【ラジオNIKKEI賞2018】予想とレース展望!過去の結果【4-0-0-1】のデータとは!?

ラジオNIKKEI賞2018の予想を中心に記事を書いていきます。

夏の福島開幕週を告げる3歳のG3戦。

2018年もフィエールマンをはじめとした骨っぽいメンバーが集まりました。

過去にはアンビシャス、ゼーヴィントなど飛躍している馬も多く、

ひとつの出世レースともいえる1戦ではないのでしょうか。

今年はフィエールマンの人気が予想されますが、小回りの夏の福島。

そうそう簡単な決着はなさそうですし、しっかり展望を見て予想していきましょう。

ダウンロード

現在2連勝中でそのレース内容が完勝のフィエールマン!

初戦は東京戦、次走が中山戦と求められる適性が真逆ともいえる

この両コースでしっかりと結果を出してきた。これは素直に評価できる内容。

まぁそこまで強い相手とはまだやっていないと言えるだけに、

ラジオNIKKEI賞が試金石となるのは間違いないですけど、期待は膨らむばかり。

もし、ここもしっかり勝ち切ってしまうようだと

今後を期待してしまいますよね~。

もしかしてクラシック…

な~んて気が早いのなんのって~!!

さて。

無駄に上がったテンションはお茶を啜って気を落ち着かせましょう。

無駄に上がるテンションほど世の中に置いて恥ずかしいものもなし。

えぇ、えぇ。これくらい冷めておいたほうが今後のためなのです。

ってことで、本題へ行きましょうか。

ラジオNIKKEI賞予想とレース展望

▼現段階での予想オッズがこちら

  1. フィエールマン     2.7倍
  2. イェッツト       3.9倍
  3. ケイティクレバー    5.6倍
  4. メイショウテッコン   6.0倍
  5. キューグレーダー    11.8倍
  6. キボウノダイチ     13.1倍
  7. グレンガリー      16.4倍

※netkeiba.com参照

と、まぁ上位勢はこのようなオッズになっているのであります。

予想通り我らが「フィエールマン」が1番人気に予想されていますが、

2.7倍とまぁまぁ妙味のあるトコ。

恐らく当日は3倍台で推移するのではないかと思いますけど、

メディアの騒ぎ方次第ではもっと人気してくるかもしれませんね。

ただ、言っても、まだ低レベルの500万戦を勝ったばかり。

能力のお墨付きがあるわけでもなく。

確かに上記でも書いた通り勝ち方に関しては強かったですけど、

頭でガッツリ買いたいか!?と、言われるとやや微妙な印象。

開幕週の福島というのもこの馬にとってどうなのか!?

って思うトコでもありますし、馬場状況や、枠順次第では「?」な馬。

近年好成績を収めているディープインパクト産駒で、

恐らく当日も3番人気以内に推される。というデータ面(下記参照)

これらを鑑みると、素直に買っておいたほうが無難な馬ではありますけどね。

▼過去のディープインパクト産駒の成績

4番人気以降~【0-0-0-7】

3番人気以内~【4-0-0-1】

唯一3番人気以内に推されたディープインパクト産駒で馬券内、

いや、勝鞍を外したのはクリアザトラックのみ。

それ以外の人気のディープインパクト産駒はしっかり勝ち星を上げ、

驚異的ともいえるデータになっているのは事実。

予想オッズ通りで推移するならフィエールマンのみが対象馬。

なだけに、これは注目ですよね。当然。

しかし、その他経験馬達も黙ってフィエールさせるわけにはいきませんよ。

2番人気が予想されている「イェッツト」はこの中では実績上位。

新馬勝ちから挑んだ2戦目の京成杯でジェネラーレウーノ相手に

0.2差の3着は上々の結果。

更に、前走はダービー3着のコズミックフォースに着差無しの競馬。

無論これだけ走ればラジオNIKKEI賞では上位の存在と言ってもよく、

現時点で小回り1800mという条件はこの馬にぴったりの舞台設定。

妥当フィエール!当然の1頭ではないかと予想しています。

次いで「ケイティクレバー」も開幕週の小回りの舞台設定なら、

当然侮ることのできない1頭にはなってきますね。

どっちかってと、道悪巧者感がありますのでガッツリ頭で!

