【函館記念2018】予想とレース展望!七夕賞超絶悔しい結果なりなのだが…

函館記念2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

サマー2000シリーズの2戦目となる函館記念。

2018年はトリコロールブルーを始め骨っぽいメンバーが揃いましたね。

予想ではオッズもやや割れてくるような印象を受けますが、

これまでの夏競馬の傾向を見ていてもやはり実績よりも適性重視。

この函館記念もそれは変わりなくという印象を受けますので

まずは展望を見て狙える要素を探っていきたいと思います。

20180708-OHT1I50130-T

やっちまったよこんにゃろが

ちょっと函館記念の予想に入っていく前に

先週の七夕賞の回顧に付き合ってくださいな。

七夕賞等先週の結果報告

プロキオンSは軸◎ダノングッドで尋常に勝負!

▼プロキオンS 結果

1着 △ マテラスカイ
2着 ☆ インカンテーション
3着 ▲ ウインムート

8着 ◎ ダノングッド

あーこれは失敗。

展開ハマってダノングッドの流れかと思ったのですが

予め怖いな~と思っていたマテラスカイが圧倒的な勝利。

これは盲点になっていましたね。やられた。間違えた。

しかもこの組み合わせでそれなりに配当も付きましたからね~

実は事前に本命だったのはマテラスカイ…

まぁこれは言っても仕方ないな。

読み違えた。展開の読み違えが招いた悲劇ですよ。これわ。

七夕賞は軸◎サーブルオールで尋常に勝負!

▼七夕賞 結果

1着 ▲ メドウラーク
2着 ○ マイネルサージュ
3着 消 パワーポケット

4着 ◎ サーブルオール

▼まずは一部抜粋

当初は本命予定だった「メドウラーク」

思った以上に馬場が悪くならなかったのは想定外だが

タフな馬場状況であることには変わりなく

近走からのガラリ一変は期待できる。

穴の差し馬というのは例年穴を空けるパターンの1つ。

色気をもって期待してみたい。

~省略~

ここは馬券を強きで。

▲は今の馬場で2着まではあるかどうか。

強きに○☆に向けた馬券を組みたい。

当初本命予定だったメドウラークを馬場の回復が進んだと見て

3番手の▲評価まで落とし、◎サーブルオールで行く始末。

なにやってんだm(__)m

全くもってなにやってんだよな~。

しかも見解には▲~○☆に向けた馬券を強きにとか言っておきながら

組んだ馬券に▲~の馬券は無し。

これはマジ完全に う○こ である。

良馬場発表でも馬場がタフなことは十分にわかっていたこと。

それでも馬場が回復したことでメドウラークの評価を落としたこの始末。

本当になにやってんだよな~。

週中、いや、最終予想までメドウラークを完全に重視。

それで最後にコロっと変えてのこの始末。

有料会員の皆様、本当に情けないことをしました。

この場を借りて反省します。

▼ちなみに馬券勝負の結果は動画でも公開中

ただ!もう言わんぞ。

この借りは以後絶対に返させて頂く所存。

えぇ、えぇ。このまま萎えとる場合ではない。

そうよ。チ○コも一度萎えたってまた立つじゃないか!

いわゆるこれは「函館記念への奮起」である。

おーし。2018年の函館記念は「絶」最高勝負レース宣言!

しかも!VIPコースでは穴推奨した土曜のレース。

中京6R新馬戦 単勝50倍◎タガノカルラ が見事1着入選!

▼会員様的中馬券

中京6VIP (2)

中京6VIP (1)

これ、同じ会員さんなのです。うん。計算してみよう!

・・・

帯回収しとるやんけ

いや~!素晴らしい!おめっとさんです!!

DKC競馬部が馬券を推奨したわけではないです。

あくまで推奨したのは◎タガノカルラのみ。

そこからアレンジで帯回収!素晴らしいな~!

他にも的中された会員様が結構おられました!

単勝とかの方が多かったですけど、それもナイス!

最近不調のDKC競馬部から単勝50倍が推奨されて

疑いながらも買うその勇気!信じてくれたその心!

それがこの馬券をもたらしたんでしょう。

このことを踏まえ今週DKC競馬部は覚醒します。

まさにベジータ。

images

やってやるぜぃ「函館記念」

ってことで予想展望いってみよ。

函館記念予想とレース展望

2018-07-09

ということで2018年の函館記念の出走予定馬はこんな感じ。

トリコロールブルーやスズカデヴィアス、ブレスジャーニー

など重賞でもそれなりに結果を出している馬が出走予定馬にいると

なんかG3としての安心感がありますね。

先日の七夕賞はちょとメンバーレベルが低調で寂しい印象もあったが

函館記念はまだ大丈夫そう。夏のG3って感じ。うん。いい感じ。

予想オッズ見て置きましょうか。

  1. トリコロールブルー  2.6倍
  2. スズカデヴィアス   5.6倍
  3. ブレスジャーニー   6.7倍
  4. サクラアンプルール  6.9倍
  5. エアアンセム     7.1倍
  6. ナイトオブナイツ   9.2倍
  7. ブラックバゴ     14.9倍

