を積んできている出走馬かなと思います。

あとは最終追い切りの映像を確認し、気配のいい馬を追記していきます。

ただ、関屋記念においては自己ベストを更新してくるような馬はおらず、

上記4頭においても及第点と言っていいでしょう。

そこまで目立って好内容の追い切りとなっている馬はいないので、

調教を重視するというよりもそれ以外の予想ファクターが重要となりそうです。

今週出走する好調教馬をベスト3を発表

01_468x60_2

【PR】今週もドデカイ的中を掴むチャンス!穴馬専門家のイチオシ穴馬を無料公開

それでは競馬bookを利用し、今週出走する好調教馬を発表したいと思います。

尚、調教の動きを確認したわけではなく、時計数字上での判断です。

しかし人気に関わらずデキに関してはまず間違いなくいいだろう。

という出走馬3頭を発表したいと思います。

※重賞の関屋記念とエルムステークスは省きます。

ジュンヴァルカン

【栗東・CW / 馬也
<79.2-63.3-49.1-36.5-12.3>

土曜小倉11R「阿蘇ステークス」に出走するジュンヴァルカン。

追い切りでは常に動く馬ではあるのですが今回は2週に渡って破格の時計。

一週前追い切りでは一杯に追って【78.9-61.9-48.4-36.5-11.9】

という時計をマークし、オーバーワークを心配するほど。

最終追い切りは馬也となりましたがかなりの時計を出しており、

仕上がりは普通に予想するなら抜群かなと思うところです。

最終追い切りをCWで追い切られるというのも以前好走していたパターン。

当日の気配次第な面もありますがここは勝負気配と予想してもいいかもです。

キョウワゼノビア

【栗東・坂路 / 馬也
<54.6-38.9-25.2-12.4>

土曜新潟11R「新潟日報賞」に出走するキョウワゼノビア

最終追い切りの時計だけ見るなら決して目立った部分はないのですが、

一週前追い切りに坂路で調教を積まれ好時計をマーク。

しっかり加速ラップを刻み状態面の良さを感じさせる内容でした。

一週前にしっかり稽古を積まれ、最終追い切り軽めという

このパターンで度々好走している馬なだけにこのパターンには注目です。

新潟戦ではまだ崩れていないだけにここは勝負気配も感じますし、

ここは勝負になる1頭と予想しても良さそうです。

ディアサルファ-

【美浦・坂路 / 強め
<55.1-40.3-26.6-13.5>

日曜新潟9R「豊栄特別」に出走するディアサルファ-

最終追い切りの時計は軽めのもので目立ったトコはないですが、

一週前追い切り、【50.6-37.9-24.7-12.4】という時計で

美浦の坂路で自己ベストを更新してきました。

前回のベストと比べると馬場や調教内容に差はありますが

大きく更新してきたのには好感が持てますし、時計自体もいいもの。

元々調教で目立った動きをするタイプでもないだけに相当デキは良さそう。

勢いもありますし人気になることは予想されますが、

ここもまず勝負になる1頭と予想してもいいでしょう。

追い切り分析・予想まとめ

ということで重賞の関屋記念を中心に今週する気配のいい馬を分析しました。

CWで一週前追い切り、最終追い切りと目立った時計を見せている馬が多いですが、

比較的早い時計の出る馬場だったことは間違いなさそうで、

これは時計面だけで判断するのは難しそうな印象を受けます。

しっかり動きを確認できる馬は映像を見るのがいいでしょう。

ただ、関屋記念に出走する「エイシンティンクル」に関しては、

CWでの調教となりましたがこれはデキに関しては間違いなさそうです。

勝負になる1頭と予想していいでしょう。

その他にも(関屋記念の話)デキが良さそうな馬は何頭かいるのですが、

映像確認次第、動きが抜群であれば狙ってみたい穴馬を、

最後に発表しておきます。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

関屋記念注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

一週前追い切りで前走以上の時計をマーク。

しっかり乗り込まれており休み明けでも状態面は良さそう。

格上挑戦にはなるのですが近走も好メンバー相手に崩れない競馬ができており、

関屋記念においても勝負になる1頭ではないかと予想しています。

追い切りでは目立った時計を出してくる馬ではないので

そこまで時計面は気にしていませんが、

最終追い切りの動き次第ではかなりおもしろい1頭ではないでしょうか。

■突然の!平場推奨馬を稀に配信する!

■突然の!注目情報を稀に配信する!

DKC競馬部3年目となるファミリーを募集中!

現在約3000名のファミリーが集結!

いち早くファミリーになることをお勧めします。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━【PR】━━━━━━━━━━━━━
業界屈指!断トツの”的中実績!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【中京8R 3歳上500万】にて

「151万3700円」

3連単で大本線的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「 関屋記念 」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

07/28・新潟12R   41万2000円的中
07/22・中京10R   15万3500円的中
07/08・中京09R   39万3900円的中
07/01・福島11R   21万5000円的中
07/01・中京09R   12万4900円的中
06/17・阪神08R   21万600円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「関屋記念」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

【PR】昨年は人気薄関西馬が13万馬券を演出!関屋記念3連単買目無料公開!



最強の関西情報社チェックメイトは
勝負の関西馬情報で

ユニコーンS【2万2430円】的中

エプソムC 【2万8020円】的中

など

重賞競走で万券的中をお届け

さらに大ヤリ関西馬情報で!


7/15 中京11R【7万2880円】的中



今週は夏のマイル王決定戦

第53回 関屋記念 (G3)


昨年は人気薄関西馬の好走で

3連単【13万1710円】決着

今年も勝負の関西馬&人気薄関西馬で波乱もある!?


最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

関屋記念・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チェックメイト:関屋記念300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から関屋記念の軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!