【優駿牝馬オークス2018】最終予想|ウスベニノキミの豪快差し切りに期待!

優駿牝馬オークス2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

アーモンドアイ、ラッキーライラックに逆らう余地は本当にないのか!?

更には前哨戦のフローラSを快勝したサトノワルキューレまで。

確かに、3強オッズが構成されそうな3頭はどれも強いでしょう。

しかし、共に不安材料があるのは間違いないですし、

東京2400mは3歳牝馬には過酷な舞台設定。

当然、なにが起こっても不思議ではありませんよ。

私、咲助はDKC競馬部内でも切っての穴党でもあるわけで、人気馬には逆らいたい口。

ここはオオタニサーンのホームランを狙ってバットをぶん回そうと思います。

411fI46UFDL

2018年

優駿牝馬オークス

(ドーン…)

咲助本命馬

(ドーン…)

7枠15番薄紅の君

(タッタラー♪)

※毎度おなじみ、映画の告知みたいなイメージです。

確かに、狙いすぎかもしれませんねー。

しかし、狙っていってもいいでしょう。

競馬は自由なのです。

DKC競馬部内の最終結論としてはこれから予想人3名で話合いの据え

予想印は決めることになると思いますが私はこの爆穴の1頭

「ウスベニノキミ」を軸馬として狙っていこうと思っています。

この馬の見解については後ほど記載させて頂きますのでね、

まずは土曜の重賞の結果から行きたいと思います。…です。

土曜重賞平安S他結果報告

平安ステークス「◎クインズサターン」で尋常に勝負!

▼平安S結果

1着 ☆ サンライズソア
2着 △ クイーンマンボ
3着 ◎ クインズサターン

むほッ!!

でしょ!?一見的中しているかのように思う決着ですよね。

しかしだ、、、

よもやグレイトパールが馬券外になろうとは思いもよらぬ…。

推奨馬券は◎からの2頭軸がほとんどでしたので

この結果では馬券は的中することができませんでしたよ。

会員様の中には「ありがとうございます!」

なんてメッセージもありました。

▼以下会員T様一部メッセージ

2週続けて重賞的中、さすがです!推奨馬券はきませんでしたがクインズサターンの本命から3連複で10万回収できました!2週にわたりありがとうございます!個人的にはテイエムジンソクは堅いだろうな~と思っていましたが競馬部さんが軽視していたので信じてみました!これが決め手ですw明日のオークスも期待しています!

これはですね、このT様の馬券がうまいわけですよ。

僕らはグレイトパールの頭が濃厚、少なくても馬券内は外さない。

そう予想してたのでこの結果はナンセンス。

いや~、2強が飛んで高配当、しかも◎が絡み、上位印の馬が頭でこの配当。

これは悔しい結果となってしまいました。

3連単も取れる組み合わせですからね、これで16万馬券はおいしかった。。。

これが悪いトコなんですよね。

頭でっかちに”これは来る”と思い込んで予想を組み立ててしまう。

そして結果「こない」わけですからねー。まじで悔しいでんすけど。

この悔しさは十二分に反省し、当然!

オークスで万倍返し

決め込んだろうと思います。

えぇ、えぇ。そうですよ。

狙うは一撃必殺!爆穴=ウスベニノキミの豪脚炸裂ですよ。

オークス2018最終予想

まず、◎ウスベニノキミの根拠をお話していく前に

僕個人としては2018年のオークスは消去法での予想になりました。

まず、どうしても気になる3強、いや、2強の扱い。

クラシック第1戦桜花賞の1、2着馬ですね。

確かに共に能力はすこぶる高いと思いますし、嫌う材料も特になし。

しかし、この東京2400mという条件に目を向けたときにどうしても不安も残る。

それが「アーモンドアイ」なんですよね。

一説には距離が伸びてもいいという判断もありますが

一説にはやはりこの馬の2400mは長いという判断もあります。

この時期の3歳なのでやってみないとわからないというには当然あるんですよ。

よく、3歳馬に必要なのは距離適性ではなく、レース構成だとかも言われます。

それもわかる話ではあるのですが

この記事⇒ 【優駿牝馬オークス2018】予想|アーモンドアイに迫る条件好転の実力馬!

こちらでも書いたようにロードカナロア産駒の2000m以上のレースと以下のレースでは結果は下記表を見てわかるように顕著な差がある。ってことがひとつある。

2018-05-19

確かに使われている頭数が少ないというのもあるが

この結果はどうしても気になるトコで、

母フサイチパンドラはオークスでも好走し、長めの距離もこなせてはいたが

どちらかといえば現状アーモンドアイは父の影響を受け継いでいるのではないか!?

そんな風に思ったりしてしまうわけです。

ただ、やはり桜花賞でのレースっぷりはグンを抜いているものだったので

あまりに軽視は危険ではあるものの、この不安材料を抱えて本命!?

には、僕はできませんね。

どっちかってと秋華賞向きな気がするんですよねーどうにも。

次いで「ラッキーライラック」どちらかといえば

アーモンドアイより信頼を置けるのはこちらではないかと思うわけではあるが、

土曜の馬場状況、そして展開面を予想するとどうしても前に行く馬は…

って思ってしまう。

確かに、この馬は世代の中では少しポテンシャルが違うかなと思うものの、

恐らく2018年のオークスは差し勢が優勢となるのではないかと予想。

そうなったときに何かに差される可能性はオークスだからこそ!

