【クイーンステークス2018】予想とソウルスターリングなど出走予定馬分析!

クイーンステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

ソウルスターリング、ディアドラとハイレベルなメンバーが出走する一方で、

やはり夏競馬らしくクイーンステークスを目標に乗り込まれてきている馬も。

2018年は上位勢と下位勢で人気は割れますが、

上位勢に関しては十分に付け入る隙がありそうなので

本日は出走予定馬をしっかり分析し、予想していこうと思います。

C6HEoOiVUAAkYEK800

【PR】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チェックメイト:アイビスSD300_250

昨年・勝負の関西馬が好走し6万決着!

>>【アイビスSD】3連単無料<<

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ソウルスターリング復活なるか!?

2018年のクイーンステークスはそこが焦点となりますな。

かつてはクラシック戦線で暴れていた怪物牝馬。

乳・・・間違えた。父フランケルということもあり、能力は底知れないが

近走なにが起こったかと思えるほどすさんだ成績を残しているわけだが。

それでもこれくらいのメンバーであればかつての成績から余裕のよっちゃん!

してほしいところでもありますよね。

しかし、充実しているディアドラ然り、フロンテアクイーン、

安明けながら素質あるリバティハイツなんかも侮れないもんだしね。

その他にもクイーンステークスを目標に乗り込んできた各馬。

うんうん。

この記事でも書いたことですけど、過去の結果はどっちかってと波乱傾向。

【クイーンステークス2018】予想|過去の結果からは波乱想定!?

