【アイビスサマーダッシュ2018】予想と追い切り分析!スピード調教に秀でているのは!?

アイビスサマーダッシュ2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

新潟の直千勝負で行われる夏の恒例重賞のひとつアイビスサマーダッシュ。

当然、夏のスピードキングを決める1戦なだけに、

状態面は非常に重要な予想ワードになりますよ。

本日は各馬の状態面を分析すべく、最終追い切りを中心に調教を見ていきます。

o0400035311242572153

アイビスサマーダッシュの追い切り予想に入っていく前にちょいと余談から。

本日、国営ひたちなか海浜公園ってトコに行ってきたんですけども、

中々…いやかなりいいところでしたよここ。

IMG_6379

工事中(笑)

中には入れたんですけど、各所で工事してて何事かとおもいきや

実は来週から「Rock in japan」が開催されるんですよね~!

えぇ、そうですよ。

無駄にテンションあがりました。

やっぱフェスって最高なんですからね。

目的はひまわり見て元気もらお~!と思ってきたんですけどね。

ひまわりには時期がまだ早かったらしく全然咲いておりませんでした(笑)

しかし、目的を失えど道は歩き進め、こんな景色を堪能。

IMG_6385

この植物の名前は忘れてしまいましたが結構絶景でしたよ。

自然っていいなー!ってなりました。

そうですよ。

無駄にテンションあがりました。

はぁ~、大自然から力もらったので今週のアイビスサマーダッシュは当たるわ。

(そんな簡単に当たったら苦労せんわ!)

ってことで、各馬の追い切り分析入っていきましょう。

予想|追い切り・調教分析

TS:クイーンS468_60

>>問い合わせ殺到中!話題の馬主情報サイトから特別なお知らせ!!

出走馬全頭の最終追い切りをチェック!!

★ 調教総合評価から有力人気馬+特に気配の良かった馬8頭の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまでDKC競馬部の主観です。

■カラクレナイ

【栗東・CW / 一杯
<66.9-51.7-37.2-11.7>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りは単走でCW、一杯に追っての調教内容。

