【アハルテケステークス2018予想】勝つのはサンライズノヴァじゃない!

アハルテケステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

9日のメインは東京11Rダートマイル戦アハルテケステークス。

サンライズノヴァが出走してきますのでこれが1番人気は確実でしょう。

恐らくオッズが抜けて人気してくることが予想できますが鉄板の1頭!?

昨年はDKC競馬部大本線の決着を収めたレースでしたが果たして2018年は!?

今年も大本線で的中できるように予想していこうと思います。

ダウンロード

昨年のアハルテケステークスは”大本線”でいてこましたレース。

当然2018年も高回収を狙っていきたいところ。

これが昨年の結果。

アハルテケS DKC競馬部的中馬券_preview

会員さんの多くはぶちかましての帯馬券が多数。

1レース、3分少々で200万くらいの利益を出された方も。

しかし、今年は圧倒的人気に推されそうな「サンライズノヴァ」これが強い。

ただ、近走の結果を見ても2着続き。詰めの甘さは残しているのも事実。

事実、昨年のアハルテケステークスでも圧倒的支持を集めたゴールデンバローズは着外。

ここに宣言する。

勝つのはサンライズノヴァじゃない!

※希望的観測大いに込み。

2018年やってやるっきゃぶる!!!

ってことで、アハルテケステークスの予想に入っていきます。

アハルテケステークス2018予想考察

2018-06-08

2018年の出走馬はこんな感じ。

この時期らしいメンバー構成で抜けているのはサンライズノヴァのみ。

あとは大混戦と判断。

ただ、予想オッズでは上位拮抗となっていた。

  • サンライズノヴァ
  • ブラゾンドゥリス
  • ストライクイーグル
  • ゴールデンバローズ

この4頭が一桁台のオッズとなっており、

あとは少し離された形。

こんなガチガチなことがあるのかどうか!?

人気馬の扱いがひとつ重要となってくるのは間違いなさそう。

この時期だからこそパフォーマンスを上げてくる馬や、

この条件でこそ走る馬というのが存在し、度々出てくるトキ。

だからこそ、昨年のメイショウウタゲにも◎を打てたわけだし、

3着に大穴のチャーリーブレイヴが突っ込んできたわけである。

だからこそ、一概に「サンライズノヴァが軸や」とか

「ルメール騎乗のブラゾンドゥリスや!」などとは言えない。

だからこそ、ハマったときの回収はでかいのであるなー!!

ちなみに現時点で既に軸は決まっているがそれはここでは公開しない。

ってかできない。これは有料会員様限定のお楽しみとさせて頂きます。

変わりに、昨年のチャーリーブレイヴに替わる穴馬を紹介したいと思いますので

是非最後まで記事をご覧になって頂ければと思います!

それではざっと上位人気が予想される出走馬を中心に分析していきましょう。

サンライズノヴァなど出走馬分析

「サンライズノヴァ」

近走の内容からもここでは一枚力が抜けている可能性はある。

展開不向き、枠順が悪くても突っ込んでくるのだから状況は関係無し。

アハルテケステークスが開催される舞台設定に関しても

当然実績があるし、末脚を生かせる東京の舞台設定は得意と予想できる。

更に1400mよりもやはりマイル向きと判断できるだけに

この馬は軽視しないほうがいいだろうという判断はできる。

ただ、前述したように勝ち切れるかどうかはまた違うはなし。

ここ2走も前にいる馬を差し切れていないのがその理由。

確かに力がある馬ではあるが、やや出負け癖のある1頭なだけに

アハルテケステークスでもそこが焦点。

DKC競馬部内では今回も出負けして後方からの競馬。差し届かず。ってのが理想。

「ブラゾンドゥリス」

アハルテケステークスは叩き2走目で上積みを感じるところ。

ここに来てのルメール騎手というのもかなり力が入っているのを感じる。

東京の舞台設定に関しても言わずもがないい印象を受けるし、

枠もこの馬にしてはいいところに入ったと判断していいだろう。

しかし、距離がどうか。やはり1400mに良績が固まっているだけに

マイルというのが未知数な部分。更に芝スタートがいいのか疑問。

前走は芝スタートでもきっちり好走してきたが基本はダート発走タイプ。

東京マイルという舞台設定だけが疑問に映る1頭ではあるが

デキの良さと勝負気配を感じるだけにその点でどうかというところ。

「ストライクイーグル」

前走はきっちり展開もはまって差し切り勝ち。東京はやはり合う。

今回は昇級戦という形になるが堅実に脚を使えるのはここで生きてくる。

これまで連対すら外したことのない相性のいい舞台で手の合う内田騎手。

枠順がいいとはお世辞にも言いにくいところではあるが引き続き状態も良好。

脚質が一辺倒なので本命まではやや不安なところではありますが

今回に関しても軽視しないほうがいいだろうなと判断。

ただ、この馬の本質的にマイルはやや忙しいかもしれない。

そこをどう判断するかがこの馬の取捨のポイントになってきそう。

「ゴールデンバローズ」

昨年のアハルテケステークスは1番人気に推されながら結果を出せず。

そこから崩れ、馬券内すらない形になっているが今回はどうか。

一度使われて気配も上昇している可能性もあり、

それを示すかのように一週前追い切りで絶好の動き。

最終追い切りに関しても軽めの調整ではあるがまず問題ないと判断していいだろう。

気難しい面がある馬なだけに外枠で被されない形になったのは好都合。

昨年よりもパフォーマンスを上げてくる可能性は高そうだ。

アハルテケステークス予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走馬を中心に分析しましたが

信頼できるなという馬はおらず。

サンライズノヴァ、ストライクイーグルはどうしても脚質的に不安。

ブラゾンドゥリスは距離、芝発走と気になる点もあるし、

ルメール騎手と手の合うタイプかと言われるとやや疑問。

ドラゴンバローズは昨年以上な気はするがやはり気性面は気になる。

中心視するのはどうだろうか!?

|アハルテケステークス最終注目馬

ということで、人気馬のどれもが危険な気がするだけに

昨年同様に波乱があって不思議なしと予想できる。

そして、その波乱の立役者となりそうな1頭がこの馬である。

この馬⇒人気ブログランキング

この枠順になったのはこの馬にとって大きくプラスになるだろう。

先行して良さを見せるタイプで今回の組み合わせなら前に行ける。

下手したらハナまで可能性あるのではないだろうか。

そうなればこれまでの内容からも通用する余地は高いと判断でき、

同時に、この時期、コースと好走条件は揃っている。

かなり舐められたオッズにもなりそうだし一発期待できる1頭だろう。

また、無料メルマガでもアハルテケステークスの最終結論を公開!!!

【毎回号外!!!】DKC競馬部のちょっといい話。

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

※当日の10時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――
業界屈指!断トツの”的中実績!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【東京11R 安田記念】にて

「63万2800円」

3連単で大本線的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「アハルテケS」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

06/03・阪神11R   35万4000円的中
06/02・東京07R   15万7750円的中
05/20・京都10R   3万7600円的中
05/20・新潟07R   9万6500円的中
05/13・東京10R   17万1700円的中
05/13・東京08R   4万7000円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「アハルテケS」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!