【鳴尾記念2018予想】本命トリオンフ!展開も舞台も好都合!

鳴尾記念2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

宝塚記念へ向けて重要なステップレースとなるこの鳴尾記念。

恐らく最終的にもトリコロールブルー、トリオンフが人気になってくる形。

予想のポイントとしては阪神の開幕週馬場、そして逃げ馬が揃ったことで展開。

この2つのポイントにおいて凌駕するのはトリオンフではないかと予想します。

枠順も確定しましたし、このあたりを焦点に最終予想を行っていこうと思います。

20160906134646_c1vodndkqb9jh0d0s9h9hd7jl3_main

2018年鳴尾記念

(ドーン…)

咲助本命馬

(ドーン…)

トリンドル

(タッタラー♪)

※毎度おなじみ、映画の告知みたいなイメージです。

脇が綺麗かおいッ!

あっ、間違えマッシュ!

ってことで2018年の鳴尾記念は本命「トリオンフ」で勝負したいと思います。

img_0_m

理由は大きくとって2点。今の阪神の開幕週の馬場、そして展開面。

この2点からこの馬を大きく評価しようと予想しました。

詳しい見解につきましては下記に書いていこうと思いますが、

まずは枠順も確定しましたし、鳴尾記念の全体像から見ていきましょう。

鳴尾記念2018予想考察

2018-06-01 (2)

各馬それなにいい枠を引いたなという印象。

ハナを切りたいヤマカツライデンは1枠を引けたので逃げるには絶好ですが、

6枠のマルターズアポジーはこれまでハナを譲ったことのない馬。

鳴尾記念に関しても恐らく逃げるのはマルターズアポジーと予想します。

それに続いていく形で絶好枠を引いたヤマカツライデンが続くでしょうね。

ややこの2頭で離しながら進み、ここで絶好位に◎トリオンフ。

みたいな展開がこの枠順から予想できるわけです。

恐らくは前が流れた3番手、単騎逃げ状態で進めそうですよね!?

更に、ここで阪神の開幕週馬場も味方してくるのではないかと予想できます。

単騎逃げの3番手から進めるとなると馬場の最内を取れる。

これは明らかにプラスに働くのではないかと思います。

では逆に、人気になる「トリコロールブルー」はどういう競馬になるのか!?

そもそもこの馬自体が外回りコース向きの脚質。

内回りの器用さが求められる舞台ではパフォーマンスを落とすのではないか!?

後ろから行くことになるのも鳴尾記念では生きてこないし、

岩田騎手が前々につけていく競馬も考えにくい。

外目の枠に入ってやることが決まっていれば違ったかもしれないが

充実期の今を差し置いてもこの枠順、開幕週の馬場状況を考えると買いにくい。

「サトノノブレス」は大外枠となりましたがこれはマイナスではない。

前走は控える競馬になりましたけど、この枠順なら揉まれない形で

2走前の金鯱賞とは言わずとも前目での競馬が予想できる。

縦長の3~4番手の位置をとれれば好走する可能性も十分に考えられる。

16年の鳴尾記念を勝っているわけでもあり、舞台設定も申し分なし。

ここは侮れない1頭なのは間違いないか。

他有力となりそうな「タツゴウゲキ」「ストロングタイタン」も枠順としては無難。

この枠順だから嫌うなんてこともなくフラットに評価していいでしょう。

タツゴウゲキに関しては内回りの阪神という舞台設定は良さそうだし、

ストロングタイタンに関しても小頭数開催なのはプラスで

開幕週馬場の恩恵を受けれる可能性もある脚質。

共に好走しておかしくない状況は揃っていると言えますね。

上位人気馬も揃って不安材料はそこまでないと思っていいでしょう。

トリコロールブルーのみ、人気の割りに!

ということで少し評価を下げることができそうですが、

現在2連勝中。菊花賞は度外視できる1戦だし、今がピークの馬。

ここで結果を出せば2018年は宝塚記念出も狙える馬となりそうです。

ただ、

2018年の鳴尾記念で最も注目したいのはこの馬

この馬⇒人気ブログランキング

枠順は理想的なトコを引けたなという印象を受けました。

小頭数開催となったのもこの馬にとっては大きくプラスで、

上位人気馬に注目が集まり軽視されるならおいしい存在。

先行できる形で被されないのは理想的ですし、

阪神の内回りコースも合いそうな印象を受ける1頭。

一発ある可能性は十分にありますけどね。

鳴尾記念2018予想まとめ

ということで最終予想を行ってきましたが

本番の宝塚記念に通用しそうなのは正直トリコロールブルーのみ。

だからこそ、鳴尾記念で狙いたいのは「トリオンフ」でもあります。

更に、G1では足りないが、前哨戦なら本命候補でもある「サトノノブレス」や

なんとか結果を出したいだろう「ストロングタイタン」など、

こうしてみると骨っぽいいいメンバーが揃っているなという印象も受けます。

では、なぜ、咲助は[◎トリオンフ]なのか!?

確かに前走の内容は物足りなさを残しました。

 【鳴尾記念2018予想】トリオンフ宝塚記念に向け負けられない!

こちらの記事でも書きましたあの相手に負けてはいけないトコ。

しかし、見直す余地は十分にある1戦でしたし、条件は好転すると考えられる。

2走前の敗戦に関しても田辺騎手が仕掛けていって、勝ちに行く競馬でのもの。

これは仕方のないものだったかなと思いますし、

単純に考えてもそこから一気にレベルは下がるわけです。

状態面に関してもG1→新潟→メイチと楽ではないローテだが、

追い切りを確認する限りデキ落ちは感じないし、

最終追い切りに関してはルメール騎手が乗り絶好の動きを披露。

一週前追い切りも坂路で軽快に加速ラップを刻んでいるあたり

むしろ前走よりも良く見えたりもします。

鳴尾記念において嫌う材料がほとんどない状況で、

絶好の展開まで予想できるとなれば狙って当然でしょう。

個人的には◎トリオンフ~頭固定で攻めていきたいと思います!

そして、セットで購入したい筆頭格の穴馬がこちら。

この馬⇒人気ブログランキング

この馬がハマれば2連系でもそこそこの配当になるでしょうし、

それを狙っていける好走条件、状態面にあると思います。

中々難しい立場にいるのは間違いないですが、おもしろい1頭ですね。

また、無料メルマガでも鳴尾記念の最終結論を公開!!!

【毎回号外!!!】DKC競馬部のちょっといい話。

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

DKC競馬部予想人誰かしらの最終結論もお送り予定ですよ。

※当日の10時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

  鳴尾記念
[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

05/20・東京12R 丹沢ステークス
[3連単:275,920円 的中!]

05/20・東京10R 是政特別
[3連単:268,800円 的中!]

05/13・京都11R 栗東S
[3連単:1,120,920円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

―【PR】――――――――――――――
渾身の厳選勝負情報を無料プレゼント!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

”情報力×分析力”

誇る競馬情報サイトをご紹介です

ここまで予想の精度に拘っているサイトは他にない。

[今週の厳選勝負レースは安田記念]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【近走的中実績】

<5月20日>
◆東京11R 優駿牝馬オークス
獲得配当【3万3600円】

<5月20日>
◆京都11R 下鴨ステークス
獲得配当【9万8300円】

<5月19日>
◆新潟11R 大日岳特別
獲得配当【19万7700円】

⇒ RACEの的中実績を見る

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員限定で豊富なコンテンツが見放題!!

実に8項目の無料コンテンツが存在!

その全てが予想の軸となるものばかり!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

 今週から無料予想を受け取る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!