【中京記念2018】予想とレース展望!グレーターロンドンいよいよ重賞初制覇!?

中京記念2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

今週はサマーマイルシリーズの第1戦となる中京記念が開催。

ハンデ戦で中京開催とかなり難解な1戦であることは間違いないが

グレーターロンドン、昨年の中京記念覇者ウインガニオンなど

好メンバーが揃った見応えある1戦となりそうだ。

そのグレーターロンドンは実績上位なのは明白だが、未だ重賞制覇なし。

果たして中京記念で初重賞制覇となるか注目を集めることとなるが、

夏場の適性などはどうだろうか!?しっかりと展望を見て予想していく。

greatellondon0602main-thumb-500xauto-188001

DKC競馬部です。

本日は中京記念の予想展望の記事を書いていきますが、

その前に、先週の函館記念の結果報告から行っていきます。

函館記念等先週の結果報告

函館記念は軸◎マイネルハニーで尋常に勝負!

▼函館記念 結果

1着 x エアアンセム
2着 消 サクラアンプルール
3着 x エテルナミノル

14着 ◎ マイネルハニー

軸のマイネルハニーは直線まで抜群の手応えでしたが失速。

対して、7歳にして充実期を迎えたエアアンセムが重賞初勝利。

そしてトップハンデのサクラアンプルールが2着に好走するという結末。

3着には人気薄だったエテルナミノルが好走して3連単は50万超え。

2018年も波乱決着で幕を閉じることになりました。

そして1番人気馬は12連敗という形。やはり函館記念は荒れますね。

DKC競馬部としては的中することができませんでしたが

今週結果を出せるように引き続き予想精度を高めていく他ありません。

負けは負け。七夕賞はまだ惜しいといえる結果でしたが、

函館記念は完璧な負けだったので、

この負けを今週の中京記念の予想に生かして行きたいと思います。

しかし、DKC競馬部のVIPコース(有料)では土曜に好結果を出し、

夏競馬でも平場でしっかり結果を出すことには成功しております。

この結果を重賞でも出すことで結果は素直に右肩あがりになりますので

やはりしっかり予想していくほかありませんね。

これからも頑張っていきますので

これからもDKC競馬部を応援のほどよろしくお願いいたします。

中京記念予想とレース展望

それでは今週の中京記念の予想に入っていきたいと思います。

2018-07-16 (3)

注目は重賞初制覇がかかるグレーターロンドンでしょう。

安田記念(G1)でも4着、毎日王冠(G2)3着など、

実績面では一枚上なのは明白ですが、近走はOPでも結果が出ず。

しっかり立て直されて本来の力を発揮できるかがカギとなります。

それでは予想オッズを確認しておきましょう。

  1. グレーターロンドン  2.6倍
  2. ウインガニオン    4.0倍
  3. ワントゥワン     6.3倍
  4. ロジクライ      8.2倍
  5. スマートオーディン  8.8倍
  6. リライアブルエース  10.6倍
  7. フロンティア     12.6倍
  8. ブラックムーン    17.0倍
  9. ガリバルディ     19.1倍

※netkeiba.com参照

一番人気は先に上げた「グレーターロンドン」が予想されています。

2番人気には昨年の中京記念を制した「ウインガニオン」が続き、

ミルコ騎手が乗って2連勝の「ワントゥワン」が3番人気予想で

一桁台のオッズが予想されているのは5頭。ただ混戦模様ですね。

素直にオッズ通りに予想するのは危険と予想してもいいでしょう。

グレーターロンドンは夏競馬を経験したことがなく、

状態面次第では疑う必要がありそうですし、

OPでも結果を出せない状況なだけにここは疑ってかかって当然でしょう。

56.5Kgの斤量は恵まれたかもしれませんが、鉄板ではありませんね。

2番人気が予想されているウインガニオンは夏馬なだけに

近走の結果をそのまま評価してしまうのは危険な1頭です。

だからこその2番人気予想なわけでもありますけどね、

予想オッズ通りに上位に評価して当然かなと思える1頭でしょう。

ただ、脚質が脚質なだけに展開次第な面もあるかと思います。

実際2018年の中京記念はこの2頭の一騎打ちが予想されていますが、

中京記念は先週の函館記念同様に波乱傾向が強いレース。

2018-07-16 (4)

データは7月に開催となった2012年から6年分のものですが

このように1、2番人気で馬券になったのは12頭中2頭。

しかもどちらも昨年の結果です。

昨年以前の他10頭は馬券外に沈んているだけに、このデータだけでも

グレーターロンドン、ウインガニオンの人気2頭が信頼できない。

そう言ってもいいのではないでしょうか。

しかも勝馬は過去6年で5~7番人気が勝利と一筋縄ではいかなさそうですね。

1番人気馬の勝利は1999年の2000m時代まで遡らないといけないほどで、

2018年でいきなり勝利というのは少し予想しづらいかなと思います。

ここは手広く穴目を中心に狙っていくのがセオリーではないでしょうか。

13番人気の馬が2頭馬券に絡んでいますが基本は中穴人気馬の台頭が目立ちます。

やはり5~7番人気馬の成績が数字上でも抜けているだけに中心はここでしょうか。

人気別のデータなので充てにはなりませんが、波乱予想で組む。

これが中京記念の傾向とみていいでしょう。

2018年の中京記念で好走しそうな中穴馬は!?

