【小倉記念2018】予想とトリオンフ・サンマルティンなど出走予定馬分析!

小倉記念2018の予想と出走予定馬分析を中心とした記事を書いていきます。

昨年はタツゴウゲキとサンマルティンがゴール前、

激しい叩き合いを見せ白熱した小倉記念。

2018年も同じような白熱した1戦となるのか期待が高まるところ。

ただ、今年のサマー2000シリーズはこれまで2戦とも波乱決着となっており、

この小倉記念もどうなるのか配当面でも期待が高まりますね。

本日は上位人気が予想されている出走予定馬を分析していこうと思います。

o0700052613919431021

はぁ…

あの頃のゆうこりんはかわいかった…。

今もかわいいけど。

しかし、ダーリンにねぇ、事務所の後輩とねぇ。

ドエライかわいい嫁おってなんでそうでもない女と浮気すんのか理解に苦しむな。

あっ、ひとまずDKC競馬部馬券勝負一騎打ち!

の、アイビスサマーダッシュ編の動画を公開したので是非とも。

今回の動画はいつもの咲助ではなく、

DKC競馬部馬きってのジャンキー。

「松ヨシ見・山!」

28d3029fdf08e45093d3dcf55076a949_400

こんなやつですが是非見てやってください。

予想と出走予定馬分析

2018-07-31

ぬぉ…!!

このメンバーを見るとあの1戦を思い出すな。

そうさ、当日に◎を変え不的中の終わった「七夕賞」をな。

前日までは穴軸◎メドウラークだったのに、直前で変更→ハズレ。

という悶絶を叩いた1戦。

くそ、、、メドウラークの買い時は七夕賞だったってのに…。

小倉記念でこの悔しさ必ず晴らす

さて、DKC競馬部が考える予想オッズはこんな感じ。

【小倉記念2018】予想とレース展望!小倉戦に適性ある穴馬に注目してみる。

やっぱ上位オッズが変わりないかなという印象を受けるものの、

馬場、天候次第では急浮上してくる馬もいるだろうなという感じ。

特にメドウラークなんかは前走の七夕賞で道悪巧者だということがバレた(笑)

雨が降って馬場が悪くなるようなら確実に人気してくるだろうな。

どちらにせよ、トリオンフやサトノクロニクルあたりは

実績からも人気してくるのは確実なのでこのあたりが中心。

タツゴウゲキが出走してくると思ってましたけど、

これは出走回避してしまいましたね。んー。残念。

さて2018年の小倉記念の上位人気馬は信頼できるのか?

