【日本ダービー2018】一週前追い切り分析|オークスの結果、今週の傾向など

日本ダービー2018の一週前追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

いよいよ2018年もダービー開催の週となりました。

ダノンプレミアムもしっかり間に合い、好メンバーで白熱した1戦となるでしょう。

しかし、その1番人気が予想されるダノンプレミアム然り状態面が気になる馬がいます。

ダノンプレミアムは挫跖後の影響はないのか!?

逆に、前走から覚醒している馬はいなのか!?など、

本日は一週前追い切りを分析し各馬の仕上がり面を見ていきたいと思います。

2018-05-20

前回のダービーの記事では

こちら⇒ 【日本ダービー2018】予想|オッズ考察、出走予定馬分析など!

『ダノンプレミアム最強説』

と、題しずらっと見解を書いていきましたが、

オークスを見て思った。

『アーモンドアイ最強説』

これこれ、ホントにこれ。

まさにやはり北川景子様がカギを握る1戦でしたね、今年のオークスわ。

ってことで、ダービーの追い切り分析入る前にオークスの結果報告から。

オークス他結果報告

優駿牝馬オークスは「◎ラッキーライラック」で尋常に勝負!

▼オークス結果

1着 ☆ アーモンドアイ
2着 △ リリーノーブル
3着 ◎ ラッキーライラック

この印の結果、平安Sとまったく同じでしたよ。トホホですよ。

ね、これもまた一見的中しているように見えるかもしれませんけど、

不的中に終わってしまいました。

誤解を招くとあれなので先に言っておきますが

僕、咲助個人としては「ウスベニノキミ」から真っ向勝負!

直線、マジであると思ったけどな。

力足らずでトホホな結果。

DKC競馬部としては!

ラッキーライラックを◎の評価にしました。

これは有料会員様限定で配信しているものなのであしからず。

さて。

当初の予定では◎アーモンドアイでしたけども、やはり気になる材料があり、

どうしてもラッキーライラックが馬券外に飛ぶイメージができずこの印。

んー、やはり2強は強かった。

そこまで感想のあるレースではなかったです。

悔しさで言ったら前日の平安ステークスの方が悔しかったです。

しかし、ばっちり見応えあるレースが見れましたし、

アーモンドアイ最強説。

これが浮上しました。

普通に3冠行くんじゃないですか!?

まともな状態なら。

最近で言えば、ブエナビスタ、ジェンティルドンナ並みの牝馬かな。

今後が目ちゃんこ楽しみな1頭ですが、どこかで負けそうな印象も。

確実に毎度人気してくるでしょうから、その負けるタイミングを

しっかり見逃さないようにしたいですね。

しかし、先週もDKC競馬部としてはプラスで終われましたよ!!

平場、特別レースでしっかり回収し、2週続けてのプラス収支!

特に気持ちよかったのが「土曜京都10R シドニートロフィー」そして「日曜東京9R 調布特別」ともに、もうあと1歩!クビ差3、4着が入れ替わっていれば更に高配当を得れたんですが、それでも馬連60倍越え、3連複60倍越え、3連単300倍越えとそれなりの結果を得れましたので納得とはいかずとも、まぁまぁの結果。

▼会員様的中馬券一部

VIP5.19kyoto10

VIP5.20tokyo9

今週は待ちに待った2018年ダービー。

2週続けていい波来ているので今週の大波を乗りこなし・・・

DKC競馬部は競馬界のサーファーとなる!!

kaizokuoh

まさにルフィの精神。

ルフィよ、借りるぜ、今週は。

その精神力!勇気!そして強さを!

ってことで、この抜群の流れの中本題に入っていきましょう。

日本ダービー一週前追い切り分析

■エポカドーロ

【 栗東・CW / G前追 】
< 86.5-70.3-54.1-39.5-11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

一週前追い切りはCWで併せ馬、終いを伸ばす形の調整内容。

皐月賞の時点で仕上がりに関しては問題ありませんでしたので

ダービーではそのデキを維持するというのが目的だったのでしょう。

一週前追い切りは序盤は軽目の調整で終いを伸ばす形となりましたが

その動きは素軽いもので仕掛けられてからの反応は抜群。

重心を沈めグングン伸びていくその様には好感が持てました。

文字通り前走時のデキをキープできていると予想できますね。

あとは東京2400mがどうかという点やそもそもの力関係など

気になる点があるにはありますが、仕上がり面だけなら評価が必要です。

■キタノコマンドール

【 栗東・CW / 一杯 】
< 98.9-82.1-66.6-51.9-37.6-11.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

