【安田記念2018予想】枠順考察など!勢いあるサングレーザーのG1勝利を期待!

安田記念2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

なんども書いてきた通り、スワーヴリチャード、ペルシアンナイトなど

好メンバーが揃った2018年の安田記念。

牝馬2頭もローテーションなどきついとわかりつつも気になりますし、

その他人気薄勢に関しても狙って妙味ある馬ばかり。

メンバーこそ揃いましたが例年同様にやや波乱見込みで予想してもいいか。

本日は最終予想。注目馬を据えて書いていきたいと思います。

E69DBEE5B0BEE7BFA0

安田記念の咲助の本命馬を書いていく前に今日は言いたいことがあります。

競馬=福永騎手=みどり

この方程式は今や世間に知れ渡っていることでしょう。

福永騎手の嫁つまりは奥様。はまつおみどりちゃま。

愛くるしいそのちち…違った。その表情からお茶の間の人気者。

そのお茶の間の人気者は既に福永騎手の花嫁に。

競馬をやる人口の少なくても約半数がアンチ福永でしょう。

DKC競馬部的にはそこまで嫌いではないです。

なんならアンチ諸君が多いおかげでいじりやすいです。なので感謝してます。

しかし、今日だけは言わせてくれ、福永騎手、いや、名手よ。

勝たしてくれ!サングレーザーを!

ってことで、私咲助の安田記念の本命◎馬は「サングレーザー」でございます。

それではサングレーザーの見解に入っていく前に、

まずは枠順見解やら展開予想やら見ていきましょ。

安田記念最終予想考察

2018-06-02 (2)

確定した枠順がこちら。各馬理想的な枠になったと言っていいでしょう。

人気になるだろう有力馬達もそれ相応にいい枠順になったと見れる。

ただし。

ね、もう皆さんお気づきだと思いますが「スワーヴリチャード」のこの枠は微妙。

これまで内枠からでも競馬して好成績を収めているものの、

豪快なフットワークが持ち味のこの馬。

立ち回り力が求められるこの枠がプラスになるとは思えない。

ある程度中団に位置して最後は馬群を割る競馬を選択すると思うし、

それをやってのけるのがミルコ騎手なので一概に軽視はできずとも、

初のマイルという距離での1枠1番。嫌う材料も揃っている。

馬券外を外すとなると安田記念が最も可能性が高いのではないかと予想できる。

対照的に人気ドコで最もいい枠順を引いたと言えば「ペルシアンナイト」か。

土曜の馬場傾向を見ていても先週ほどとは言わないが内側がまだ有利。

外差しよりも馬群の間を縫って馬場の3分ドコを走れる馬が最もベターだろう。

その絶好ポジションを走れそうなのが3枠といういい枠順を引いたこの馬か。

鞍上の川田騎手もそういう競馬をさせれば上手で、最も無難な1頭ではある。

しかし、前走ほどうまくハマるかどうかは微妙。

一見すると上記のようにかなりいい枠順で好走する可能性は極めて高そうだが

こういう時ほど馬群を捌けずなんてこともあるのが競馬。

土曜の馬場で一番伸びていたのはそこなわけですからね。誰もがそこを通りたいはず。

逆に外枠に入ったものの「サングレーザー」はこの枠順を利用できる。

ややペルシアンナイトの部分で触れたが、土曜は内~真ん中あたりが伸びた。

要は日曜も馬群はそこに集結すると考えていいのではないか。

それなら逆に外をスムーズに回ってきそうなサングレーザーは怖い。

これまで見せてきた競馬で力が通用するのはいわずもがなだろう。

馬群を割るのに苦労する内の有力馬を後目に昨年の安田記念を制した

サトノアラジンみたいな競馬ができれば差し切りまで期待できる。

鞍上の福永騎手、今回は人気を背負う分プレッシャー負けしそうではあるが、

いつも通りの競馬でもしっかり見せ場を作れる展開になりそうだ。

「リスグラシュー」もこの条件で言うなら怖い1頭になりそうだ。

このヴィクトリアマイルからのローテーションというのは気掛かりだが、

この枠順は前走よりは好転すると予想してもいいのではないか。

この馬自体が外々を回って瞬発力で押し切れるほどの実力があるとは思えないが

前述したように内の人気ドコの差し馬が捌き切れるかどうか。

それならサングレーザーと一緒にリスグラシューが上がってくることも予想できる。

東京のマイルはベスト条件なのは間違いないし、状態面も引き続き良好。

安田記念での牝馬のローテーション問題は大きいがここは抑えて置きたい。

若干危険な人気馬臭がする「リアルスティール」も枠順はいいトコ。

恐らくこのメンバー構成ならやや前目を取って行けるというのもいいし、

内過ぎず、外過ぎずの絶好枠とも判断できる。

この枠順であればしっかり力を発揮することはできるだろうと予想できる。

ただ、やはり2年前と大きく被る。ローテーション然り、追い切りの良さ然り、

そして外目の絶好枠での先行策然り。どちらに転ぶか。半信半疑の1頭。

内枠の「サトノアレス」この馬は枠順に恵まれないですねー。

ここ3走も全て内枠からの発走で、結果こそ出ているものの、

本来なら外目からの形が恐らくベスト。

確かにこれまでの記事でも書いてきた通り力はつけているし、

東京マイルはベスト舞台。安田記念は最大メイチとも取れるので軽視はできないが、

この枠順はややG1では難しいよな・・・という印象もある。

前走のような競馬をしては届かないだろうし、かと言って内目を捌けるか!?

