【日本ダービー2018】最終予想|ジェネラーレウーノのしぶとさを買う!

日本ダービー2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

ダノンプレミアムが前日段階で1番人気、1倍台のオッズに推されていますが

果たして本当にこの馬は鉄板なのでしょうか!?

ローテーション、距離など懸念材料がないわけではなく、

オークスのアーモンドアイほど信頼のおける1頭ではないと言ってもいいか。

更に、他人気馬においても信用できる馬はおらず2018年のダービーは波乱予想。

果たして平成ラストの日本ダービーでその栄光を飾るのはどの馬なのか!?

枠順見解などを見ながら最終予想を行っていこうと思います。

ダウンロード

ラスト平成侍

2018年日本ダービー

(ドーン…)

咲助本命馬

(ドーン…)

8枠16番

ジェネラーレウーノ

(タッタラー♪)

※毎度おなじみ、映画の告知みたいなイメージです。

どーも。DKC競馬部の咲助です。

皆さん。

ハッピーかい!??

0000

(Dr,クレハ 御年 141歳 だいぶおばあちゃまである。)

若さの秘訣はDr,クレハに聞くのが一番でありますが、

日本ダービーの予想はDKC競馬部に聞くべきであります。

私、咲助自慢ではありませんがダービー男と自負しております。

私、咲助が競馬を始めて最初のダービーがロジユニヴァースが勝利した09年。

そしてその初ダービーで初的中を収めたのが、そう私であります。

お気づきでしょうか!?

そうです。

これは自慢です。

しかしそこから幾つもの的中をおさめてきたのもこれまた事実。

16年、13年、12年、11年…。そして初ダービーとなった09年。

[9戦5勝中]

2018年のダービーで記念すべき10戦目となるわけです。

それが平成最後。なんとも浪漫じゃないですか、今年のダービーは。

どっちかってと、荒れるダービーのほうが得意です。

もし、ダノンプレミアからガチガチ予想を組む方は

私咲助の予想なんかはどこか遠く空へティッシュと一緒に飛ばしてください。

しかし、ダノンプレミアを嫌って他から攻めるぜ!!!

という浪漫溢れる平成を生き抜いた諸兄達は…

一緒に夢見ようじゃないか!

ってことでDKC競馬部。

2018年日本ダービーの最終予想…。

かーいさーいしまーす!!!

※WANIMA Love

♯2018年Air Jam当選しました。

(注意:WANIMAは出ませんorz)

日本ダービー2018最終予想

2018-05-26

一見するとダノンプレミアがどうしても堅い印象を受けてしまいますよね。

1枠1番というダービーで絶好枠と言われる枠順を手に。

おいおい逆らう余地なんてほんとにあんのかよ説が浮上しますが

実はダノンプレミアの1枠1番、これ実はあんまりよくないんじゃないか説。

これもあるんです。

まず、過去10年の日本ダービーにおける枠順別成績は下記通り。

2018-05-26 (1)

ご存知の方がほとんどだと思いますが1枠は圧倒的な成績。

この枠に入っている馬の期待値はかなり高いと言っていいでしょう。

しかし、この1枠で好走した馬はすべて中団~後ろで競馬を進めた馬です。

確かに、ダノンプレミアほど支持されている先行馬がいたかと言われるといません。

しかし、先行馬にはやや苦しい枠になるのもこれまた事実なんですよね。

しかも、確実にダノンプレミアムはマークされること間違いなしです。

この状況で1枠。確かに馬も強いですけど、騎手もうまいです。

うまく立ち回ってくれば距離はなんとかもつだろうと予想はできます。

しかし、何度も言っている通り厳しい競馬を強いられるのもまた事実。

果たしてこの好枠を生かし切れるかどうか!?これは半信半疑と見ます。

逆に、ダービーの枠順別成績は1枠、8枠を除いてフラットです。

どこの枠順からでもチャンスはあると見れますし、

逆に馬場次第という見方をしてもいいのではないかと思います。

◆==土曜の東京の馬場傾向を見ると圧倒的な前、内有利。==◆

今週からBコース→Cコースへ変更になったことで内策が3m外へ移動。

この影響がもっともでていると予想できますが、完全に内先行有利です。

外を回した馬はまず届いておらず、外差しは厳しい状況。

これ、間違いなし。

この馬場状況を踏まて予想すると、最悪な枠順に入った差し馬

「ワグネリアン」はかなり危険な1頭になることがわかります。

前目につければ確実に外を回されることになるし、

逆に、内に入れようとして下げれば後方からの競馬は余儀なくされる。

確かに東京は直線が長く差しが決まる可能性も十分に考えられますが、

基本的には厳しいと判断するのが妥当と考えられますよねー。

他人気になる「キタノコマンドール」「ブラストワンピース」は内の差し馬。

恐らくですが、キタノコマンドールはこの枠だし、ミルコだし、この馬場だし。

出遅れなければある程度前目の位置で競馬するのではないか!?

