【クイーンステークス2018】予想と追い切り分析!ソウルスターリングの調教注目!

クイーンステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

2018年も小頭数で開催となるクイーンステークス。

メンバーはディアドラにソウルスターリングなど豪華なメンバーだが

ディアドラやソウルスターリングなどはここを目標に仕上げられているとは思えないし、

より仕上がりのいい馬に逆転を許すなんてことは十分に考えられる。

本日は追い切り、調教を分析し、好状態の馬を考察していく。

それでは早速、クイーンステークスの予想と最終追い切り分析へ。

d_10538998

【PR】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

クイーンSの1点勝負を無料入手

TS:クイーンS300_250

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【クイーンS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

クイーンS予想|枠順確定!好枠を引いたのは!?

2018-07-27

確定した枠順がこちら。有力人気馬然り各馬理想的な枠配置。

1番人気が予想される「ディアドラ」は終いを生かしたいだけに

小頭数の外目の枠というのは願ったり叶ったりかなと思いますし、

復活を狙う「ソウルスターリング」も立ち回りがうまいだけに、

2枠というのはまさに絶好。

その他にもこの記事で紹介した「エテルノナミノル」

【クイーンステークス2018】予想とソウルスターリングなど出走予定馬分析!

外枠絶対条件だっただけに小頭数の大外枠というのは理想通りという感じ。

これでこの馬の好走確率もグンと上がったと思いますし、

状態面次第では上記2頭を負かしてしまう可能性もあるかなと思います。

昨年も外枠発走でしたけど前に行けませんでしたからね。

この馬としては前に行ってなんぼなので出遅れず進めることができれば。

各馬枠順に関しては言うことないかなという感じなので、

あとは状態面次第で甲乙ついてくると予想してもいいでしょう。

特に、注目はクイーンステークスで復活を狙うソウルスターリングの調教。

藤沢厩舎なので概ね予想はつきますが果たしてデキはどうなのか!?

最終追い切り・調教分析

TS:クイーンS468_60

>>問い合わせ殺到中!話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!!

出走馬全頭の最終追い切りをチェック!!

★ 調教総合評価から有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまでDKC競馬部の主観です。

■アグレアーブル

【函館・W / 馬也
<66.4-52.3-39.2-12.9>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りは函館のWで併せ馬。馬也での調教内容。

時計はそれなりに出たかなという印象を受けたものの、

内を通ってのものなのでそこまで過剰に評価する必要は無し。

動きに関しては力強さがあるし、迫力あるもので馬体も仕上がっているが

少しトモが非力な印象を受けたのでそこがちょっと引っかかる。

前走から滞在での競馬なので状態面が悪いってことはないだろうし、

力を出せる態勢は整っている予想できるものの、

最後の粘り腰が効くかどうかちょっと心配な面を残す最終追い切りだった。

■ソウルスターリング

【札幌・芝 / 馬也
<39.6-12.0>

【評価】
<動き B 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りは札幌の芝で2ハロン追いの調教内容。

1週前から札幌に入って追い切られており、

一週前追い切りの時計は【80.5-11.9】で上々といえるもの。

その動きに関してもスピード感があり、力強いもので

夏時期は久し振りになるが、そこまで苦にしないと判断できる。

ただ絶好調時に比べるとやや物足りなさを残したのも事実。

それでも美浦でもしっかり乗り込まれているし、8割デキか。

ひとまず態勢は整ったと判断していいと思う。

■フロンテアクイーン

【函館・W / 馬也
<64.9-50.8-37.6-12.6>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 A>

最終追い切りは函館のWで併せ馬。馬也だが迫力ある調教を消化。

一週前追い切りまで美浦で乗り込まれ最終で函館に移動。

初の洋芝となるが北海道に来てグンと動きもよくなっており、

これはもしかして気候がめちゃくちゃ合うんじゃないかと思うトコ。

内目を通りましたが時計もいいものだし、動きも力強く、

休み明けにはなるがしっかり力を出せる態勢は整ったと予想できる。

前走のように前々で競馬が進めればチャンスは十分にあると思う。

■リバティハイツ

【函館・W / 馬也
<67.6-52.4-38.8-12.3>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 A>

