【マーメイドステークス2018予想】大混戦!先行勢手薄だからこそ狙える穴馬とは!?

マーメイドステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

前日段階でオッズが割れまくりの大混戦の状況。展開、当日の馬場など

その時のかみ合わせ次第で着順は何度も入れ替わりそうなメンバー構成。

一応1番人気には7倍台でエテルナミノルが支持されていますが、

当日まで何が1番人気になるのかまったくわからない状況といえます。

組み合わせ次第ではかなりの高配当を狙えそうな1戦なだけに予想にも力が入りますが

ここは初心貫徹で予想のポイントをしっかり押さえ的中させたいと思います。

op_ningyo_3a

初めに少しマーメイドステークスの予想からは脱線します。

私、咲助、現在猛烈にワンピースにハマっております。えぇ、えぇ。

遅いとかではなく、1話からもう一度見直したわけですねー。

分からん人もいるかと思いますけど、進みますね。

ビッグマムとの話しに入ったところで一体これはいつ終わるんだ…

という不安感に見舞われまして、

まだかまだかと話しを待っていてはおれはワンピースに恋い焦がれてしまうのではないかと思い、新話は溜めて置く作戦に打って出ました。そして、その溜めている間、もう一度初めから見直そうという作戦に切り替えました。最近では常、パソコン作業の間、ワンピースが流れておるという最強の空間を準備しました。

そりゃもう過酷な旅でしたよ。なんてったって「鬼長い」

ドラゴンボールくらいが丁度いいのですが本当にいつ終わるんだ感半端なし。

あれですよね!?恐らく新世界に入ったところが半分地点ですよね!?

で、これからビッグマムが終わったらカイドウで、シャンクスで…

みたいな流れですよね!?

しかし、ワンピースを見直していて思ったんですけど、

漫画(アニメ)で脳が鍛えられます。

僕らは仕事柄常、パソコンとにらめっこでNEWSとかほとんど見ないし、

見てても眠くなるしでなんか言葉の使い方とかどんどん下手になっていきます。

だけど、漫画(アニメ)を見ていると頭にいろいろ入ってくるもですから

文章力もついてくるし、なにより表現力が鍛えられる気がしますねー。

僕だけかもしれませんけど。

漫画(アニメ)の使い方もそれぞれ。ただ、読んで楽しむだけでなく、

その表現とか考え方をパクってしまうっていうのもこれまた成長だなと。

だから、そこの頭でっかちのパパやママ。

子供にワンピースを見せてあげましょう。

ワンピースは単なるアニメではなく、何か人生みたいなものを感じます。

恐らく子供の成長に大きくいい意味で影響を与えるのではないか!?

そんな風に思ったりします。

そして、忙しい毎日に取り込まれてしまっているそこのリーマンとかの皆さん。

ワンピースを見ましょう。

今の自分に満足しているのか!?今のままでいいのか!?

など考えさせられますし、なにより心にゆとりができますよ。

ってことで、本題のマーメイドステークスの予想に入っていきます。

※話につじつまがないのはご愛敬です。(テヘペロ)

マーメイドステークス2018予想考察

2018-06-09

枠順はこのようになりましたけど、ぱっと見最悪なのは「トーセンビクトリー」

この馬は外を回していいようなタイプではなく、内ラチを立ち回ってこそ。

この枠順になった以上昨年の二の舞か!?それ以上は望みにくい印象。

その他各馬に関しては良くも悪くもという感じはするが、

果たしてこの枠順がどう影響してくるのか!?

