【オークス2018】予想と枠順確定後の見解など!無料予想記事のまとめ

オークス2018の予想と枠順確定後の見解を中心とした記事を書いていきます。

枠順も決まり、いよいよ開催の迫った2018年のオークスですが

この枠順が重要な予想ポイントとなってくるのは間違いないですね。

アーモンドアイ、ラッキーライラック共に絶好といえる枠順に入り、

これにより人気薄勢の好走があるのかどうか悩ましいトコ。

そこまで枠順の有利不利のないコース、レースではありますが、

果たしてもっともいい枠を手に入れたのはどの馬なのか見ていこうと思います。

また、これまで書いたオークスの無料記事をまとめましたので

そちらもご参考下さいませ!

300x

まず、昨日の記事に引き続き言いたいのはどう見ても

北川景子様抜群。

だということ。

このアーモンド・アイがオークスにどういう影響を及ぼすのか。

これは本当に今年のオークスのみどころのひとつですよね。

オークス枠順確定後の見解

2018-05-17 (1)

ラッキーライラック、アーモンドアイともに、桜花賞時と同じような枠順配置。

内からロスなく先行できる「ラッキーライラック」に対して、

外から直線スムーズに差してこれる「アーモンドアイ」

どちらも甲乙つけがたいなと思うトコではあり、あとは力の押し比べ。

個人的にはラッキーライラックのほうがやや優勢かなと思うトコではありますが

東京の直線はまぁ長いですからね。

アーモンドアイが前走の桜花賞のようにごぼう抜きしてくる可能性も否めません。

しかし、この2頭以外にも[絶好枠を引いたな]と思う馬も何頭かおり、

枠の利で好走してきそうな馬がいるのもこれまた事実。

”力は足りないかもしれないがこの枠順は前走から条件好転!一発あるかも…”

”馬群でジッと脚を溜めて直線捌ければ能力的にも足りる可能性あり”

みたいな感じで予想できる馬がいるんですよね。

当然、有力馬に関してもどの馬も理想的な枠に入ったかなとは思えます。

リリーノーブルに関しては少し難しい枠順になったなと思いますが…。

過去10年のオークスの枠順別成績を見ると、1枠は基本的によくないですからね。

2018-05-17

3頭馬券内に台頭してきていますが、1番枠から好走したのは1頭のみ。

確かに、リリーノーブル自体大型馬ながら器用な面を持ち合わせていますけど

もう少し外目のほうがよかったのではないかなというのが正直なトコ。

デキに関してはかなり良さそうだし、これまでの臨戦過程を振り返ると

印が外すのは危険ではあるのですがかなり扱いの難しい馬ではある。

対していい枠に入ったなと思うのが人気薄の2頭。

「ウスベニノキミ」「カンタービレ」

ウスベニノキミの前走は内枠発走でスタート直後に他馬に絡まれる不利。

そして、直線も内から外へ馬群を捌き、それでも前が中々開かず

追い出せたのは直線半ばくらいから。

そこからの伸び脚はかなりよく、不利さえなければおもしろかった。

これは確実に内枠が仇となった感じの1戦で今回は7枠14番と絶好枠。

これは明らかにプラスになる可能性が高いと思います。

距離もエイシンフラッシュ×ステイゴールド。東京2400mはいかにも合いそう。

一見全く通用しそうにない馬ではあるものの、実は怖い1頭だと予想できる。

カンタービレはまさに願ったりかなったりではないかと思う枠順。

恐らくオークスでは先行せず、好位で脚を溜める形をとってくる。

前にラッキーライラックを見ながらという感じで進め、前はいつでも射程圏。

前走の競馬を見ると直線坂で伸びきれな面を見せており恐らくは中山不向き。

この東京替わりはプラスに出るのではないかと予想でき、

能力の底を見せてない馬。鞍上もこの条件なら問題なく信頼できる。

東京の直線はばらけやすいので前さえ開けばおもしろい存在になる。

その他、当然ラッキーライラックやアーモンドアイ。そしてマウレア辺りも良枠。人気になることが予想されるサトノワルキューレはやや難しい枠に入ったが鞍上はミルコでそもそも後ろから行く馬なのでそこまで関係ないか。

トーセンブレスはおもしろい存在だと思っていたがこの枠順は頂けない。

鞍上は柴田善騎手。ここからどう捌くか!?