で、まぁ実績通りに人気するという感じですか。

夏競馬そんな簡単ではないんですけどね。

実際に先日の七夕賞も適性だけでメドウラークが押し切った感じ。

2着のマイネルサージュも舞台設定申し分なしという感じだったし、

実力では一枚上とも見れる馬が総じて崩れた1戦。

今の函館の馬場状況は先日の雨の影響もありそうだし、

函館記念に関しても、あれだ、ハンデ戦だ。

当然、紛れてヨシ。

そもそもこの函館記念というレース自体波乱必至のレース。

なんなら先日の七夕賞よりも波乱度は強いかもしれん。

2018年のメンバーを見渡してもこれだ!って馬もおらず

当然、紛れてヨシ。

昨年は3連単90万オーバー、一昨年も20万越え、3年前も10万越え、

過去10年遡ってみてもまともに決着している年はないのである(笑)

夏競馬の真骨頂ともいえる。実力馬が出走してこないのも然り、

人気になる実績馬の目標はここではなく、適性に優れた馬が好走。

このパターンがハマっているような印象を受ける感じですね。

今年、上位人気が予想される出走馬に関しても信頼における馬は皆無。

「THE・カオス」ってメンバー構成ではありませんけど、

波乱決着は避けられないのではないかなと思いますね。

ただ、難しいのが七夕賞と違い穴を空ける馬のパターンが一定ではない。

七夕賞は人気薄の差し馬を狙え!って傾向が出てましたけど、

函館記念にこれといった傾向はみられないんですよね~。

これが難解。

しっかり追い切りなど状態面を確認することと同時に、

今の函館への適性、そして勝負気配を探っていく必要がある。

現時点で言えることはこんなトコでしょうか。

あと、波乱になるってことは人気馬が飛ぶってこと。

なので、各上位人気馬はしっかり分析しておく必要あり。

次回の記事ではこのあたりを中心に書いていきましょうかね。

函館記念予想と展望まとめ

ってことでざっと展望を見てみましたけど、函館記念は難解です。

えぇ、ここをビシッと仕留めることができればそりゃ天才です。

なので、DKC競馬部天才になります。

ただ、しっかり週中の予想を欠かさないことが重要ですね。

各馬の分析、状態面など、そして展開などは

しっかりと予想し総合して結論を出したいと思います。

では、最後に現時点で注目している馬を1頭上げて置きます。

この馬⇒人気ブログランキング

狙うんならこの手のタイプだと思うんですよね。

函館記念ってそういうレースです。

今の例年以上にタフな馬場状況ってのもプラスだろうし、

前走から条件好転すると言ってもいいんじゃないでしょうか。

一度使われた上積みはあるでしょうし、何なら展開も向きそうです。

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事サマーシリーズ恒例の”アレ”やっちゃうよ~!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
夢を叶える3大コンテンツを無料で公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆利用者10万人の競馬指数 <うまコラボ>◆

どんな競馬予想にも活用できる
圧倒的精度を誇る競馬指数。

うまこらぼの「コラボ指数」

■ 的中事例「東京9R 日野特別」 ■

◆的中率90%の反則技    <競馬の殿堂>◆

完全無料主義を貫き、
会員との信頼関係を第一に考える。

的中率90%の「殿堂馬」

■ 的中事例「東京12R 3歳上500万」 ■

◆穴馬一筋15年が魅せる穴馬 <ヒットメイク>◆

極限まで追求した穴馬、
配当爆上げのイチオシ穴馬情報!

ヒットメイクの「城戸の穴馬」

■ 的中事例「阪神7R 3歳上500万」 ■

これら全ての的中・利益の詰まった

「  無料情報  」

↓ 今すぐ見るにはこちら ↓

https://miraito.collabo-n.com/

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 過去の的中実績がこちら! ■

6月10日(日) 東京06R 173,370円
6月10日(日) 東京06R 173,370円
6月10日(日) 東京10R 62,700円
6月10日(日) 東京11R 95,750円
6月09日(土) 阪神04R 162,300円
6月09日(土) 阪神09R 126,600円
6月09日(土) 東京11R 165,360円
6月03日(日) 阪神07R 117,500円
6月03日(日) 阪神11R 100,000円
6月03日(日) 東京11R 25,500円
6月02日(土) 東京08R 43,400円
6月02日(土) 東京10R 254,250円
6月02日(土) 東京11R 145,000円

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これら全てが無料情報での的中実績!

~~~~~~~~~~~~~~~
全コンテンツ、無料で開放
~~~~~~~~~~~~~~~

「うまとみらいと」のコンテンツは
全て【無料情報を公開】しています。

無料=無価値ではありませんよ。

有料情報と完全に同レベルの情報です。

リスクなしで、

プロ予想家、他の競馬予想サイトを
凌駕する予想を受け取る事が可能!

是非この機会の圧倒的な情報をお受け取り下さい!

⇒ 無料で今週の情報を受け取る

▼こちらもお忘れなく!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から函館記念の軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!