扱いは難しいが思っている以上に強い1頭ではあると思う。

この他、安田記念の出走馬の中でいい枠順を引いたなと思うのは

連闘策で辛いが「モズアスコット」ではないだろうか。

実は先行勢が手薄い2018年の安田記念。

モズアスコット、この枠順なら内を見ながら外を見ながら前か後ろか選べる。

現に2走前には強気な競馬をしての2着で内容は良かった。

自在性のある1頭なだけにこの真ん中枠というのはこの馬にとってプラスと見る。

現に、安田記念の過去の枠順別傾向を見ると5枠の勝率がもっとも高い。

2018-06-02 (3)

満遍なく勝馬や好走馬が出ているのでどこからでも狙えるが、

この中でもやや抜けて5枠の成績がいいというのは気になるトコ。

しかし、逆にたまたまだろうが隣の4枠がかなり悪いのも気になるが…。

やはりこの傾向を見ると現状の馬場状況、そして展開面が重要となりそう。

2018年は先ほども書いたがやや先行勢が手薄な状況なだけに、

一見前張りが有利に働きそうな印象を受けるが、

中団やや後方から競馬を進め瞬発力を生かせる馬がV圏内と見たい。

安田記念予想まとめ

ということでざっと上位人気馬を中心に枠順見解を見てきましたが

先ほども言いましたが2018年の安田記念は前に張るか後ろに張るか。

当然土曜の馬場を見れば前に張りたくなる気持ちもありますが、

今年の安田記念の差し馬は強力ですよ~。

ということで、私咲助の本命は「サングレーザー」

ですが、サングレーザー見解を書いていく前に。

まずは予想できるこの展開からも確実に盲点になりそな注目馬を1頭上げます。

この馬⇒人気ブログランキング

瞬発力勝負で後方3頭で決まるとは思えませんが、この馬は軽視できない。

後方から競馬を進める馬の中でも信頼できる1頭と言っても過言ではない。

メイチの気配は相当に高いと思うし、力はマイルなら十分に通用する。

人気も手薄く盲点となっていると見たい。

そしてこの注目馬を抑え、本命は「サングレーザー」

えぇ、えぇ。ミーハー馬券炸裂です。

しかし安田記念において福永騎手はこれまでのように弱気な競馬でOK。

ダービーのような強気な競馬は必要なし。

後方で溜めて最後は外目をズバッと差してきてくれればOKなのです。

前述しましたけど昨年の安田記念を勝ったサトノアラジンみたいな競馬ですね。

マイラーズカップからのローテーションはこれまであまりよくないですが、

安田記念に照準をおかれたのは好材料でそれに向けしっかりしっかり仕上がった。

ここは悲願のG1制覇に向け条件は整ったと見てもいいでしょう。

■安田記念は咲助の浪漫馬券1点勝負を公開中!

先週のダービーは無念も、今週の安田記念はやったる気満々です。

そりゃね、初のピンで顔出し動画とか先週は緊張しましたからね。

今週は慣れた手つきでバンバンですよ。

また、無料メルマガでも安田記念の最終結論を公開!!!

【毎回号外!!!】DKC競馬部のちょっといい話。

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

DKC競馬部予想人誰かしらの最終結論もお送り予定ですよ。

※当日の10時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

  安田記念
[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

05/20・東京12R 丹沢ステークス
[3連単:275,920円 的中!]

05/20・東京10R 是政特別
[3連単:268,800円 的中!]

05/13・京都11R 栗東S
[3連単:1,120,920円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

―【PR】――――――――――――――
他情報会社と比べてみてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
信頼と利益を求める方のベストパートナー

自信を持って提案するのは
真の実力を兼ね備えた確かな実績!!

先週も【帯封馬券】を連発!!

ある「簡単な仕組み」で誰でも儲けれる!

あなたが勝つための
全ての競馬の情報が ファン にはある。

今週の勝負レースは宝塚記念に向けた注目の1戦・・・

【安田記念】

>>>今回限り特別無料配信!<<<

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績の一部がこちら!

05/20・東京10R   63万2460円的中
05/19・東京06R   84万5400円的中
05/13・東京11R   63万6400円的中
05/13・京都03R   31万0140円的中
05/12・京都12R   28万8000円的中
04/29・新潟07R   133万6860円的中
04/29・東京03R   37万9530円的中
04/28・京都12R   20万6200円的中

⇒ その他の的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

帯封馬券を含む高額馬券を多数的中!!

今週も自信の高いレースが揃っています!

▼安田記念の勝負馬券
  衝撃のデータ情報を無料入手!!▼

>>>登録はこちら!<<<

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!