【鳴尾記念2018予想】トリオンフ宝塚記念に向け負けられない!

鳴尾記念2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

宝塚記念に向け重要な1戦となるだけに注目が集まります。

昨年の鳴尾記念はステイインシアトルが逃げ切り勝ちを収め、

人気に支持されたスマートレイアーは2着に敗れた1戦でした。

今年はトリコロールブルー、トリオンフが人気の筆頭になりますが

果たして人気順通りに決するのでしょうか!?予想していきましょう。

2017-stay-in-Seattle

それはどうでも、咲助です。

早速鳴尾記念の予想をしていこうと思いますが、まずはその前に!

今週大注目の安田記念の週初め版の予想展望動画を作成しました!

▼安田記念予想展望

今週はこの安田記念と土曜に開催される宝塚記念のステップレース鳴尾記念。

この2重賞となりますがともに結構な混戦模様な印象を受けますねー。

特に、今回の記事のテーマでもある鳴尾記念はかなり難解な印象。

トリコロールブルーか!?

トリオンフか!?

そんな簡単なものなのでしょうか!?

昨年は◎ステイインシアトルから大本線を決めた1戦。

2018年もしっかり的中できるようにしっかり予想していきますぞ!

鳴尾記念予想オッズ

▼現時点での予想オッズがこちら。

  1. トリコロールブルー   3.0倍
  2. トリオンフ       3.2倍
  3. マルターズアポジー   4.1倍
  4. サトノノブレス     7.2倍
  5. タツゴウゲキ      8.3倍
  6. ストロングタイタン   13.3倍

※netkeiba.com参照

おぉ…かなりカオスな構成になっておりますな。

G3というレベルにはあまりにも低レベルなメンバー構成。

少なくて見ても2018年の鳴尾記念から宝塚記念で通用する馬はいなさそう。

これだけ混戦のメンバーであれば何が勝ってもおかしくないと判断もできる。

昨年はやや堅めの決着となりましたが波乱決着の多い1戦。

果たして今年はどうなるのでしょうかねー。

1番人気はトリコロールブルーかトリオンフでしょう。

予想オッズではトリコロールブルーがやや抜けて人気に。

差がなくトリオンフが続く形で一桁台のオッズに5頭。

10倍台のオッズには1頭ストロングタイタンた予想されているのみ。

その他は7番人気想定の馬から30倍台となっています。

今の条件で鳴尾記念が開催されることになったのは12年からで

過去6年の結果を人気別成績に見てみると…

2018-05-30 (1)

勝馬に関しては3番人気以内から5頭と圧倒的もその他2~3着に関してはどこからでも狙える感じ。まぁ、過去の好走馬を見てもとんでもない爆穴が突っ込んできたりと至れり尽くせり。昨年の堅い決着の方が珍しかったと見れば2018年も小頭数開催ではあるものの、波乱見込みで予想してもいいかなという感じですね。