2018年のクイーンステークスも一筋縄ではいかない可能性「大」かな。

ってことでクイーンステークスの予想に行ってみよう。

予想|出走予定馬分析

チェックメイト:アイビスSD640_100

昨年・勝負の関西馬が好走し6万決着!>>【アイビスSD】3連単無料<<

ディアドラ

注目の1番人気馬なのですが、さて2018年の1番人気はどうなるか。

過去10年の結果として勝馬2頭で複勝率77%なわけなので、

当然馬券内に絡んでくる可能性は高いと判断してもいいと思うが

ディアドラ自身は3ヶ月空いたといえどドバイから帰国の初戦。

確かに夏場の実績もあるし、洋芝実績もあるので普通に絡んできても…

なんて思ってしまう1頭ではあるがこういうのが飛ぶから夏競馬はあれる。

脚質的にも後方から行く馬なの届くかどうかって不安材料もあるし、

軸にするのはやや危険ではないかなと思うトコでもありますよ。

昨年のクイーンステークスではアエロリットが過剰人気かなと思いながら

しっかり勝ち切ってきたの格もある程度は信用していいと思うものの、

最終判断は状態面などをしっかり見極めたうえで判断したいところ。

ソウルスターリング

予想オッズでも2番人気となったソウルスターリング。

個人的な見解で言えばこの馬の復活が楽しみなところなんですけどね。

ただ、近走まったくと言っていいほどやれていないのも事実ではある。

しかしある程度敗因に関しても見えている部分ではあるんですよね。

前走と天皇賞秋は道が影響しての敗戦。

2走前は休み明けのマイナス馬体重で状態面がどうだったかの。

ジャパンカップは相手が強すぎたし天皇賞の影響あった可能性大。

クイーンステークスに関して言えば相手はかなり落ちるわけだし、

洋芝は一応デビューの経験もある。

もしかして今回、ガラッと変わってくる可能性もあると予想できますけどね。

ただ、ソウルスターリングから行くのはやややり過ぎな感じもしますけど。

フロンテアクイーン

近走重賞でも崩れずしっかり好走してくる1頭なんですけど、

これも前回の記事で書いたかな。夏時期の経験、洋芝経験に乏しい。

これは少し気になるトコではありますよ。

力の要る馬場は合っている印象を受けるので洋芝こなせてもおかしくはないし、

近走の充実振りから人気になるのもわかるトコではあるんですけど、

どうにもちょっとワナな印象を受ける1頭ではあるんですよね。

例えば一概には言えないトコではありますけど斤量に敏感な可能性もあり。

55kgの斤量ではほとんど走りませんからね。

休み明けでもすっきり走ってくる馬なので懸念材料は薄いんですけど

少々扱いに困る1頭なんですよねー。

リバティハイツ

リバティハイツねー。桜花賞は力負けかなと思いますけど、

まぁこの世代の上位勢はつおい印象を受けるのでこれは仕方なしか。

だからと言ってクイーンステークスも手薄ではあるものの上位勢の層は厚い。

いきなり古馬牝馬のトップクラスと対峙して勝ち切ることができるかいな。

洋芝実績もなく、休み明けでの1戦。少々危険な人気馬臭が漂ってきます。

ただクイーンステークスって3歳馬の相性すこぶるいいですからね。

2018年はツヅミモンも出走してきますけど分があるならこちらか。

51Kgの斤量はやはり魅力でもありますし、断然軽視も危険かも。

アンドリエッテ

マーメイドSを勝ったことでやや評価される形となりましたけど、

そこまで買いたい材料はないっちゃない。

これまでもそれなりの相手に好走してきてるものの、

前走はややハマった印象も受けるしそこまでそこから斤量アップ。

更にメンバーに関してもクイーンステークスのほうが強いと予想できる。

そこまで崩れず走ってくる馬ではありますけど、

今回に関してはちょっと割引が必要なのではないかと思いますけどね。

アグレアーブル

はいきました。モレイラ騎手騎乗の1頭。これだけで怖い。

実績だけならまだ1000万条件も勝てていない馬なので、

普通なら重賞のクイーンステークスでこれだけのメンバーが揃えばいらない。

そう判断するのが妥当ではないかと思うんですけど、

やはりモレイラ騎乗というのはどうしても無視できないこととなっちゃいます。

彼が乗ることで、馬の力は3倍くらいになるので

アグレアーブルは今回、重賞級と予想してもいいのではないかと思いますね。

ただ!モレイラ騎手2018年の成績はそこまでいいものではないので、

モレイラってブランド力が少しワナかも。なんて思ったりはしちゃいます。

昨年の札幌ではその腕をいかんなく発揮してましたけどね…。(笑)

洋芝は問題なくこなしてきますしこのメンバーでも結構注意が必要でしょう。

クイーンステークス出走予定馬分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走予定馬を分析してきましたが

これだ!ってのは正直いないですよね。どれも付け入る隙は十分にある。

普通に予想するならディアドラは必須で買いなんですけど、

鉄板な印象はどうかなと思いますし、差し決まらなかったらどうなの!?

ただ、ルメールはソウルスターリングではなくディアドラ騎乗。

これは一つ、今年のクイーンステークスを攻略する際のヒントになりそうですね。

しかし、こう上位人気馬ばかりに目が行ってしまうんですけど、

予想オッズで見てもなんで!?って

思える有力馬がいるの知ってます!?

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

クイーンS注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでなめられている理由がよくわかりませんね。

当日はそれなりに人気してくるかもしれませんけど、

穴目で落ち着くだろう1頭。

この馬の場合好走条件が揃わないというトコがあるので、

外枠は必須とみていますけど外枠入ったら結構自信ありの穴馬。

ってことになるかもしれませんよ。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━
他情報会社と比べてみてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
信頼と利益を求める方のベストパートナー

自信を持って提案するのは
真の実力を兼ね備えた確かな実績!!

先週も【帯封馬券】を連発!!

ある「簡単な仕組み」で誰でも儲けれる!

あなたが勝つための
全ての競馬の情報が ファン にはある。

今週の勝負レースは大注目の1戦・・・

【クイーンステークス】

>>>今回限り特別無料配信!<<<

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績の一部がこちら!

07/22・福島09R   85万5480円的中
07/22・中京08R   30万2740円的中
07/08・函館10R   446万9640円的中
07/01・函館09R   65万3000円的中
07/01・中京08R   29万2560円的中
06/17・函館11R   81万9000円的中
06/17・阪神04R   6万2530円的中

その他の的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

帯封馬券を含む高額馬券を多数的中!!

今週も自信の高いレースが揃っています!

▼クイーンSの勝負馬券
  衝撃のデータ情報を無料入手!!▼

>>>登録はこちら!<<<

【PR】昨年・勝負の関西馬が好走し6万決着!>>【アイビスSD】3連単無料<<

チェックメイト:アイビスSD640_100



最強の関西情報社チェックメイトは

勝負の関西馬情報で

ユニコーンS【2万2430円】的中

エプソムC 【2万8020円】的中

など

重賞競走で万券的中をお届け

さらに大ヤリ関西馬情報で!


7/15 中京11R【7万2880円】的中



今週は年に一度の千直重賞

第18回 アイビスSD (G3)


昨年は勝負の関西馬が好走して

3連単【6万7380円】決着

今年も勝負の関西馬&人気薄関西馬で波乱もある!?


最強の関西情報社チェックメイトが導き出した

アイビスSD・3連単勝負買い目の

無料入手方法はコチラ!!

【先着100名様限定】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チェックメイト:アイビスSD300_250

※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からクイーンSの軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!