まず考えたいのが展開予想になるがどうしても先行勢が手薄な印象を受ける。

確固たる逃げ馬不在の状況で恐らく「○○○」が行くだろうという感じ。

スローペースは免れない状況ではないかと思うトコ。

そうなってくると決め手のある馬の台頭を視野に入れて然るべしだが、

マーメイドステークスが開催される舞台は阪神の内回りコース。

決め手だけでなく立ち回り力も非常に重要となってくる。

更に、土曜の馬場状況を見ても前が中々止まらない。

日曜は恐らく雨が降るのでその影響が少なからずありそうだが

それでも前有利と予想するほうがセオリーだろうと思う。

この予想できる展開と今の馬場状況から

2018年のマーメイドステークスで最もいい枠順を引いたなと思うのは

「ワンブレスアウェイ」

確かに、前走に関しても出遅れているし、出負け癖があるにはある。

ここはすんなりスタートを切れた場合として考えたい。

元々先行していい競馬をするタイプなだけに1枠でうまくスタートを切れれば

陣営も言っているように先行していい競馬を見せてくれるはず。

もっと言えば確たる逃げ馬不在の状況なだけに逃げてしまう可能性すらある。

どのみちスタートを決めないとというトコがあるので軸にはしづらいが

好走条件は揃っていると判断してもいいのではないかと思う。

後の有力ドコに関しては一長一短。この枠順からは判断しかねる。

特に2018年のマーメイドステークスの人気馬は差し勢が多いので

まとめて差し届かず、内でどん詰まりなど様々なパターンが考えられる。

かと言って、土曜の馬場状況を見ていると外からの強襲は厳しい。

明らかに内、先行有利な馬場状況。

しかし先ほども書いたが日曜は雨の予報となっている。

多少なりともタフな馬場状況になってくることが予想でき、

道悪でも力を発揮できる馬はしっかりと抑えて置きたいところ。

そういった面から見ると人気になる「キンショーユキヒメ」

血統的にもタフな馬場状況でこそ!と思えるが、実は良馬場向き。

この馬はタフなコースは得意としているが重馬場は苦手なタイプ。

どれくらい悪くなるかにもよるが前走以上のパフォーマンスを見込むのは酷。

「レイホーロマンス」「エテルナミノル」は重馬場は歓迎の口か。

特にエテルナミノルは先行策がとれればこのメンバーならおもしろい。

重馬場での成績は悪くなく、うまくかみ合えば好走する可能性は高い。

ただ、どうしてもスタートが悪いのでそこが重要。

諸々好走条件は揃っているがスタートだけはやってみないとわからないだけにギャンブル。

また、人気になる「ミリッサ」は半信半疑な感じ。

小柄な馬なので道が悪くなるとどうかなと思うものの、

これまでの競馬を見ていると稍重などの馬場状況は逆にプラス!?

なのではと思ってしまったりする。

ローズSなどを見てもこの日は台風の影響で良発表でもパソパンではない。

むしろ稍重くらいの状況だったといえる。

それで最後は詰まりながらも4着と好走しただけにこれをどう評価するか。

秋華賞は悪すぎたのであそこまで悪くなると厳しいものの

極端な瞬発力勝負よりもやや力の掛かる状況になってこそかも。

マーメイドステークス予想まとめ

ということでざっとマーメイドステークスの予想をしてきましたが

人気どこも一長一短で扱いに困るし、下位勢に関してもどう評価するか。

ここに来て距離を伸ばしてくる馬もいれば、1000万条件からの格上挑戦馬も。

人気は割れまくっている状況で皆さん同じようなトコに落ち着ていますね。

しかし、ある一点を除けば好走条件は抜群に揃った穴馬を紹介します。

この馬⇒人気ブログランキング

道悪の馬場はこれまであまり経験したことはないですが恐らくこなせる。

むしろパンパンの良馬場よりもそういった状況でこそ買いたい。

今回は枠良し、舞台良し、展開良しで走ってもおかしくない1頭。

それなりに相手は揃ったがここは強きな競馬で一発を期待したい。

また、無料メルマガでもマーメイドSの最終結論を公開!!!

【毎回号外!!!】DKC競馬部のちょっといい話。

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の10時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
渾身の厳選勝負情報を無料プレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

”情報力×分析力”

誇る競馬情報サイトをご紹介です

ここまで予想の精度に拘っているサイトは他にない。

[今週の厳選勝負レースは安田記念]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【近走的中実績】

<6月3日>
◆阪神10R 洲本特別
獲得配当【35万8000円】

<5月20日>
◆東京11R 優駿牝馬オークス
獲得配当【3万3600円】

<5月20日>
◆京都11R 下鴨ステークス
獲得配当【9万8300円】

RACEの的中実績を見る

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員限定で豊富なコンテンツが見放題!!

実に8項目の無料コンテンツが存在!

その全てが予想の軸となるものばかり!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から無料予想を受け取る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではない。

今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

06/03・東京11R   3万2800円的中
06/02・東京08R   25万3240円的中
05/27・東京11R   102万6920円的中
05/20・新潟11R   38万4520円的中
05/20・京都05R   110万2880円的中
05/13・京都11R   8万9420円的中
05/13・東京12R   26万6400円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の精鋭達を集めた威力は伊達ではない!

更に、今週は既に「マーメイドS」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!この情報を

<<無料公開!!!>>

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!