【プロキオンステークス2018】予想と阿武隈ステークスの注目馬!

プロキオンステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

枠順次第で!なんて意味合いの強かったプロキオンステークスですが

本日枠順が発表されましたね。展開次第で台頭馬が変わってきそうな1戦。

各馬の位置取りが大きくレースに影響してくるのは間違いないでしょう。

特に逃げ候補の何頭か。これがどういう競馬をするのかが重要なポイント。

果たしてどの馬が逃げることとなり、どんなペースになるのでしょうか?

更に、土曜福島メインの阿武隈ステークスから注目馬を発表したいと思います。

prokion-v

プロキオンってのはどうやら星座のことのようですな~。

「こいぬ座」だってさ。

こいぬ座の一戦。名付けて「プロキオンステークス」

フォ~ッ!!!

俄然やる気出てきたじゃないの!

2018年プロキオンステークス。

今年一番のこいぬはどいつだ!?

ComingSoon…

ってことで、プロキオンステークスの予想に入りますね。

プロキオンステークス枠順確定後の見解

2018-07-06

中々難解な枠順配置となりましたよこれわ。

今年のプロキオンステークスは展開予想が非常に重要だと思っているのですが、

この枠順になったことで下手したら展開がぶっ壊れる可能性あり。

外枠引いたら絶好だろう!と思っていた「ウインムート」は内枠に。

この馬は馬群に揉まれる競馬よりもやはりスムーズに競馬したい口。

この枠順なら逃げの手まで考えられるわけですよね。

ただ、その内枠にはこのメンバーでも逃げ濃厚の「ドリームキラリ」

普通に考えればこの馬が逃げる可能性が最も高いと思うのですよ。

えぇ、ぇえ。逃げの手に出るならこの枠順は確実にプラスになるはず。

更に逃げたい1頭「マテラスカイ」は絶好とも見れる外枠をゲッチュ。

この馬1200mで逃げている馬なのでスピードはメンバー1かもしれん。

しかし今回は内に速いドリームキラリがいる。

かなり厄介な展開になりそうですけど、恐らく逃げずに前につけての競馬。

要は揉まれない位置での先行策ってのがもっとも可能性があるのではないか!?

そんな風に予想してみますよ。

他にも「ドライヴナイト」も行けるなら行きたい口。

プロキオンステークスでは逃げれないと思いますけど、

これまでも好位で進んで結果を出していたりもする1頭なので

逃げ切れずとも注意の必要な1頭になると予想できますね。

他にも「ルグランフリソン」「ナムラミラクル」など

逃げ~先行馬が勢揃いしているわけでやはり展開がカギとなるでしょう。

ってなわけでちょいと展開考察してみようと思います。

2018-07-06 (1)

かなり前に行きたい馬が多いので恐らくハイペースは必至。

こんな感じの隊列を予想しますが、やはり前が流れて差し!

みたいな流れになりそうな気がプンプンしますよね。

そうなってくると昨年の勝馬キングズガードの台頭。これもある。

昨年のプロキオンステークスも差し勢同士の決着で

上り1位~3位までが台頭する形となりましたからね。

2018年も同じような形の展開、決着ってのも十分に考えられる。

逆に、確かに前目に行く馬の能力は高いですからね。

そうなってくるとやはりドリームキラリ、マテラスカイ、ウインムートあたり。

特にウインムートは前走の内容がすこぶる強いですからね。

揉まれない競馬ができるならこの馬が頭の可能性も十分にあったのですが…。

ドリームキラリは前述した通り、逃げて自分の形になれば能力は全開できる。

しかしこの馬の場合、あまりに速いペースになるとやや厳しい印象も。

前走はしっかり勝利しましたけど、これは恵まれた面もあったし、

2着のサンライズノヴァが強い競馬をした1戦。

今回は勝ち切れずの競馬になりそうな雰囲気なんですけどね。

マテラスカイは近走逃げの競馬に徹していますが今回は逃げれるか微妙。

もし逃げる形になるのであれば当然侮れない1頭にはなりますが、

もし逃げなかったとしても前述した通り

今回は揉まれない展開にカバーされそう。

この外枠を引けたってのが大きいですよね。

そうなれば前走の内容を見るに力はここでも通用しそうな1頭。

軽視できない存在だと思います。

ウインムートはどうしてもこの枠順だと揉まれる可能性が高い。

これも前述したように前走がすこぶる強かったですからね。

本当に位置取り次第の1頭だと思います。

もし揉まれない形に持ち込めるのであれば有力な1頭。

しかし、揉まれて脆さを見せる危険もある馬なのは間違いないので、

こればかりはやってみないとわからない。うまく位置が取れればねェ。

本当に難しい展開ですね。これわ。

他にも揉まれない外枠を引き当て、流れに乗っていけるブラゾンドゥリス

2走前にやはり外目の枠からの発走でウインムートに着差なしの競馬をした馬。

プロキオンステークスではウインムートより好枠。逆転する可能性もありそうな1頭。

ドライヴナイトもやはり前目での競馬を選択してくるでしょう。

前走はウインムートに完敗を喫しましたが今回逃げの手にでないことが、

逆に功を奏するのではないかって感じにも予想できる。

展開図で見ても絶好の位置取りになりそうなのは間違いないですからね。

ここはもしかしたらハマる可能性あるんじゃないですかねー。

ルグランフリソンは典型的な揉まれ弱い馬ですからね。これは厳しい。

この枠なら逃げることも厳しくなりそうですし、

鞍上福永騎手なだけに内でジッとしてしまうのが目に浮かぶ。

こうなったらさすがに厳しい競馬を強いられるのではないか!?