早速分析してみようと思います。

トリオンフ

小倉の勝利実績もあるし、地力もこの相手なら上と判断できる。

その小倉勝ちの1戦もメンバーは弱かったものの、

勝ちっぷりとしては強いものだったし小回りなら一枚上か。

鳴尾記念に関しては勝ち馬にうまく乗られた感じはあるし、

夏時期というのもこの馬にはプラスと判断できる。

以前の記事でも書いた通り目標はあくまで先だろうが、

開催条件を考えるとここは軽視できない1頭と予想するのが無難か。

サトノクロニクル

夏の小倉で重視した以下と言われると微妙な印象を受ける1頭。

ただチャレンジCを勝った時同様に小回りの2000mという条件、

更に予定されている鞍上がミルコ騎手というのは怖いところ。

好走するための条件は揃っているかなと判断はできる。

ただ、トリオンフ同様にあくまで目標は先だろうし、

別にここでは結果が出なくても問題ないという見方もできる。

夏場の実績もないだけに叩きなのは明白なのでやはり重視はしにくい。

ストロングタイタン

鳴尾記念に関してはミルコ騎手がうまくのった印象があったし、

昨年の小倉記念も人気に推されて凡走している1頭なだけに

2018年に関してもそこまで重視したいとは思えない1頭。

更に鞍上がアブドゥラという若手の外国人騎手。

今回に関してもそこまで買い材料がないというのが正直なところ。

当然力はあるし、夏の小倉にも実績のある馬なので、

一概に無視はできないが飛んでもおかしくない状況ではある。

サンマルティン

昨年の小倉記念ではハナ差の2着に敗れたものの、勝ちの等しい内容。

外から上がって行って強い競馬を見せ小回りへの適性も十分で。

夏場もこなせるし、2018年の小倉記念でも重視して考えたい1頭。

前回の記事でも書きましたけど前走の内容もかなり強かったし、

2走前の福島戦は休み明け大外枠発走。

折り合いを欠いての敗戦なだけに度外視できる。

今回に関しても枠順には注目しておきたいところだが、

まずは勝ち負けできる1頭だと予想しているんですけどね。

マイネルサージュ

前走の七夕賞の好走は得意の福島戦でタフな馬場状況と、

好走条件が揃っていたのは事実でややハマった感はある。

元々タフな馬場では好走率が上がる馬だがパンパンの良馬場でどうか!?

小倉戦は初になるものの福島であれだけ走る馬なので小回りは問題ないだろう。

ここ2走のように展開面などもハマれば当然侮れない1頭となりそう。

更に上位人気が予想されている馬に比べると勝負気配も高いし、

状態面次第では重視して予想してもいいかもしれない。

予想と出走予定馬分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走予定馬を分析してきましたが

これといって推せる馬がいないのは分かってもらえたかなと思います。

どれを取っても推せる材料とそうでない部分があり、状況次第という感じ。

揃って人気馬同士の決着というのはないかなという印象を受けますね。

ただ、そこまで人気薄の馬で買いたいなと思うのがいないのも事実。

キョウヘイやキンショーユキヒメあたりも出走してくるわけですが、

どちらも好走するには条件が必要になってくるし、

キョウヘイあたりは道悪にならない限りは厳しいかなと思いますし

2018年の小倉記念に関しては上位人気馬の好走を期待。

という風に考えてもいいのではないかなと思います。

ということで最も期待したいないと思うのがこの馬。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

小倉記念注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

まぁこれでしょう。展開次第!みたいな部分はありますけど、

近走の内容はやはりこの馬の充実を感じさせるところ。

人気的にもやや落ち着きそうなのはプラスだし、

この条件は好走歴もあるだけに信頼しやすいという面もある。

この馬が台頭してくるとなるとやや穴目の馬の好走もありそうだし

ここは期待してもいいかなと思う1頭ですね。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
関係者をも唸らせる厳選買い目を公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3連複の勝負馬券を推奨コメント付きで公開!

しかも無料でも土日必ず1鞍づつの提供!

これが永久続くので投資0円で回収を量産できる!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 過去の的中実績の一部がこちら! ■

<7月15日>
◆中京1R 2歳未勝利
獲得配当【89万7200円】

<7月7日>
◆中京4R 3歳未勝利
獲得配当【10万5450円】

<6月24日>
◆阪神11R 宝塚記念
獲得配当【197万0240円】

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

更に!今なら無料登録で
【5000円】分のポイントをプレゼント!

期間限定なのでお急ぎください!

今週は「小倉記念」の3連複勝負馬券も提供予定!

関係者をも唸らせる情報はこちら!

▼登録は無料!こちらから▼

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━
無料買い目情報毎週配信中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【高額万馬券続出!】

競馬で勝つための全ての要素を貴方に!

■■今週の注目レースは■■

 【 小倉記念 】

無料登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

長期的な視点での安定した運用から
短期的な即効性のある運用まで幅広く
サポートを行っております!
実際に多くのお悩みを解決しております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼近走の主な的中実績がこちら!

2018/7/22 福島06R 3歳未勝利
三連単 08-03-01
配当:818,880円

2018/7/22 中京08R 3歳上500万下
三連単 16-14-01
配当:756,850円

2018/7/01 中京4R 3歳未勝利
三連単 15-10-05
配当:1,132,350円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週も高額配当を呼ぶ買い目を無料で公開!

【この機会に是非体感してみてください!】

無料登録⇒こちらをクリック!

2018-07-24 (3)

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から小倉記念の軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!