【ユニコーンステークス2018】最終予想!ルヴァンスレーヴに勝つにはあれしかない!

ユニコーンステークス2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

近年活躍馬を輩出し、出世レースともいえるユニコーンステークス。

2018年も今後のダート戦線で活躍してきそうな馬が何頭か出走してきます。

例年堅い決着となることが多い1戦ではありますが、今年も順当に決着するのか!?

そこはひとつ予想のポイントとなってきそうな1戦ですね。

注目は前日オッズでも1番人気に支持されているルヴァンスレ-ヴ。

確かにこの馬は強いですが負かす馬はいないのか!?弱点は!?

など最終予想では最大のポイントになりそうなあたりを考察していきます。

10294201

まず初めに!

▼重要なお知らせ

有料会員の方限定でのお知らせにはなるのですが、

先週から予想配信の不着が相次いでおります。

DKC競馬部としても原因不明で試行錯誤したのですが、

明日からは記事にて公開する予想と、グループを限定で作成しましたので

どちらかでご対応頂きますようお願いいたします。

グループに関しましては本日皆様にお送りしておりますので

承諾ボタンを押して頂くと有料グループに入れるようになっております。

これまで同様に記事での公開もしていきますので、

お渡ししているパスワードを元に閲覧することが可能です。

また、パスワード再発行をご希望の会員様は現在登録されているメールアドレスを記載し

メールを頂くか、下記ラインにてご連絡頂けましたら対応させて頂きます。

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

大変お手数をおかけすると同時にご迷惑をおかけし申し訳ありませんが

何卒ご対応のほどよろしくお願いいたします。

ということで、DKC競馬部からの重要なお知らせでした!

さて、それでは本題へ!

ユニコーンステークス最終予想

2018-06-16

・・・。

い、い、一応前日時点でのオッズを確認しておきましょっ!ねっ!

  1. ルヴァンスレ-ヴ   2.4倍
  2. グリム        4.1倍
  3. グレートタイム    7.2倍
  4. ハーベストムーン   7.6倍
  5. リョーノテソーロ   12.2倍
  6. コマビショウ     17.6倍
  7. バイラ        30.4倍

拝啓お母さま。

2018年のユニコーンステークスは堅そうです。

というのも、1番人気の「ルヴァンスレーヴ」は言うこと無しの絶好枠。

もし、内枠に入れば揉まれてどーのこーのとなるかもと思いましたが

外目で被されることなくスムーズに競馬ができるのであれば

馬券内を外す可能性は極めて低くなったと言ってもいいでしょう。

前走は叩きの1戦でもあったし、中山の舞台設定も向かなかった印象。

ドンフォルティスには負けてしまったものの、底は知れていないし、

見直し可能の1戦だったと言ってもいい。

ただ、もっと人気してくるかと思いましたけど、

2倍台前半くらいで落ち着く形となりそうなのは少しおいしいかも。

もしかしたら当日ガンガンに売れて1.~倍みたになるかもしれませんけど。

極端な話。もし2倍台で推移するなら単勝もありなんじゃないかと思うトコですね。

その他の人気馬各位についても「グリム」は前走でスマハマを撃破。

骨折してしまってユニコーンステークスには出走できませんでしたけど、

もしここに出てきていたら確実に人気していた馬。

それを負かしたとなるとこの馬の能力は十分に証明できたといったトコ。

ただ!

