【レパードステークス2018】予想と調教・追い切り分析!枠順確定しましたけど…

レパードステークス2018の予想と追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

枠順次第ではかなり自信のある1戦になったんですけどね。

思ったようにはなりませんでした。

外枠にグレートタイム、最高中枠にはやや人気薄の馬達が入り

やや難解な印象を受ける形となったレパードステークス。

こういう時こそ、仕上がり面で一枚抜けている馬の激走があってもおかしくないですね。

ということで、本日は各馬の最終追い切りを中心に分析していきます。

2018-08-03

と、いうことで早速レパードステークスの予想に入ろうかと思ったんですけど。

各所で話題の”アレ”を取り上げないわけにはいかないでしょう!

ね、明智君。

そう、予想家ナツさんの競馬Bar…

回転!!!

違う。

Barは回らない。

開店!!!

IMG_6420

IMG_6419

店内がいい感じの雰囲気醸し出してるんで、

ちょっと写真は暗くなってしまいましたけどこれよ。

やっぱナツさんはさすがだなー!

ちょっとナツさん、レベルの高さ出過ぎですよ!!!

以前からナツさんにはずっとお世話になっているんですけど、

BarをOPENすると聞いて、おっ、まぢか!!

って思ってましたがやはりやってのけ、

そしてこれだけの人、いやそれ以上の人に支持されている。

これ、かなり凄いことですよね。

僕は音楽で、バンドで生きてきた男。

一度メジャーデビューかましたんですけど結局支持してくれる人に恵まれず落ち。

どれだけ人の力が絶大かってのはわかっているつもりです。

僕が知っている限りでも本当にいろんな方に応援してもらっているナツさん。

同業者(予想家)からも信頼と支持を得ている。

いや、本当にすげーや。

昨日OPENしたばかりでこれから大変なこともあると思いますけど、

最強の競馬Bar作っちゃってくださいな!!

いや、最強。

まぢかっけーな。

男として、人として尊敬します。

いや、ナツさん。

レベルたけーな!!!

おれも(DKC競馬部)予想家としては負けられないゼ!

ってことで、レパードステークスの予想に入っていきます。

予想・最終追い切り分析

チェックメイト:レパードS1080-200

>>昨年・穴の関西馬が爆走して80万決着【レパードS】3連単無料

まずは追い切り分析に入っていく前に確定した枠順を見ていきましょう。

この枠順次第ではかなり自信のある1戦となる予定のレパードステークス。

果たしてどうなったもんか。

2018-08-03 (1)

ふっ、ふっ、ふざけやがって…。

先にも書いた通りある馬 が外枠に入れば

かなり自信のある1戦になったんですけど、まさかの内枠かーい。

こいつはかなりやっかいなことになってきましたよ。

前回の記事でも書いた通り圧倒的ともいえるほど外枠優勢の1戦。

特に7枠の好走率は鬼のように高いのでそのあたりを中心に据えるのが定石。

正直枠順をパッと見ただけでは2018年のレパードステークスも波乱濃厚。

と、言わざる得ないかなという印象を受けるのですけどね。

ひとまず冒頭でも書いた通りこの状況だからこそ各馬の仕上がりも大切。

ってことで、追い切り分析から状態面を予想していきましょう。

出走馬全頭の最終追い切りをチェック!!

★ 調教総合評価から有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまでDKC競馬部の主観です。

■アルクトス

【美浦・南W / 馬也
<68.4-52.1-38.6-12.7>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 A>

最終追い切りは南Wで馬也、軽めの調教。

それでも動きはパワフルでグングン進んでいきまる戦車のよう(笑)

仕上がりに関してはかなり良いと判断していいでしょう。

活気もあるし夏の時期を苦にしているようには思えませんね。

力を出せる態勢にはあると見て然るべしでしょう。

大型馬ながら内で揉まれても力を出せるタイプの馬だし左回りも問題ない。

デキもいいし、これはおもしろい1頭になってきそうですよ。

■ドンフォルティス

【栗東・坂路 / 馬也
<57.1-41.6-26.8-13.2>

【評価】
<動き B 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りは坂路で馬也で軽めの調教内容。

通してそこまで目立った追い切りではなかったものの、

そこまで調教で動いてくる馬ではないので悲観する必要はないでしょうけど

この追い切りから重視したいかと言われるとやや微妙な印象ですよね。

やや線も細い感じもしますし、メイチ舞台は過ぎていますから

レパードステークスは余力での出走というのが否めないトコですねー。

■アドマイヤビクター

【栗東・坂路 / 強め
<55.7-41.0-26.7-13.0>

【評価】
<動き B 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りは坂路で強めにという調教内容。

ふらふらしながら走っているのは集中力を欠いているからかな。

それでも強めに追ってこの時計は物足りなさを残した。

やや発汗が目立つのも気になるし夏場というのが影響!?しているのか。

それでもさすがに能力の高そうな馬なだけに力強い動きは目立つトコ。

一週前追い切りの時計自体は悪いものではないしややまだ若さがあるが

力を出せる態勢にはあるかなと思うので完全軽視はどうかなとは思いますね。

■グリム

【栗東・坂路 / 強め
<54.3-39.6-25.3-12.3>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 A>

