【函館2歳ステークス2018】予想と追い切り分析!2歳戦だからこそ調教が大切。

函館2歳ステークスの予想と追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

難解な2歳戦ではありますが、考え方を変えれば前回の記事でも上げた通り

予想するポイントをしっかり抑えればわかりやすい。

今回は2歳重賞攻略において最も重要と言っても過言ではない、

追い切り・調教という観点から函館2歳ステークスを予想していきます。

特に夏時期ということもあり、ここはしっかり押さえておきたいトコですね。

S__8437764

北海道滞在3日目。しかし。まさかの。昨日。

高熱発生(笑)

まさかの38度というわけわからん熱を発症し全力でしんどい生活。

普段風邪なんて引かない私咲助なのですけれども、久方ぶりの風邪。

しかもこのタイミング、札幌滞在2日目で体に深刻なダメージ。

普段の熱なんて最近計ったことないんだけれども、

20代のときとかは35.7度とかだったから、それから比べるとだいぶでしょ。

えっ!?しんどかったかったて!?

そりゃね。死ぬほどつれーっちゅうの

しかし!男咲助ホテルで寝込んでいては何も始まらない。

ということで、ムチ打って移動、温泉入って、ラーメン食って。

6割復活!

もっかい温泉入ればこれは治るやつ。

しかもこのラーメンが鬼くそうめーのなんのって。

ナツさん(予想家ナツさん)の、オススメってことでGo!

したら、これがまた本気でうめーのなんのって。

しかし、体にはダメージ蓄積(笑)

くぅ~、明日から函館入りして競馬だってのに。時間は今日しかない。

今日で完全復活!

風邪は気合いで治る。

ってことで、気合注入しているので函館2歳ステークスの予想に入ります。

函館2歳ステークス予想|最終追い切り分析

シンクタンク:中京記念1080_200

>>中京記念の激走穴馬を紹介!登録は無料!お早めに!

まず先に上げておきたいのが、このレースはたまに意味不明な1頭が突っ込んでくる。

ということ。

▼この記事▼

【函館2歳ステークス2018】予想とレース展望!重要視すべきポイントとは!?

これでも書いている通り毎年1頭は穴馬が突っ込んできよる。

2018年もその可能性は十分にあるだろうし、

もしそれがいないとするなら比較的上位勢で決まるのではないか。

そう思える1戦でもある。

特に情報量が少ないからこそ、過剰に人気したり、逆に人気がなかったり。

そこの見極めをしっかりさえすれば取れないこともないんですよね。

2018年の函館2歳ステークスにもそんな馬がちらほら。

ってことで行ってみよ。

出走馬全頭の最終追い切りをチェック!!

★ 調教総合評価から有力人気馬6頭の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまでDKC競馬部の主観です。

■スズカカナロア

【函館・W / 馬也
<69.0-53.0-39.0-12.5>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りはWで軽めの調教内容も動きは力強い。

初戦の段階でそれなりに出来上がっていた馬なので、

最終追い切りはやや物足りなさを残しましたがデキは維持できている。

ただ大きな上積みというのは感じないのでそこがどうかなという感じ。

初戦の内容がややハマった印象を受けるだけに人気するなら推しづらい。

ポテンシャルは高いので台頭するなら地力でという印象。

追い切りからはそこまで推せる材料はない。

■カルリーノ

【函館・W / 馬也
<時計不明>

【評価】
<動き A 時計 ー 馬体 ー 気配 ー>

最終追い切りはモヤでまったく見えない状況で評価が難しい。

ものの、一瞬映った感じでは悪くない印象で力強い脚捌き。

デキに関しては力を出せると判断してもいいのではないかと予想できる。

初戦の内容も悪くないし、前走の内容も悪くない。

普通に評価すべき1頭。

■アスターペガサス

【函館・W / G前追
<65.3-51.5-37.4-12.4>

【評価】
<動き A 時計 A 馬体 A 気配 A>

最終追い切りはWでG前一杯に追われる調教内容。

かなり力強い動きで明らかに前走以上と判断してもいいだろう。

内を通ってのものだが時計も良好だし、追われてからの反応も抜群。

一週前追い切りは芝で追われてやや物足りないものとなったが、

しっかり態勢は整いて来たと判断したい。

初戦は早めに抜け出し後続を2馬身ちぎる強い内容で、余裕もあった。

まともなら勝ち負けしておかしくない1頭。

■ラブミーファイン

【函館・W / 馬也
<55.0-39.8-13.1>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 B>