外目引いたらおもしろい1頭かなと思っていただけに残念ですね。

やはり2018年のプロキオンステークスは

前に張るのか!?それとも後ろに張るのか!?

この2択ですね。

ちなみに、個人的には差し馬に穴馬が隠れているのではないか!?

そんな風に予想しています。

前に行きたい馬が勢揃いなのでどれが差しに回るかは

まだ未知数な部分もありますがこの馬はかなりおもしろい。

この馬⇒人気ブログランキング

前走は完全に展開が向きませんでした。

それでもしっかり脚は使えましたからね。

今回は展開利は十分にあるのではないかと思いますし、

この流れなら台頭してくる力は十分にある1頭です。

もし差しに回るのであれば侮れない1頭になりますよ。

阿武隈ステークスの注目馬とまとめ

ということでプロキオンステークスの枠順・展開面から予想してみましたが

かなり難解なのはもうわかっていただけたことでしょう。

前前前!で前張り馬券で決まってしまったらやや堅めですけど。

もし流れが崩れて 後後後!で決まったりしたらかなり荒れそう。

しかも十分に差し馬の台頭がありそうな2018年のプロキオンステークス。

当然、キングズガードの2連覇ってのも視野に入れて置く必要がありますけどね。

それでは最後に!土曜 福島メイン 阿武隈ステークスの注目馬を!

福島の小回りハンデ戦で1800mと言う条件なわけですが、

これ、実は、過去の傾向からみると人気馬が不振で、

実は波乱決着必至のレースなのである。

2018年に関してはさすがに上位勢が抜けているな~

という印象を受けるのですが人気馬×3では決まらない。

そう判断してもいいと思います。

ややオッズも割れてきそうな印象を受けますし、配当妙味も十分にある。

ここは是非仕留めて置きたいところですね。

ということで、私咲助の注目馬を発表しておきましょう。

▼現在の注目馬

この馬⇒人気ブログランキング

ここは舞台設定もいいのではないかと予想できます。

この斤量なら十分に勝負になる可能性は高いですし、

人気になるハナズレジェンドやミッキーグローリーは

やや不安材料が多い立場。飛ぶ可能性すらありますね。

好枠にも入りましたし、一発を期待したい1頭です。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からプロキオンSの軸馬他を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事DKC競馬部馬券勝負「一騎打ち!!」は~じまったよ~

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
無料登録で厳選買い目無料公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全額安心保障のサイト!

「競馬学会」

担当の馬券師が昼夜問わず
駆けずり回った情報を公開!

だからこそ得れる万馬券の数々!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 過去の的中実績がこちら! ■

<6月24日>
◆阪神11R 宝塚記念
獲得配当【49万2560円】

<6月24日>
◆阪神10R 花のみちS
獲得配当【2万1280円】

<6月24日>
◆東京10R 清里特別
獲得配当【146万6800円】

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今なら無料登録で

「プロキオンステークス」の厳選買い目を公開!

無料登録でも当たるサイト!?

独占で得た情報は”ダテ”じゃない。

是非ご活用ください。

▼無料で勝負馬券を受け取る▼

<PR>ーーーーーーーーーーーーーーー

【七夕賞】万馬券を狙い撃つ

3連単勝負馬券を特別無料公開!

□■□■□■□■□■□■□■□■□

  第54回 七夕賞

万馬券を狙い撃つ
【3連単勝負】を特別無料公開!

▼ココをクリック!▼
http://www.tkeiba.net/?ad_code=p10126

━━━━━━━━━━━━━━━━━

夏の恒例イベントである

『サマー2000シリーズ』の開幕を飾る七夕賞。

シリーズチャンピオンに与えられる褒賞金(ボーナス)は
馬主に3200万円、厩舎関係者に800万円となっており、
関係者にとって魅力十分なものであることは間違いない。

チャンピオンになるためには対象レースに2度出走し、
1つは勝利することが最低条件となる。

七夕賞~新潟記念までは約2ヶ月間しかなく、
全てのレースに出走することは難しい。
ましてや、どのレースも最高の状態で送り出すことは
ホボ不可能と言える。

だから、本気でチャンピオンを狙う陣営は
”どこで勝負をかけるのか”に思惑を張り巡らすのだ。

しかし、公正競馬を謳う以上、
表立って『ココが勝負』というコメントも
『ココは叩き台』とハッキリ
“ヤラず”を宣言するようなこともない。

さらに、夏競馬期間中は記者が各地に分散し、
いつも以上に人手不足が巻き起こっている。

コメントや調教時計の使い回しなどは当たり前、
どの紙面を見ても同じような内容が並ぶように、
マスコミから得られる情報だけでは、
各陣営の本音を入手出来ない状況にあるのだ。

七夕賞はハンデ戦という一般ファンにとっては
輪をかけて難解なレースとなっており、
万馬券決着、10万馬券以上も当たり前。

しかし、こんな“難解”“混戦”と言われるレースほど、
我々シンクタンクにとっては絶好のチャンスと言える。

実際、混戦と言われていた
安田記念では9番人気モズアスコットを、
宝塚記念では10番人気ワーザーを本命視して
ズバリと的中をお伝えしている。

人気の有無に関わらず“買える馬”を的確に狙えるのは、
確かな情報力があるからこそなのだ。

多くの競馬ファンに『本物の関係者情報』の存在を知って頂き、
競馬や馬券の楽しさを知ってもらうべく、
今週は当社シンクタンクを初めてご利用頂く方に限り

【七夕賞・3連単勝負馬券】を無料公開する。

もちろん、新聞には載らないような
裏ネタも既に入手しているので、
是非とも馬券検討の参考にしていただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

万馬券を狙い撃つ
【3連単勝負】を特別無料公開!

▼ココをクリック!▼

シンクタンク:七夕賞300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!