【プロキオンステークス2018】予想と追い切り分析!好調教穴馬発見!

プロキオステークス2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

2018年のプロキオンステークスは上位拮抗の印象を受ける1戦です。

昨年のプロキオンステークス勝馬でもあるキングズガードを始め、

重賞好走馬が何頭か。そして勢いに乗るウインムートを始め、

OP戦では人気になっておかしくない馬が何頭かとレベルの高い1戦。

しかし、各馬の追い切りを確認したところ最もよく見えたのは爆穴の1頭。

その、穴馬含め有力馬を中心に好状態にある馬を追い切りから予想していきましょう。

ダウンロード (1)

この記事【プロキオンステークス2018】予想とレース展望!

こちらでも書いたようにインカンテーションが少々舐められすぎやないか!?

なんて思ったりします。

そりゃそうでしょう。フェブラリーS 僅差の3着馬。

その2着馬次走帝王賞をきっちり勝利したという事実も。

普通に考えたらG3のメンバーならやっちまいますよ。えぇ、えぇ。

しかし。状況次第では好走してもおかしくない馬が何頭もいますからね。

例えば!

m25651197434_1

こんな女子が現れたらそりゃもうたまんないですよね。

個人的にもタイプなだけに本命候補と言ってもいいでしょう。

更に!

dd6e8_1373_59de9cc488eced51cdca9b1c2fe72d50

個人的にはこういう感じの女子はたまりません。

もうね、顔の傷癒してあげたくなっちゃいます。

いや、本当に大混戦な夏の女子No,1決定戦。

どこから攻めようか本当に頭を悩ませますが、

ひとまず!上記のインカンテーションの話も然り。

プロキオンステークスの追い切り分析をしましょう。

※だいぶ話が逸れましたが夏だけにご勘弁を。(テヘペロ)

プロキオンステークス最終追い切り分析

お忘れだろうか!?

DKC競馬部の相馬眼の話である。

我々の相馬眼は水着の上からでも女子のを透視し、

更にはパ〇Tの色までも的中させてしまうことを。

プロキオンステークスの追い切り分析では

その相馬眼を存分に発揮してやろうじゃないかと思う。

いたいけな女子の諸君安心してくれ。

いたいけな女子諸君に向けこの相馬眼を使うことはない。

そう。我々DKC競馬部は・・・

美女の顔面で癒されるからだ!

千里眼を越えると噂のDKC競馬部の相馬眼。

得とご覧あれ。

”ッアッチョ~ッ!!!!!”

ゴフッ!ゴフッ!…ゴホン!!!

出走馬全頭の最終追い切りをチェック!!

★ 調教総合評価から有力人気馬+特に気配の良かった馬7頭の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまでDKC競馬部の主観です。

■インカンテーション

【栗東・CW / G前追
<85.2-69.7-55.1-41.2-12.9>

【評価】
<動き B 時計 B 馬体 B 気配 B>

ェッ!?って思うような最終追い切りを消化した我らがインカン。

一週前追い切り、二週前追い切りとそれなりに追って時計を出しているだけに

最終追い切り軽めというのはまぁ納得が行くところではあるが、

本当に好走できるのか!?と、思うような追い切りになったのも事実。

まぁそれでも調整過程に不安はないし、馬体も8歳とは思えぬ上々のもの。

1、2週前の追い切りでしっかりと作れたと判断していいでしょう。

上記でも書いたように地力は一枚上だと思うので評価は必要でしょうね。

■ウインムート

【栗東・坂路 / 馬也
<53.6-37.8-24.3-12.2>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 B 気配 A>

最終追い切りは坂路で馬也の調教も加速ラップで状態良好!

