【エプソムカップ2018予想】オッズ考察、出走予定馬分析など!

エプソムカップ2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

今週、来週とG1戦が落ち着くこととなりますがエプソムカップはおもしろい。

今後、2018年の秋も然りで活躍してきそうな出走予定馬が何頭か揃っています。

THE G3みたいなメンバー構成ですがG1でない分やや落ち着いて予想できますね(笑)

個人的には絶好の狙い目だと週初め段階で思っている馬もいますし、

かなりおもしろそうな1戦となりそうです。

それでは早速予想していきましょう。

ogp_img

何事も、ものごとってのは楽しくないと意味がない。

これは競馬予想においても然りである。

馬券を買うのが楽しくて仕方がない!

そう思え、そして実際に馬券で勝つというのが競馬の醍醐味。

今週はまた勝ちて~の~。

「否」

”勝つ”

ってことで

DKC競馬部勝ちの立役者。2018年エプソムカップの予想に入っていきます。

エプソムカップ2018予想オッズ考察

▼まずは現時点での予想オッズを発表

  1. ダイワキャグニー    2.2倍
  2. サトノアーサー     3.2倍
  3. サーブルオール     5.7倍
  4. グリュイエール     11.7倍
  5. スマートオーディン   11.7倍
  6. エアアンセム      18.5倍
  7. ハクサンルドルフ    19.8倍

※netkeiba.com参照

ざっと上位人気に推されそうな出走予定馬はこのあたりですね。

予想オッズでは3強の構成となっています。

確かにこの3頭ぱっと見強いですね。

ダイワキャグニーもサトノアーサーももっと上のクラスでもやれる馬。

この時期のG3戦で負けていられるような馬ではないでしょう。

その2頭に次ぐ形で上り馬のサーブルオール。

この馬の近走の内容も素質の高さを感じるもの。

過去の傾向を見てもそこまで波乱決着するレースではありません。

2018-06-05

このように、そのほとんどが6番人気以内での決着。

3連単数千円台での決着なども珍しいことではありません。

2018年のエプソムカップも堅い決着、もっと言えばこの3頭でガチガチ。

なんてことも十分に考えられるのではないかと思います。

しかし、この他にも2年振りの復活レースとなるそうな素質馬「スマートオーディン」や、7歳にして充実期を迎えたか!?「エアアンセム」更に、2年振りのレースを快勝した「グリュイエ―ル」など注目馬もおり、可能性は十分にあり得ますが上位3頭でガッチガチ!と、判断を下すにはまだ早いトコですね。

ということで、まずは上位人気が予想される出走予定馬を中心に、

各馬の分析を行っておきましょう。

エプソムカップ出走予定馬分析

「ダイワキャグニー」

東京のマイル~1800mくらいで重賞を勝っていてもおかしくない馬ですが

未だに重賞勝利はなくエプソムカップは最大のチャンスともなりそう。

前走はややメイチ気配ではあったものの、幸いなことに使い詰めておらず

今回に関してもまだ上がり目は見込めるだろうし、最低でも前走並みだろう。

これまでの相手関係を見ても通用して当然のメンバー構成。

舞台設定に関しても申し分なく、突然覚醒した馬がいなければ勝ち切っても。

今の暑い時期がどうかという問題はあるものの、軽視はできない。

ここは人気通り有力と判断するのが妥当ではないかと思います。

「サトノアーサー」

こっちが一番人気でもいいくらいの実績はありますよね。

ただ、前走でダイワキャグニーに敗れたことで2番人気に。

しかし、この時は久しぶりの輸送が堪えたような印象も受けました。

立て続けの輸送となりますが池江厩舎が同じ過ちをするとも思えない。

広い東京コースというのは本質的にこの馬向きだし距離もいい。

特にエプソムカップに関しては嫌う材料も無さそうで、

輸送さえうまくいけば前走の逆転シーンも十分に考えられるか。

「サーブルオール」

元々素質を感じさせていた馬だがここ2走の競馬は目を見張る。

特に前走に関しては好メンバー揃いの1戦で、完勝の内容。

まだ余裕のあるトコを見せていたし、内容もこの馬が最も強い。

直線向いてから一旦は差されるもそれを差し返して余力のゴール。

しかも前走は中山戦でのものだが、東京でも十分に力を出せる馬。

昇級戦で胸を借りる立場だが充実期を迎えたら今ならこの相手でも期待は高まる。

「スマートオーディン」

約2年振り、16年のダービー以来となるこの馬だが、転厩して池江厩舎へ。

この厩舎変わりはかなりプラスだと思うし、能力は以前から買われていた馬。

しかしエプソムカップはなんにせよこの休養明けがどうか。

現代競馬は外厩などが発達し、休み明けでもすっきり走ってくる馬が多い。

しかし、その外厩でどういう調整をされているかはわからず、

状態面に関してははっきり言ってやってみないとわからないトコ。

普通に予想するならここは一旦見て、次走以降に注目すべきなのだが。

「グリュイエール」

先ほどのスマートオーディンとリンクする部分があるが、この馬の前走が2年振り。

しかし、しっかり外厩で作られて久々の1戦でも勝ち切ってきた。

こういうことがあるから休み明けの馬は評価が難しい。

エプソムカップは一度使われて更に身が入ってくる可能性もあるし、

逆に好走した反動が出る可能性もある。

判断に困る1頭ではあるが、実力自体は通用するだろう。期待しても面白い。

「エアアンセム」

7歳にして充実期といってもいい近走の成績には目を見張る。

前走に関しても確かに騎手はノリに乗っている藤岡兄ではあったが

これまで好走できずやや苦手かと思っていた舞台で大激走。

勝馬はやや強過ぎた印象だがエアアンセムも相当にやれた1戦。

エプソムカップでの東京替わりはこの馬にとってプラスか!?

これまでの競馬を見る限りそうは思えないが今ならこのメンバーでも。

エプソムカップ予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に分析してきましたが

正直上位に推される3頭に関してはやや抜けている印象さえ受けますね。

しかし、他馬は実力の割りに過小評価されそうだったり、

条件がガラっとよくなりそうな出走予定馬をも何頭かおり、

このあたりの人気薄の扱いが2018年エプソムカップの予想のポイント。

と、言っても過言ではないのではないかと思います。

ということで、最後に。どこから入るか悩む1戦ですが、

一週前段階での軸候補の馬を発表しておこうと思います。

この馬⇒人気ブログランキング

以前から狙っている馬で、今回はチャンス到来と見ています。

確かにダイワキャグニーを筆頭に上位勢は強いですが

この馬の近走の勢いなどを見ても十分に通用する器。

エプソムカップで好走してもまったくおかしくない1頭だと思います。

また、無料メルマガでもエプソムカップの最終結論を公開!!!

【毎回号外!!!】DKC競馬部のちょっといい話。

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

DKC競馬部予想人誰かしらの最終結論もお送り予定ですよ。

※当日の10時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

 エプソムカップ
[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

05/20・東京12R 丹沢ステークス
[3連単:275,920円 的中!]

05/20・東京10R 是政特別
[3連単:268,800円 的中!]

05/13・京都11R 栗東S
[3連単:1,120,920円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!