いつも通りスピード感溢れる動きを見せてきたものの、

追い切りでは毎回動いてくる馬ではありますので、

これをどこまで評価するのか難しいところではあります。

一週ま追い切りでもしっかり追ってという調教を積んでいるので

いつも通り状態面に関しては不安がないかなと判断はでき、

力を出せる態勢にはありそうな印象を受けますけど

新潟の直千は初の経験となりますし正直やってみないと。と思える感じ。

■ダイメイプリンセス

【栗東・坂路 / G前追
<52.7-37.0-24.0-12.1>

【評価】
<動き A 時計 A  馬体 B 気配 A>

最終追い切りは坂路で併せ馬。G前追われてという調教内容。

しっかり加速ラップを刻んでの綺麗な時計をマークし、

終い追われてビシっと反応しての調教には好感が持てる。

動きに関しても力強いもので推進力高く坂路を真一文字。

アイビスサマーダッシュに関しても状態面に関しては不安無し。

先行しての先着ではありましたが手応え的にも優勢で、

まぁ主役を張って当然かなと思える1頭ではありますね。

■ベストマッチョ

【美浦・坂路 / 馬也
<53.7-39.7-26.0-12.4>

【評価】
<動き B 時計 B  馬体 B 気配 B>

最終追い切りは坂路で軽めにという調教内容。

それでも終いは12秒台前半で駆けているし、

一週前追い切りで坂路でびっしり「51秒台」なので最終はこれでヨシ。

十分に力を出せる態勢は整っているのではないかと思います。

動きに関してもそこまで目立つものではなかったものの、

脚取りは力強いし、気配よく雰囲気はいいもの。

坂路のみの調教というのはこれまでなく今回が初。まぁこれは芝仕様。

デキに関しては問題ないと思うだけにあとは芝、直千への対応ですよね。

■ラインスピリット

【栗東・坂路 / 馬也
<54.7-38.9-24.7-12.2>

【評価】
<動き A 時計 B  馬体 B 気配 A>

最終追い切りは坂路で単走。馬也での調教内容。

昨年のアイビスサマーダッシュの勝馬なだけに、

比較対象は昨年の最終追い切りになりますが

気配として昨年以上と予想してもいいのではないかと思います。

更に2018年に関しては一週前追い切りで馬也で自己ベスト更新。

力を出せる態勢は整たっと判断してもいいだろうし、

ここ近走の競馬も悪くなく実績ある夏の新潟直千ならチャンスは十分。

それにこたえるだけのデキにあるだけに侮れない1頭となる。

■ラブカンプー

【栗東・坂路 / 一杯
<52.5-37.3-24.5-12.6>

【評価】
<動き A 時計 B  馬体 B 気配 B>

最終追い切りはダイメイプリンセスとの併せ馬。一杯に追われての調教。

相手が先行して止まらなかっただけに悲観するものではないだろう。

手応え的にはやや見劣った感じも元々そこまで追い切りで動く馬ではないし、

この馬としては時計的にはしっかりしており力を出せるデキと予想できる。

スピード自慢な1頭なだけに千直は初となるものの舞台的には合いそうだし、

やはり51Kgの斤量は魅力。実績は足りないが軽視はできない1頭。

■レジーナフォルテ

【美浦・南W / 馬也
<51.9-38.9-12.9>

【評価】
<動き A 時計 B  馬体 A 気配 A>

最終追い切りは南Wで馬也、単走での調教内容。

今は本当に状態面がいいんだろうなと思える迫力ある動きで、

やや本数は足りない印象を受けるがこれで十分なんだろう。

昨年のアイビスサマーダッシュでは3着と好走しており、

昨年と比較すると臨戦過程や調教過程は違っているものの、

最終追い切りの雰囲気は2018年のほうがよく態勢万全と予想できる。

前走に関してもまだ余裕のある内容だったし期待してもいいかなと思う1頭。

■レッドラウダ

【栗東・坂路 / 強め
<52.3-37.7-24.8-12.7>

【評価】
<動き A 時計 B  馬体 B 気配 A>

最終追い切りは坂路で併せ馬、強めに追っての調教内容。

2週に渡ってしっかり負荷をかけての調教というのは好感が持てるし、

最終追い切りの動きも力強くデキに関しては全く問題無いと予想できる。

アイビスサマーダッシュの舞台設定に関しては適性舞台だし、

ここ2走は不利な枠順から健闘しているだけに

枠順次第では実績的に少し足りないとしても軽視できない。

ただ、前走から斤量3Kg増というのは少し気になるトコ。

アイビスサマーダッシュ最終追い切り分析まとめ

ということでざっと各馬の最終追い切りを分析してきましたが

これといって抜けてるなという印象の馬はいませんけど、

上記に記載した馬はどれも仕上がりに関しては不安はないと予想できます。

この時期なだけに状態面は非常に重要になってくるのですけど、

さすがにこの時期に実績を持っている馬達ですね。

しっかり最終追い切りでも動けている印象を受けました。

ただ!その中でもより仕上がりの良さそうなのはこの馬ですね。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

アイビスSD注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

時計自体はそこまで目立ったものではなかったですが

動きに関しては力強く万全の態勢と予想していいでしょう。

まず力を出せるデキにはあると思います。

新潟の千直は初出走となりますけどスピードはある馬なので

この条件でもしっかり走ってきそうな印象を受けるし、

人気も落ち着きそうでかなりおもしろい1頭ではないでしょうか。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【クイーンS】馬主関係者の1点勝負
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

昨年も【馬連2090円】ズバリ

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【クイーンS・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■

ユニコーンS(G3)
[馬連1点勝負]  740円的中
鳴尾記念(G3)
[馬連1点勝負]  860円的中
フェブラリーS(GI)
[馬連1点勝負] 1140円的中
きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

クイーンSの1点勝負を無料入手

TS:クイーンS300_250

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━
簡単登録であなたも競馬成功者に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大型の配当を続々と連発させ、確固たる実績を築いており、
「的中する喜び!」「儲かる実感!」を追求!

実際にMeviusが的中してきた馬券の一部がこちら!

【近走の主な的中実績】ーーーーーーーーー

07/22・中京10R 尾頭橋特別
[3連単:153,500円 的中!]

07/08・函館07R 3歳上500万
[3連単:904,000円 的中!]

07/01・函館07R 3歳上500万
[3連複:2,003,000 的中!]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この的中実績は一部のものになります。

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆
Meviusの的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなMeviusの今週の無料情報提供レースは

「アイビスサマーダッシュの予想も無料で公開!!!」

登録方法は非常に簡単なので是非見のが無さいないようにして下さい。

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からアイビスSDの軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!