前走は小頭数の外枠発走で被されない形の先行策で絶好の形。

その時と比べると明らかに条件は悪くなると予想できますなー。

ガンガンに揉まれる競馬はまだ経験のない馬。

それで前走のようなパフォーマンスができるかはやや微妙に映りますけど。

「グレートタイム」もグリムと同じことが言える。

前走は小頭数の外枠という絶好の枠に入り、出遅れながらもスムーズな差し。

もし、ユニコーンステークスでも同様に出遅れたとしたら厳しい競馬となる。

まともにスタートを切れば好勝負できる力はあると思うが、

東京は1戦して揉まれる競馬でやや崩れているだけに同じような競馬にならないか。

この枠順ではやや信頼度に欠けるといった印象を受ける1頭でもある。

あら、お母さま、やや堅い決着が濃厚かと思いましたけど、

ルヴァンスレーヴ以外の人気2頭には嫌う材料がありました。

もしかしたら…。と、思い始めました。

しかし、「ハーベストムーン」は絶好の展開まで予想できる1頭。

前走はすんなりハナを切ってグレートタイムの強襲を退け好走。

これ、ポイント。

グレートタイムは確かに鞍上の激弱化。そして出遅れての差し競馬。

確かに、ハーベストムーンは恵まれた展開になったと予想できる。

ただそれはユニコーンステークスにおいても同じことが言える。

今回も確固たる逃げ馬不在でこの馬が行く可能性は高いし、

逃げの競馬に出れば前走のように力を十分に発揮できる馬でもある。

この枠順がマイナスになることもないだろうし、妙味ある1頭。

更にだ!前日段階で前走から人気急落の「ダンケシェーン」

これも絶好枠に入った。

一叩きした効果も十分にあるだろうし、スムーズに外を回れば…。

穴としてはおもしろい1頭になりそうである。

もう1頭くらい見ておきましょう。

この馬はどう転ぶかわかりませんけど「エングローサー」もおもしろい1頭。

そもそも外目の枠に入ればな…と思っていた馬ではあるが、

6枠とまぁまぁいい枠順。

というのもこの馬は芝スタートのダートはいかにもあいそう。

2走前の阪神1400m戦は内枠だったので見直し可能な1戦。

そして前走はダート発走の中見事に好走。

元々芝でもやれる馬というのは一つのポイントになるし、

東京ダートは総じて外枠優勢の傾向にあるコース。

長く芝の部分を走れるのはこの馬にとってプラス以外のなにものでもない。

穴人気になりそうな「コマビショウ」「バイマ」は結構難しい枠順になった。

この枠順だと思う存分に力を発揮するというのはやや厳しい印象を受ける。

ガンガン揉まれることになりそうな今回は評価するのが難しい印象を受けるが…。

ユニコーンステークス予想まとめとルヴァンスレーヴに勝つ方法

ということでざっとユニコーンステークスの枠順見解を見ながら

最終予想を行ってきましたが、ルヴァンスレーヴは本当に堅いのか!?

これが最も重要になってきそうです。

鞍上強化、外枠発走、そして展開。

どれを取ってもベストな印象を受けるトコではありますが、

1点だけこの馬に勝つ方法がある気がしてなりませんね。

それはルヴァンスレーヴより前にいること。

後ろにいてはこの馬を差し切るのは到底不可能ではないでしょうか。

更に内目で揉まれるような展開になってもスムーズに外を回ってくる

この馬と対等なレースができるとは思えません。

ルヴァンスレーヴに勝つにはこの馬より前にいて展開利を味方につける。

これが唯一ルヴァンスレーヴに勝てる方法だと予想します。

ということで、それならこの馬ですね。

この馬⇒人気ブログランキング

まさしくセオリーにはまるといっても過言ではないです。

過去の傾向からは嫌なデータも出ていますので

ルヴァンスレーヴから入るなら嫌ってもいいでしょう。

しかし、それよりもルヴァンスレーヴに勝てる馬を見つけたい!

そうなればこの馬しかないような気がしますよ。

また、日曜には函館で函館スプリントステークスも開催されます!

こちらは私咲助の「浪漫馬券1点勝負」動画を公開しましたので

是非予想の参考にしてみてください!

最近滅法調子の悪いDKC競馬部ですが今週できっかけを掴みたいところ。

もちろん、ここで予想していることは有料配信とは異なるのですが、

僕個人の期待の馬を公開していますのでね!当然浪漫溢れてます。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論からユニコーンSの軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の10時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

【PR】――――――――――――――
他情報会社と比べてみてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
信頼と利益を求める方のベストパートナー

自信を持って提案するのは
真の実力を兼ね備えた確かな実績!!

先週も【帯封馬券】を連発!!

ある「簡単な仕組み」で誰でも儲けれる!

あなたが勝つための
全ての競馬の情報が ファン にはある。

今週の勝負レースは大注目の1戦・・・

【ユニコーンS】

>>>今回限り特別無料配信!<<<

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績の一部がこちら!

06/03・東京11R   69万6600円的中
06/02・東京10R   16万9500円的中
05/27・東京12R   59万1750円的中
05/20・東京10R   63万2460円的中
05/19・東京06R   84万5400円的中
05/13・東京11R   63万6400円的中
05/13・京都03R   31万0140円的中
05/12・京都12R   28万8000円的中

その他の的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

帯封馬券を含む高額馬券を多数的中!!

今週も自信の高いレースが揃っています!

▼ユニコーンSの勝負馬券
  衝撃のデータ情報を無料入手!!▼

>>>登録はこちら!<<<

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!