一週前追い切りはCWで併せ馬、一杯に追われて遅れる内容となりました。

3頭併せで遅れをとりましたが、その動きは力強いものがありますし、

時計に関しても評価できるものであるのでこの馬としては動けたと見ていいか。

追い切りで遅れを取るのはいつものことと言えばいつものことだし、

そこまで懸念する点ではないと思いますね。

仕上がり面に関しては一週前追い切り時点では万事順調と見ます。

ただ、この馬にしても能力的にどうなのだろうかと思うトコはありますし、

東京2400mへの適性は気になるトコ。皐月賞よりはいいと思いますが

勝ち切れるまであるかどうかはやや微妙な印象を受けますけどね。

■ゴーフォザサミット

【 美浦・南W / 馬也 】
< 55.6-41.6-14.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

一週前追い切りは南Wで単走、青葉賞からの臨戦過程なので軽めの調整。

一週前追い切りで軽めというのはいつものことでもありますし、

青葉賞からの臨戦過程で間隔がないのでこれは問題ないと見ていいでしょう。

動きは力強いものがありますし、見栄えする馬体にも好感が持てます。

デキに関しては前走時をしっかりキープできているとみるのがいいでしょう。

最終追い切りではややビッシリやってくると思うのでその動きは見たいトコですね。

前走は距離を伸ばして一気にパフォーマンスを上げました。

相手が弱かったとみることもできますがこれは評価できるものだったのではないかと。

その頃のデキをキープできているのであれば当然注意が必要な1頭になってきそうです。

■ステルヴィオ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 81.4-66.4-51.7-37.6-12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りは南Wで併せ馬、馬也での調整でしたが見栄えするものでした。

あまり買いたいなと思う馬ではないのですが仕上がりは凄く良さそうです。

厩舎力という点を考えると休み明け3戦目で大舞台の皐月賞が終わった直後。

あまり評価できるものではない気がしますが一週前追い切りの雰囲気はいいですねー。

動きも力強く、併せた相手を煽るくらいの勢いで進んでいき、最後は突き放す内容。

自己ベストを更新してくるもので、仕上がりに関しては現状は文句なしでしょう。

最終追い切りの動きは当然注目になってきますが力を出せるデキにあると思います。

あとはこの馬の場合距離が最大のポイントになってくると思います。

■ダノンプレミアム

【 栗東・CW / 仕掛 】
< 95.6-79.0-63.8-49.9-36.8-11.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りはCWで併せ馬、長めから追われる内容。

本当にこの馬は挫跖後なのでしょうか!?ってくらいの動きを披露。

最外を回ってこの時計でこれも文句なしで、ダイナミックで素軽い動き。

大きく追走して余裕の併入という点も高く評価できますし、

余裕の自己ベスト更新で悪い点なし。

はっきり言って一週前追い切りからは嫌う材料がまったくありません。

現時点でもしっかりと力を出せる態勢にあると思いますし、

挫跖後の影響はないと見てもいいでしょう。

最終追い切りを見てからの最終判断ですが大一番の舞台で本領発揮となりそうです。

■ブラストワンピース

【 美浦・南W / G前追 】
< 80.0-65.2-50.6-36.1-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りは南Wで併せ馬、G前一杯に追われる内容。

この馬に関してもまったく悲観するような点はないなと思います。

見栄えする馬体にも好感が持てますし、迫力ある動きで推進力もある。

追われてからも重心を沈めグンと伸びるトコを見ると仕上がりはかなりいい。

この馬もまた自己ベストを更新してきており大一番に向け態勢万全とみえます。

最終追い切り次第にはなりますがまず評価の必要な1頭になってくるでしょう。

ただ、懸念材料もあるのはあります。

ここまでポテンシャルの高さを見せてますが大竹厩舎というのは一つの鬼門。

ルージュバックをG1馬にできなかった厩舎、

ブラストワンピースも同じことにならないか心配です。

■ワグネリアン

【 栗東・CW / 仕掛 】
< 92.8-77.4-62.6-49.7-36.8-11.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 S 気配 A >