そのように予想することができます。

更に、そのミルコが危惧しているのがどうやらブラストワンピース。

本当かどうかはわかりませんが、ミルコがコメントで強いのは謙一の馬。

そう言ってますからね。

この馬に関してもこの枠順がマイナスになることはないでしょうし

前走からもある程度前目で競馬できることはわかっていること。

謎なローテ、大竹厩舎、そしてやたら太い!という気になる点はありますが

しっかり絞れてくればおもしろい1頭になるかもしれませんね。

更に気になるのはダノンプレミアムと好戦している「ステルヴィオ」

ただでさえ距離に不安があるのに、外目の7枠15番。

スローペースは濃厚のメンバー構成だと思うので、

ルメール騎手、昨年のレイデオロのような競馬をしてくるかもしれませんが

この枠から外々を回ってまくってきても最後まで持つのかどうか!?

昨年の日本ダービーを制したレイデオロよりはポテンシャルの劣る1頭だと思うし、

これは扱いが難しい1頭になったことは間違いないでしょう。

対して、軽視予定だった皐月賞馬「エポカドーロ」の評価がこの馬場で難しくなった。

皐月がメイチ。これは陣営も公表しているように間違いないと思うが、

この記事⇒【日本ダービー2018】最終追い切り分析!

こちらでも書いたように仕上がり自体は前走の皐月賞と大差ないと予想できる。

前走のようにハマってしまえば残ってしまうなんてことは十分に考えられるな。

また青葉賞を制した「ゴーフォザサミット」この馬もいい枠に入った。

前走の青葉賞もいい位置を取って競馬を進めたが同じような競馬ができる枠。

より内目がとれるのは今の東京の馬場状況的にはプラスだろうし、

中団の絶好ポジションを取れるのではないかと予想できる1頭。

好走する余地は十分にると見れるわけだ。

最終予想まとめ|◎ジェネラーレウーノの根拠

ということでざっと上位人気馬が予想される出走馬を中心に

ダービーの予想において重要となってくる枠順見解を見てきましたが

ワグネリアンはこの枠は本当に最悪な形になりました。

もし、内枠発走であれば、福永騎手の念願のダービー制覇!

これがあるかもなと思いましたが、この枠だとね、トホホ。

1番人気のダノンプレミアムも1枠と言えどどこまで。

他にも嫌う材料があるだけに好走する余地はフィフティーかなと思います。

では、なぜ、私咲助が[◎ジェネラーレウーノ]なのか!?

8枠16番。過去10年の傾向を見てもこの枠順は厳しいですよね。

しかし、今の馬場状況は確実に前が伸びます。これは間違いなし。

更に、この枠となったものの、前に行ける=逃げか番手は確定。

この馬場状況で推移するのであればこの馬場は明らかにプラス。

そしてこの馬はかなりしぶとい馬です。

それは前走の皐月賞でもそうですがこれまでもしぶとさを生かしての競馬が目立つ。

差し馬が台頭するレースで、前々で運び崩れず好走。

確かにこれまでの相手は弱く今回一気に相手強化となるものの、

条件はかなり向いてくると判断していいのではないかと思います。

更に、まだまだこの馬を買う材料はあるのですが、

この日本ダービーにおいては咲助の最終結論を無料メルマガで公開!!!

是非、無料なので下記よりご登録頂き

日本ダービーの予想の参考にしてみてください!

ただ…

その前に私、咲助が最も危惧している1頭をご紹介します。

この馬⇒人気ブログランキング

ジェネラーレウーノの軸にはある程度の自信を持っていますが

この馬の存在はかなり怖いトコ。人気はないですがこの条件は合うはず。

今の馬場状況が少しネックではありますが前走も内容はいい。

2走前に関してもまぁ負けるわな。という競馬をしており、

この鞍上との手が合うのは間違いないかなといったトコ。

まだまだ未知数な存在だし、爆発力は上位人気馬以上か。

前走からパフォーマンスを上げてくる可能性は高そうです。

▼また最終予想は動画も作成しました!

この動画内で日本ダービーの1点勝負馬券を公開!

是非ご覧くださいませ!!

無料メルマガでは日本ダービーの咲助最終結論を公開!!!

今回は有料予想の軸馬発表はありませんが、

[[ 平成ラスト日本ダービースペシャル版 ]]

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信予定!

※当日の11時頃配信予定です。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

日本ダービー
[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

05/20・東京12R 丹沢ステークス
[3連単:275,920円 的中!]

05/20・東京10R 是政特別
[3連単:268,800円 的中!]

05/13・京都11R 栗東S
[3連単:1,120,920円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

―【PR】―――――――――――――
業界屈指!断トツの”的中実績!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【東京08R 日吉特別】にて

「15万8400円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「日本ダービー」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

05/20・京都10R   3万7600円的中
05/20・新潟07R   9万6500円的中
05/13・東京10R   17万1700円的中
05/13・東京08R   4万7000円的中
04/29・東京09R   58万9400円的中
04/29・新潟11R   68万1200円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「日本ダービー」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!