【平安ステークス2018】予想考察|オッズや出走予定馬分析!グレイトパールは鉄板か!?

平安ステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

昨年の平安ステークスはグレートパールが出走し、いよいよG1か!?

と、思われましたがその後故障し、約1年の休養を経て2018年も出走してきます。

前走も長期休養明けも関係無しで昨年以上ともいえる強さを見せてきました。

体質が弱く中々出世が遅れましたがポテンシャルはG1級と見てもいいか。

予想オッズでは当然1番人気に支持されてきますがその他にも、

テイエムジンソク、サンライズソアなど好メンバーが揃いましたので

昨年の平安ステークスや前走のように簡単ではなさそうです。

果たして2018年の平安ステークスを制するのはどの馬なのでしょうか!?

早速予想していきたいと思います。

smile

まぁ、グレイトといえば、鬼塚、ってことで。この画像、なわけです。

いやー、見ましたねーG・T・O!

僕は漫画から入ったんですけど、まぁおもれーことおもれーこと。

結構ドラマとか、漫画とかの影響を受けやすいタイプなんですけど、

全力で「先生」になりかったですもん。(笑)

それが今や、予想家なのですから世も末です。

以前一瞬マジで先生になろうかと思って

どうやればなれるのか調べてみたんですけど、

ハーッハッハッ!!!

絶対無理!!

って思いました。

音楽の先生だけは特殊で何教科できなければとかないんで、

これが狙い目か!って思ったんですけど、ピアノが弾けないとダメとのこと。

ハーッハッハッ!!!

ギターしか弾けんがな

幸いなことに、音楽をずっとやっていたので耳はクソよくて、センスもバリいい(自分で言っちゃうのハート)のでピアノやったろうかと思ったんですけど、まぁ、諦めました。でも、先生憧れたなー。絶対いい先生になれる自信があったんですけどね。だからこそ、予想家になる前はバンドのプロデューサーをやっていたのかな!?って今にしてみれば思います。

さてと、学校の先生にはなれませんでしたけど、

今では予想家としての仕事に誇りを持っております。

これを全力で頑張るべし。

僕らDKC競馬部に期待してくれている方もたくさんおられるわけなので、

その期待に応えるべし。

ってことで少し余談が過ぎましたが

2018年平安ステークスの予想に入っていこうと思います。

平安ステークス予想オッズ考察

まずは現時点での予想オッズからみておきましょう。

  1. グレイトパール     2.0倍
  2. テイエムジンソク    2.5倍
  3. サンライズソア     7.7倍
  4. ミツバ         14.4倍
  5. ハイランドピーク    18.7倍

※netkeiba.com参照

ここまでがざっと上位人気が予想されているわけですが、

今年の平安ステークスは[上位拮抗]ですねー。

むしろ、2強。グレイトパールとテイエムジンソクが圧倒的人気。

あれ、これ、どこかで見たことありますよね!??

あっ、そうだ!

オークスもほぼ2強オッズでした!

今週の重賞はどちらも2強構成、どっちも堅いんでしょうかねー。

ただ、平安ステークスにおいてはオークスほど堅い印象を受けず。

どちらもやや脆さを残してますからね。

実際、過去の傾向をみても人気馬が圧倒的に強い!というわけではなく。

2018-05-15

激穴の好走があるわけではないのですけど、

どうも断然人気馬が強い!ってわけでもなさそう。

まぁ、5月に開催されるようになってからはまだ5回分の傾向しかないので

何とも言えないトコではあるんですけどね。

ただ、2番人気馬が5分の5で馬券外になっているのはやや気になるトコ。

たまたまでしょうけどね。

さて、しかし、この2強が強いのはまず間違いないので

逆転できる馬がいるとしても!限られてくるでしょうね。

展開利だけではこの2頭を逆転するのはきびしいと思います。

ある程度以上の実力を兼ね備えている馬が逆転の権利がある。

そんな風に山を張って予想していこうと思います。

ってことで、グレイトパールを含む上位オッズが予想される馬を中心に

出走予定馬を分析して行きましょ。

出走予定馬分析

■グレイトパール

前走:アンタレスS(G3)1着

前走は骨折明け、長期休み明けを苦にしない圧倒的なレースっぷりを披露。

1枠でがっつり馬群で囲まれるだろうし、休み明けで仕上がり面に関しても!?

どう予想しても勝ち切るなんてことは考えられませんでしたけど、あっさり。

この条件であっさり勝ってしまうとなるとさすがに力が違ったのでしょう。

平安ステークスにおいては昨年圧勝した好相性の舞台設定。

一度使われての上積みも当然あるでしょうし、前走以上と予想できます。

脚質も前からでも後ろからでも行ける自在性があり、

前走のようにまくっての競馬も可能。外目の枠に入っら鉄板かもしれません。

6連勝はやっぱだてじゃないですね。

■テイエムジンソク

前走:フェブラリーS(G1)12着

前走のフェブラリーSはかなり厳しい競馬になりましたからね、

前々で競馬を進め負けた馬は見直しできると判断してもいいと思いま。

テイエムジンソクに関しても直線まったくで、

これまでからは想像だにできない負け方でしたが負けるなら前走。

そう言われてきましたからね。これは仕方なかったといえるでしょう。

しかし、こういう負け方をすると後に引く可能性も十分にある。

平安ステークスは休み明けでの1戦になるわけだし、

やや試金石な感じもしますので本命◎まで評価してしまうのはどうでしょうかね!?