最終追い切りは函館のWで単走。馬也での調教内容。

に、しても迫力ある動きで力強さ十分でパワフル。

一週前追い切りで一杯に追って同じような時計を出し、

最終追い切りは馬也でこの時計なら力を出せる態勢は整った。

初の古馬戦にはなるがこのデキなら勝負になってもいいか。

早めに函館にきて乗り込まれているのも好感が持てるし、

少なからず評価は与えて当然かなと思える1頭。

■アンドリエッテ

【札幌・ダ / 強め
<68.6-53.1-39.7-12.0>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 A>

最終追い切りは札幌のダートで併せ馬。馬也での調教内容。

早めに札幌入りして調教を積まれているのは好感が持てるし、

その動きも力強く迫力あるフットワーク。

追われてからの伸びも抜群なだけに状態面は上々と判断していい。

クイーンステークスに関しても力を出せる態勢にはあると予想できる。

前走から相手は強くなるのでそこをどう評価するかだが、

他有力馬に付け入る隙があるだけにここは軽視できない存在か。

■ディアドラ

【函館・W / 強め
<66.7-51.2-38.3-12.6>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 A>

最終追い切りはWで単走強めで追われての調教内容。

休み明けで、ドバイ帰りにはなるが、状態面に関してはいいと判断できる。

動きに関しても力強いものだし、パワフル。

スピード感もあるし、馬体も上々。普通に上位評価でしょうね。

人気にはなってくるでしょうけど馬券に絡む可能性も非常に高そう。

早めに函館に入っているのも好感がもてるしここはまぁ、、ね。

■エテルナミノル

【札幌・芝 / 馬也
<70.5-54.2-38.5-12.0>

【評価】
<動き B 時計 B 馬体 B 気配 A>

最終追い切りは札幌の芝で軽めという調教内容。

前走で仕上がっているだけに最終追い切りは軽めでの調整。

動きは素軽いものだし、馬体もふっくら見せており

前走時でのデキをキープできている。そう判断してもいいのでしょうね。

絶好の外枠に入ったし、行き脚さえついて前に行ければ、

このデキなら好走する可能性は十分にあると予想してもいいでしょう。

クイーンステークス予想・追い切り分析まとめ

ということでざっと出走馬の最終追い切りを分析していきましたけど、

状態面に関しては一長一短な印象を受ける感じとなりました。

ただ人気が予想されているディアドラは普通に好走してもおかしくない。

そんな感じのする追い切り過程でしたけどね。

その他にも昨年のクイーンステークスで2着に好走した「トーセンビクトリー」

この馬も中々の仕上がりにあるかなと思います。

昨年以上の雰囲気とは言いませんけど、前走大敗のダメージはなさそうだし、

ここは得意条件で好枠に入りましたからね。普通にチェックは必要かと。

更にもう1頭。

最終追い切りを確認してもっともいいなと思った馬を紹介します。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

クイーンS注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

最終追い切りでは抜群の動きを見せた1頭。

時計も評価できるものなのですがそれよりも動きが力強く

最後までグングン伸びていき反応も抜群で推進力ある動きを披露。

かなり仕上がりに関してはいいのではないかと予想できる。

実績的には足りない1頭ではありますけど、状態面はメンバー随一でしょう。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【クイーンS】馬主関係者の1点勝負
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年も【馬連2090円】ズバリ

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【クイーンS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■

ユニコーンS(G3)
[馬連1点勝負]  740円的中
鳴尾記念(G3)
[馬連1点勝負]  860円的中
フェブラリーS(GI)
[馬連1点勝負] 1140円的中
きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

クイーンSの1点勝負を無料入手

TS:クイーンS300_250

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

[クイーンS3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

07/22・中京09R 渥美特別
[3連単:18,480円 的中!]

07/21・函館11R 函館日刊スポーツ杯
[3連単:334,200円 的中!]

07/21・中京10R 長久手特別
[3連単:113,680円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!