ここ2走の状態面の良さをしっかりキープしている。

いや、もしかしたらそれ以上かもと思える追い切りでしたね。

しっかり最後まで伸びて推進力溢れる動きを披露し、

まさに現在絶好調です!と、言わんばかりかなと思いました。

ちなみにこの馬夏時期は滅法得意です。5勝してます。

そしてプロキオンステークスにおいても万全の態勢と予想できます。

枠順次第では高い評価が必要になってくる1頭なのは間違いなし。

■キングズガード

【栗東・CW / 強め
<81.7-66.5-52.0-38.5-12.2>

【評価】
<動き B 時計 B 馬体 B 気配 A>

最終追い切りはCWで併せ馬強め。この馬としては上々のもの。

そもそも追い切りで目立った動きを見せるタイプではないので

調教が悪いからって軽視できる馬ではありませんね。

今回に関しても格下馬と併せて先行して併入。手応えも劣勢に見えました。

ただ、昨年好走したプロキオンステークスよりは良さそうですよ。

しかも今回は前回の記事でも書いたように展開面を向いてきそうな印象。

軸までどうかは微妙なところではありますけどね、評価は必要でしょう。

■サクセスエナジー

【栗東・坂路 / 一杯
<52.5-37.5-24.2-11.8>

【評価】
<動き A 時計 A 馬体 B 気配 A>

最終追い切りは坂路で併走。一杯に追われて好時計をマーク。

目下絶好調の1頭ですがプロキオンステークスでも力は出せそう。

ジョッキー騎乗でしたけど最終追い切りでは軽快な動きで好時計。

終い11.8秒は普通に評価してもいいでしょう。

まず力を出せる態勢にあるのは間違いないと思いますね。

3走前は1番人気に支持されながらなぜか凡退しましたけど、

普通にこのメンバーでも地力は上。交流重賞のG2を勝ってますし。

あとは斤量58Kgがどう出るか。デキはいいので堪え無さそうですけど。

■ドリームキラリ

【栗東・坂路 / 一杯
<52.0-37.9-24.8-12.2>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 A>

最終追い切りは坂路で併せ馬。ゴリゴリに追われて爆走の調教内容。

一週前追い切りは大きく追走して先着。映像は見れてませんが内容良し。

そして最終は先行してのものだが動きは迫力満点ともいえるもの。

これ、見れる人は見たほうがいい。

馬体もゴリゴリ(表現が難しい)だし、気迫も溢れている。

こりゃ状態面としてはかなり上々と予想してもいいでしょうね。

しかもここへきてまさかのデ・ムーロ騎手へ乗り替わり。

最近のデ・ムーロは絶好調とは言えませんけど、この乗り替わりは強化。

逃げたら粘ってしまいそうなデキですよ。これ。

■マテラスカイ

【栗東・坂路 / 馬也
<54.2-39.4-25.4-12.4>

【評価】
<動き A 時計 B 馬体 A 気配 A>

最終追い切りは坂路で馬也の調教内容。デキ落ち無しの好状態でしょうね。

ドバイから帰国後の1600万戦では力が違うといわんばかりの内容で勝利。

当然プロキオンステークスでも有力な1頭になるわけですが、

その状態面は!?もしかして帰国初戦を快勝しただけに反動も!?

なんて思いましたが最終追い切りの動きを見る限りそれはないですね。

坂路で推進力溢れる動きを見せ馬也で加速ラップで登板。

普通に逃げたらかっちまいそうな勢いですがその逃げれるかが問題。

最近では揉まれる競馬をしていないだけにさて逃げれない時にどうなるか。

プロキオンステークス予想と追い切り分析まとめ

というわけで、各馬の最終追い切りを分析してみたわけですが、

先生~全部人気馬じゃないですかぁ!??

スクリーンショット-2017-12-01-22.44.47

そ、そ、そうだがそんな大群で押し寄せなくても…。

上記に書いたのは確かに上位人気馬のそれだが、

もちろん下位人気勢に関しても要チェック済みである。

中でも!この馬はいつ走ってもおかしくない。

▼追い切り推奨爆穴馬

この馬⇒人気ブログランキング

はっきり言ってこの人気はおいしすぎる。

最終追い切りでは軽快な動きを見せ状態面は順調にいい。

この馬自体が典型的な気分屋なだけにいつ走ってもおかしくないのだ。

能力自体はここでも十分に通用する1頭なだけに警戒が必要。

しっかり集中して走ることができれば一発の可能性は十分にある。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からプロキオンSの軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

夏競馬開催!

DKC競馬部恒例のお祭りに参加されたし!

▼詳しくは下記ライン@にて配信!

””乞うご期待!””

参考記事DKC競馬部馬券勝負「一騎打ち!!」は~じまったよ~

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

[プロキオンS
3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

07/01・中京8R 3歳上500万
[3連単:309,080円 的中!]

06/30・函館11R TVh杯
[3連単:34,280円 的中!]

06/16・東京08R 3歳上500万
[3連単:703,740円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!