【米子ステークス2018】予想とレース展望!チェッキーノは通用するのか!?

米子ステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

日曜阪神のメインレースとして組まれているOP戦米子ステークス。

2018年のメンバーの中には15年のオークスでシンハライトの2着となった

チェッキーノが出走してくるということで注目を集める1戦になります。

約2年振りの出走となるチェッキーノですが、果たして初戦から通用するのでしょうか!?

格下のOP戦なので仕上がり次第ではいきなりの好走もあるかもしれませんが

しっかり予想して取捨選択を見極めていきたいと思います。

d_08885431

チェッキーノ考察

米子ステークスでカギを握るのはこのチェッキーノでしょう。

カギを握らずとも、注目の1頭となることは間違いないですね。

15年のフローラステークスを快勝し、続くオークスではシンハライトの2着。

今や、そのシンハライトも引退し、桜花賞勝馬のジュエラーもいない。

別路線組ではメジャーエンブレムもいましたが早々に引退してしまいました。

”レベルの高い牝馬世代”そう言われたのも束の間でその中心に位置していた馬は

今やいないと言っても過言ではないと思います。

その中でも「ヴィッシュ」や復活した「レッドアヴァンセ」など

頭角を見せている馬もまだいますが最強と言われたのにね…。

そこへ来て、チェッキーノの復活ですよ!

pog16042415520004-p2

実質、オークスでシンハライトの2着だったという成績だけなら

この世代のトップクラスに位置する馬。

この馬が復活するということで5歳牝馬の力を見せてほしいトコです!

米子ステークスでは冒頭でも書いた通り約2年振りの出走となりますが

果たしていきなりの好走はあるのでしょうか!?

・チェッキーノ一週前追い切り分析

米子ステークスを目標に置かれ5月中旬からしっかり乗り込まれたチェッキーノ。

美浦の坂路で馬也が中心の調整過程ではありますがそれなりの時計を出しており

一週前追い切りでは【53.4-38.6-24.9-12.4】としっかり加速ラップで登板。

映像で動きなどを確認できたわけではないので、馬体の加減などはわかりませんし

まだ万全という感じではなさそうですがしっかり態勢を整えてきている。

そう予想してもいいのではないかと思います。

ただ、正直なところ一度叩いてからの方が良さそうな印象は受けますけどね。

最終追い切りには当然注目したいところですが

2年振り。ということを考えればまずまず仕上がっているのでしょう。

力を出せる態勢にあるのであれば当然侮れない1頭になってきますね。

さて、チェッキーノが通用するかどうかはその他の相手各位にもよります。

当然、米子ステークスを目標に万全の態勢で仕上げられている馬、

実力馬が出走してくれば通用しないということもありますので

上位人気が予想される出走予定馬を中心に展望を見ていきまっしゅ。

米子ステークスレース展望

▼まずは現時点での予想オッズを発表

  1. チェッキーノ      2.7倍
  2. タイセイサミット    2.8倍
  3. アメリカズカップ    4.5倍
  4. ジョーストリクトリ   6.6倍
  5. マサハヤドリーム    11.7倍
  6. ブラヴィッシモ     24.5倍
  7. ラングレー       27.2倍

※netkeiba.com参照

チェッキーのが1番人気に予想されているわけですねー。

なるほど、なるほど。

米子ステークスのキーマンになる馬、そして5歳牝馬の要となる馬。

格下馬が相手とはいえ2年振りのレースで1番人気予想…。

これはやりすぎではなかろうか!?

確かに前述した通りここなら通用する余地も十分に感じる1頭。

ではありますけど、まさかの1番人気となるとそれはちょっと…。

先日のエプソムカップで同じく2年振りのレースとなった

スマートオーディンもまったく通用する余地なく馬群に沈む結果。

更にチェッキーのを管理する藤沢厩舎はそもそもが叩き良化型の厩舎。

希望的観測を含んでも米子ステークスでの1番人気はやりすぎ。

そう判断するのが妥当ではないかと思いますけどね。

ただ、その他各馬においてもやや物足りない印象を受けるのはわかる。

2番人気が予想されている「タイセイサミット」も前走はOP戦で敗退。

確かに展開の差などあって見直せる内容ではあるものの、

OPだと勝ち負けするには展開の助けが必要と判断できますよね。

更に、3番人気が予想されている「アメリカズカップ」は馬場次第。

道悪の状況になるのであれば台頭の可能性はグンと上がりますが、

良馬場、高速馬場では分が悪いような印象も受ける1頭です。

4番人気が予想される「ジョーストリクトリ」も7ヶ月振りの実績。

力的にも足りるかどうか怪しい1頭ですし、この人気では買いたくない。

舞台設定に関しては悪くない印象を受けますけど、危険な人気馬候補。

ここまでが上位一桁台のオッズが予想されている各馬ですが手薄ですね。

これならチェッキーが1番人気に支持されるのも納得のいくところ。

しかし、チェッキーのに関しても正直信頼度は薄いなという感じ。

その他の馬が台頭してくる余地は十分にあると判断できますからね。

ただ、あろうことか土曜は雨予報の阪神周辺の天気。

2018-06-13 (1)

日曜は概ね晴れ予報となっていますが土曜の雨の影響が

日曜にも残るようであれば馬場はどうなってくるか未知数ですね。

もし馬場が悪いまま日曜を迎えたとなると道悪でこそ力を発揮する

「アメリカズカップ」「メドウラーク」といった道悪巧者の活躍も。

メドウラークなんて人気ないですからね、このあたりが来たらおもしろい。

更に、5番人気が予想されている「マサハヤドリーム」も前走の内容は悪くない。

前走から比べればメンバーも弱くなるし、2走前はG1戦なわけで度外視。

ハマればという観点ではあるがここは軽視したらもったいないかもです。

米子ステークス予想まとめ

ということでざっと米子ステークスの予想展望を見てきましたが

チェッキーノもしかしたらあるかも!ですよね。

ただ、米子ステークスを勝ったとしても相手が相手なので

そのまま次走以降も信頼し続けるってのはどうかなと思いました。

しかも、前述した通りやっぱ休み明けで俄然信頼もしにくいですしね。

ということで、現時点でDKC競馬部が最も注目している馬、

チェッキーノを脅かすなと思うのはこの馬です。

この馬⇒人気ブログランキング

結局そこかよ!って思われるかもしれませんけど

このメンバー相手なら十分に通用するのは間違いなし。

前走に関しては見直す余地が十分にある1戦でしたし、

阪神のマイル戦というのはこの馬にとってもいい条件。

少なめの頭数で行われるというのも追い風ですし、

普通に上位台頭してくるのではないでしょうか。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から日曜重賞レース軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の10時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想の参考になる!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】うまコラボ

2018-06-13 (2)

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】うまコラボ特設サイト

【おすすめポイント】

今や多くのサイトで紹介されている優良サイトの代表みたいな予想サイトです。

ここで発表される上位指数の馬はそのほとんどが好走し、

競馬初心者の方でも高配当をゲットできる精度の高さ!

オススメNo,1で間違いなし!

無料登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】ハイヴォルテージ特設サイト

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 無料登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】週刊競馬ナックル特設サイト

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 無料登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられるでしょう!

オススメNo,1はうまコラボですが

個人的には、関係者情報を暴露してくれる

「ハイヴォルテージ」ですがオススメです!

重賞、平場問わずに好成績をかなり収めていますし、

先日実は平場のレースで帯封を頂きましたからね~。

正直、今後もお世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!