【アイビスサマーダッシュ2018】最終予想!新潟千直の好走条件を満たす穴馬を狙う。

アイビスサマーダッシュ2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

新潟の千直で開催される重賞ということで注目を集める1戦となりますが、

2018年はかなりの混戦模様。抜けていいなと思う馬はおらず、

波乱の可能性も十分に秘めていると言ってもいいと思います。

人気になっている馬の中で信頼をおける馬もいないので、

ここは新潟千直の好走条件を見たす穴馬から狙ってみたいと思います。

maxresdefault

日曜は重賞2本立て!

札幌で豪華メンバーが揃ったクイーンステークスも注目を集めるが、

それはこっちの記事で⇒ 【クイーンステークス2018】予想と追い切り分析!

本日は新潟の千直!

見応え十分のアイビスサマーダッシュを予想していきます。

新潟千直を生で見た方は口を揃えてこう言います。

o0720051214214985052

まぁそういうことなんでしょう。

ってことで、早速アイビスサマーダッシュの予想へ。

最終予想考察|新潟千直の好走条件を満たす穴馬

シンクタンク:アイビスSD1080_200

>>【アイビスSD・無料】万馬券を狙い撃つ→≪3連単・無料公開≫

2018-07-28

アイビスサマーダッシュだけならず、新潟千直といえばもちろん枠順が重要。

ご存知の方がほとんどだと思うが外枠が断然有利となっているわけです。

まぁそれはこちらの記事でも書いた通り。

【アイビスサマーダッシュ2018】予想とレース展望!函館2歳Sで40万プラス!?

過去10年の勝馬のうちなんと半数を占める5頭が8枠からの出走。

この傾向は2018年も引き続きという感じでいいでしょうね。

しかし枠順と同様に重要になってくるのがこの新潟千直への適性ですね。

やはりスピードの持続力がかなり重賞になってくる1戦なだけに、

単に成績のいい馬だけや、外枠だからってだけで買えるものでもなし。

他コースよりかなり特殊な条件下になりますからね、

そこは重点を置いて予想したい部分でもあります。

ってこで、現時点で人気になっている各馬の見解を少し書いておきます。

有力人気馬分析

ダイメイプリンセス

言わずもがなの印象を受ける1頭。外枠で新潟千直の実績もある。

CBC賞からのローテーションというのも合うし、

普通に予想するならここが軸でもいいかなと思えます。

人気馬の中では比較的重視して考えてもいいでしょう。

仕上がりに関しても不安がないしマイナス点は非常に少ないと思います。

ラブカンプー

前日時点で2番人気に推されている1頭ですが、これがどうか。

ミルコが新潟千直ってのもあまりイメージとしてないし、

スピードがある馬なので前には行けるでしょうけど、

新潟千直は初となるだけにできれば外目の枠が欲しかったトコ。

仕上がりに関しては不安がないと予想できますが、

果たしてどこまで評価していいのか少し悩む1頭です。

レッドラウダ

これまでの記事でも何度か書いてきた通り、

ここ2戦が不利とみられる最内枠からの発走で2着、3着と好走。

相手関係に関してもアイビスサマーダッシュでそこまで強化されるわけではなく、

枠順はここ2戦よりもかなり好転して外目のいいところ。

これは普通に通用する可能性も十分にあると見て良さそうですね。

この時期の新潟千直でこその馬ですし昨年のアイビスサマーダッシュ以上は期待。

ペイシャフェリシタ

前日時点で4番人気に推されていますがこれは枠順の影響が大きいか。

しかし初の千直の舞台でこの枠順はかなり大きなアドバンテージ。

実績的にはこのメンバー構成なら十分に通用してもいいと思うし、

ダイメイプリンセス同様にCBC賞からの臨戦過程は過去いいもの。

仕上がりに関しても悪くなさそうで力を発揮できれば通用するか。

ただ立ち回り勝負がうまいだけに、単調なこのコースが合うかは微妙。

ここまでが前日時点で一桁台のオッズに推されている出走馬ですが、

ダイメイプリンセスは素直に信頼できたとしても

他人気馬に関しては嫌う材料もありますしどこまで重視するか。

レッドラウダに関しても好走条件は揃っているが、

勝ち切るまであるかと言われるとやや微妙な印象は受けるし、

展開にも左右される馬なのでね~…。

ペース考えてみましょうか。

アイビスサマーダッシュペース予想

チェックメイト:アイビスSD640_100

昨年・勝負の関西馬が好走し6万決着!>>【アイビスSD】3連単無料<<

前でスピードに乗りたい馬が数頭。

  • アクティブミノル
  • ベストマッチョ
  • クラウンルシフェル
  • レジーナフォルテ
  • ラブカンプー
  • モルフェオルフェ
  • ブロワ

このあたりが前々に行きそうな馬達でかなりペース速いか。

昨年のアイビスサマーダッシュもアクティブミノルが

外から引っ張ってかなり速い流れになり差し決着。

2018年に関してもその可能性は非常に高いのではないかと予想できる。

そうなってくると昨年同様に差し馬の台頭が十分に考えられますよね。

ペースが速くなると予想し、差し馬の台頭があると判断するのであれば、

やはり人気が予想される「ダイメイプリンセス」「レッドラウダ」あたり。

この2頭は軽視できない存在となってくるか。

他にも「ラインスピリット」あたり。

やや内目の枠に入っているのが気になるなトコではあるが、

展開はハマりそうな印象を受けますね。

ただ、もう1頭いるんだわ

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

アイビスSD注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

結構な穴馬ではありますけど、これは侮れない1頭になりますよ。

夏の新潟直千でこそ!って馬で適性に関しては十分にあり、

上記でも書いた通りペースが上がってハマりそうな印象も受ける。

うまく位置を取れるのであれば十分好走の可能性はありそうです。

現時点では個人的に本命でいこうかなと思ってます。

アイビスサマーダッシュ予想まとめ

ということで、ざっとアイビスサマーダッシュの予想主要ポイントをまとめました。

確かに人気馬同士の決着も十分に考えられるわけですけど、

2018年は混戦模様なのは間違いないのでやや波乱想定。

ただ、もうひとつ怖いのが前にいくのが比較的人気薄ってこと。

人気薄馬の逃げってのは怖いですからね。

残り目にも十分に注意しておいた方が良さそうです。

なんにせよ、新潟千直は見応え十分なので2018年も楽しめそうですよ!

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】昨年・勝負の関西馬が好走し6万決着!>>【アイビスSD】3連単無料<<

チェックメイト:アイビスSD640_100



最強の関西情報社チェックメイトは
勝負の関西馬情報でユニコーンS【2万2430円】的中エプソムC 【2万8020円】的中

など

重賞競走で万券的中をお届け

さらに大ヤリ関西馬情報で!


7/15 中京11R【7万2880円】的中



今週は年に一度の千直重賞

第18回 アイビスSD (G3)


昨年は勝負の関西馬が好走して

3連単【6万7380円】決着

今年も勝負の関西馬&人気薄関西馬で波乱もある!?


最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

アイビスSD・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チェックメイト:アイビスSD300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からクイーンSの軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!