【小倉記念2018】予想とレース展望!小倉戦に適性ある穴馬に注目してみる。

小倉記念2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

トリオンフ、ストロングタイタンなどそれなりにおもしろいメンバー構成。

更に宝塚記念では大凡走したが昨年の小倉記念の勝馬タツゴウゲキなど

ここからサマー2000シリーズを狙おうかという馬や秋に向けてなど

夏競馬らしい難しい1戦となりそうです。

本日は展望をみてまずはどの馬が狙い目となるのか予想していきます。

ope16080805070011-p1

小倉記念の予想に入っていく前に

アイビスサマーダッシュなどの結果報告から。

アイビスSD等先週の結果報告

アイビスSDは軸◎ラインスピリットで尋常に勝負!

▼アイビスSD 結果

1着 ○ ダイメイプリンセス
2着 △ ラブカンプー
3着 ☆ ナインテイルズ

5着 ◎ ラインスピリット

あーこれは失敗しました。

少し狙いすぎた感じで、ダイメイ軸のプランももちろんあったし

もっと言えば結果4番手評価となったがナインテイルズ軸のプランも。

まあ何言っても仕方ないし言い訳にしかないならないですからね。

これは失敗しました。

しかし!サマーシリーズで企画を打っている

DKC競馬部!馬券勝負「一騎打ち」

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

これまで誰一人として的中しないという中、

このアイビスSDで初の的中がでました!

激安でしたが我らが勝ノ助が馬連をゲッチュ!

2018-07-29

これで勝ノ助が一歩リード!

ここから勢いに乗って来週以降もバンバン的中出して行きますし

企画自体も盛り上がってきましたからね、まだ参加していない方!

是非お早めにご参加くださいよ。

もちろん無料だし、競馬を一味変わった視点から楽しめる。

それがDKC競馬部馬券勝負一騎打ち!

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

12日終了時点で2018年の賞品を発表しますのでお早めに。

で、クイーンSは◎ツヅミモンで尋常に勝負!

▼クイーンS 結果

1着 ○ ディアドラ
2着 ☆ ハッピーユニバンス
3着 消 ソウルスターリング

9着 ◎ ツヅミモン

ぬぉ…

なんてこったですよ。

結構自信のある軸馬だったんですけどこれはペースが速すぎた。

ここまっでガチンコ決着になるとは思えなかったですね。

多少なりとも波乱決着となる可能性を感じていましたので

これは取れないです。普通に負け。すみませんでした。

しかし、今週は土曜に穴軸推奨で札幌10Rを的中!

札幌10羊ケ丘 会員

穴軸◎メインショウサンアイ(9人気/60.1倍)が3着に入って

ワイド、3連複の本線で的中することができました。

まぁこれがあったので今週は形にはなりましたけど、

やっぱメインの重賞は当てたいところですよね。

7月は結構いい回収率で終了することができましたが、

8月は更に伸ばしていけるように全力で!頑張っていこうと思います!

小倉記念2018予想とレース展望

まずは予想オッズを確認しておきましょうか。

  1. トリオンフ     3.6倍
  2. サトノクロニクル  5.2倍
  3. ストロングタイタン 5.6倍
  4. サンマルティン   6.6倍
  5. マイネルサージュ  8.2倍
  6. タツゴウゲキ    9.5倍

※DKC競馬部独自見解と魔法の言葉

恐らく1番人気になってくるのは「トリオンフ」でしょうね。

実績的にはここでも申し分ないものがありますし、

小倉にも実績があるのでいかにも世間の好きそうなタイプ。

あっ、じゃなくて、人気になってくる1頭でしょう。

しかも小倉記念では武豊騎手に替わる模様で、

これも人気になるひとつの材料となりそうですね。

ただ近走は重賞でも度々好走してきているだけにあくまで目標は先。

実績ある舞台、地力でなんとかなってしまうかもだが、

他にも骨っぽい馬が何頭かいるだけに一概にははっきりせず。

次点で「サトノクロニクル」が人気になってくるかなと予想しますけど、

これがどうなんでしょうかねー。そこまで買いたい材料がない(笑)

当然目標は先。トリオンフよりもそれは色濃く感じますし、

仕上がり次第では危険な人気馬になる可能性も十分に感じます。

ただ、小回り2000mというのは条件的にはかなりいいはず。

地力はこれまでの結果からあるのは間違いないだろうだけに、

ちょっと扱いが困る1頭ではありますねー。

「ストロングタイタン」も人気になってくる1頭かなと予想しますけど

昨年の小倉記念でも人気になっていた1頭ですし

鳴尾記念を勝ったことも影響してもっと人気してくるかもですね。

ただ、実は小倉の小回り戦では実績が出ておらずやや危険な人気馬な気も。

鞍上もオーストラリアの謎な若手騎手「アブドゥラ」さん。

小倉のトリッキーコースを果たしてこなせるのでしょうかね。

これまた扱いに困る1頭になるかなと思います。

そしてちょっと舐められそうなのが昨年2着の「サンマルティン」

2走前の福島記念に関しては度外視してもいいかなと思う1戦で、

前走の内容はかなり強い競馬だったし、昨年の小倉記念の結果もつおい。

2018年に関しても普通に”買い”かなと思う1頭ではあります。

当然今後の重賞戦線でも狙っていける1頭だと思うし、地力は上。

小回りの夏競馬は合うし、まともなら勝負になっていい。

以下、七夕賞2着からサマー2000シリーズを狙う「マイネルサージュ」

小倉は初となるんですけど、福島の小回りで走る馬ですからね。

前走は馬場がややはまった感じもしましたけど、勢いもあるし、

小回り戦なら無視しないほうがいいかな。

色気をもってサマー2000シリーズに挑んでくるわけだし、

これはおもしろい1頭。

更に昨年の小倉記念勝ち馬の「タツゴウゲキ」も人気になるか。

ここ2走がまったくやれていないのでこれがねぇ、気になるところ。

しかし、昨年の内容は悪くなかったし、夏場は走る馬。

ガラリ一変合っても不思議はないかなと思うトコではありますね。

ただ、やっぱ昨年以上とは言い難い感じもしますし、

2018年はやや相手も強化されるかなという印象。厳しいかな。

小倉記念2018予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想されるだろう馬を中心に、

展望を見てきましたが上位人気馬同士での決着も十分にあるか。

しかし、トリオンフやサトノクロニクルの目標は先で、

他にも付け入る隙が十分にありそうなメンバー構成。

やはりこの時期だからこそ、小倉だからこその一発ある馬の期待が高まる。

実際過去の結果を見ても1番人気の勝利は無く、

穴馬の好走も目立っておりさすが夏の小倉戦一筋縄でいかない模様。

▼小倉記念過去10年の人気別成績

2018-07-29 (4)

2018年は小頭数での開催となりそうですけど、

多少なりとも波乱の可能性はあると見ていいでしょう。

ってことで、上位人気馬を差し置いて狙ってみたいのがこの馬。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

小倉記念注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

小回り戦なら侮れない1頭なのは間違いないですね。

相手が強いのは間違いないんですけど、

時期、舞台への適性だけなら当然侮れない1頭。

上位人気馬には付け入る隙が十分にあるわけだし、

見限らない方がいいどころから狙っていける。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

<PR>アイビスサマーダッシュも情報タブーを公開します

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

ギリギリの範囲で「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、

[95%の負組から5%の勝組へ]

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は「小倉記念の情報も無料公開が決定!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

今週の函館2歳Sにはとある激走情報馬が存在!

更に特選情報馬の存在も…!?

これ以上先は無料登録してからお楽しみください!

⇒ 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!