一週前追い切りはCWで併せ馬、長めからビッシリと追われる内容。

かなり力の入った追い切りを施されているのがこのワグネリアン。

明らかに前走の皐月賞から強化されていると見ていいでしょう。

そもそもの目標がダービーだったのだろうなと思える調整過程で、

動きに関してもかなり力強いもの、馬体は見栄えしS評価となりました。

最終追い切りは注目ですが、これは確実に前走から変わってくるしょう。

あとは福永騎手がダービージョッキーになれる器かどうかが重要です。

それさえ叶えばワグネリアンがダノンプレミアムを負かす最も可能性の高い馬。

そう判断してもいいのではないかと思えるデキにあります。

一週前追い切り分析まとめと今週の傾向

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に一週前追い切り分析しましたが

さすがダービーですね、どの馬もしっかりと現時点から仕上がっている印象です。

ただ、その中でも『器の差』がでてきている印象を受け、

ダノンプレミアム、ワグネリアン、ブラストワンピースは

正直グンを抜いて追い切りの動きが目立ったと思うトコです。

ヴィクトリアマイルを大本線で的中させたDKC競馬部ですが、

オークスでは完敗といってもいい結果に終わりました。

ヴィクトリアマイルはやや混戦のメンバー構成で、

更に雨まで降ってきて道悪に近い馬場状況となりました。

しかし、オークスでは力が抜けているだろう馬が揃い、

案の定堅い決着で、不的中という結果で幕を閉じた。

このことから、やはり格式の高い【G1】となると、

順当に評価されている馬が強いんですよね。

このことからも今週のダービーも当然、ガチガチの決着も濃厚です。

だからこ、順当に評価されている馬から小点数でビシッと攻める。

この予想スタイルがありなのかもしれません。

しかし、上位3頭に負けず劣らずで、

明らかに前走から変わってきている馬がいるのも事実。

恐らく前走は叩きの1戦だったのでしょう。

ガラリ一変が期待できる1頭で、人気も無さそうです。

これは抑えて置かないといけない馬ですね。

この馬⇒人気ブログランキング

一週前追い追い切りは南Wで余裕の自己ベストを更新。

明らかにデキは前走から上向いていると判断できる1頭で

その前走も評価できる内容。

相手は当然この世代の最高クラスが揃うわけですが

この馬もポテンシャルはみおとらないと思います。

枠順次第ではかなりおもしいろい1頭になってくるのではないでしょう。

また無料メルマガでも日本ダービーの予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持って、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信予定!

[復活のジャンキー松ヨシの最終結論も無料メルマガでご覧になれます!]

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――

他情報会社と比べてみてください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
信頼と利益を求める方のベストパートナー

自信を持って提案するのは
真の実力を兼ね備えた確かな実績!!

先週も【帯封馬券】を連発!!

ある「簡単な仕組み」で誰でも儲けれる!

あなたが勝つための
全ての競馬の情報が ファン にはある。

今週の勝負レースは大注目の1戦・・・

【日本ダービー】

>>今回限り特別無料配信!<<

※ 早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績の一部がこちら!

05/13・東京11R   63万6400円的中
05/13・京都03R   31万0140円的中
05/12・京都12R   28万8000円的中
04/29・新潟07R   133万6860円的中
04/29・東京03R   37万9530円的中
04/28・京都12R   20万6200円的中
04/15・中山11R   111万6240円的中
04/15・中山09R   45万7900円的中

その他の的中実績はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

帯封馬券を含む高額馬券を多数的中!!

今週も自信の高いレースが揃っています!

▼日本ダービーの勝負馬券
  衝撃のデータ情報を無料入手!!▼

 >>>>登録はこちら!<<<<

―【PR】―――――――――――――――
業界屈指!断トツの”的中実績!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【京都10R 錦ステークス】にて

「30万5300円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「日本ダービー」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

05/13・東京10R   17万1700円的中
05/13・東京08R   4万7000円的中
04/29・東京09R   58万9400円的中
04/29・新潟11R   68万1200円的中
04/14・中山06R   5万5750円的中
04/14・阪神11R   9万6900円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「ダービー」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!