前々で競馬を進めれるのは舞台設定を鑑みればプラス材料だし、

これまでの勢いを評価するなら消しまではできないが本当にそこまで強いのだろうか!?

■サンライズソア

前走:ブリリアントS(OP)14着

前走に関しては完全に度外視でいいでしょう。

前々で競馬を進める馬が出遅れて後方から、進路取りも微妙で、

直線はまったく伸びず。差し競馬には全く向いていないですね。

ただ、ちょっと案外なくらい負けたのも事実なんですよね。

少し謎な使われ方をしていますし、平安ステークスでもどこまで評価していいか。

どちらにせ、まずはスタート決める事。後は流れに乗っていければ、

前走のようなことはないと思いますが、近走不調なミルコが乗って人気するなら、

あまり評価したいなとは思いませんね。

■ミツバ

前走:アンタレスS(G3)2着

前走のような形がこの馬の好走パターンです。

外目の枠から揉まれず、被されずでスムーズに競馬して先行する。

前走は道中上がっていたのが松山騎手の好判断でしたけどね。

ただ、このパターンで負けるとなると、グレイトパール逆転は厳しそう。

平安ステークスにおいても同じような形になればもしかして!?

かもしれませんけど、基本的には難しいでしょうね。

ただ、外枠で先行、できれば馬券内ということは十分に予想できます。

■ハイランドピーク

前走:マーチS(G3)9着

グレイトパールとテイエムジンソクを逆転できるとすればこの馬。

だと現時点では思っています。

もし、前走まともに競馬をやっていればまず好走していたと思います。

前走が馬券内、勝ちだったとすれば平安ステークスでも3番人気。

とかだったでしょうね。しかし、逆に前走負けたことで予想オッズでは5番人気。

平安ステークスでは横山騎手から武豊騎手に乗り替わり。

この変更がどう影響するかはわかりませんが、

これまでの勝ちっぷりを見る限り平安ステークスにおいても

出走できれば勝ち負けできる1頭ではあると予想しております。

平安ステークス予想まとめ

ということで上位人気が予想される出走予定馬を中心に分析しましたが

この中で決着する可能性は十分にあると思いますが

グレイトパール→テイエムジンソクというのはどうだろうか!?

と、現時点では予想しております。

上記でも書きましたがハイランドピークの巻き返しは十分にあると思いますし

[実は、もう1頭]この上位争いに入ってきそうな1頭がいます。

圧倒的に人気はなさそうですけど、出走さえ叶えばおもしろい。

この馬⇒人気ブログランキング

ここ2走の内容も悪くありませんし、使われて状態面はぐんと上がってくる。

まさに平安ステークスではピークのデキにあるかもしれません。

ここは相手も強いですがこの馬も自分の形にさえ持ち込めれば

相当に渋太いタイプなので一概に軽視してしまうのは危険かなと思います。

京都1900mの舞台設定も今はこなしてきてもおかしくないかなと思います。

ここへきての充実期かなと予想することもできそうですね。

また無料メルマガでもオークスの予想見解を発表予定!!

軸馬+DKC競馬部予想人の最終結論を・・・

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

しかも!ですよ。

【修行の成果を見せれるか!?】

ジャンキー松ヨシの最終結論も配信するつもりですからね!

咲助…俺、変わるから。その言葉は真実なのか!?

皆さん是非注目してみてくださいね。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
中央競馬全レース対応。的中率を上げる方法!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

独自指数で的中を連発させるサイト「うまコラボ」

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

独自の指数「コラボ@指数」によって
安定した的中・高配当の馬券を、連発させています。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去には競馬を始めてたった5ヶ月の方が

馬単で【42万円】の的中を出されたことも!

このような結果をコンスタントに毎週出すことができるのです!

更なる的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

うまコラボの的中実績はこちら!

コラボ@指数はそれぞれの指数をの良いところだけを集めた指数。

いわゆる指数の究極版と言っても過言ではないでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

更に詳しい詳細についてはうまコラボのサイト内で詳しく説明されています!

そちらを見てからもでも遅くはないと思いますが、

無料登録して今週からコラボ@指数の威力を試してみてはいかがですか??

今週のうまコラボの勝負レースは平安ステークス

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から指数情報、無料予想を受け取る

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

 優駿牝馬オークス

[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

04/29・東京11R スイートピーS
[3連単:78,300円 的中!]

04/29・新潟11R 谷川岳S
[3連複:272,480円 的中!]

04/29・東京09R 陣馬特別
[3連単:589,400円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!