最終追い切りはWで軽めに追われるという調教内容。

軽めの追い切りなので確かに時計は物足りなさを残すし、

動きに関しても軽快ではあるが力強さに欠け、やや非力な印象を受ける。

ただ初戦の内容がよかったので注目していたがデキはいい意味で平行線。

嫌う材料も特にないなというのが正直なところ。

ただ前走から比べると相手は強くなる。これをどう見るかだが、

うまく先行させて直線捌ければ見せ場以上はあってもよさそう。

■ナンヨーイザヨイ

【函館・芝 / 馬也
<70.8-54.6-40.0-12.1>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 B>

最終追い切りは芝で4頭併せ。馬也での調教となった。

序盤から口向き悪くちょいと集中力にかけるような面を見せたが、

終いはグンと沈んで力強い動きを見せた。デキに関してはいいのだろう。

まだ集中力に欠ける若さがあるのであてにしづらい部分はあるが、

スイッチが入ればこのメンバーなら完勝しても驚けない力はある。

初戦の内容も普通に評価できるものだったしここは地力なら上だろう。

■ホールドユアハンド

【函館・W / 馬也
<69.8-53.2-39.4-13.0>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 A>

最終追い切りはWで軽めに追われてという調教内容ではあったが、

動きは力強くがっちりした馬体には完成度の高ささえ感じる。

初戦が福島デビューでしかもダート。

それを考えると買いにくい1頭ではあるのだがデキ自体はかなりいいと予想できる。

函館2歳ステークスでは楽な競馬にはならないだろうが、

うまくかみ合えば出番があってもいいのではないかと思える仕上がり。

函館2歳ステークス予想・追い切り分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走馬の追い切りを分析しましたが

これだ!って言えるのは小崎騎手騎乗の「アスターペガサス」くらいですかね。

この馬は非常に上がり目もありそうですし、普通に台頭してきてもおかしくない。

ただ、信頼性に欠ける部分があるので軸まではどうかなと思いますが

仕上がり自体はメンバー中1~2を争うでしょうね。

その他各馬についてはこれといって目立ったところは無く、

かといって逆に嫌いたい部分というのもない状況。

いわゆるかなり難解だということですね。

しかし、こんな中でも世間の評価以上に実力のある1頭。

人気は落としますが実力はあるだけに軽視危険な1頭を紹介します。

▼この馬 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━━

函館2歳S注目馬公開!


人気ブログランキング へ

※紹介文面に馬名を記載してあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━

この状況で出走してくるということはデキ自体はいいのだろうと予想。

ここは走り慣れた舞台設定もあるだけにそれだけで注意が必要。

確かに懸念材料はあるにはありますがそれを補って余りあると思うんですけどね。

出走がかなっただけにここはなんとかチャンスを掴みたいところ。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

<PR>函館2歳Sも情報タブーを公開します

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

ギリギリの範囲で「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、

[95%の負組から5%の勝組へ]

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は「函館2歳ステークスの情報も無料公開が決定!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

今週の函館2歳Sにはとある激走情報馬が存在!

更に特選情報馬の存在も…!?

これ以上先は無料登録してからお楽しみください!

⇒ 無料登録はこちら

━【PR】━━━━━━━━━━━━━
業界屈指!断トツの”的中実績!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【中京11R プロキオンS】にて

「50万8200円」

3連単で大本線的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「 中京記念 」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

07/08・中京09R   39万3900円的中
07/01・福島11R   21万5000円的中
07/01・中京09R   12万4900円的中
06/17・阪神08R   21万600円的中
06/16・東京02R   110万4300円的中
06/03・阪神11R   35万4000円的中

⇒ その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「中京記念」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!