それでは過去好走してきた馬はどんな馬達なのでしょうか!?

「フラガラッハ」「ミッキードリーム」などが

人気薄で2年連続で好走していることなどを見ると、

リピーター好走のある1戦ではないかと予想することができます。

夏場の適性が重要となるだけでなく中京の特殊な舞台設定が重要。

逆にそれさえ満たせば人気薄でも関係無く走ってくるということでしょう。

2018年リピーターとして該当するのは人気になる「ウインガニオン」

昨年の中京記念の勝馬であり、成績を見ても夏場がかなり得意な馬。

今年も好走して不思議はないと思いますが、

先に上げた人気馬が弱いデータを覆せるかどうか。

これが注目の的となってもいいでしょう。

更に、昨年3着だった「ブラックムーン」もリピータとして該当します。

ここ2走は1秒以上の負けで、昨年の中京記念はミルコ騎手がうまく捌いた。

今年はトップハンデタイで楽な状況ではないですが、

ここは抑えておかないといけない1頭となるでしょう。

そしてもう1頭。2年前の中京記念を制した「ガリバルディ」も該当馬です。

近走は結果も出ていませんし、脚質も極端なだけに信頼はしづらいですが、

人気も手頃ですし、夏場の適性は悪くなさそうな印象を受けます。

当然2018年は侮れない1頭となってきそうですね。

中京記念予想まとめ

ということでざっと2018年の中京記念の展望を見てきましたが、

今年もかなり難解な印象を受けます。

人気馬が走らないと思えば昨年は1、2番人気が馬券内。

確かに過去のデータは過去のデータなので充てにはしづらいです。

しかし、これだけ人気馬が弱いレースであれば穴目から狙うがセオリー。

そして中京記念は実は好走する馬のパターンには決まりもある一戦。

夏場、そして中京開催という特殊条件なだけに判断をミスらなければ

ここはしっかり的中を出すことができそうです。

では、最後に現時点で注目している穴馬を1頭紹介しておきましょう。

この馬⇒人気ブログランキング

実は中京記念で穴を空けている馬のほとんどが前走左回り。

特にパラダイスS組の好走が目立つのですが

残念ながら2018年は出走馬がありません。

その他の組だとこの組の好走が目立っているのです。

更にこの馬のは夏場の適性も高く、中京コースも合う。

元々素質もある1頭なだけに久しぶりの重賞戦となりますが、

注目してみたいと思います。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
夢を叶える3大コンテンツを無料で公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆利用者10万人の競馬指数 <うまコラボ>◆

どんな競馬予想にも活用できる
圧倒的精度を誇る競馬指数。

うまこらぼの「コラボ指数」

■ 的中事例「東京9R 日野特別」 ■

◆的中率90%の反則技    <競馬の殿堂>◆

完全無料主義を貫き、
会員との信頼関係を第一に考える。

的中率90%の「殿堂馬」

■ 的中事例「東京12R 3歳上500万」 ■

◆穴馬一筋15年が魅せる穴馬 <ヒットメイク>◆

極限まで追求した穴馬、
配当爆上げのイチオシ穴馬情報!

ヒットメイクの「城戸の穴馬」

■ 的中事例「阪神7R 3歳上500万」 ■

これら全ての的中・利益の詰まった

「  無料情報  」

↓ 今すぐ見るにはこちら ↓

https://miraito.collabo-n.com/

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 過去の的中実績がこちら! ■

6月10日(日) 東京06R 173,370円
6月10日(日) 東京06R 173,370円
6月10日(日) 東京10R 62,700円
6月10日(日) 東京11R 95,750円
6月09日(土) 阪神04R 162,300円
6月09日(土) 阪神09R 126,600円
6月09日(土) 東京11R 165,360円
6月03日(日) 阪神07R 117,500円
6月03日(日) 阪神11R 100,000円
6月03日(日) 東京11R 25,500円
6月02日(土) 東京08R 43,400円
6月02日(土) 東京10R 254,250円
6月02日(土) 東京11R 145,000円

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これら全てが無料情報での的中実績!

~~~~~~~~~~~~~~~
全コンテンツ、無料で開放
~~~~~~~~~~~~~~~

「うまとみらいと」のコンテンツは
全て【無料情報を公開】しています。

無料=無価値ではありませんよ。

有料情報と完全に同レベルの情報です。

リスクなしで、

プロ予想家、他の競馬予想サイトを
凌駕する予想を受け取る事が可能!

是非この機会の圧倒的な情報をお受け取り下さい!

⇒ 無料で今週の情報を受け取る

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から中京記念の軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

[中京記念3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

07/01・中京8R 3歳上500万
[3連単:309,080円 的中!]

06/30・函館11R TVh杯
[3連単:34,280円 的中!]

06/16・東京08R 3歳上500万
[3連単:703,740円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!