最終追い切りは坂路で強めに追われてという調教内容。

軸もブレずに重心が安定しているし馬体も迫力ある好馬体。

追われてからはグングン伸びて綺麗な加速ラップを刻んでの登板。

仕上がりに関してはかなりいいのではないかと予想できるものです。

まともに力を出し切れればこの馬が一番強いと思うんですけど、

この枠順をどう見るかってのが予想の観点となりそうですねー。

まぁこのデキなら買わないわけにはいかないですけど。

■エングローサー

【栗東・坂路 / 馬也
<56.6-40.5-26.7-13.2>

【評価】
<映像確認できず>

最終追い切りは坂路で馬也での調教内容。

映像が確認できていないので動きに関してはわかりませんが

馬也で軽めにというものなだけに特に悲観する必要はなさそうだし、

一週前追い切りではCWで自己ベストを更新する時計。

特に仕上がりが悪いというわけではなさそうでむしろデキは前走以上か。

脚質面と騎手に不安材料があるので軸には向いてないですけど、

抑え以上の評価は与えて当然かなと思う1頭ではありますね。

■ビッグスモーキー

【栗東・CW / 一杯
<83.0-67.1-52.2-38.4-12.0>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 A>

最終追い切りはCWで一杯に追われての調教内容。

力強い動きでパワフル。大型馬ながら軽快さもあり俊敏にも動けそう。

実績的にはやや足りないものの仕上がりに関しては悪くないですね。

一週前追い切りでもハードに追われており

二週続けてこれだけ追えるのは状態面がいいと判断していいでしょう。

気配に関しては申し分ないし比較的好枠に入ったのもいい傾向。

前走を使って一度叩いた効果は十分にありそうで侮れない1頭。

■グレートタイム

【栗東・CW / 馬也
<89.2-72.1-56.2-41.3-11.7>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りはCWで馬也に追われて軽めの調教内容。

全体を通して軽めの調教内容なだけに

これまでと比べるとやや見劣りする面もあるのですが、

最終追い切りの動きは軽快で自らグングン進んでいき最終11秒台。

これはこれで評価できるもので能力の高さは疑いようがないかな。

ただ、ドンフォルティス同様にメイチ舞台は過ぎており余力出走。

追い切りからの気配もそこまで過剰に評価したい1頭ではないのは確か。

レパードステークス追い切り分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走馬の最終追い切りを分析しました。

特に、人気馬の扱いが重要になってきそうな今年のレパードステークス。

はっきり言ってドンフォルティスやグレートタイムは過剰人気ですよ。

先にも書いた通りメイチ舞台は過ぎており、調教も軽めで仕上がり8分ってトコ。

能力はある馬達なのでそれでも走ってくるかもしれませんけど、

それよりもレパードステークスに狙いを澄ましたかのように動きの目立つ馬が中心。

これが予想のポイントになってくるかなと思います。

ってことで最終追い切り分析から中心に据えたいのはこの馬。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

レパードS注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

デキは目下最高潮といったトコでしょうかね。

最終追い切りで悠々と自己ベストを更新してきており、

しっかり追われれば更に時計は詰めてきただろうなと判断できる。

動きも力強く、状態面はかなりいいものでしょう。

テンが速いので位置は取って行けるだろうし、

この乗り替わりは個人的にもプラスと判断できるもの。

人気は薄いですけど好走できる状態にはあると思いますよ。

DKC競馬部馬券勝負一騎打ち!!

視聴者参加型の馬券勝負対決!

是非参加し、豪華賞品をゲットだ!

▼ライン@にて配信!熱い夏をDKC競馬部と一緒に過ごしませんか。

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━
渾身の厳選勝負情報を無料プレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

”情報力×分析力”

誇る競馬情報サイトをご紹介です

ここまで予想の精度に拘っているサイトは他にない。

[今週の厳選勝負レースはレパードS]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【近走的中実績】

<7月29日>
◆小倉11R 佐世保ステークス
┗3連単:12-6-10
獲得配当【47万5200円】

<7月22日>
◆函館12R 潮騒特別
┗3連単:4-12-13
獲得配当【36万6150円】

<7月08日>
◆函館12R かもめ島特別
┗3連単:1-2-8
獲得配当【49万6000円】

⇒ RACEの的中実績を見る

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員限定で豊富なコンテンツが見放題!!

実に8項目の無料コンテンツが存在!

その全てが予想の軸となるものばかり!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

 今週から無料予想を受け取る

【PR】昨年・穴の関西馬が爆走して80万決着【レパードS】3連単無料

チェックメイト:レパードS1080-200



最強の関西情報社チェックメイトは
勝負の関西馬情報でユニコーンS【2万2430円】的中

エプソムC 【2万8020円】的中

など

重賞競走で万券的中をお届け

さらに大ヤリ関西馬情報で!


7/15 中京11R【7万2880円】的中



今週は3歳限定ダート重賞

第10回 レパードS (G3)


昨年は人気薄関西馬の爆走で

3連単【80万7250円】決着

今年も人気薄大ヤリ関西馬が
波乱決着の使者となる!?


最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

レパードS・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チェックメイト:レパードS300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からレパードSの軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!