ただ、前走の桜花賞からは条件が好転すると予想できる。

末脚の威力は上位勢にも負けず劣らずなだけに注目してみたい1頭。

ポテンシャルは上位のオールフォーラヴも枠順としては抜群といってもいい。

この枠からなそつなく先行して好位をとれる可能性もある。

東京2400mという条件も合いそうなだけにおもしろい1頭と予想できる。

オークス無料予想記事まとめ

ということでこれまでに更新したオークスの記事をまとめておきます。

まずは一週前時点で「予想オッズ・出走予定馬分析」を行ってきましたが

この記事⇒ 【優駿牝馬オークス2018】予想|アーモンドアイに迫る条件好転の実力馬!

この記事では桜花賞を圧勝して制したアーモンドアイに迫れる馬を考察してきましたが

その結論としては「ラッキーライラック」の頭固定が最も妙味があると予想しました。

次いで、「一週前追い切りを分析」してきました。

やはり上位人気勢には逆らう余地がないとみるほうが妥当だと言えるでしょう。

この記事⇒ 【優駿牝馬オークス2018】予想考察と一週前追い切り分析!

しかし、追い切りのポイントとしては最終追い切り単体よりも

追い切り全体を通して確認する必要がありますので

この記事はかなり重要になってきます。

特に、特注馬としてとりあげた「あの馬」の存在がオークスのカギを握りそうです。

そして一週前追い切りに繋がる最終追い切り分析。この記事で穴馬の存在。

そしてオークスで好走するための調教パターンを考察することができました。

この記事⇒ 【オークス2018】最終追い切り分析!東京2400m適応の調教パターンとは!?

この記事がオークス的中のカギを握るといっても過言ではない。

この調教パターンでこの枠順に入れば穴として扱える馬が見えてきますね。

オークス予想まとめ

ということでざっとオークス2018の枠順、そして無料記事をまとめましたが

2018年のオークスは厄介です。

どこからどう攻めるかによってかなり馬券の見方がかわってきます。

アーモンドアイ、ラッキーライラックから行くなら

どちらかを軽視してやや波乱見込みで流すのか!?

もしくはどちらも重視してがっつり馬券を絞っていくか。

それとも東京2400mに替わることでどちらも軽視していくか。

予想は様々できますが、

この馬は穴としてどの予想スタイルにも取り入れておいたほうがいい。

と、思う「穴馬」を最後に1頭紹介しておきます。

この馬⇒人気ブログランキング

どう見ても条件は好転すると思いますが舐められることは間違いなし。

前走の伸び脚を見ればこのクラスでも通用するのではないかと思うし、

東京2400mで開催されるオークスだからこそ、狙える穴馬だと思います。

また無料メルマガでもオークスの予想見解を発表予定!!

軸馬+DKC競馬部予想人の最終結論を・・・

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

しかも!ですよ。

【修行の成果を見せれるか!?】

ジャンキー松ヨシの最終結論も配信するつもりですからね!

咲助…俺、変わるから。その言葉は真実なのか!?

皆さん是非注目してみてくださいね。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【オークス】57万男の馬券が無料!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フェブラリーSでも57万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

 【オークス・馬連1点勝負】

>>>今回限り特別無料配信!<<<

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■

フェブラリーS(GI)
1着:○ノンコノユメ
2着:◎ゴールドドリーム
[馬連1点勝負] 1140円的中

きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
AJCC(G2)
[馬連1点勝負]  460円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
チャレンジC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

オークスの1点勝負を無料で入手

TS:オークス300_250

―【PR】――――――――――――――
競馬予想に必要なのは完全無欠の情報力!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%以上を記録!

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!
素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[無料情報的中実績]

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<5月6日>
◆東京12R 立川特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 03-07-12
獲得配当【19万1300円】

<5月6日>
◆京都08R 4歳上500万
┣的中券種 3連単
┣レース結果 11-03-07
獲得配当【84万1500円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<5月9日>
◆大井10R みどり賞
┣的中券種 3連単
┣レース結果 14-06-02
獲得配当【37万8500円】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

競馬を投資と捉える「高配当21」は、
その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、
様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんな高配当21が無料で提供する勝負レースは…

【優駿牝馬オークス】

実は今週の重賞にも人気馬に嫌う材料があるとか…
これ以上は無料登録をして見てみてください!!

このチャンスははっきり言って逃せませんよ!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

⇒ 無料登録して高配当21の予想を受け取る

2018-05-09 (8)

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!