あるのではないかと思う。

しかし、現状不安材料はその点のみ。

距離も伸びていいタイプだとは思うし、力は違っているはず。

枠順もベストのトコを手に入れたといっていい。軸向きではあると思うが、

やはり内枠の先行馬、やや不安が残るのも否めないトコである。

差し勢なら前哨戦のフローラSを快勝した「サトノワルキューレ」が有力。

そう思われそうだが、この馬のこの枠順は個人的にはどうしても評価できない。

前走で見せた瞬発力は秀でているものがあったし能力の高さは言わずもがな。

しかし、この枠からスムーズな競馬をさせてもらえるかどうか!?

もし前走のように出遅れてしまったら外々を回って前走のような差し切りを狙うわけだが

オークスでは一気に相手強化。これをまとめて差し切るのは容易ではない。

人気の一角でもあり、ラッキーライラックの永遠のライバル「リリーノーブル」

この馬に関してもこの枠順がどう見てもマイナスになるのではないかと予想。

馬群にガッツリ被される形になるとそれはどうだろうか!?

リリーノーブルはそこまで対応する力があるのだろうか!?

気になる材料はてんこ盛りなだけにきな臭い1頭である。

この記事⇒【オークス2018】最終追い切り分析!東京2400m適応の調教パターンとは!?

でも書いたがデキは恐らく絶好であると予想できる。

自己ベストを更新し、まさに究極の仕上げともいえると思うが

オークスでまとめて負かすというイメージはどうしてもわかない。

予想まとめと◎ウスベニノキミの根拠

このように個人的にはこれまで牝馬路線で台頭してきた有力馬には

どうしても嫌う材料がつきまとい軸にする気にはなれなかった。

一時は「アーモンドアイ」の軸でいっか…

みたいな感情に押しつぶされそうになったものの、

ラッキーライラックは嫌えないし、かといってここの1点ではリスクが高い。

最終予想ではそのように判断。

だからこその逆転の発想である。

今年のオークス、最もいい枠順に入り最も今の馬場状況にハマりそうな馬。

そして前走から条件好転で能力を感じる馬は!?

それが前日段階で単勝オッズ193倍「ウスベニノキミ」である

前走のレースを見てみればわかることであるが、1コーナー付近で挟まれた不利。

そして道中内目を追走し、直線外に中々出せずまたまた挟まれる不利。

しかし、最後はグングン差を詰めてきておりこれは単なる力負けではない。

もし、まともに競馬ができていればサトノワルキューレとワンツーはあったかも。

そして今回のオークス、明らかに条件が好転すると予想できる。

というのも、この馬は距離が伸びていいタイプと判断できる。

父エイシンフラッシュもダービーで軽視されたが豪快に差し切り。

そして母父はステイゴールド。血統的には文句なしで2400mはこなせる。

更に今のややタフな東京の馬場状況であれば更にこの馬向きといえるだろう。

確かにこれまでそこまで強い相手とやってきたわけではないが、

この馬も一戦ごとに力をつけているのは間違いない。

それでこの絶好枠で前走のような不利を被ることは考えづらい。

三浦皇成騎手もそろそろG1を取ってもおかしくない1人。

人気馬に嫌う点がある今年のオークス、僕はウスベニノキミと心中や!

そしてもう1頭!

ウスベニノキミが台頭してくる展開になったらどうしても無視できない馬がいます。

確かに嫌う材料はあるし個人的には頭までは!?と思いますが

ウスベニノキミが来るならセットで好走してきてもおかしくない。

桜花賞1、2着馬を差し置いてこの2頭で勝負!?

してみても面白いのではないかなと思います。

この馬⇒人気ブログランキング

ここの馬連1点でも前日段階で万馬券以上は当然確定。まぁそりゃそだわな。

ワイドでもおもろいことになっていますし、3連系なら新車買えますね。

2018年オークスは堅いと見て!波乱見込み!

あとはどう、DKC競馬部メンバーを説得しようかの~(笑)

有料会員の方は最終結論を是非お楽しみに!

また無料メルマガでもオークスの予想見解を発表予定!!

[軸馬+DKC競馬部予想人の最終結論を…]

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

しかも!ですよ。

【修行の成果を見せれるか!?】

ジャンキー松ヨシの最終結論も配信するつもりですからね!

咲助…俺、変わるから。その言葉は真実なのか!?

皆さん是非注目してみてくださいね。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】―――――――――――――――
業界屈指!断トツの”的中実績!”
━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【京都10R 錦ステークス】にて

「30万5300円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「優駿牝馬オークス」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

05/13・東京10R   17万1700円的中
05/13・東京08R   4万7000円的中
04/29・東京09R   58万9400円的中
04/29・新潟11R   68万1200円的中
04/14・中山06R   5万5750円的中
04/14・阪神11R   9万6900円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「オークス」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】

【オークス】57万男の馬券が無料!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フェブラリーSでも57万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

 【オークス・馬連1点勝負】

>>>今回限り特別無料配信!<<<

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■

フェブラリーS(GI)
1着:○ノンコノユメ
2着:◎ゴールドドリーム
[馬連1点勝負] 1140円的中

きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
AJCC(G2)
[馬連1点勝負]  460円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
チャレンジC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

オークスの1点勝負を無料で入手

TS:オークス300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!