【函館スプリントステークス2018】予想とレース展望!

函館スプリントステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

今のJRAの単距離戦線は大混戦模様でやればやるだけ結果が変わってきます。

中心にできる馬は皆無という状況で函館スプリントステークスに関しても

正直なにが勝ってもおかしくない状況。

実績あるセイウンコウセイ、ナックビーナス、ダイアナヘイロー、

ワンスインナムーンなど実績馬も出走してきますが果たしてここが目標か!?

更に函館開催となりますので馬場の適性なども重要になってくる印象を受けます。

果たして人気通り決着するのか!?それとも波乱か!?

しっかり展望を見て予想していきたいと思います。

ダウンロード

ということで早速函館スプリントステークスの予想に…

と、行きたいところですがまずは先週の結果報告から。

エプソムカップ等先週の結果報告

エプソムカップは◎グリュイエールで尋常に勝負!

▼エプソムカップ 結果

1着 △ サトノアーサー
2着 △ ハクサンルドルフ
3着 ◎ グリュイエール

直線見たときはもらったと思ったのですが◎グリュイエール伸びきれず3着。

△サトノアーサーを軽視してしまったのは痛恨でしたが

まさかあの好スタートから先行策を取るとは思いませんでした。

しかし◎グリュイエールでファインプレーかと思ったのですけどね。

最後は伸びきれず3着となってしまいました。

これは馬場の影響もあったかもしれませんけど、

福永騎手も前走のようにもう少し強きな競馬をしてくれればよかったのに…。

競馬なのでタラレバは禁句なのですけどね、本線的中間近で落とした1戦でした。

マーメイドSは◎ヴァフラームで尋常に勝負!

▼マーメイドS 結果

1着 消 アンドリエッテ
2着 ▲ ワンブレスアウェイ
3着 △ ミエノサクシード

4着 ◎ ヴァフラーム

◎ヴァフラームが最後猛全と迫ってくれたのですが一歩足りず4着。

これは後方過ぎた分でした。上位馬は内から競馬進めたので通った位置取りの差。

内容は非常によかったのですけど、4着ではしかたどうしようもなく。

しかもヴァフラームに気を取られていて

1着のアンドリエッテは目に入ってませんでした。

勝ち馬を消ししていては元も子もありません。

波乱予想で組んだのですけど、ここも足りない結果となってしまいました。

ということで2重賞どちらも不的中という形で終わってしまいました。

更に、昨年大本線を決めたアハルテケステークスも

2018年は◎ロイヤルパンプで攻めの予想も展開読み違えで不的中。

先週は成す術なく不的中に終わってしまいました。

うまいことはいきませんね。

しかし、一週前よりよくなっていることは間違いなし。

今週はより結果を出していけると自負しておりまする。

しっかりプラス収支で終われるように全力を尽くすトコ。

やったるべし

やはり…。

2018年夏…。今年も競馬が熱い!

ってことで本題である函館スプリントステークスの予想に。

函館スプリントステークス予想とレース展望

▼まずは現時点での予想オッズを発表

  1. ナックビーナス     2.9倍
  2. ダイアナヘイロー    4.5倍
  3. ワンスインナムーン   5.2倍
  4. セイウンコウセイ    6.6倍
  5. キングハート      7.4倍
  6. ジューヌエコール    12.5倍
  7. ティーハーフ      20.4倍

※netkeiba.com参照

堅実なタイプのナックビーナスが予想オッズでは1番人気に。

阪急杯を勝ったダイアナヘイロー、スプリンターズSで好走したワンスインナムーン、

昨年の高松宮記念を制したセイウンコウセイ、

キングハートと実績上位馬が順当に人気する形。

しかし、函館開催がスタートし、夏時期に入ることも然り、

函館の洋芝開催ということも然りで人気通りに決するかはやや微妙な印象ですね。

例年波乱決着の多い1戦でもありますし、

2018年も波乱見込みで予想していくほうがいいかもしれません。

このように過去の人気別実績を見ても下位人気勢の台頭がめだっていますし。

2018-06-11 (1)

爆穴の好走こそありませんけど、オッズが割れやすい関係もあり

このように十番人気台の好走もあるってのが函館スプリントステークスの結果。

人気馬の好走もありますから「人気馬×穴馬」って組み合わせがセオリー。

基本的に予想の基本となるのはこの夏時期の適性と、馬場適性。

この2点が重要になってきます。そして函館の開幕週というのも大切。

昨年の勝馬「ジューヌエコール」は2018年も出走してきますが

この馬は綺麗な馬場で洋芝というのが恐らくベスト条件。

この舞台レコードホルダーでもありますからね。

2018年も良馬場で発走となるなら近走やれてませんがガラリ一変があるかも。

更に、2着に好走した「キングハート」も同じようなことが言える。

オーシャンSで衰えがないことも判断できたし、

昨年の好走したこの条件なら軽視はできないといってもいい。

問題は上位人気が予想できる各馬。

洋芝開催そして夏時期の適性というのも気になるトコで、

実績はあれど買いたいと思える材料が少ないのが事実。

それよりもこの条件に替わるからこそ買いたいなと思える人気薄馬が多く、

その点を重視して予想していきたい。

函館スプリントステークス予想まとめ

ざっと函館スプリントステークスの展望を見ていきましたが

やはりこの条件でこそ買いたいなと思う馬を中心に狙っていきたいトコ。

この時期なので人気は基本的に関係ないですからね。

強い馬が勝つというよりは適性ある馬が好走する。

そう判断してもいいと思います。

ということで2018年の函館スプリントステークスで狙いたいのはこの馬。

この馬⇒人気ブログランキング

やっとこの時期がやってきたなと思う1頭。

能力的には重賞でも通用する1頭ですし、得意の条件なら見直せる。

これまでからガラリ一変まで期待できるはずです。

また、函館スプリントステークスの予想に関しては動画も作成しました!

初見の見解をガッツリ話してますので是非予想の参考に!

現時点での注目馬も多く公開しております!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆DKC競馬部最終結論から函館スプリントSの軸馬を公開予定!◆◆

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の10時頃配信予定です。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――
業界屈指!断トツの”的中実績!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【東京11R 安田記念】にて

「63万2800円」

3連単で大本線的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「函館スプリントS」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

06/03・阪神11R   35万4000円的中
06/02・東京07R   15万7750円的中
05/20・京都10R   3万7600円的中
05/20・新潟07R   9万6500円的中
05/13・東京10R   17万1700円的中
05/13・東京08R   4万7000円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「函館スプリントS」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!