【七夕賞2018】予想オッズ考察と出走予定馬分析

七夕賞2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

出走予定馬が出揃いましたがやはり今年の七夕賞は激ムズです。

なにが人気になってもおかしくない状況でもあるし、オッズも混戦。

そしてなにが台頭してきてもおかしくない状況でもある。

例年予想が難解な1戦で波乱必至の1戦ではありますが2018年も例に漏れず。

ただ、出走予定馬を分析してみると1頭これは間違いないかも。

と、思える馬が出てきましたので紹介していこうと思います。

七夕

と、いうコトで!

七夕賞が開催されるということは当然の如く

七夕近し

なのである。

1年に1度織姫と彦星が出会えるというなんともいたいけな1日。

織姫というのは言わずもがなとんでもねぇ美人なのではないか!?

そんな風に思うわけだが。是非会いたいものだ。

しかもこの日にお願い事をすると願いが叶ってしまう!?

なんて、夢見心地の1日でもある。

ちなみに、Google先生に「七夕 画像」で検索してみてもらうと

七夕お願い

うぉ…

他人事とも思えない。。。

何とも切実な願いだな。

ちなみに、2018年のDKC競馬部の七夕の願い事はこうだ。

七夕賞が当たりますように。

(予想家あるまじきの神頼み)

ってことで本題へ。

七夕賞予想オッズ考察

ひとまず上位人気が予想されている各馬がこちら。

  1. サーブルオール     2.8倍
  2. プラチナバレット    5.0倍
  3. キンショーユキヒメ   6.1倍
  4. マイネルサージュ    6.6倍
  5. レイホーロマンス    7.3倍
  6. ワンブレスアウェイ   7.3倍
  7. マイネルフロスト    9.0倍

※netkeiba.com参照

えー、ひとつ言うなら予想オッズ段階でこれ。大混戦模様でございます。

サーブルオールがやや抜けての1番人気に予想されていますが、

他はもうどんぐりの背比べ状態。こりゃ当日もこんな感じになりそう。

これ、例えば、虎石さんが本命!ネット競馬が煽りまくり!

とかでも人気がコロっと変わってきそうな感じですよね。

んー、どう転んでも人気は割れまくりそうで

下手したら3連単の最低配当で万馬券越えてくるんじゃないでしょうか!?

ちなみに、過去の七夕賞の人気別成績はこんな感じ。

2018-07-02 (1)

さすが、七夕賞。どこからでも狙える感半端ないこと。

強いて言うなら1番人気の成績も悪くはないので、

馬券内に台頭という観点でみれば結構信頼は置ける。

2018年の1番人気は恐らくサーブルオールですけども。さてどうか。

まぁでもこの傾向を見ると人気に固執するのはナッシングですね。

前回の記事で書きましたけど、

穴を空ける馬のパターンはなんとなく決まっておるので

七夕賞は以外に過去の傾向からレースに乗った予想がハマる!?

の、かもしれませんね。

ちなみに、前回の七夕賞の展望記事はこちら。

 【七夕賞2018】予想とレース展望!過去の結果などから穴馬を考察

まだあれだ!忙しくて、トイレに行ってて、残業で、すなわち

「見てない!」

って方は予想の参考になると思うのでご覧になってくださいな。

さて、それでは人気になりそうな出走予定馬を中心にみていきましょうか。

七夕賞有力出走予定馬分析

サーブルオール

前走:エプソムカップ(G3)4着

前走の4着という結果をどう見るのか!?という感じもしますが

まぁ今年の七夕賞のメンバーなら人気になっても当然でしょう。

大崩れしない堅実なタイプで、小回り実績もありますし、夏も走る。

正直嫌う材料がそこまでないかなというのが正直な印象です。

極端な枠順にならない限りは普通に馬券内は。という感じですかね。

進んで買いたいと思える要素もないですけど、斤量55Kgでこの相手なら。

プラチナムバレット

前走:都大路S(OP)14着

前走は1番人気に推されながら大敗。

スタートは決めたし、道中折り合いを欠いたわけでもない。

なんなら4コーナーは結構いい手応えで直線に向いたかと思いきや

鞍上の浜中は直線足元を気にしているようにも見えますし、

なんかあったのか!?とも思いましたけど、七夕賞には出てくるという謎。

この要因が掴めないとさすがにこの人気で買う気にはなりませんね。

小回り自体はこなせないことは無いでしょうけど状態面次第。

それにしても進んで買う気にはならない1頭ですよねどーしても。

キンショーユキヒメ

前走:マーメイドS(G3)7着

福島牝馬Sの勝利が買われての3番人気予想なのでしょう。

しかし、前走はまったくやれなかったようにハマり待ち。

確かに福島牝馬Sは前が残る中での後方から上り最速で差し切り。

内容自体は確かに強かったですけど、ここまで人気する要素ではない。

今回は牡馬が相手にもなるわけだしそこまでうまく行くのか!?

