【エルムステークス2018】予想とレース展望!外枠ならミツバは来るでしょ。

エルムステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

昨年はテイエムジンソクという圧倒的ともいえる存在がいましたが

結局は2着に負け勝利したのは4番人気のロンドンタウン。

更に2年前も人気薄の馬が勝利しやや波乱決着の続くエルムステークス。

2018年はどうなるのか注目を集めるところですが、

外枠引けばミツバはまぁ来るでしょう。

ってことで、レース展望を見ながら好走馬を予想していきたいと思います。

ope18051612010006-p1

■小倉記念 馬券勝負一騎打ち!公開!

今回の動画のテーマは…

「ミルコ来んな~!!!!」

です。

丹精込めて毎週勝負しておりますので

是非ご覧くださいませお。

エルムステークス予想とレース展望

01_468x60_2

【PR】今週もドデカイ的中を掴むチャンス!穴馬専門家のイチオシ穴馬を無料公開

冒頭でも書いた通り、昨年はテイエムジンソクが出走。

単勝オッズで1.5倍に推されたものの2着に敗退。

勝ち気ったのは4番人気に支持されたロンドンタウンでした。

3連単の配当は3着人気薄が入ったのもありますが6万円オーバー。

やや中波乱での決着となりましたね。

更に、2年前の16年は12頭立ての7番人気となったリッカルドが勝利。

単勝オッズで30倍近く2~3着には人気馬が入りましたが

それでも3連単は6万円台でこれまた中波乱決着。

一時は堅い重賞というイメージもあったのですけど

近年はやや波乱傾向の強い1戦となっているわけですね。

と、いうのも。

8月に開催されるようにになってから波乱度高めとなっている。

という傾向がやや強めに出ております。

2018-08-07

特に爆穴が突っ込んできているわけではないのですが、

1番人気馬の信頼度はそこまで高くなく紛れる可能性が高い。

やはり真夏の時期に開催されることになったというのは

少なからず影響があるのでしょうね。

昨年のテイエムジンソク(1人気 1.5倍)も初の重賞挑戦というのはあったものの

決して叩きでエルムステークスを使われたわけではなく

勢いに乗って万端の態勢で出走してきてこの結果。

他人気になって敗れている馬を見ていくと

やはり叩きの1戦での敗戦。

と、なっている馬が多いのですがこれはどのみち夏場のこの時期の開催。

というのは重要な予想ポイントとなってくるなという感じですね。

出走予定馬|予想オッズ考察

2018-08-07 (1)

基本的には先行勢が圧倒的に有利となるエルムステークス。

これは有名な話なので基本的には先行勢が有利となるでしょうね。

実際8月の札幌で開催された過去4回のエルムステークスでは

4コーナーを先団(4番手以内)で通過した馬が馬券のほとんどを独占。

なんと12頭中11頭がこの傾向に当てはまるのですから驚きですよね。

唯一1頭差し馬の台頭がありましたが

それでも2着馬とは4馬身離された3着ですからね。

逃げた馬が4着。その差は3/4馬身。ギリギリの3着ですよ。ハイ。

基本的には【先行勢orマクリ】の馬を狙うのがセオリーでしょう。

それでは予想オッズを見ていこうと思います。

  1. ミツバ       3.1倍
  2. ハイランドピーク  3.5倍
  3. ロンドンタウン   6.0倍
  4. リッカルド     6.0倍
  5. ドリームキラリ   6.7倍
  6. アンジュデジール  16.0倍
  7. リーゼントロック  16.9倍

