【マーメイドステークス2018予想】オッズ考察!出走予定馬分析など!

マーメイドステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

今週はエプソムカップとこのマーメイドステークスの2重賞開催。

前回の記事でも書きましたがエプソムカップはやや堅そうな印象を受けますが

このマーメイドステークスはハンデ戦で牝馬限定と波乱も見込める条件。

一見抜けている出走予定馬も不在でオッズも割れてきそうです。

果たして2018年のマーメイドはどの馬になるのでしょうか!?

まずは各馬の分析などを中心に予想していきたいと思います。

UPCH-7157_KsX_extralarge

「男or漢」限定緊急企画!

[突然ですが、あなたはどんなマーメイドが好きですか!?]

僕はどうにもエロめで、かわいめのマーメイドが大好きなようです。

ということで、どーも咲助です。

今週はマーメイドステークスが開催されるということで、

緊急マーメイド企画を打ってみましたが是非男子諸君はご参加ください。

下記よりラインを送ってもらえると咲助は喜びます。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

ってことである意味大注目のマーメイドステークスの予想に入っていきます。

マーメイドステークス2018予想オッズ考察

▼まずは現時点での予想オッズを発表

  1. キンショーユキヒメ   3.7倍
  2. ミリッサ        4.0倍
  3. トーセンビクトリー   4.6倍
  4. レイホーロマンス    5.7倍
  5. エテルナミノル     7.5倍
  6. ミエノサクシード    14.7倍
  7. エマノン        21.1倍
  8. ワンブレスアウェイ   23.1倍

※netkeiba.com参照

上位拮抗とも見れる予想オッズですが、抜けていると思う馬は皆無。

1番人気が予想されるキンショーユキヒメにおいても、

前走は久しぶり好走しましたがややハマった感もあるし、

舞台設定も向いていたような印象を受けました。

前走の勝鞍だけでこの馬を信頼してしまうのはどうでしょうかねー。

更にミリッサ、トーセンビクトリーにおいても人気ほどの信頼はないし、

逆に下位人気勢から勢いある馬が何頭か出走してくるだけに

逆転を許す可能性も十分にあるのではないかと予想できますね。

過去10年の傾向を見ても人気薄の好走も目立っているマーメイドステークス。

2018-06-06 (5)

更に1番人気の成績がそこまでよくないというのも特徴のひとつ。

こうしてみると2018年に関しても波乱濃厚と見て予想してもいいでしょう。

キンショーユキヒメやミリッサなど注目の人気馬はいますが

果たして上位人気馬がどこまで台頭できるか。

ここがひとつ予想のポイントになってくるのは間違いなさそうです。

まずは上位人気馬を中心に分析していこうと思います。

出走予定馬分析

「キンショーユキヒメ」

ここ近走まったくやれておらず既に終わったかと思ったが

前走は展開不向きの中上がり最速で力だけで押し切りの内容。

小回りの舞台適性に秀でている馬ではないと思っていたが、

前走の内容は確かに悪くなかった。そもそも昨年のマーメイドステークスも

差し切れずの内容で4着も僅差の内容だったが上りはしかっり使ってのもの。

このクラスでもやれる力は示していた。

前走負かした相手を考えてもここは通用する可能性が高い。

これまでの敗戦から一変した理由がわからないと扱いが難しいが

能力、舞台設定に関しては問題ないと予想するのが賢明だろう。

「ミリッサ」

前走の内容に関しては度外視してもいいのではないか。

明らかに展開不向きの内容で前に行った馬で決まったレース。

差しタイプのこの馬にとっては厳しい展開になったといえる。

そもそもこれまでの内容からも通用する余地は十分に通用する1頭。

マーメイドステークスの出走予定馬の中では一枚上手か。

しかし、阪神内回りの2000mとなると条件がどうか。

凡走する可能性もあると見て予想するのが妥当ではないだろうか。

人気次第でもあるがあまり現時点では重視したい1頭ではない。

「トーセンビクトリー」

昨年のマーメイドステークスは過剰人気の1番人気だったが、

そこからしっかり力をつけてきた印象を受ける1頭。

近走も僅差続きとそこまで悲観する内容ではない。

今回の内回りの舞台設定に関しては全く問題ないだろうし、

近走のように内から立ち回りを生かす競馬がセオリー。

阪神への輸送がひとつ懸念材料ではあるものの、

今回に関しても枠順次第で評価を決めたいと思う1頭。

「レイホーロマンス」

前走が馬券外というのは少し納得のいかないトコではあるが、

これまでの競馬を見ても牝馬同士の一戦なら十分に通用する1頭。

しかし、重賞を勝ち切れていない分マーメイドステークスでは斤量52Kg

これはかなり恵まれたなと思うトコで阪神の内回りという舞台設定もOK。

今回に関してもかなり買える要素が揃っており当然重視の1頭か。

鞍上が岩崎騎手なのでどこまで信頼していくかというのは一つポイントで、

開幕2週目の馬場状況で差しが決まるかどうか!?というのも重要。

軸までは厳しい1頭ではあるが、評価は必要になってくるだろう。

「エテルノミノル」

前走はG1戦で力負け。これは度外視してもいいだろう。

2走前は展開負け、3走前は内枠から難しい競馬と

ここ近走の敗因は明白でこれがこの馬の力ではないだろう。

ただ、ピンかパーなタイプで更に力を出すにはある程度の条件が揃う必要があり。

距離に関しては今回2000mに替わるのは大きくプラスになってくるだろう。

牝馬限定戦というのも力は通用すると判断するのが妥当。

あとは揉まれにくい枠順に入ることができれば。

マーメイドステークス予想まとめ

ということで上位一桁台のオッズが予想される出走予定馬を中心に分析しました。

どの馬に関してもフィフティフィフティと思えるトコで、

どれが来てもどれが飛んでもおかしくないでしょう。

ただ、この上位オッズだけで決するなんてことはなさそうですけどね。

ということで、現時点で予想オッズではかなり軽視されているものの、

マーメイドステークスではかなり狙い目となりそうな1頭を紹介します。

この馬⇒人気ブログランキング

近走は結果こそ出ていないもの以前はそれなりの牡馬とも好戦できた馬。

今回は適舞台となるし、この斤量ならおもしろい。

予想オッズではかなりなめられた1頭にはなるが

上位人気馬に信頼がおけないからこそ狙ってみたい。

また、無料メルマガでもエプソムカップの最終結論を公開!!!

【毎回号外!!!】DKC競馬部のちょっといい話。

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

DKC競馬部予想人誰かしらの最終結論もお送り予定ですよ。

※当日の10時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

―【PR】―――――――――――――
中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

独自指数で的中を連発させるサイト「うまコラボ」

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

独自の指数「コラボ@指数」によって
安定した的中・高配当の馬券を、連発させています。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去には競馬を始めてたった5ヶ月の方が

馬単で【42万円】の的中を出されたことも!

更にこのような結果をコンスタントに毎週出すことができるのです!

更なる的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

うまコラボの的中実績はこちら!

コラボ@指数はそれぞれの指数をの良いところだけを集めた指数。

いわゆる指数の究極版と言っても過言ではないでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更に詳しい詳細についてはうまコラボのサイト内で詳しく説明されています!

そちらを見てからもでも遅くはないと思いますが、

無料登録して今週からコラボ@指数の威力を試してみてはいかがですか??

[今週のうまコラボの勝負レースはマーメイドステークス]

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から指数情報、無料予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!