ただ、夏時期自体は悪くなく状態面次第でといった感じの1頭。

マイネルサージュ

前走:福島民報杯(OP)1着

普通に考えたらこれが軸になりますよね!?なりません!?

福島巧者でこれまでの通算福島での成績は【1-2-0-0】

前走の福島民報杯に関してもかなり強い競馬をしていますし、

小回りじゃないと走らない!なんなら福島最高!みたいな馬なので

この七夕賞こそ絶好の狙い目となるような気がしています。

ただ、時計が足りないのでそもそもの能力が足りるのかどうか!?

みたいな感じにはなってきますけど2018年のメンバーなら足りても。

そんな風に予想できますし、状態面次第では最終も狙うかも。です。

レイホーロマンス

前走:マーメイドS(G3)6着

ここ2走がうまく噛み合っていないような印象を受けますけど、

そもそもそれまでがうまくハマっていたと思える1頭ですからね。

この結果も当然と言うか納得のいくところ。

七夕賞においても人気してまで買う1頭ではないような気がします。

ただ、もし無欲の差しにかける。なんてことになれば多少の怖さはある。

そういうタイプがハマってしまったりするのが七夕賞の特徴でもあるし、

レイホーロマンス自体小回りの舞台は合う方ですからね。

ワンブレスアウェイ

前走:マーメイドS(G3)2着

前走は鞍上がうまく内を捌きましたね。いい競馬だったと思いますし、

差しの競馬でやっと良さが出てきた。すなわち成長したかなと思わせる1戦。

こうなってくると今回に関しては抑えておかないといけない1頭ですね。

前走が完璧にハマっての競馬!ってわけでもないですし、

そもそも力はある1頭ですし。

今回は牡馬が相手となりますけど引き続き斤量は53Kg。

夏時期は良績が固まっていますし、ひょっとしての1頭に予想しておきましょう。

マイネルフロスト

前走:エプソムカップ(G3)9着

前走に関しては長期休養明けでの1戦、重馬場で最内枠。

やや余裕残しの仕上がりに休み明けの分かかかり気味。

と、敗因が足るほどあってのもので度外視していいでしょう。

あくまで目標はこの夏の舞台。しかも、昨年2着した七夕賞!

なんて色気をもって挑んできているような感じがしてなりません。

序盤に位置を取って行けず負けた2年前の福島民報杯を除けば

【1-1-0-0】と完璧な成績を残している福島だからこそ狙える。

そう判断してもいい1頭だと予想していますけどね。

前走を叩いた上積みなど追い切りから感じれれば一発狙うかもです。

七夕賞予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走予定馬を分析しましたが

ホントに今年は大混戦でなにが来てもおかしくない状況ですね。

ただ、2018年は12頭の出走予定馬をやや少なめ。

とんでもない爆穴が突っ込んできての決着!

なんてのはちょっとなさそうではあります。

更に、上記でも述べた通り、傾向通りセオリーに予想するのが良さそうで

そうなってくると必然的に買えそうな馬は絞れてきますかね。

その中でも!個人的に色気をもってしまうのがこの馬。

▼現時点での注目馬

この馬⇒人気ブログランキング

幾つも予想ファクターってのはあるものですけど、

忘れちゃならないのがどのレースでも展開は重要。

そう考えると今年の七夕賞で最も理想的な展開になりそうなのは!?

当然この馬と言えるのではないでしょうか。

小回り実績も申し分ないですし、先週の馬場状況からも。

人気も無さそうなのでちょっと個人的には色気持っちゃいます。

実は…!!

七夕賞はDKC競馬部馬券勝負「一騎打ち!!」対象レース!!

▼詳しくはこちらの記事をみてちょんまげ!

DKC競馬部馬券勝負「一騎打ち!!」は~じまったよ~

やめときなそこのお嬢ちゃん。

迂闊にこの記事読んじまうとワイルド過ぎてケガするぜ。

フン、惚れたって知らねーからな。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から七夕賞の軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の12時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名もJ・H・Aです!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではない。

今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

06/17・東京12R   12万1640円的中
06/17・函館10R   3万6880円的中
06/03・東京11R   3万2800円的中
06/02・東京08R   25万3240円的中
05/27・東京11R   102万6920円的中
05/20・新潟11R   38万4520円的中
05/20・京都05R   110万2880円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではない!

更に、今週は既に「七夕賞」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

無料登録なので、情報馬をもらうだけでも損はないはず。

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!