※netkeiba.com参照

ミツバが1番人気に推されると予想が立っていますけど、

ハイランドピークじゃね!?って思ったりします。

ただ、冒頭でも書きましたけど、外枠引けばミツバは来るでしょ。

被されたり砂を被ると競馬を辞めてしまうタイプの馬ですが、

外枠入ってスムーズに競馬できれば余裕のよっちゃんじゃないですかねー。

あっ、古いか。

ただ「ハイランドピーク」は強いですからねー。

近走で唯一敗れたのは横山騎手がまともに競馬しなかったマーチS

初の重賞戦でまさかの後方策を取った1戦。

完全に度外視でもいいと思いますし、その後の2戦は好内容の1戦。

前走に関しては負けはしましたけど相手が強すぎた印象なのでね。

元々先行して位置を取れる馬なので当然エルムステークスでも軽視できません。

更に人気と予想されているのが昨年、一昨年のエルムステークスを勝利した

「ロンドンタウン」「リッカルド」の2頭。

共に実績が買われてということでしょうけど

近走の結果を見ると人気して買いたいか!?と、言われるとNoですね。

人気落ちするならデキ、枠次第ではおもしろいかなと思いますけど。

そして逃げてなんぼの「ドリームキラリ」が5番人気予想。

前走は行き切れませんでしたからね、度外視してもいい。

当然エルムステークスにおいても逃げれるかどうかというのはありますが、

逃げればそう簡単には止まりませんし、実際昨年穴を空けた3着馬。

2018年も侮れない1頭となりそうですよ。

ということで、ここまでが1桁台のオッズが予想されている出走予定馬ですが、

ミツバとハイランドピークは状況次第では堅い。

そんな印象を受ける1戦ではあります。

なので、2018年に関してはもっかい言いますけど状況次第では上位は堅い。

かもしれませんね。

しかしミツバに関しては枠順に左右される面もありますし、

ハイランドピークは実はこれまで戦ってきた相手が

そこまで強くなかった説もあります。

前走ユラノトの前に完敗という感じでしたから

相手が強化されるエルムステークスはどうなんだろうかの疑問。

普通に強いとは思いますけどね。

なので、何回も言いますけど状況次第では2018年もやや波乱。

なんてことも十分にあるのではないかと予想することができます。

まぁダート戦でもありますし枠順決まるまで何とも言えませんけどね。

エルムステークス予想と展望まとめ

ということでざっと展望を見てみましたけど、

先に書いたように枠順次第ではどうなるかわからないエルムステークス。

2018年ももしかしたら中波乱の決着なんてこともあるかもしれませんね。

波乱となるのであればまず台頭してくるだろうなというのがこの馬。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

エルムS注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

前走は決して有利な状況でもなくむしろこの馬としては難しい立場。

それでも地力を示しましたし内容としてはかなり強いものでした。

元々先行して位置を取って行ける1頭ですし、

昨年の夏時期以上の気配には映ります。

仮にミツバが内枠、この馬が外枠なんてことになったら

この馬を軸にしてもいいのではないかと思うくらいですね。

条件としては悪くないだけに軽視できない1頭です。

■突然の!平場推奨馬を稀に配信する!

■突然の!注目情報を稀に配信する!

DKC競馬部3年目となるファミリーを募集中!

現在約3000名のファミリーが集結!

いち早くファミリーになることをお勧めします。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

<PR>エルムステークスの情報タブー公開決定

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

ギリギリの範囲で「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、

[95%の負組から5%の勝組へ]

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は「エルムステークスの情報も無料公開が決定!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

今週の函館2歳Sにはとある激走情報馬が存在!

更に特選情報馬の存在も…!?

これ以上先は無料登録してからお楽しみください!

⇒ 無料登録はこちら

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━
他情報会社と比べてみてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
信頼と利益を求める方のベストパートナー

自信を持って提案するのは
真の実力を兼ね備えた確かな実績!!

先週も【帯封馬券】を連発!!

ある「簡単な仕組み」で誰でも儲けれる!

あなたが勝つための
全ての競馬の情報が ファン にはある。

今週の勝負レースは大注目の1戦・・・

【エルムステークス】

>>>今回限り特別無料配信!<<<

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績の一部がこちら!

07/29・新潟10R   25万7940円的中
07/22・福島09R   85万5480円的中
07/22・中京08R   30万2740円的中
07/08・函館10R   446万9640円的中
07/01・函館09R   65万3000円的中
07/01・中京08R   29万2560円的中

その他の的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

帯封馬券を含む高額馬券を多数的中!!

今週も自信の高いレースが揃っています!

▼エルムSの勝負馬券
  衝撃のデータ情報を無料入手!!▼

 登録はこちら!

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からエルムSの軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!