【宝塚記念2018】予想と一週前追い切り分析・調教診断など!

スポンサーリンク

宝塚記念2018の予想と一週前追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

阪神2200mという特殊条件で行われる春のグランプリレース。

人気の中心はサトノダイヤモンドだが手薄なメンバー構成に変わりなし。

この時期のG1戦ということで調整過程には難しいものがあるし、

宝塚記念を目標に仕上げてくるなんてのは最近ではあまりない話。

果たして今年はここを目標に仕上げられてきた馬はいるのでしょうか!?

まずは一週前追い切りを中心に分析し、予想していこうと思います。

img_view

宝塚記念予想考察

2018年の出走馬の中で注目を集めるのは当然「サトノダイヤモンド」を筆頭に

昨年の宝塚記念の勝馬「サトノクラウン」QE2世C帰りの「ダンビュライト」

そして昨年の菊花賞を制した「キセキ」海外からの刺客「ワーザー」など。

それなりにメンバーが揃っているかと思いきや、

ファン投票上位馬の出走回避によりまだ準OPを勝ったばかりの

「サイモンラムセス」でさえ出走できてしまうという今年の宝塚記念。

しかも、netkeibaで予想オッズが発表されたがまさか…の、感じ。

  1. サトノダイヤモンド   3.7倍
  2. ダンビュライト     4.9倍
  3. キセキ         6.0倍
  4. ヴィブロス       6.9倍
  5. サトノクラウン     9.4倍
  6. パフォーマプロミス   9.5倍
  7. ミッキーロケット    14.4倍

くはぁ~!!!