というわけで、続いて上位人気が予想される馬を中心に分析していきましょう。

出走予定馬分析

■トリコロールブルー

前走:大阪城ステークス(OP)1着

前走の大阪城ステークスは力を見せつける内容でしたね。

やっと素質馬に脂がのってきたかなという印象を受けました。

鳴尾記念では休み明けとなりますが鉄砲駆けする馬で、すっきり走ってくるタイプ。

一週前追い切りでも自己ベストに迫る時計を出してきており、

今回もマイナス点はないと判断してもいいのではと思います。

鳴尾記念でも力を出せる態勢にあると予想するのが賢明でしょう。

ここを制することができれば宝塚記念に向け惑星的存在となりそうです。

■トリオンフ

前走:新潟大賞典(G3)4着

前走の新潟大賞典はまさかの4着。今後G1を見据えていく馬が

あのメンバー相手に負けてしまってはいけませんねー。

少なくても連対は欲しかったトコ。

ただ鳴尾記念では一気の鞍上強化です。

前走は少なからず松田騎手というのもあったはずで、今回はルメール。

完全に勝負態勢と予想することもできます。

一週前追い切りでも坂路で綺麗な加速ラップを刻み状態面は申し分なさそう。

どちらかというと平坦、小回りコースのほうがあっている印象ですが

しっかり宝塚記念に向け今回こそは走ってきてほしいものですね。

■マルターズアポジー

前走:ダービー卿CT(G3)9着

前走負けはしたものの、やることをやって敗戦。

この馬はピンかパーなトコがあるので悲観することはないでしょう。

鳴尾記念に関しては開幕週の阪神。

同型との兼ね合いこそありますがこれまで一度もハナを譲ったことのない馬なので

恐らく今回に関しても逃げ濃厚と考えれば少なからず抑え以上の評価は必要でしょう。

久々の2000mというのがどう出るかという懸念材料はありますが、

阪神の内回りという舞台設定は合いそうな印象を受けます。

一週前追い切りも美浦のWで一杯に追われゴリゴリに動いてきているのを見ても

状態面に関しては問題ないと判断するのが賢明ではないかと思います。

G1ではどうしても足りない1頭なだけに鳴尾記念でしっかり結果を出しておきたいトコ。

■サトノノブレス

前走:大阪杯(G1)15着

前走の大阪杯は前に行かずの競馬で力を発揮できなかった。

という見方も当然できますがまぁこれがこの馬の力でしょう。

2走前の金鯱賞がハマった予想するほうが賢明ではないかと思います。

前々で競馬を進めたときのほうが結果が出ているだけに

鳴尾記念においても脚質はひとつポイントとなってきそうですが

小頭数の前哨戦という舞台設定はこの馬向きではないかと思います。

一週前追い切りでは遅れを取っているものの相手はG1出走馬。

この馬自身の時計も悪くありませんし、

一度は勝鞍のある舞台、レースでもありますので、

ここは予想オッズ通り軽視禁物ではないかと思いますね。

■タツゴウゲキ

前走:新潟記念(G3)1着

長期休養明けの1戦となりますが、今回の鳴尾記念出走は

夏に向けてなのか、それとも宝塚記念を狙ってきているのか。

素質の高い1頭ではありますので多少色気は持っているかもしれません。

休み明けでもすっきり走ってくるタイプなのでその状態面は気になりますが

一週前追い切りでは坂路でビシッと追われて時計を出してきており

力を出せる態勢にはあると予想してもいいでしょう

恐らくは夏を見据えての一戦ではあると思いますが

ここで好走することができれば今後幅も広がるだけに注目の1頭です。

鳴尾記念2018予想まとめ

ということでざっと一桁台のオッズが予想される出走予定馬を分析しましたが

この中で決着しても驚くこともないですが、逆にこの中で決まらなくても納得。

これと言って抜けている印象の出走予定馬はいませんし、カオスなメンバー構成。

6番人気以降が予想される「ストロングタイタン」も前走は休み明けで叩き。

着実に力をつけてきていると予想すれば見直せる1頭だと思いますし、

追い切りでも迫力ある動きを見せてきており上積みが見込めます。

更に、猛烈人気はなさそうではありますが「ナスノセイカン」あたりも

前走先行策で重賞3着の器。ここも同じ手で競馬できれば

前走でトリオンフに先着しているのは事実で、好走してもおかしくないでしょう。

そして極めつけはこの馬。

この馬⇒人気ブログランキング

恐らく本番当日も30倍倍台のオッズで推移すると思いますが

この阪神内回りという舞台設定は凄く合いそうなタイプで、

これは鞍上強化とも判断できます。

実際重賞では通用する力がありますし盲点となる1頭でしょう。

また、無料メルマガでも鳴尾記念の最終結論を公開!!!

【毎回号外!!!】DKC競馬部のちょっといい話。

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信!

DKC競馬部予想人誰かしらの最終結論もお送り予定ですよ。

※当日の10時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
他情報会社と比べてみてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
信頼と利益を求める方のベストパートナー

自信を持って提案するのは
真の実力を兼ね備えた確かな実績!!

先週も【帯封馬券】を連発!!

ある「簡単な仕組み」で誰でも儲けれる!

あなたが勝つための
全ての競馬の情報が ファン にはある。

今週の勝負レースは宝塚記念に向けた注目の1戦・・・

【鳴尾記念】

>>>今回限り特別無料配信!<<<

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績の一部がこちら!

05/20・東京10R   63万2460円的中
05/19・東京06R   84万5400円的中
05/13・東京11R   63万6400円的中
05/13・京都03R   31万0140円的中
05/12・京都12R   28万8000円的中
04/29・新潟07R   133万6860円的中
04/29・東京03R   37万9530円的中
04/28・京都12R   20万6200円的中

その他の的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

帯封馬券を含む高額馬券を多数的中!!

今週も自信の高いレースが揃っています!

▼鳴尾記念の勝負馬券
  衝撃のデータ情報を無料入手!!▼

>>>登録はこちら!<<<

―【PR】――――――――――――――
簡単登録であなたも競馬成功者に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大型の配当を続々と連発させ、確固たる実績を築いており、
「的中する喜び!」「儲かる実感!」を追求!

実際にMeviusが的中してきた馬券の一部がこちら!

【近走の主な的中実績】ーーーーーーーーー

05/20・新潟12R 湯沢特別
[3連複:1,4036,400円 的中!]

05/13・京都11R 栗東S
[3連単:3,736,400円 的中!]

05/06・東京11R NHKマイルカップ
[3連単:218,400円 的中!]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この的中実績は一部のものになります。

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆
Meviusの的中実績はこちら!

無料登録で得られる情報でもしっかり馬券を的中できる。
そして競馬成功者へとなることができるのです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなMeviusの今週の無料情報提供レースは

「鳴尾記念の予想を無料で公開!!!」

登録方法は非常に簡単なので是非見のが無さいないようにして下さい。

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。
※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!