とは思いませんけど、やはり小回り開幕週で逃げの手はプラス材料。

脚質だけでまったくのしかとはできない1頭であることは間違いなし。

当日馬場が渋って重馬場へ…なんてことになったら逃げ切りもあり得る。

そんな馬ではないかと思いますね。

ただ。それを言うなら「メイショウテッコン」も侮れない存在。

下手したらこっちが行ってしまうのではないか!?

そう思えるくらい強気な競馬をしてきますし、

行っちゃったらそう簡単には止まらない馬ですからね。

前走ではアイトーン、サラキアを下しているわけですから、

ラジオNIKKEI賞でも上位の存在と予想するのが妥当と言えるでしょう。

ケイティクレバー、メイショウテッコンは枠順次第、陣営次第。

この2頭には注意を払っておくことを切にお勧めします。敬具。

その他「キューグレーダー」も当然通用と予想していいでしょう。

ここまで連対を外しておらず、距離も1800mまでは問題なさそう。

前走が1400m戦というのは気になるトコではあるし、

小回りの舞台設定に対応できるかという問題もあるにはあるが、

無下に軽視する必要もないのではないかと思いますね。

「キボウノダイチ」も行き切れれば!と、いった馬でしょうかね。

ただ、これがハナに立つならメイショウテッコンではないかと思いますが、

逃げの手に出れるのであれば、前走でメールドグラースを完封しているだけに、

ラジオNIKKEI賞でも上位の存在と言えるかもしれませんね。

メールドグラースはコズミックフォースやダノンマジェスティと

接戦を演じているわけですからね、展開次第ではチャンスありでしょう。

連勝中の「グレンガリー」も怖い1頭ですよ。

前走のホンコンJCTはかなり強い競馬でしたし、

あの競馬なら小回りの舞台にも対応してきそうな印象を受けました。

予想オッズ通りで推移するならおもしろい1頭になってきそうですね。

ラジオNIKKEI賞予想と展望まとめ

ということでざっと上位人気勢を中心にラジオNIKKEI賞の展望を見てきましたが

2018年はもしかしたら堅めの決着となるかもな~と思っています。

過去の結果を見ていると中波乱気味となっていることが多いですが、

今年はやや下位人気勢には物足りなさを感じるところ。

上位人気馬の中に小回り適性の高そうな馬もいますし、

それが来るならこっちが来るだろうな~ってのが多い気がします。

しかし、このラジオNIKKEI賞は、いや、福島開催というのは巧者を狙うべき。

なのですね。

毎年福島巧者が好走しているレースでもありますし、

まだまだ成長段階の3歳ですからね。

力通りに決することもあれば当然、適性面で差が出て敗れることもある。

2018年も穴を空ける可能性があるのであればそこではないかと思います。

そういった点から予想すると2018年のラジオNIKKEI賞は

この馬に期待してみたくなっちゃいます。

この馬⇒人気ブログランキング

まず人気にはならないと思いますが、

昨年もこの手の産駒が好走してきてますし、

血筋的にも小回りOKなタイプなのでしょう。

少々相手は強いですけど、適性だけなら上の存在ですし、

頭で買いたいというタイプではないですが、抑えては置きたいですね。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からラジオNIKKEI賞の軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の10時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではない。

今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

06/17・東京12R   12万1640円的中
06/17・函館10R   3万6880円的中
06/03・東京11R   3万2800円的中
06/02・東京08R   25万3240円的中
05/27・東京11R   102万6920円的中
05/20・新潟11R   38万4520円的中
05/20・京都05R   110万2880円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではない!

更に、今週は既に「ラジオNIKKEI賞」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!この情報を

<<無料公開!!!>>

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!