サトノダイヤモンドの1番人気予想はここ2走の内容、

休み明けということを加味しても納得いく話だが、

まさかのダンビュライトが2番人気に予想されるとは…。

確かにキセキ然り、ヴィブロス、サトノクラウンとG1馬に関しては

今回の宝塚記念において不安材料を抱えているのも事実。

人気を落としても頷けるトコではある。

が、まさか宝塚記念でダンビュライトが2番人気になろうとは…な。

更に、目黒記念では格下とも思える馬に負けたパフォーマプロミスが

一桁台のオッズに予想されているし

ミッキーロケットに関しても前走の内容だけで人気するような形か。

今年の宝塚記念は手薄とよく見かけるが

言い方を変えれば強豪馬(中心馬)不在

という見立てってことだろうかね。

そこまでガンガンにはち切れんばかりに荒れるってイメージはないが

2018年に関しては”爆荒れ”なんてこともあるやもしれませんね。

ひとまず、上位人気が予想される出走予定馬を中心に、

各馬の一週前追い切りを分析しておこうと思います。

一週前追い切り分析・調教診断

■ヴィブロス

【 栗東・CW / 一杯 】
< 80.8-64.8-49.7-36.0-11.2 >

CWは時計が出る状況ではあるがそれにしても終い11.2秒速い。

自己ベストをかなり更新する時計を計時しており、

ドバ帰りの一戦なだけに仕上がり面はかなり重要になってくる1頭ではあるが

これだけ見る分には状態面に関しては絶好なのではないかと予想できる。

最終追い切りには当然注目が集まるところだが一週前の調教としては抜群。

過去の最高のデキだと見てもいいくらいではないかなと思う。

阪神の内回りコースという舞台設定に関してもかなり良さそうではあるし、

ここは下手に軽視できない。枠順次第では高い評価も必要になるか。

■キセキ

【 栗東・CW / G前追い 】
< 82.8-67.2-52.8-38.8-12.1 >

やればもっと時計がでる馬なので今回はやや軽めといった調教過程。

当然、最終追い切りには注目が集まるところではあるが、

現時点でのマイナス材料はないと判断してもいいのではないかと思う。

休み明けという点がやや気になる1頭ではあるが前走以上ではありそうだ。

ただ、舞台設定に関しては少し毛嫌いしてもいいかなと思う。

やはり外回りコースなど広いコースがベストの可能性が高い馬。

阪神の内回りでしっかり力を出せるかは半信半疑といったトコだろうか。

最終的な仕上がり面と見比べて評価は慎重につけるべき1頭か。

■サトノクラウン

【 美浦・南W / G前追い 】
< 65.4-50.9-37.4-12.8 >

比較対象は昨年の宝塚記念時の追い切りになるがそこと見比べれば悪くない。

昨年は一週前追い切りでもまだまだ甘いなと思うトコを見せていたが、

今年は一週前追い切りの時点で自己ベストを越える動きを見せてきた。

仕上がりに関しては悪くないのかも!?と、予想することはできる。

最終追い切りを見てからの判断にはなるが、休み明けを悲観することはないだろう

あとはこの馬の好走条件となる馬場になるかどうかがポイント。

それ次第では昨年も再現があってもいいのではないかと思う。

■サトノダイヤモンド

【 栗東・CW / 一杯 】
< 82.5-67.0-51.9-38.1-11.4 >

二週前追い切りの時点ではまだまだかなと思うトコではあったが、

一週前追い切りでガラッと変わってきた感じ。

一杯に追われて時計の出るCWだったとはいえ好時計をマークしてきた。

こんなトコでは終われません!と言わんばかりの調教過程でもあるし、

前走はやや仕上がりに甘さがあったと公言されているように

明らかに前走以上の一週前追い切りを施されてきているように思う。

予想オッズでは1番人気ではあるがもし本当に3倍以上で推移するのであれば、

これはかなりおいしい1頭になるのではないかと現時点では予想している。

■ダンビュライト

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.6-37.2-24.4-12.4 >

最後一ハロンはやや一杯になった感じではあるが、加速ラップで登板。

度々混戦の場面で台頭してくることが目立っていた1頭ではあるが、

今回の宝塚記念に関してもデキだけなら混戦模様に一太刀入れそうな雰囲気。

二週前追い切りまではまだまだな印象ではあったが

明らかに一週前追い切りで身が入ってきた印象を受ける調教を消化。

海外帰りの1戦ではあるが状態面に関しては悲観することはなさそう。

最終追い切りには当然注目だが終い12秒台前半であれば好調子と予想したい。

■パフォーマプロミス

【 栗東・CW / 一杯 】
< 79.3-64.7-50.6-37.4-11.6 >

前走の目黒記念の最後の伸びがやや不満だったのが休み明けの影響。

だったとするのであれば一叩きされて確実によくなりそうなのがこの馬。

一週前追い切りの雰囲気に関しても前走以上と判断することもできる。

ここは相手強化の1戦ではあるが自身の力を発揮できる状態ではある。

そう判断してもいいのではないかと思うトコ。

この馬の調子パターンとして一週前追い切りビシっと追われて

最終軽め。というのがいつもなので恐らく宝塚記念においてもそうなるが

その時の気配にはより一層注目したい1頭ではあることは間違いない。

■ミッキーロケット

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.4-37.2-24.5-12.5 >

一週前追い切りはダンビュライトと併せてほぼ変わりない内容。

こちらは2018年既に4戦目となるだけに上積みこそなさそうだが

これまでからデキ落ちしているという印象は受けない。

むしろ気合いが乗っておりまだまだやれるといった印象だ。

昨年の宝塚記念では通用しない形なってしまったが

今年はパフォーマンスを上げてくる可能性も否めない1頭になりそうだ。

宝塚記念予想・一週前追い切り分析まとめ

ということでざっと2018年宝塚記念の予想考察と

上位人気馬の一週前追い切り分析を行ってきましたが

正直、現時点では各馬どれもいい感じ!と言って良さそう。

調教だけでは全てが測れないので予測の部分は含めるものだが

サトノダイヤモンドに関しても前走からは明らかに変わってきそうだし、

海外帰りの2頭も全然やれそうな雰囲気ではある。

しかし、この上位人気馬を抑え一週前追い切りで抜群の気配を放っているのがこの馬。

この馬⇒人気ブログランキング

使ったレースはさておきしっかり宝塚記念に目標をおかれての臨戦過程。

そもそも叩き良化型のこの馬で今回は一目置く必要がある。

まだG1タイトルに手が届きそうで奪取いは至っておらず

今回は最後の大チャンスと言っても良さそうだ。

二週前追い切り、一週前追い切りとしっかり負荷をかけられ

恐らく態勢は万全を整えてきている。ここは人気はなさそうだが侮れない。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から宝塚記念の軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の10時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想の参考になる!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】うまコラボ

2018-06-13 (2)

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】うまコラボ特設サイト

【おすすめポイント】

今や多くのサイトで紹介されている優良サイトの代表みたいな予想サイトです。

ここで発表される上位指数の馬はそのほとんどが好走し、

競馬初心者の方でも高配当をゲットできる精度の高さ!

オススメNo,1で間違いなし!

無料登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】ハイヴォルテージ特設サイト

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 無料登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】週刊競馬ナックル特設サイト

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 無料登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられるでしょう!

オススメNo,1はうまコラボですが

個人的には、関係者情報を暴露してくれる

「ハイヴォルテージ」ですがオススメです!

重賞、平場問わずに好成績をかなり収めていますし、

先日実は平場のレースで帯封を頂きましたからね~。

今年の宝塚記念は混戦模様で荒れる可能性も十分にありそうですし、

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!
スポンサーリンク